春はどこまで(シンプリーバニラ)

梅 (3)



この週末もいろいろ忙しかったけど
梅の花が咲き始めたので
バニラちゃんにボーシをかぶせて記念撮影に
といっても家の前の散歩道ですけどね


ここ数年、いろいろ体がうごかなくて
思いばかりがぐるぐるな日々
今年はね、季節の花くらいはちゃんとおっかけて
過ごせる毎日でありたいなっておもうikkです


お空をみつめるバニラちゃんみたいに
前を見てちゃんと歩んでいきたい





梅



白い三日月さまがいますね

まだ咲き始めだから、今度の週末も眺められますよね
もう一回写真がとれたら素敵





梅 (2)



梅の花は素朴でかわいいかたち
まんまるいつぼみがキュートです





梅 (4)



今度出る白い髪のゴスのこやっぱりほしいかもなぁ
なんかあまり記憶ないんだけど、オレンジの子が発送されてきました(笑
やっぱりまだ心のつうか・・リハビリ必要ですね いろいろと


拍手、コメントいつもありがとうございます

かたづけ(ブイスマッシュ)どんぐりちゃん

かたづけ


さあ ツリー片付けようって思ってから
はやひと月がすぎて、先週やっと片付けにとりかかりました


片付け前のツリーの記念写真は一か月前のもの



24xmas



ペイントのすてきなマーキュリーグラスたち

24xmas (2)



24年新しく仲間にやってきたチュールのエンジェル
全部で6色 かわいいですよ~



24xmas (3)



これも新しくやってきた きのこのガラスのオーナメント



24xmas (2)



おきにいりのjapan madeの妖精ちゃん
ほんとに可愛い顔してますよね まいとしあえるのが楽しみ♪



24xmas (4)




そして、やっと片付けに取り掛かったのに
速攻やってきて、じゃまをするどんぐりちゃん

え? お手伝いしてるにゃよ
遠慮しなくていいのにゃ(

なんか顔がわらってるどんちゃんです(( -з-)ぷっ・‘。・‘*



かたづけ



箱にちょっこりおさまってかわいいから
しばらく別のをかたづけるikkです



それでいいと思うにゃよ(


かたづけ (2)


続きは24オーナメントの記録です
お好きな方はどうぞ

生垣(ノスタルジックポップ)

生垣




ikkはツバキやサザンカの仲間たちが、どうも見分けがつきません

この花はもう20年以上まえに植え込んだ生垣
毎年いっぱい花をつけます。
あんまりいっぱい咲いてるからまじまじ見たことなかったけど
よく見るととってもきれい




生垣 (2)



蝋梅も少し時期をすぎたけど、今年もいっぱい咲いてます


来年は家にもうえたいなあ
まだ植木市やってるから買いに行ってもいいですね

今日はお天気にもかかわらず、極寒だったので
お出かけする勇気がでなかったikkです





蝋梅



今年は時間的に花壇までは手が回らない予感なので
いくつか寄せ植えをつくって、春のお花を楽しみたいと思います

好きな色の苗を見つけるとやっぱり買うの諦められなくて
つい買ってきてしまうのです

とりあえず、3っつ寄せ植え鉢を先週作りました

今日じっくり見たら、ネモフィラにつぼみがきてました

春 まだ遠いかなっておもうけど、あんがいそこまで来てるのかな^^




寄せ植え


拍手、コメントいつもありがとう
行方不明だった大好きな人 もおお めっちゃうれしかったよ~♪

該当の記事は見つかりませんでした。