クリスマス24(ケナー黒髪)

24クリスマス



ちいさいころから、どうしてこんなに好きなんだかわからないけど
クリスマスが大好きでたまらない

けして余裕あるくらしじゃなかったけど
おかあさんはツリーを毎年かざってくれてました

そのころ見ていた記憶のある懐かしいオーナメントたち






24クリスマス



今はもう、いっしょにかざる家族はそばにいないけど
懐かしい昭和のオーナメントをいっぱい集めて
いろんなことを考えながらツリーを飾ります


ハッピーメリークリスマス
幸福のおおい日々でありますように




24クリスマス (2)


拍手、コメントありがとうございます
クリスマス画像数日つづきます(笑

クリスマス準備

イブ


福岡のほうは11月から宿舎や近所でツリーを堪能したikk

熊本のおうちは23日に滑りこみでやっと一台ツリーを完成して
滑り込みセーフ まにあってよかったぁ



クリスマスモール



3連休は玄関にはこんだままになってたキャビネットを
2階に設置したり、玄関のコンソールテーブルを飾れるようにしたり
今年中にはなんとかなりそうなとこまでがんばってこぎつけました






クリスマスモール (2)


拍手、コメントいつもありがとう

マフラー(ユニバーシティーオブラブ)

ユニバ




雪の予報が出てるので朝からわくわくしてるんですけど
寒いだけで、雪ふってこないです


なんか編みたいなあって衝動から
自分用のマフラーを

せっかく時間かけて編むならって
ちょっと奮発して、ベビーアルパカにしました

柔らかくっていい手ざわり
一晩で30センチくらいはあめそうなので
年内には完成かなぁ
がんばろっと






マフラ


あと一週間たらずで今年も終わりですね
いつもありがとうございます

多肉植物(ラズベリーソルべ)

多肉




先週はなんやかやで忙しくて、一週間毎日お疲れ気味なikk

お休みも変更になったりしてテンションだださがりでした
週末は大雨でしかも極寒
宿舎で休養をとることにしてリセットです


今日は九州でも雪らしいです
すごおく風が昨夜からふいてますよ




多肉 (2)



先日、門司港に行って来た時のすてきな多肉の寄せ植え
参考に写真とらせていただきました

ブリキのカップに上手にうえこんでありますねえ







多肉 (3)



すてきだあ~
一番左端にうえてあるのがほしいな~

多肉との付き合いはかれこれ6年くらいだけど
留守がちな熊本の家でお水もあげなくても
自分でちゃんといきてる多肉たち

すっかり間延びしちゃってたから
ネットで調べて(笑 刈り込んで植え直しをこの秋やりました
落っこちたはっぱから子供もできて
なんだか毎日覗くのが楽しみです







多肉




そして多肉はいろんな種類があるのでいろいろ集めたくなるのがお約束
これはikkが先日植え付けたやつです

赤いのは部屋に置いとくと緑になっちゃうらしいので
あとでお外へ移動させないとですね

ちっさいイイ苗やかわいいガーデングッズのネットショップなんかも
みつけました 

こちら
興味のある方は覗いてみては^^

該当の記事は見つかりませんでした。