冬の便り(ウェルカムウィンター)ドラゴンブレス

冬の便り



今日で11月も終わり 
明日から師走  熊本のおうちは片付けがすすまなくて
まだツリーが出せるとこまでたどりつけません
仕事の都合で、今週はこちらに足止め

次の週末にはツリーを出すところまでは
どうしてもたどりつきたいikkです

九州でも来週は雪の気配が

寒いと切なくなるけど
ikkは冬が好きです






冬の便り (2)




大好きなウェルカム

むかしむかしのお人形好きな人か、
おかあさんが子供のお人形さんのために
編んだのかしら
冬色のアンゴラのカーディガン







ドラゴンブレス



久しぶりのビーズ

ガラス玉ですけど、なんともいえないピンクに
ブルーのシラーがうかぶドランゴンブレス

丸いセッティングをつぶしたら丁度よくおさまりました
なんとなくうれしい^^

これなんにしようかな
そんなことおもいはせてるのが楽しいですね


拍手コメントありがとうございます

明日は宿舎のツリーでも写真とってみようかな

前髪(ユニバーシティーオブラブ)

ユニラブ


うちにもユニバーシティーオブラブきましたよ


みなさん こんにちわ 前髪へん子です(ユニ)



やっぱりほしいかなぁって思い、注文しようとしたらドコモ完売
仕方ねえなあっておもってヤホオクでちょっぴりプレ値で購入したのに・・
そしたら、CWCでまだ売ってた・・



ちょっとカットしたり精一杯工夫したけど もう無理
ぐぐーーっと帽子かぶせてかわいがりたいと思うikkです

でもね かわいい子ですよ^^





ユニラブ (2)

いつも来てくださってありがとうございます
寒さも深まりそうですね。
風邪ひかないようにしましょうね~

門司港レトロ

門司


楽しみにしてた 門司港お散歩マルシェ
お友達とわくわくしながら1時間電車にのっておでかけしました

しっかしw いってみたらば、悪天候のため中止・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
しかも雨は昼前にはあがっていい御天気
ちぇ~




門司 (10)




でもね、門司港は街自体が素敵なところ
マップ片手に雑貨屋さんめぐりをして楽しんできました

ここは三井クラブ 昔のお金持ちはすごいですねぇ
1階はレストラン 名物らしい焼きカレーランチをいただいてきました


門司 (5)




電車をおりたら有名な門司港駅
古い駅舎が当時のままの姿でお出迎えです

一部改装ちゅうのとこもありました
また次のマルシェのときたづねてみたいです




門司 (3)





待合室  ここでなら待ちぼうけしてもいいなぁっておもった








門司 (4)



そしてここはずっと前からいってみたかった雑貨屋さんの古いビル
ころんちゃん 元気してるかなあ

もしかしたらマルシェであえないかな~なんておもってたんですけど♪~(◔ε◔ 







門司 (11)



素敵な眺めですね

ikkは青いふたのガラス瓶をいっこかってきました
それはまたいつか写真撮りたいです

明日は実家のほうでくぬぎマルシェってのがあるらしくて
モールガラスの古い窓を買ってこようって思ってます
車でいけるから大物も買えるでしょ
楽しみだな~

その窓をつかって、テーブルをつくってみたいのですよ
このビルの雑貨屋さんにディスプレイにつかってあったのが
すごく素敵だったので^^
大工仕事だってできちゃうikkです





門司 (8)



拍手やコメントいつもありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。