ハロウィンナイト(あちゃちゅむ頭巾)

24ハロウィン (2)




やっぱりハロウィンだから一枚くらいはハロウィンな感じで





24ハロウィン



デフォルトのまんまだけど、どこかハロウィン風味のあちゃちゅむ

来年は縫いかけのドレスを着せてあげるね やくそく~



24ハロウィン (3)


九州でも冬の匂いが・・
週末は昭和な宿舎にクリスマス準備開始です


布をつなぐ(どんぐりちゃん)

パッチワーク (2)

いろいろへたれているikkですが、やりたいことはいっぱいある

ずっと前に買っていた、カット済みフィードサックを三角に切って
久しぶりに、パッチワークをやってみています

ちいさな布きれが一枚の大きな布になってくパッチワーク
なんだか楽しいです

ikkはど素人なので、三角と四角つなぎしかやらないんですけど
いろんな色の布切れがあつまるだけで
なんか素敵な色合いをうみだしていくの
ワクワクしてきます




パッチワーク


でもね、床にこういうのをひろげてると
必ずどんぐりちゃんがやってきて
こんなかわいいことをやらかします





パッチワーク (4)


よっこらちょっと


おかさんの邪魔をしてるわけじゃないのにゃ

寝心地よさそうだからお昼ねするだけにゃ




パッチワーク



でもお
やっぱりどうみても作業中断ですよね


四角つなぎのはこれまたいつ頃かったのかもわすれたけど
デパートのなかの手芸用品やさんでうっていろんな大きさの
ちっさい端布セット つなぎ合わせてみました
あと少し古いレースなんかをつけてみたいかなぁ

これからキルティングしていくんですけど
なんかたのしみです
いいリハビリになりますね






パッチワーク (3)


いつもありがとうございます
到着してるこの開封もやらないとですね^^

秋桜(シンプリーチョコレート)

24コスモス


線路わきの彼岸花さいてるなぁ・・
ブルーベリーもみのってる・・って思いながら
写真撮りに行きそびれちゃった今年のikk

先週3連休だったので散らかった2年前の引っ越し荷物を片付けながら
夕方ikkの散歩道に咲いてるコスモスをみにいってきました

このコスモスはお母さんが亡くなってから
好きだった花なのでikkが庭に蒔いたこたちの子孫です
コスモスってすごいよね





24コスモス (2)



透明感のあるピンク
おんなじみたいだけど、一重とか八重とかいろいろですよ
まんなかがちょっと白いのとかもある




24コスモス (3)



白いコスモス
これもいいですね 

チョコはなんかナチュラルな子なので
けっこう写真撮ってる気がする

ナッテ―さんにいただいたジニーちゃんのエプロンドレスのパタン
ここのところちょとだけ服をぬったり
リハビリ進行中です
ブログ、はじめて広告がでちゃって
なんだかなぁって

いろいろたまってきたので更新つづけようって思います

いろんな言葉をいただいていろいろうれしかったikkです
みなさん ほんとにありがとう





24コスモス (4)



今年もあと2カ月と半分
11月が来たらクリスマス
ちょっとワクワクしています





24コスモス (5)



いつも拍手、コメントありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。
