嵐と涙(ケナーブルネット)

ブルネット



昨日は亡くなった母の誕生日でした


この世に一人だけ、アタシを大切に思ってくれた人
いきてたらもういくつなんだろう・・


母が亡くなってから、ikkはひとりぼっちになった


ikkはいつもなにか大切なものとの別れを恐れていきてきたきがするけど
別れは、いつも向こうからやってきて、
いつも乗り越えられないまま、悲しみを積み重ねてしまいます


ひとはやっぱり出逢ったらいつかはわかれてゆくものなのかな・・
出逢えて、3年近くうれしかったなぁって思ってたのに、
信じていたのになあって、ほんとに悲しかった


今日は一日泣いていたけど
明日は元気になりたいな


でもちょっと無理かな


アタシが悲しいとお人形も悲しい顔するのですね・・





ブルネット (2)


拍手、コメントいつもありがとうございます

お友達が教えてくれた優しい写真たち
心が和みました  アリガトウ


はじめての蚤の市(テーラーギブソン)

箱崎宮 (4)


はからづも福岡在住の身になったikk
幸か不幸か、蚤の市がけっこうこちらは開催されているらしく

先日古いもの好きなお友達といっしょに
箱崎宮と、護国神社の蚤の市に出かけてきました


生まれて初めての蚤の市は8月にあった箱崎宮の骨董市

ジャンクなものがいっぱいでかなりワクワクなんですけど
それをうわまわるはんぱねぇ猛暑
さいしょっからあまりの暑さに化粧はハゲハゲ
素敵なものがいろいろあったけど、買うっていうとこまで
パワーがでません

昭和なすてきな買い物かご なのに買う気がおきないw
おうちに帰って買わなかったことを激しく後悔
でも、アノ暑さには負けてしまいました

ちっさいボタン2個とジャンクなコップを2個と
パッチン止め1個かっただけで完全にギブなikkでした



箱崎宮


このいかす団扇はお友達が暑さのあまり買い求めたものですけど
帰り、どうも駅のホームに忘れちゃったみたいです
二人とも相当おつかれだったんですね




箱崎宮

ふるいふるい洗濯機 なんてかわいいの



箱崎宮 (3)



昭和の文房具とか



古いコップ



わずかの戦利品

もう今は工場もない熊本のヨーグルトの景品らしいコップ
こういうの小学生のころ見かけた気がするわ





護国神社





そして先週末は護国神社の蚤の市
箱崎宮とはまたおももちが違ってます
あいにくのお天気でちょっと残念でしたけど
お天気には関係なくらい素敵なものが立ち並び
うはうはなikk

これは古いオーヴンレンジでしょうか

熊本のetuさんのブースです




護国神社 (2)


植物もおしゃれですねえ


画像がいっぱいなのでたたみます
蚤の市興味のある方はどうぞ

吉祥寺雑貨屋めぐり(ミルクアンドハニー)

バルン


東京旅行の1日目は単独行動だったので
ずっと前からいってみたかった吉祥寺に行ってきました

迷うこともなく結構スムーズに吉祥寺に到着

駅は改装中だったので、もいっかい完成したらいってみたいかも

最初方角がわからなくなって、炎天下迷子にw

100円ショップでハンカチを買ってわき汗びっそりになりながら
相当歩きました  たぶんね4キロ以上は歩いたと思う

でもね、けがの功名 見当違いの方向に歩いたおかげで
通りすがりのお店で、ずっとずっとほしかったけど
手にはいらなかったお人形用のバルンを発見

しかも一束100円ですって



コサージュ



かわいいコサージュのキット

週末早速作ってみました なんにつけようかなあ・・
ボンドつけて組み立てるだけなので他にもつくってみたくなりました
HPたずねてみようかな~




ペーパーホルダ


そして、これもずっと欲しかったけどなかなか気にいるのが見つからなくて
探してたコーヒーフィルターホルダー
こういうアメリカの古いものちっくなのがほしかった♪
これはふるいものか現代のものわからないけど
とっても出会えてうれしかった


夏の暑さと最初迷子になって歩きすぎて
下調べしてたいくつかのお店にたどりつけなかったので
またもういっかいここをたづねてみたいです


拍手、コメントどうもありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。
