横浜訪問(ミルクアンドハニー)

ならさん


ここんとこ毎年恒例になっちゃったみたいな東京旅行
不思議な縁でおともだちになったみんなと


今回はikkのリクエストで横浜の外人墓地周辺に連れて行ってもらいました


前回の横浜は食い倒れツアーで、それはまた楽しかったんですけど
時間切れで一番いきたかった洋館とかみれなかったので
ちょっと心残りだったikk





ヨコハマ



桜木町のステーション前のそびえるビルとか、船とか、観覧車とか
ひろびろとしてでっかくてさっすが都会だなー

九州ではなかなか見ない景色です

そして偶然にも横浜美術館で大好きな奈良さんの展示会が催されていて
実際の作品をみることができました。すごく幸運


最近の奈良さんの女の子はおめめがキラキラしてるのですね
美術館所蔵のは写真OKだったので何枚かとってきた

最近の画集をまた買おうっておもいました
お部屋のジオラマがすごくかわいくて
エイボンのリトルワールドとかほしくなっちゃいました



ならさん (2)




すてきなおじいさまがされている猫の美術館
ここの存在はぜんぜんしらなかったのだけど、

中にはフジタさんやフィニーの絵があったり・・
奥様が海外に行くたびに抱っこして連れ帰ってきたっていうビスクドールなどなど
オーナーさんコレクションの素晴らしい品々に感動しました


ガーデンもすてきでしたよ




猫の美術館






エリスマン邸 
ここは解放されていて自由に見学させてもらえます

行った時はボサノヴァの演奏会がひらかれてました





エリスマン邸 (2)



ikkもサンルームがほしいなぁってあらためて思った
リビングの向こうに小さくていいからサンルームを作ってみたいです
がんばって貯金しよう
デッキより居住性があっていいですよね
どんちゃんに日向ぼっこさせてあげたい



エリスマン邸 (5)


邸内は、バスルームや階段いたるところがとっても素敵

洋館の階段って風情があっていいですよね




エリスマン邸 (3)



ミルクガラスのランプにてらされて
ず―と眺めていたかったです







エリスマン邸 (4)




夏休み旅行2日目、大満足の一日
このあとたべたベリーのかき氷もすごくおいしかった





エリスマン邸



拍手やコメントいっつもありがとうございます

夏休み(レイニーデイパレード)

レイニー夏


8月も終わりに近づいたけど、まだまだ日差しは強いですね

ikkは今週末から、まちにまった夏休み
やりたいことは山ほどだけど
そのうちどれとどれができるか
おたのしみ~~


夏休みの絵日記とかつけてそうなイメージのレイニちゃん

ikkもこんな頭をして、お母さんんがまだ生きてたころの
今思えば、最高にしあわせだった頃にもどりたいなぁって
心からおもいます。
人は、幸せに生きているときは、自分の幸せにきづかないものですね




ブローディア


今年の初夏、庭に咲いたブローディア




まったりし過ぎて、すみません
いつも拍手やコメントありがとうございます

ブルーリボン(ヘザースカイ)コリンズバッグ

ブルーリボン (2)



このお洋服 いつ作ったんだろう
家をかたづけてて、見つけました

違う形のもつくったのは覚えてるけど
この服のことはわすれてしまってる
なんか、ぼんやりやってる証拠ですね^^
とりあえず、先々週帰った時に着せてみました

ヘザースカイ ココア色の肌がかっこいい子ですね




019.jpg



これもいつうちに来たかもうわからなくなったコリンズのBOXバッグ

ねこのやつは結構手に入らないし高額ですけど
これはリーズナブルに入手したような・・・

よーーくみたらわかると思いますが
ジュエリーがけっこう脱落してるし、ニャんこのおめめも
適当にリペアしてあってかたっぽはおおきすぎ


ikkはあんまり気にならない
そのうちパーツみつけてリペアやっとこうかな
そのまんまも味ですよね




コリンズにゃんこ


そしてこのサイズなら、ちょっと足をあげた感じで
ブライスのキャリーとして使えそうです






ブルーリボン


8月もはや6日
早く秋が来ないかなあ♪

拍手、コメントありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。