ベッツィーのドレス(ミルク&ハニー) 古い造花とサシェ

ベチドレス


新しくきたミディー
なにかうちにあるので似合う服ないかなってさがしてたら
古い古いベッチーのドレスを発掘

すりきれてしまいそうなうすいシルクのピンクのドレス
なんだかとってもこの子の雰囲気ににあってるきがして
久々にうれしくなっちゃいました




ベチドレス (2)



今は行方不明のお友達からもらった
古い素敵な造花 アタシがいつも座ってるリビングの窓際に飾ってます

サシェのはいった古い紙袋は
もう20年以上前ロサンジェルスで買ってきたもの
まだね クンクンするといいにおいがするんですよ
先日実家でみつけて持ってきて飾りました

時がたち、仲のよかった人たちとの時間や距離が遠くなっても
私はなんとなくとりのこされていつまでもおんなじ時間の中でうろうろしてる感じです

ま それもまたいいかなって思います








サシェ


拍手いつもありがとう
明日から6月ですね はや

ひるさきつきみそう(ハートオブモンマルトル)

月見草 (2)



よくここらでは道端に群生してるヒルサキツキミソウ

道端のはもちょっと花がちいさめで
ikkはそっちのほうが風情がすきなんですけど
いえに自生してるのは土地にあってるのか
花もひとまわりでっかいです
今年は家の正面にいい感じでいっぱい咲いた





月見草



花は過ごしやすい土地にであうと
ひとりでに根付き、まいとし花をさかせますね
この花もこの土地と相性がいいのでしょうね

今年はちょっと気候がへんなので
コガネムシの被害にも会わず花も奇麗なままですてきです
来週はハルシャギクが花開きそうです
たのしみ~



月見草 (3)



拍手、コメントいつもありがとうございます

クロタネソウの季節(プレーリーポージーかな)

ニゲラ (2)


今年は春の気温がすこしいつもとちがってたからかな
近所のニゲラ ほとんど咲いてなくて
2株やっと道路の脇にさいてるだけでした

青い花はすてき





ニゲラ (4)



家の花壇に自生したこはピンク

まだつぼみのやつは何色かなぁ
今度の週末帰ってきたらさいてるかな

青い種ももらってきてまいてみたんだけど
どうかなあ  たのしみ







ニゲラ (3)



拍手、コメントいつもありがとうございます

ミディーブライス(ミルク&ハニー)どんぐりちゃん

MH.jpg




みなさん おひさしぶりにゃ

なんか いつもよりちっちゃいお人形がやってきたのにゃ


さっそくなかよくしてるにゃ


ころがして写真撮ろうっておもったんですけど
どんちゃんがやってきて、フェルトの上からうごかないので
ならんで映ってもらいました






MH (3)





おかさん このこはもしかして何カ月も前から玄関に転がってた子じゃニャいのか



そうです その通りです
発売当時にとっくにやってきてたんですけどね
昨日からちょっと復活祭なikk 
ファーストミディーやっと開封です
ちっさいから旅行に連れて行くのいいなあって思った
服はきっとベッティーのパターンでいいんじゃないかなあ~
靴下は今あるやつの縫いしろなしくらいのサイズで縫えばよさそうですよ
靴下はいたらネオの靴もはけますね^^


この子はナチュラルなかんじなので、他にほしい子がでるまで
とりあえず一人っ子でかわいがりたいと思います
たのしみ~




MH (4)


いつもありがとうございます
昨日クリスマスツリーかたづけ終了
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

森(ベイビーズブレス)

森




今年も芥子の咲き乱れてるご近所にいってみようっておもって
お出かけしました。
そこからちょっと離れたとこに車を停めたんですけど
素敵な森の風景だったのでちょっと写真とってきました




森 (2)


大きなクヌギの木
ここらはアタシが中学生のころですけど
引っ越ししてきた当時はあたり一面クヌギの森でした

いまはほとんどなくなって
この森の反対側は新しい家がいっぱい建築中です

時とともにいろんなものが変わっていくのですね




24芥子 (3)




今年は少し花の量が少なかったけど
相変わらず素敵眺めです

来年こそはひなげしの種をまきたいなあって思っちゃう





24芥子 (2)



マイガーデンが芥子で埋めつくされたら素敵だろうなぁ

矢車草やニゲラ、そしてジニアは自生し始めたので
つぎはひなげしの庭をめざしたいです

花は素敵








森 (3)




拍手、コメントいつもありがとうございます
GWはおかたづけです

該当の記事は見つかりませんでした。