梅の季節(バウワウトラッド)

24梅


今年は寒さが厳しくて長く続いたせいか
うめと桃の花があったかい日が続いた数日に
いっぺんに開花しましたよ


昨日の夜はどこからか沈丁花のいいかおりがすごくしてた
ここにひっこしてきた何十年も前、
自生の沈丁花が庭にいっぱいあったんですけど
いつのまにか見かけなくなって・・・

でもまた近くに咲くようになったんですね
今日ちょっと探してみようかなあって思う

むかし家にいたねこちゃんが沈丁花の匂いが大好きで
近づいてくんくんしてたのを思い出します

今は天国でくんくんしてるんでしょうね




24梅 (2)




これは3年前の冬亡くなったうめきちの名前の梅
うめちゃんもげんきしてるかな^^





24梅 (3)



ブライスのデフォルトのお洋服できがえてみました
スケデのマフラーと・・コートも帽子もデフォルトのですけど
とっさにだれのか思い出せないikkです

あ コートはハロハさんのだったかな・・



いつも拍手、コメントありがとうございます

モチーフつなぎ(カシオペアスパイス)

モチーフ (2)



もう春がそこまで来てるんですけど
毛糸編みしてます

来年の冬にお部屋に飾りたいなっておもって
いっこづつ編んではつなぐモチーフつなぎ

いろんな色を適当につなぐんですけど
色の不思議な力でなんかすてきなハーモニーが生まれてきます





モチーフ (3)



これは今編んでる最中のやつ
3種類の編み方のモチーフでつないでいくんですけど
アイボリーでつながってて、なんか新鮮
ふらっとよった本屋さんでみかけた編み物本にのってた


手芸はたのしいですね
今年はビーズとかあみものとか
お人形の服とか、いろいろまたできたらいいなあ






モチーフ


いつもありがとうございます
引っ越しですけどちょこまか更新がんばりますよ~


自由が丘(ハッピーハーバー)

自由が丘 (3)


今年1月・・・もう2カ月くらいすぎちゃったですね

東京へ行った時、自由が丘に連れてってもらった時の写真です
昼間は開いてなかったけど、なんか素敵なお店

ディスプレイしてあるアメリカ風味なかわういグッズ






自由が丘 (2)



このネコ ほしいわ・・・・

いつも上京したとき、ずっとikkにつきあってくれるお友達に
感謝 感謝
お昼にたべたパスタもおいしかったなあ
ほんといにいつもありがとね~




自由が丘



ハッピーハーバーのグレイの瞳かわいいなぁ
玄関に3体新しい子が放置されてるんですけど
開封祭りはいつくるのかしら~

オダニさんの子もかわいいいですね
ほしいけど、限定ですよね・・
どうやって入手するのかしら

うかうかしてて逃しちゃいそうです
これから4月まではいろいろなことに忙殺されそう
なんとかクリアしないとですけど
なんだかいろいろ心がおれそうです

がんばれikk




ぱっちんどめ



自由が丘の髪飾り屋さんでみつけた
昭和のデッドストックと思われる
パッチン止めの数々
大量に壁にぶらさげてあって、
ほかにもかわいいのがいっぱいあったんですけど
時間がなくて、また上京できたら絶対いきたいです

もう懐かしくって、ほれぼれ眺めちゃいます
ちょうちょのやつは、絵が描いてないのはikkおなじやつもってました

昭和の雑貨っていいですね





ぱっちんどめ (2)


拍手、コメントいつもありがとう

該当の記事は見つかりませんでした。