つくりかけの色々(ラズベリーソルべ)どんぐりちゃん

ソルべ



ローキャビネットの位置を変えたり、
集まったお人形用の生地やレースを整理したり
ちょっとづつ、ちょっとづつ
一年以上放置したお部屋をかたしてるikkです

ikkがすわってパチョコンやってるとこから
天井をみわたした光景

吹き抜けは役に立たない無駄な空間だけど
そのなんもない空間、なんか癒されますね

あらためてぼんやりみあげて、そんなことを考えました









ソルべ



この三角のレース たぶんバブーシュカにしよって思って
買ったんだと思うけど、ちょこっと紐をとりつけたらいいのに
そんなちょっとしたことも、思うだけでまだ手が動かないikkです

くずれてしまう寸前の自分をささえてるのは
お人形や、いろんな好きなものたち
どんぐりちゃん

SDSが60超えずにとどまってられるのは、それがあるから


笑顔でいれる時間は自分でなんとかしないとですね^^

がんばれあたし








帽子



そのこもかぶり物にあうけど
なんたって一番似合うのはどんぐりなのにゃ
にひ




拍手コメントいつもありがとう
明日から9月ですね

週末はミディちゃん紹介したいです♡

ベッチー(ヴィンテージベッティマッコール)FKチューリップマグ

ベッチー


ふたりっ子のベッチー
ひさあああしぶりに着替えてみたのは6月のこと・・

写真はそこそこ撮ってるけど、
どんだけブログさぼってるか 
われながらあきれちゃう今日この頃


デモすこうしだけ、復活しつつあるので
お洋服も何個か縫いあがったし
自分のシュシュなんかもできちゃったり・・・
週末は片付けしながら、写真とったり、着替えたり


違う髪の色こがあと2人ほしいかなって思う
vinベッチー 今年は出会いがないかなあ・・




チューリップ


ファイアーキングのチューリップマグ
これ なかなかかわいいですね
お皿はいらなあいって思って、カップだけ4こゲッチュしたんですけど
実物見たら、ソーサーじぇったいほしいいいってなっちゃいました

気長に探してみます おさら4個ね

サマードレス(テーラーギブソン)水盤

オレンジのレース




もうずっと前にどこで買ったかも忘れたけど
片付けしてたら、このギンガムのエンブロレースを見つけました

長さがちょうど、ワンピース1着分あったので
ちょっこし縫ってみました

こういうワンピースってなんだかとってもなつかしくて

夏の季節、女の子はこういうのおかあさんに
きせてもらったんだよね~って
夏の思い出的なものがふわ~ってこころに
浮かんできちゃいます







オレンジのレース (2)




テーラーさんは他に似た子がいない子だとおもうけど
なんだか ikkこの子お気に入り

今度出る金髪の前髪パッツンの子もかわいいですね







水盤




あと半月もしたら秋の気配なんでしょうが
まだまだ暑い毎日

今年はやっとすこしづつ片付けする気持ちと
体がうごくようになったので
去年は出さなかった浮玉を水盤に浮かせてみました

なんかみてるだけですこしは涼しい気分になりませんか






水盤 (2)

お盆休みはないけどちょうど土日でしたね
あと少しこの夏を満喫しましょう

拍手、コメントいつもありがとう~


ピナフォーレドレス(ケナー黒髪)ヴィンテージカボッション

ピナフォーレ



ナッテ―さんに頂いた、ジニーちゃんのピナフォーレドレスのパタン
ずっとまえから縫ってみたかったのが、やっと形に


ほんとに久しぶりだったので、ikkとは思えないほど
丁寧な出来上がりです
裏地もつけて、スナップもちゃんとすでに装着済みです







ピナフォーレ (2)




ファーストヴィンの黒髪ちゃんに似合ってるでしょうか

今度はもちっとベルトを長めにしたいです
これはこれでかわいいシルエットだけど~









ピナフォーレ (3)







窓辺のリボンの写真を見たら 又新しいリボンがほしくなった

明日仕事の帰りによってみようかなあ・・




きのこ切手と、前からほしくてなかなか手に入らなかった
パンジーのカボッチョン
縁があるときは他の2つまで一緒にゲッチュできたりして
ふしぎなものですね
チューリップと水仙のもかわいい











カボッション3個


拍手、コメントいつもありがとうございます
制作活動、復活のきざし(笑い

シアードレス(ヴィンターアルデン)ドールバッグ

シアー (3)




1年4カ月をへて、去年の引っ越しからやっと
片付けモードのスイッチオンになったikkです


なんか、欝傾向で気持ちはあっても体が動かない毎日
またそれがストレスになってっていう悪い循環

仕事は昔から嫌いでしたけど(職場のことね・・)
好きな物や、仕事以外のことに支えられて
自分を保っている状態
ここのとこ、家のことすらストレスチックで
これじゃあたしがだめになるって思い始めた・・・・







シアー (2)




すこしづつ散らかったものが片付き始めると
気持ちもちょっとは整理されていくような
そんな気分になってきます


ずっとやってなかった着せ替えとか・・・


古いドールドレス集めた中にあったこの服
ヴィンターさんににあってますよね


昨日は2着新しいドレスが縫いあがりました
片付けをちょっと休止して縫ってみた

今日は誰かにあいそうな子にきせてみたいなって思う






シアー (4)




散らかったものを片付けしてたら、ドールの小物もいろいろでてきた
バッグもけっこういっぱいありました

失くしたり、忘れちゃったりしないように収納してみました
まだほかにも片付けたら出てきそうです








バッグ




ドールバッグってなんだかかわいい
型紙も持っているので、いづれ作ってみたいなあって思います
右端の赤いこまあみのバッグだけはikk作ですね


いちばんのおきにいりはヴィンテージのぬこちゃんのバッグ
でもね、まだお披露目してないけど
ナッテ―さんに頂いたプラスチックのバッグがこれまたかわいいくてお気に入り
早く写真とらなくちゃ








バッグ (2)

いつも拍手や、コメントありがとうございます


ブラックベリー(BBB)

bbb.jpg



今年もお隣の畑にブラックベリーが実りました
でも、今年はちょっと時期が遅れてる気がします


まだ熟してるのはちょっとだけ
この写真は先々週のやつだから、
今日くらいはもっと熟してるのかな


写真の真黒いのくらいに熟さないと
はんぱなくすっぺーのです

少しもらってジャムとか作ってみたいね



ブラックベリー




さるすべりも咲いていました
うちのや、近辺に咲いてるのはこの濃いピンクだけど
アパートからの帰り道に咲いてるのは
藤色のがおおくて、あと白いのもみたことあるなあ
この花もきれいですよね





bbb (2)


拍手やコメントありがとうございます
お部屋すこうしづつ片付いてきましたよウフ

該当の記事は見つかりませんでした。