ひさしぶり(マドモアゼルローズバド)すずらんのカボッション

バド (2)


ブライス集め始めたころ、3~4人目にやってきたローズバド

改めてみると、髪の色がすてきだなあぁって思います
すっきりしたこの頃のこの顔も、いいですね





バド




ビーズ集めもちゃんとやってますけど
なかなか写真とれてない
春ころの画像さがしてたら、これが見つかりました

涼しげな透明なスズランのカボッション
きのこの切手も古いものです

きのこ好きにはたまりませんね





すずらん


拍手、コメントいつもありがとうございます

23年のはるしゃ菊

23はるしゃ菊 (3)



もう 先週くらいに花は終わってしまったのだけど
今年もはるしゃ菊がikkの庭にたくさん咲きました

花はいいね終わりが来ても、また次の年、
咲いてくれてあたしにあいに来てくれる




23はるしゃ菊



好きなものや、大切なものとの別れを
いつもおそれて、ずっと生きてきた気がします

永遠ってものは何もないのかもしれないけど

大切なものが、自分から遠くなっていくのは辛いことですね

花はいいよね
一年まったらまたあえるから
だからあたしは花が好きなのかもしれないです





23はるしゃ菊 (4)







今週から以前のように携帯を持ち歩くのをやめました
はやくあたしが元気になるように、おまじないです








23はるしゃ菊 (5)


オニ更新復活か!!
コメントや拍手ありがとう
うれしいですよぅ

NICO撮影会(スケートデート)

撮影会



出無精なikkですけど、なんとなくいきたくなって
NICOさんの撮影会にお出かけしてきましたよ

えっとR@BINさんなどもおいでになるとか聞いて
ちょっこしおあいしてみたいなとか・・
人が多くて話もできませんでしたが
マイペースな楽しい数時間をすごさせていただきました

くまちゃんのお写真をただいてきました ムフフ







撮影会 (2)



いつきても素敵な景観
ここって ほんといいな~ってひとりで感激ショット

この問屋街の2階に本気で住みたいikkです





撮影会 (4)



オフ会の会場のお店
昭和なコップがいっぱいならんでて、いい感じ
ひだりっかわの謎の球体は、マスターのスキンヘッドですよぅ
ネックのタトゥーがかっこいいマスターでした

写真撮らせていただきありがとぅ~
レコードプレイヤーなちゅかしいですねえ





撮影会 (3)



そして念願のNICOの店内にもお邪魔できました
かわいいがつまったしゅてきなお店

こんどはお買い物に行きたいです
ヘーゼルのスターバーストのやつが気にいったわ





撮影会 (7)



いついっても閉まってる素敵なお店
ならんでるカフェオレボウル
全部いただきたいわ~なくらいかわいいですよね
覗き見る店内にもストライクなものが  あ あ あ~




撮影会 (6)



そしてえ、ikkがいちばんほしいいいっておもったのがこの子

お店しまってて・・

ああ~ この子うってくれないかなあ

ウィンドウにへばりついて怪しさいっぱいなあたし
とりあえず写真とってきたです

かわいいわぁ ふんとにかわいいわぁ


バーゲンセール(カプチーノチャット)古い花カチューシャ

緑のドレス (2)



昨日はね、妹といっしょに気分転換にバーゲンセールにいってきました

ま 普段には着れないに違いないけど
色と古着みたいなてろてろなかんじがどーーしてもスル―できなくて
買ってきてしまいました~


カプチーさんと記念撮影 ぷぷぷ







緑のドレス









おかさん またやらかしてるのにゃ・・・・・・・・





どんぐり




えっと、買ったこと忘れないようにしておこうっと

汗かかなくなったらきてみようかな ふふふ








緑のドレス (3)


いつも拍手コメントありがとう
今からブライスのオフ会にいってきまあす


お人形の服(タルト&ティ)矢車草

ドレス (2)




ほんとに久しぶりにお人形の服を縫いました

ヴィンテージの端切れのつめあわせを買ったやつなかにあった
かわいいコットンプリント

お人形の服はちっちゃいから、ほんの少しの布切れでも
かわいい服が縫えますね 
久しぶりに新しい服ができて、なんか嬉しかった


ジニーちゃんの古いパタン
昔おかあさんが縫って着せてくれたような
簡単なこんな服、懐かしくて大好き



ドレス



100円ショップでかってきた矢車草の種から咲いた花
昔は心惹かれることもなかったこの花
なんでかここ数年とっても好きになって、
一生懸命自生を夢見て種や苗を植え付けてます

来年の春、花壇のあちこちで矢車草やひなげしが咲くのを
妄想ちゅうのikkです




矢車草

いつも拍手やコメントありがとぅ~

塩屋町の七夕(パンカホリックピープルだった?)

23七夕





この町の七夕は今年が2回目

なぜかこの町内、商店に限らず、いろんな民家でも
軒先にこぞって七夕飾りがこの時期かざられてるんですよ

なんか風情があってとっても素敵





23七夕 (2)





昭和の雰囲気が漂う懐かしい町並み
商店街はあたしが小さいころあるいてみた景色を思い出させます

そう長くはここに住まないと思うけど
この町、けっこう好きです
なんかの縁で住むことができてよかったなって思う




23七夕 (3)





ちょっとくづれかけた古い商店

写真撮ってたら、通りすがりのご婦人が
あらあ~かわいいお人形って声かけてくれました



23七夕 (4)



ブライス棚でちょうど着物着てこのこがちょこんて座ってたので
連れてきたんですけど、この町の景色に似合ってますよね

楽しい七夕の夕方のお散歩ができて楽しかった


大好きな誰かにたなばた様みたいにあえたらもっといいなって思いました


・・・・星に願いを



23七夕 (5)

該当の記事は見つかりませんでした。