月影に咲く花(ヴィンターアルデン)

月下美人 (2)





づっと前につかっていた夜香木っていう香水
懐かしくなって、また買おうかなって思ってふらっと香水屋さんへでかけました







月下美人


チューべローズの香りがすきなんですって話したら
オーナーさんが紹介してくださった、月下美人の香

なんだかすごく好きな香りで、また別の日出掛けて行って買いもとめました



香りにはいろいろつけていた時期と重なって思い出があります


この香りもまたそんな思い出をまとうのかもしれません



月は所詮太陽にはなれないとあらためて知らされた
少し悲しい思い出の香り

23年のおおでまり(ミス・サリーライス)

23おおでまり (3)



家の窓から今年もおおでまりがたくさん咲いたのがみえます

今日はちょっと雨がパラパラしたんですけど
久しぶりにお人形撮影





23おおでまり



ことしは虫がついちゃって、残念

遠目に眺めておくことにしよう
だって 虫怖いもんね






23おおでまり (2)




おおでまりの咲き始めはうすいみどり色
なんとも素敵な色合いです

花が大きくなると純白に変化していきます
20年以上一緒に時をすごしてます

もう2Mをこえたみたい
どれくらい大きくなるんでしょうね
たのしみだわ






23おおでまり


拍手、コメントいつもありがとうございます
月末まで頑張って更新します

咲きわけの桃(ラズベリーソルべ)

ラズベリー


新しい子はちゃんと次々やってきてますよ

ラズベリーもきてます

ナチュラルで、えっとだれだっけ、誰かに似てますね
えとえとえと、あとで思い出すことにします






ラズベリー (2)


前回の桜のあと、妹ともいっかい桜を見に行きました


今年は気温が低くて、デモ桜は早く咲いたので
いつもなら桜満開の時はこの桃は枯れかけているんですけど
今年は同時に満開でした






ラズベリー (3)



ラズベリーのちょいフワフワキャップは季節的にギリギリなかんじ

でもこの帽子かわいいですね
じゅっと昔に縫った、ニット生地のikk服をきせられて初のお出かけです

新しいお洋服が縫いたいです
なんでこんなに時間がないのか、悲しくなっちゃいます







ラズベリー (4)



んんー ここまで書いて思い出しました
ウェルカムににてますね   ラズベリーちゃん

こんど二人で写真とってみたいですね
来週当たり、もっこうバラが咲きそう

忙しいけど先々週あたりから、花壇に花は植えたのです
初夏~夏にむけての種蒔きもしました 

庭に出る時間がふえたので、更新できたらいいなっておもいます^^


いつも拍手、コメントありがとう
今夜お返事かけたらいいな

桜(ディア・レレ)

さくら23 (2)





今年は途中気温が上がったせいか、
結構朝夕まだ冬のようなのですが
去年より桜が早く咲きました




さくら23





家から歩いて5分くらいの桜並木
今年はビールもってお花見がてら出かけてきました

2~3家族がお花見してるくらいなので
キモカツし放題です




さくら23 (5)





低い枝の桜
きれいですねえ





さくら23 (3)



悲しいことやつらいことがあっても
花はいつも変わりなく美しく咲きますね

お花があれば、どんな思いもひと時わすれて癒されることができる





さくら23


久しぶりにレレちゃんを着換えてみたけど
かわいいですねぇ
赤毛のこっていいですね




さくら23 (6)




ほんとに満開の一歩手前くらいかしら・・・
少しだけ花びらも舞っていて
ため息の出るきれいさです






さくら23 (8)




来年もきっとみにこようね

というか、また今日も違う子つれていきたい気分ですね







さくら23 (7)



拍手、コメントいつもありがとうございます
とても喜んでいます

該当の記事は見つかりませんでした。