へあぴん(ベリービッキー)ヴィンテージカボッション

ビッキー


もう づっとづっとまえから到着してたビッキーちゃん

この瞳のいろなんともきれい・・





ビッキー (3)



大人っぽいのでまちこ巻きがおにあい

ほんとに寒い日は頭からぐるぐるストールを巻きたくなりますよね
今年から15分くらいは歩いて通勤することになったので
そう実感してる今日この頃です





ヘアピン



昨日お昼、片付けの傍ら、ヘアピンのセッティングが目に付いたので
カボッチョンをはっつけていくつかヘアピンつくってみました

まあ 貼るだけなんですけどね
出来上がるとちょっとうれしかったり



カウンタが55万をこえて、ここのとこさぼってばかりなのに
かわらず覗きにきてもらってて うれしいなあって思っています

555000になったら、ひさしぶり~に
カウンタプレを開催しようかなって思っていて
こんなヘアピンとか、ちょっとづつ準備してます




引っ越しに忙殺されて毎日腰砕けなikkですけど
はやくお人形遊びや好きなガラクタ集めにわくわくの日々に復活できるように頑張る~





ヘアピン (2)



そばかす(プレコーシャスキャンディマッシュルーム)玄関のツリー

そばかす


じーーーってマッスの顔をみてて、なんだかななのはシャドウのせいだわ・・
って今朝急におもいたってメラミンでごしごしこすっちゃいました

んんー なにやら、好みのお顔になった気がします

ついでにチークもikk仕様にやりなおし
なんか うれしくなった




玄関




もうすぐ1月もおわるので、さすがにツリ―はおしまいにしないとね・・
ってことで、玄関のツリーを記念撮影

去年きた小さめのペイントの入ったすてきオーナメント
どれもミントに近い状態のよさでワクワクしちゃうきれいさです






玄関 (4)




飾りきれないまま去年はクリスマスを迎えちゃったので
今年は早くからとりかかりたいなー
2階の大きなのもつくりたいな・・・って思います

キノコのつららのオーナメントと小鳥のオーナメントを中心に飾りつけしてみたい

いやな仕事も好きなものに癒されてがんばる元気が出るものですものね






玄関 (5)



拍手、コメントいつもありがとうございます

マークライデン


ここ数日Youtubeで遊んでるikkです











BLUE(ケナー黒髪)

blue.jpg



港町の古い公会堂 ブルーのペイント






blue (2)




ここにどんな人たちが集ったのだろうとか思いつつ

何時間でも過ごしていたい静かな時間が流れる場所です


今の人生のまえにきっとこんな景色のなかで暮らしてたのだと思います

そこに戻りたくてikkは今の家をどうしても作りたかった





blue (3)


拍手いつもどうもありがとうございます

チョコレイト(シンプリーチョコレート)

チョコ



なんでだか 早期予約したにもかかわらず
12月にやってきたチョコとバニラ

フェアレストの少女ぽいかお かわいいですね





チョコ (2)



アイスルネのだったと思うけど
手縫い風のこのブーツかわいいですね

一度も着たことのないスエードのスカートかなんかで
作ってみたいな~っておもいます

型紙さがそうかな・・・



フェルト(シンプリーマンゴー)

ふぇると


大晦日の雪です  朝日が上った頃




ふぇると (3)


青い空と積もった雪ってのもきれいですね

今年は大晦日と元旦2日続いて積雪
こんなことはあたしが覚えてる限りはじめて






ふぇると (5)


大好きな雪景色で今年は始まりました
なにかいいことがあるのかしら

新しい年明けにわくわくですね





ふぇると (2)



ikkはちまちましたこと  こういう手芸とかが好きです
いろんなことしたいっていつもおもってますけど
なかなか時間がないのが現実

でも今年はそろそろなんかやりたいなって思う

フェルトの花はヘアゴムにでもしようかってチクチクちゅうです

時間を上手に使ってこの一年を過ごしていきたいです





ふぇると (4)


拍手、コメントいつもありがとう
嬉しく読んでいます

新年(バウワウトラッド)

新年



お正月休みも今日でおしまい

新しい一年が、また素敵な年になりますように

たくさんの出会いや、いいことがあった去年
感謝でいっぱいです

今年もどうぞよろしくお願いいたします







新年 (2)


拍手コメントいつもありがとうございます
うれしく読ませていただいています

該当の記事は見つかりませんでした。