大晦日の雪(ケナー赤毛)

大みそかの雪


年末の寒波で、九州でも雪が降りました


夜半から降り始めた雪は
最近大好きな友達とおしゃべりしながらねこけて目が覚めたら
朝あたり一面の銀世界になってました




大みそかの雪 (2)


ブライスにコートを着せて写真とり
小さいころからとりわけ雪が好きなikk
雪が降るとわくわくしどうしです

寒いのは苦手だけど、寒くても雪の中は歩きたくて仕方なくなります




大みそか雪



この子はたぶん2年くらい前のお正月
うちにやってくることになったんじゃなかったかな
チークはないけど、きれいな子ですよね




大みそかの雪 (5)



まだ夜があける前、ikkのなんもない庭の雪景色

この冬何回見れるかわからないので記念写真を





大みそかの雪 (4)



雪が風に吹かれたのでしょうね
フェンスの横っちょに雪が積もってます




大みそかの雪 (3)


今年一年ありがとうございました
更新がまったりになっちゃいましたが、それでもおつきあいくださり
例年通り、すてきな一年を過ごすことができました
また来年もどうぞよろしくお願いします

蒼い小鳥たち(ヴィンテージオーナメント)

エイボン


これも去年きたのだけど、去年はかざらなっかったもの

エイボンのおまけ?いろいろあってコレクションしている方も多いみたいですね

ikkはバンビの香水瓶とこの小鳥だけもってますけど
スモールワールドとかあつめてみたいですね

したいことがいっぱいあって、それだけでも幸せなのかもですね




エイボン (2)


4月の引っ越しの片付けの傍ら、お人形の着替えとか
やっていこうって思います

今日はあとから雨が雪に変わるそうです
明日は雪景色かもですね

たのしみだわ


ハッピークリスマス(シンプリーバニラ)

22クリスマス



な んとなく今年のクリスマスも過ぎようとしてしてます

明日の朝は雪が積もっているかもしれません  たのしみだな・・


バニラ  リスっぽいフェアレストの表情かわいいですね






22クリスマス (2)


皆様に素敵なクリスマスの夜を
メリクリスマス

クリスマスイントーキョー(マトリョーシカメイデン)

羽田


今日は昼間仕事なので帰ってきたら 
誰かにクリスマスの服着せて写真撮りたいなって思います

12月の初め、東京へ行った時の写真です


素敵なツリーが飾ってありましたよ
色合いが素敵ですよね


小鳥のしっぽいいですね
うちに来た小鳥しっぽがない子がほとんどなので
来年こんな風な羽根をみつけてつけてあげようって思います

今年はもうさすがに間に合いません





羽田 (2)




街のあちこちのイルミネーションも素敵でした

3日間つきあってくれたお友達に感謝
一足早いクリスマスプレゼントみたくて楽しかったです^^





イルミネーション

それでは仕事に行ってきます

クリスマス準備(プレーリーポージー)どんぐりちゃん

プレリー


さあ あしたはいよいよイブですね

なんとかツリ―の飾り付けまでこぎつけました
海外では新年もツリーは飾っとくらしいので
ikkもあやかりたいと思います





プレリー (3)



先日プレリーポージーちゃんがやってきました
アリスも、チョコもバニラもほかにもいてますが
なんとなく 先に登場です

ikk 最近の疲れか、はたまたボケてきたのか
ポージー双子で到着
ずがああああああああああああああああん


ちょっとショックを隠せないikk
ま 一組くらい双子いてもええかって思い始めています

ナチュラルでかわいい子です
ローラにそくりですよね
むかし あのドラマ好きで見てたよなぁって懐かしくなっちゃいました



プレリー (2)



どこまで好きなの クリスマスツリー
ライフワークにしたいと言っても過言ではありません

今年は素敵なつららのオーナメントとか、鳥のクリップ
他にも素敵なものがいっぱいやってきました
まだ飾りつけの途中なんですけど
今夜くらいには完成させたいです



22クリスマス



どんぐりも飾りつけしてもらったのにゃ



かざりつけ


それでは また飾りつけにもどります
いつも拍手、コメントありがとうございます

週末はオニ更新ですよ

旧裁判所(ケナー黒髪)

026.jpg




もう1ヶ月くらい前になっちゃいましたけど
ずーーと昔すんでた港町にちょっとおでかけしてきました




裁判所


ここは裁判所だった古い建物

こんな窓の景色、記憶のかなたにいつもあって

いつまでも佇んでいたい、好きでたまらない風景です




裁判所 (3)


こんな風景にブライスって似合いますよね





裁判所 (2)

いつも拍手コメントありがとうございます


バンビ(カシオペアスパイス)ヘーゼルアトラスのマグカップ

バンビ


なんとかリビングにツリーをおけるとこまで片付けしてたら
すっかり放置状態になっちゃいました

写真はちょこちょこ撮っているんですけどね
少しめどがたってきたので、年内にはなんとかなりそうです

バービーの古いキッチンもまだ箱の中なんですけど
年内にはお目見えできそうです







バンビ (2)




ずっと前からほしかったけど、ヘーゼルアトラスのこのバンビのマグカップ
これだけダントツで入手がなかなか難しいですね

3年越しでやっとやってきました やっぱりかわいいです

左っかわのポーター君は運だめしで一個かったら当たった北原コレクチョンです
夏休みの東京自分へのお土産です

週末ikkはトーキョーへお出かけしてきます
土曜は上野のあそこへいく予定です ワクワク

あ 土曜って明日ですよね
写真いっぱい撮ってきます いってきま~~す




バンビ (3)



該当の記事は見つかりませんでした。