ドールシューズ(ハッピーハーバー)

スワン (2)


なんだか寒い一週間でしたね
今日は夕方や~~な行事に参加でちょおっぴり憂欝なikkです

こんな時はお人形で気分リフレッシュ


最近はほんとに時間がなくて、ちく縫いもできづ
昔作った服のきまわしやデフォ服でなんとかしのぐ今日この頃

12月が来る前になんとかツリーを飾れるように気合い入れ中です
そこまでたどり着けたら、編み物やお人形のふくや御部屋をつくれます




スワン


お人形遊びを始めたころ、はかせる靴がなくて
いっしょけんめい集めてました
ドールシューズってちっちゃくてなんだか可愛いですよね

づっと前から思ってた靴を並べて飾れるやつを制作してみました




ドールシューズ (2)



あちゃちゅむのかわいいもふもふブーツや
ヴィンテージのバービーやフランシーの靴 
いろいろ入れ替えて飾ったらたのしそう~




ドールシューズ


拍手やコメントいつもありがとうございます

カーテン(どんぐりちゃん)

カーテン


台所の掃き出しドアのでかいガラス 4年間そのままだったんですけど
カヘカーテンでもとりつけてみたいなっておもって
去年お人形用にって落札したら ( ゚д゚)ンマッ!! 柄デカッツっていう
フロッキーオーガンジの布地をぉ片付けの最中発掘
とりあえず裁断だけでもやっとこうって床にひろげてたら
案の定どんぐりちゃんがめざとくみつけてます


いいとこみつけたのにゃ にゃふ~ん  







カーテン (2)



どかないにゃよ どんぐりが先に見つけたのにゃ
おかさん しっつ しっつ  






カーテン (3)



どんぐり ねます ぐー


こんなしてたら 作業はまあ 中止ですよね フフフ
ゆっくりねんねしなさいね どんちゃん




カーテン (4)



拍手コメントどうもありがとう
ツリー飾りつけはじめたいですね!!!


赤い花 青い花(シネマプリンセス)

プリンセス (2)



うちのプリンセスははだかんぼでやってきたのです

この赤い髪のせいか 結構なんきせたらいいのかわかんない子です(あたしがね)

いろんなブライスのデフォルトの服とか小物とか
結構改めてみるとかわいいですね

フレンチ刺繍のコール天のスカートは古いアメリカのハンドメイド
こういうの見てるとお針子したいなあ~っておもっちゃいます

時間いっぱいほしいけど ぜんぜん足りない







プリンセス



赤色と青色のセージ いい香りです
宿根草なので、成長が楽しみです
二つとも元気に夏を越して大きな株になってます うれしい







チェリーセージ


拍手コメントどうもありがとう

該当の記事は見つかりませんでした。