ハロウィン(ケナー赤毛)どんぐりちゃん

2010ハロウィン





トリック ア トリ―ト ねこかん頂戴にゃ
ちっこいクロネコちゃんとお友達になったにゃ
この子の分もおねがいにゃ


久しぶりのどんぐりちゃん
元気ですよう~







2010ハロウィン (2)



拍手いつもありがとう
手芸材料の整理中 はやくお針子できますように なむなむ

黄花コスモス(フレンドリーフレックルズ)

アプリコット


杏色のコスモスが花をいっぱいつけてました
種がたのしみー

ふいりのとかもあって、コスモスとのあいのこってのがよくわかりますね

昨日はむかごご飯が炊きたくて近くをお散歩がてらうろうろしました
たくさん収穫できたのと、はやとうりまでゲッちゅしてほくほくのikkです





アプリコット (2)




コスモスとなにかおしゃべり中です

えーーと づらをめくって誰だか確かめたんですけど
名前が思い出せないikkです

ヘッドホンの子です
さ~誰だったかなー そのうち思い出したらタイトル追加しときます
むむむむ・・・





アプリコット (3)


今日は何としてもハロウィン写真とらねばね
拍手いつもありがとう~

ふわふわ(タイニーティーン)FKチリボウル

ふあふあ (2)


北のほうでは初雪のニュースが聞かれ始めましたね
うかうかしてる間に冬になっちゃって、ちと困惑のikkです


去年からひそかに集めてたファーのぼんぼん
色合いと風合いにいやされまくってます






ふあふあ



ちっちゃなレディーのタイニーティーン
この子たちに似合いそうな古めかしいレースの服を
つくりたいよな・・っておもいつつ
今年もはや2ヶ月ちょっとでおしまい・・・・






チリボウル


ちとぼやけてますね
FKのチリボウル うえのやつはピンクにみえますが
ほんとは薄い藤色です ちょっと珍しい色なのかしら
これは吹きつけの色ですね

使い勝手のよさそうな形をしてます




拍手いつもありがとう

コスモス(ハートオブモンマルトル)

10 009



昨日の夜からめっきり気温がさがりました

今年もコスモスが咲いてます
この花10年以上前あたしが亡くなったお母さんが好きだったので
庭に種をまいて育てたコスモスの子孫です
ジニアもそうですけど、こうして毎年自分で花をさかせてます








10 001




これはきっと黄花コスモスとコスモスが交配したものとおもわれます
すごく不思議なきれいないろをしてます

種ができたら収穫して来年撒いてみようと思う





10 005


拍手いつもありがとうございます

千日紅の畑(サムデイマルシェアンコール)

マルシェ



先週の週末 妹がおぢさんの畑 千日紅がすごく可愛くさいてるよ~
って教えてくれたんで、夕方おさんぽがてら行ってきました

定番の3色が咲き乱れててきれーー





マルシェ (2)




ところで、ikkさん あたしこの衣装去年からきてますよね(マルシェ)


・・・きづいていたか  すまぬマルシェちゃん 
御部屋がかたづいたら一番最初に縫いあがったお洋服きせてやっからね・・・

へたれ放題のあたしを許して






マルシェ (3)

河原町(レイニーデイパレード)

河原町


ちょうど一週間前 ぽつんとお休みだったので
河原町におでかけしてきました


昭和の問屋街にアートスペースがあるっていうとこです
市電をおりたらすぐのとこにあってちゃんといけるかなって
心配してましたけど、まよわずすぐにみつかりました

まいつき第2日曜はイベントやってるそうですよ




河原町 (2)




昭和チックっていえばうちではレイニちゃんと昭和ちゃんなので
今日はレイニを やっぱレイニはかわいいです

だが・・・いまさらですけど前髪はんぱなくみぢかいわね




河原町風景



そして河原町アートスペースの風景

NICOにいってみたくていったんですけど
中途半端な日にいったんでほとんどお休みで
だああれもおらんジャマイカ





河原町風景 (2)




キャンドル屋さんは営業中でした
そとからこっちょりのぞきました


こういうお店と昔ながらの問屋さんも一緒に営業してて
そんな昭和のお店の雰囲気がとても素敵です

いつかその風景も紹介したいです




河原町風景 (3)




にゃんこもいましたよ
今度はイベントの時にのぞいてみようと思います


ハワイのブライス(マヌフェアリーパラダイスガール)

mpg


もうすでに発売になってたんですね~
CWCさんに注文したらすぐ送られてきたわ

この瞳の色いいですねー どのスペシャルカラーもすてき

おお~まつ毛もとくべつなのね(説明書きいつもどおりちゃんと読んでない






mpg (2)





ナチュラルでかっこいくて 美人ですね
あたしの中ではスタダンの流れを引くお気に入りに一気に昇格です






mpg (4)




つむじちゃんからもらったお洋服がにあってますー

付属のサングラスいろいろ使えそうですね
いろグロさん初めてのチーク仕様だそうですけど
なかなかいいです
今家にいる子にも塗ってみたくなったわ







mpg (3)


拍手いつもありがとう
さあ 明日も更新すっぞー

彼岸あと(アイスルネ)

彼岸あと (2)


暑くてほんとに秋が来るのかなっておもっていたら
ちゃんとお彼岸の数日前くらいには空気がかわってきて
家の周りの土手には彼岸花の芽が・・・





彼岸あと (3)



今年も線路わきのリコリスがいっぱい咲きました
家の裏に咲いていた黄色いリコリスは
今年塀の工事をしちゃったので咲きませんでしたけど
ここは去年とおんなじに咲いてます






彼岸あと


さてさて ハワイの子がきましたけど
いいですねー 
拍手いつもありがとう
よろこんでいます

該当の記事は見つかりませんでした。