夏花(バウワウトラッド)

156.jpg



カフェ写真はまだまだあるんですけど

久しぶりにバウワウの写真撮ったので
グレーの瞳がお気に入りです

綿ローンっていいですね



今年買ってきてうえた千日紅 どの色もいっぱい花をつけました

このキャンディーポップは昔は苗も売ってなくて
種かって苗作って一生懸命育てたもんです

いまはどこでも買えるのでいいですね
来年からはこぼれ種でいっぱい自生するかと思われます

一部の一年草を除いては宿根草を中心に花壇づくりをしたいなって思っています
季節が来たら自分で芽を出して花が咲くような
それを見て季節が感じられるような庭をつくっていきたいですね







夏花


拍手、コメントありがとうございます


レトロカフェ(ウェルカムウィンター)

カフェ (2)



いつになく頑張って二人お人形つれていきました

Tien Tienさんのカフェスペースです
古い道具がとってもすてきです






カフェ



こういうとこは扇風機がぴったりですね
阿蘇は涼しいので、これでも十分夏をすごせるはじゅ
夜だとなにか羽織るものがほしくなるのですよね~
阿蘇 いいところです





カフェ (3)




お買い上げしてきたキーホルダー
おいしそ




キーホルダ




カフェの入口
また来たいな・・・・
冬さむーーい時もよさそうな気がします
ストーブの季節もキット似合いそうなとこだと思いました








カフェ (4)


拍手、コメントいつもありがとうございます
うれしいです
すこしづつペースを取りもどしていきたい
22年秋

秋のおでかけ(ケナーブルネット)

えつ


何週間か前 ぼや~と情報番組ながめてたら、ここのことやってて
こりは絶対いきたいと、おしりのおもいikkですが
真澄先輩をさそって早速いてきました

ここんとこちょっと話題の阿蘇宮地のカヘ~

昔の裁縫学校の校舎をそのままつかった素敵なとこです

自分の家を建てるとき、昔の小学校の校舎みたいなのって
イメージ伝えたくらい、昔からなぜか好きすぎてたまらない

なので昨日はテンションあがったわ~


まづは最初に訪れたお隣のフレンチ雑貨&カヘのtien tienさん
かわいい雑貨がてんこもりもりで困ったわー

まだ写真とってないですけど、フレンチキーホルダーをいっこお買い上げしました
ブルボンキーホルダはヤヴァイのでまだ封印してるんですけど
きっかけになっちゃったらどうしましょうね・・・





阿蘇 (6)



素敵オーナーさま オバちゃんのキモカツもこころよくOKしてくださり
遠慮会釈なしの撮影させていただきました

こんどはお茶したいと思います
昨日はまだはらいっぱいだったのよね





阿蘇

そのうちほしいカヘオレボウル



素敵店内写真はつづきへ

昭和の町(ベイビーズブレス)

昭和の町 (5)


あっという間の3日間の東京旅行

最期の日はお台場の昭和のショップに連れて行ってもらいました






昭和の町




この缶・・・リアルでのんでた 
思いだした― なつかしーー

駄菓子とか、ラムネとか、ガチャガチャとか
帰りの飛行機までの時間 結構テンションあげて買い物しました

月ちゃんに買ってもらったお茶ラムネ
そこそこうまかったですたぶん焼酎などを割るのによさそうでわないかと思った





昭和の町 (4)




こういう家あちこちにあったんだよね
昭和っていいですね






昭和の町 (3)



あるなら、こんなテレビを家に置きたいですね
かわいいわぁ~
チャンネルは回す・・・ですよね





昭和の町 (2)


拍手、コメントいつもありがとう
土曜は素敵なとこえ撮影にいてきます
おたのしみ~

ディズニーシー その3(ベイビーズブレス)

TDS (10)



昔の帽子屋さんを模したショウウィンドウ
今ikk ではげしくブームが来てるヴィンテージミレニアムハット
どれも間近に手にとってみたいほど素敵な帽子がディスプレイされてました

ウィンドウに貼りついて中をのぞいてるあたしはかなりあやしかったかもです ふふ




TDS (12)



水上の楽しいショウ
かわいくてポップでみててうきうきしちゃいますね
なんであんなにかわいい動きができるんでしょうね

あっつくて死にそうだったけど、おもわずにこにこしちゃいましたよ






TDS (9)


楽しかったシー またこれたらいいですね^^

ディズニーシー その2(ベイビーズブレス)

TDS (7)



あいたかったgumacoちゃんちのななしちゃん

かわいかったですよぅ
gumaちゃんはせっせと写真とってて、ikk感心してみてたわ~

ステキスポットがどこかしこにあるんだけど、ばばあはやっぱだめだわ

かえってみたら 写真スクナッツ ブログにのせてるだけしかとってないikkであった






TDS (8)




ほんとは熊をのせて写真撮影するとこ 失礼いたします





TDS (6)



おやつのエビがぷりぷりしてる浮輪まん  これすっごいおいしいね
ちゃんと食べる前に撮影しました






TDS (13)

ディズニーシー その1(ベイビーズブレス)

TDS (2)


TDLは過去3回くらい行ったことあるんですけど
TDSは今回はじめての訪問です

リアルではじめて会う方々と、とても初対面とは思えない
不思議な夏旅行 楽しい一日でした


エントランスの地球
アメリカで見たぅにバーサルスタジオのやつとにてますね
夏空に映えてすてきでしたよ


TDS.jpg




マーメイドのお城 かわいいデザインだわ
20メートルくらい歩くと炎天下になれないikk
すぐにへろへろ状態です




TDS (3)


お城の中はひんやり 
はぅ~~生き返るうう

中は暗くて海の中
クラゲ好きにはたまらん光景です
ぼーーとながめていてもいいかな~と思っちゃいました

アリエルのショウも楽しかった





TDS (4)



夕ご飯もここに戻ってきてたべましたよ




TDS (5)

その2へ続く


にゃんかっぷ(ベイビーズブレス)

ねこん家


現地に行かないとゲッちゅできないにゃんかっぷ江の島バージョン
長年の夢がかないました おほほほ

ねこん家さんってお店です
3人で冷え冷えのビールをのみ、今回はカップだけを購入
ほんとは中身のお酒も純米吟醸でとってもおいしいのですけど
重いのでなくなくあきらめました

カップだけなら100円ですよぅ
こんなにかわいいのに





にゃんかっぷ江の島



橋の向こうが江の島ですって
いつかわたってみたい気がした






江の島




ホームにいた小鳥を撮りそこねたのはなんでかしら
あんなにかわいかったのにー
またたづねた時はわすれずに・・・と

帰りの電車をまつホームから

撮影協力は甘栗ちゃんです ありがとねー






江の島駅


拍手ありがとう
さあ 明日はデズニーシーだよぅ

香水博物館(ベイビーズブレス)

香水瓶 (2)


江の島の通りの真ん中くらいのとこにあった香水博物館

すてきなコレクションぞろいで
思いがけなく感激してきました

受付には金子国義さんの絵があって、それもちょっと嬉しかったです





香水瓶 (4)



甘栗ちゃんがささっとセッティングしてくれたデスクの上で
ヨーロッパんの子みたいなベイビーです






香水瓶 (3)




たくさんのコレクションがあったけど
これが一番すきだった

他にもいっぱい写真撮ってきたのですこしづつのせていきますね

撮影もOKですっていってくださって、ゆっくりたのしくすごしてきました





香水瓶





トウキョウ旅行(ベイビーズブレス)

トーキョー



ご無沙汰してます ikkげんきですよう


今年の夏休みはトーキョーにお友達に会いにお出かけしました
2泊3日の短い旅行でしたけど楽しく過ごしてきました


朝2番の飛行機に乗ってトーキョーへ
一日目は江の島方面へ

なぜなら あのにゃんカップ江の島バージョンをゲッちゅするためです







昼ごはん

写真が多いのでたたみます

該当の記事は見つかりませんでした。
