普段着(ベイビーズブレス)イングリッシュローズ

普段着


新入りのベイビーズブレス  ikk製の普段着に着換えさせてみました

普通服にあいますね

ちと右肩がもりあがってるようですがご愛敬ってことで







普段着 (2)



おかん服でもそれなりに嬉しそうです

時間もなくて新しい服いっこもできなくて
なんかつまらない毎日を送ってます

引っ越し荷物の整理夏休みまでには何とかしたいけど
あたしの荷物 手ごわいです






イングリッシュローズ


今年も名前を知らないこのアプリコットのバラきれいに咲きました
おいしそうな色をしたすてきなバラです



拍手コメントありがとうございます


チドリ草(シンプリーライラック)ブラックボウル

チドリ草





ブラックベリーの畑のとこには畑のおじちゃんが植えた花が
毎年こぼれ種でどんどん増えていてお散歩の楽しみです




ちどり草


チドリ草が今満開です
昔からある花ですけど、かわいいですね


畑から離れた道にもさいているんで、何本かつんできて
家にかざりました

来年はうちにも咲かないかなあって思います
にゃん子なんかが種を運んで、いろんなとこで咲くようになるんですよね
期待しよっと  うちの隣の畑までは進出してるので フフフ




ブラックボウル



これはうちの庭の矢車草 ブラックボウルという品種です
今年は一株だけしかないですけど、
来年はいっぱい自生してくれますようにっていのってます

おしゃれな花ですよね

雑草の道(ディアレレガール)

はるじょおん (2)




おうちの前の道路  家庭菜園しかできない調整区域なので自然な雑草にかこまれたいい散歩道です
だーれも普通はいないので こころおきなくお人形とお散歩です
まあ だれかいてもこころおきなく散歩できちゃうikkなんですけどね


はるじょおん つぼみがようみたら頭を垂れているので
これははるじょおんらしいですね

気持ちのいい風がレレちゃんの髪にふいてます







雑草 (2)



むしとりなでしこは たぶんあたしの家の庭に咲いてるやつの子孫ですね




この時つぼみだったニゲラが昨日はいっぱい花をひらいてました
写真撮りに行かないとですね







はるじょおん



拍手どうもありがとう
でか頭巾ゲッちゅしました

虞美人草(ウィンサムウィロー)

ひなげし (2)




今年もあそこ、芥子さいてるかな~~っておもって
ウィンサムにアリス風味な服を着せてこっちょり撮影にいってきました

ことしも感激の風景です

こんな庭 理想です
すてきだ~







ひなげし





アイリスもさいてます






ひなげし (4)




赤いのが主体ですけど、ピンクやぼかしのもあります

きれいすぎる






ひなげし (5)





来年は自分ちの庭にひなげしの種をいっぱい蒔いてみる予定です

がんばるぞうー




ひなげし (3)


拍手いつもありがとう

子供の頃みた花(ケナーブロンド)

白い花




子供のころ野原であそんでたとき この花咲いてた



うれしくなって 写真撮ってきました

ミルクキャラメルの箱の模様みたい







白い花 (3)






道の片隅に咲く雑草なのでしょうけど

ちっさいのに こんなに可愛くきれいに咲いてます

花はどの花もみんなそれぞれにすてきですね







白い花 (2)


拍手いつもありがとうございます

赤毛の子(ディアレレガール)矢車草

レレ

ディアレレちゃん 
レレちゃんの赤毛はvinブライスの赤毛色ですね

柔らかくて すそのウェーブがすてきです

初めてZAPさんからやってきた子です
PCの抽選を逃した(期日をわすれた)のでハラハラしてました
よかったわあ~

まつ毛は特別仕様なのですね 
説明よく読んでないあたし 



矢車草


去年からあたしの中で矢車草がブームきてるんですけど

やっと咲き始めました
来年からは自生するとおもわれます たのしみ~

青色の花がなぜか好きなので 矢車草の青のバリエーションいいなって思います

他の色もほしいので今日又種を撒きます
秋まで咲くと思うのでわくわくしますね^^


でも青色の矢車草は摘んでしまうと 青色がすぐ褪せていくのですよ
お日様といっしょにいたいのでしょうね


出会い(ケナーブルネット)アンブリッジローズ

ブルネット



2年くらいまったのかな~

ブルネットの前髪のある子がほしくて
おととい到着しましたよ


不思議な表情をした子です

かわいいです  これからどうぞよろしく





ブルネット (2)



ブルー以外は片方がどれも光を失っていたり、難もあるけど
素敵な子です なんだろう よくわかりませんけど
一目見たときから大好きこの子って思いました ふふ


箱に収まらなかったんでしょうか
胴体真っ二つにしてあって
ええええええええええええええ
って一瞬焦りましたが、ひっこぬいてあるだけでした

もお~ びっくりしたあ

レジ袋につつまれて、いつもながらアメリカのオーナーさんてば




ヴィンテージブライスの肌はちょうどバラの花びらの色のようです

この家をたてた時にかったアンブリッジローズ
きれいな花を咲かせるようになりました





アンブリッジローズ



拍手、コメントいつもありがとうございます
少しづつ更新していきます
あと4人新しい子が・・・・

オフ会いてきました(ケナーブロンド)

オフ会 (7)



連休はいつもどおり結局なんにもやらんでだらだらしてましたが
1日は思いたって熊本ブライスの会のオフ会いてきました

ナチュラルなご飯をたべさしてくれるステキカフェで楽しい時間を過ごしてきました




オフ会 (8)



素敵な花が活けてありましたよ

このバラはオレンジマザーズデイですね
家の庭のもつぼみがきてます
ライラックもすてきーー



よそ様の子がいっぱいなのでたたみますよ

該当の記事は見つかりませんでした。