桜の季節(ノスタルジックポップ)

ノスタルジックポップ


あやうく入手し損ねそうだったノスタルジックポップ
無事うちにもやってきてます

外に出ていろんな花と写真とったんですけど、
黒髪って、貞子的なみだれ髪がにょろ~~~ん
ってうつちゃうので、どれも残念なことになってました

なのでごみ屋敷で撮影したちょっと あれな写真ですんまそん



22年桜


桜気づかぬまに咲いっちゃってますね
大分の桜、去年が最後かなっておもいましたけど、
みることができて うれしかった


ikkは幸か不幸か、熊本のとある施設に転勤となりまして
25日、引っ越しだけをすませました

熊本のおうちが、昨日帰ってみたら
悲しいほどのごみ屋敷とへんちんしてまして
涙がこみ上げてきました うううう

GWまでには、なんとか片付けして
写真が撮れるようにがんばりたいなと緩い決意をするikk

しばらくゆるゆる更新が続きそうですが
これからもよろしくお願いします

25日はこのブログ始めて3周年でした
なんかゆっくり感慨にふけりたかったのに
引っ越しに忙殺されちゃいました


庭の花がいっぱいになるころには
バカスカ更新やっちゃえるよにがんばりたいです




引っ越し



引っ越しの最中、お手伝いちゅうのどんぐりちゃん


おかさん この部屋にある物の85%はいらないものにゃね

みなさん、3年もお付き合いありがとうなのにゃ
これからもよろしくにゃ

引っ越しがおちつくのまっててにゃ




引っ越し (2)


いつもありがとうございます

小さな花(カシオペアスパイス)

ふわふわ


カシオペアの名前がでてこなくてちょっとあわてました
ナツラルなデフォ服でしたが こういうのもお似合いですね

ふわふわの毛糸でショールをいくつか編んだのですが
おもいきり時期はずして出番がなくなりました
かわいいボタンかスタッカブルフラワーをつけたら
完成だったのに・・・・
冬が来るまでおあづけですね

新しい仕事が落ち着いたら、いろいろできなかったことが
すこしづつでもできたらいいなって思います

新しい春が素敵な春でありますように



ふわふわ (2)



ちょっとづつ集めているvinカボッション
なかでも小さなお花のカボッションたち 色違いがいっぱいです

なんだかかわいいですよねえ~




小さな花 (2)


この手前の緑色のカボッション 
すごくお気に入りで、ほかに色ないのかな~っておもっていたら
先日お買い物のおまけで別の色のをいただいて
やっぱりあったんだって!すっごくうれしかったんです




小さな花


25日が引っ越しです
たどりつけるかikk  
あしたも段ボールと格闘です がんばー


タティングレース(BBB)

タティングレース



お久しぶりのBBBちゃん
BBBはこの青いおめめが一番好きです

春になるとなんとなしこの子をてにとってしまいます
なんでかな




タティングレース (2)



シャトルという道具を使って編むタティングレース
先日とどいた古いレースの中にもいくつかありました

これはその中の一つ

時間があったらいちどはやってみたいなって思います

たった一本のレース糸がこんな風になるなんて
すごくすてきですよね





タティングレース (3)


拍手どうもありがとう
ごみ屋敷のすごさにくじけそうなikk
がんばれikk

レース(ヴェロニカレース)ビンテージレース

ピーチ (2)


ヴェロニカさんはうちにいるこの中でただひとりトロンとしたおめめです
一人ぐらいいていいかなって思ってそのまましてます


この春6年ぶりに職場がかわることになりました
今月いっぱい引っ越し準備で忙殺されそう

でもおうちに帰るのが格段かんたんになるのでウホウホしてます


マイペースでがんばるっぺって思います




ピーチ



ドール用の古い造花 と古いレース
左側のは襟を飾っていた物のはしきれのようです

どんな服だったんでしょうね





ピンクレース (2)



いままで最高でも週一しかこういうのいじれなかったんですけど
春からは機会がぐーーーーんとふえそうなので
いまからワクワクです いろいろ整理して、作りたいものなんかも
てをつけられたらいいなって思います

もうすぐブログも3周年ですしね






ピンクレース



いつも拍手ありがとうございます

でおくれ(キュートアンドキュリアス)ヴィンテージレース

岡ちゃん


ここんとこ、さぼり放題、へたれ放題のikkですが

夏にわくわくしてつくってた服がやっとできた
出遅れにもほどがあるってかんじです





岡ちゃん (2)



ハッツ スナップまだつけてないのが・・・
鋭い人はおきづきですね

まあ・・・近々、やるかな・・・と
でも、そうやってスナップのないままの服が
けっこういっぱいあるなって思います・・・


それにしても・・・ 岡ちゃんてかわいいのねー



岡ちゃん (3)




へたれつつも、コレクター活動は自粛なしに頑張り中のikk
ステキvinレースたちです


段ボール箱いっぱいあるので、がんばってお手入れしています
すてきっすねー

ちっさい断片なんかはコラージュしたらすてきかもとか
使い方を考えながらアイロンかけしたり
楽しくやってます


Vレース


拍手いつもありがとうーうれしいです

着物(パンカホリックピープル)小鳥のカボッション

着物


パンクらしいですけど、着物お似合いですよね

昨日ノスタルジックポップどこそこ届いてるみたいだけど
あたしんちこないわよねーってフト疑問が

がーーーーーーーーーん
2月に振り込みせなあかんかったのにちゃんと把握してませんでした

ショーーーーーーック


もう慌てふためいてショップさんへ問い合わせ
まだキャンセルしてませんようって暖かいお返事

ふんとにもう、ちびっちゃったわー
夕方仕事終わってからマッハで振り込みにいってまいりました








kotori.jpg



先週末はたまりまくったビーズの整理分類とか
たくさん入手したヴィンテージレースのお洗濯やアイロンかけをしました

写真もとったのでUPしてきたいと思います~



拍手いつもありがとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。