ケープ(ケナーブロンド)ホーリーホビーのカボッション

ケープ


ちょぼちょぼながらブライスの服ぬってます
ケープの型紙をみつけたので作ってみましたけど、
ちょっとブライスにはサイズ大きいです

型紙を修正して再チャレンジしてみます

前たてのレースはikkがゲッツして
アメリカからやってきた古いレース 
昔のレースの繊細なかんじって、なんともいいですね

やっぱりレースって昔から大好きで
こうやって見ると又ぎゅんぎゅん集めたいアドレナリンが~~




ケープ (2)






あたしがこまいころ、このホーリーホビーってやつ
便箋とか封筒であったんですよね

なつかしいなあって思っていっこだけ買ってみました

セッティングに先週とりつけたんですけど
何にしようかなーって今考え中です





ホーリーホビー

お守り(どんぐりちゃ)

おまもり


先日ね おともだちからどんぐりちゃんにかわいいプレゼントをいただきました



うふ 肉球のにゃんこおまもりなのにゃにゃんこ


鈴が3こになってどんぐりちゃんが移動すると音もかわいいんですよアップロードファイル






おまもり (3)



ゆっこちゃん ありがとうなのにゃ
どんぐり 元気バリバリっす



拍手コメントありがとうございます
パリ~ちゃんがやってきます
jumee☆excite1a

ボーダー(フレンドリーフレックルズだったか)オールドパイレックス

ボーダー


づーーとまえ買ったブライスのセーター 
初めて着せてみたけども ちょっと大きめでかわいいですね

ボーダーは永遠のステキ柄ですね




ボーダー (2)



すっごく久しぶりに食器の写真
もうずいぶん前にきたオールドパイレックスの
たぶんお茶を沸かすもの
これは、たぶんミントだと思います キラキラしてます
スノウフレイク柄もかわいい

あたしはスターバーストっていう柄のがほしいんですけど
いまだに縁がなくて 出会いをまっています




パイレックス


いつも拍手コメントありがとー
おさぼりしてますけど 元気ですよう~ねこ

冬籠り(レイニーデイパレード)どんぐりちゃん

アラン


おととしくらいに編んだセーター
もう少し時間と心の余裕ができたら冬のうちに
編んでみたいなっておもいます

そうなれたらいいなあ~

アメリカのお人形好きな人がぬったウールのプリーツスカート
昭和ぽくてレイニちゃんににあいますよね




毛布


ドングリちゃんは毛布なんかをかぶって寝るのが好き
毎年おかさんがきにいったひざかけ毛布をかってあげます

昼間一人でいるときも自分で毛布の下にもぐりこんでいます
頭をぐいぐいってしてもぐる姿はすっごくかわいいです絵文字名を入力してください


どんちゃんの肉球ショット絵文字名を入力してください
さわらせてーーー 


毛布 (2)




寒波(バウワウトラッド)

寒波 (3)


年末から寒波がけっこう何度もやってきますね

昨日今日も、九州とはいえ、極寒の日々です

今日は昼間あたりが真っ白になるくらい雪がふってました





寒波 (2)




これは12月の19日 自宅で雪が降った時の記念写真です
お父さん作のフェンス お気に入りです


朝日がかがやきだしたとこですけど きれいですねー





寒波 (4)




今週はへこみついでに大分でごみ屋敷の掃除決行~~涙

遅れてきた天使(ウィンサムウィロウ)

マフラー (2)





7日をすぎて あとは鏡開きとどんどやでお正月の行事はおしまいですね

ウィンサムのさらさらロングは相変わらずすてきです

この黒いキャスケット 誰の持ち物なんでそ?
このごろ数が増えてさっぱり誰の持ち物ナノカわからなくなっちゃってますちーん







マフラー







予想通りクリスマスまでに全く間に合わなかった天使とかマーキュリーグラスとか
また年末をたのしみにしましょう ウフ



天使



拍手、コメントありがとうございますrunrun


キッチン(サフィー)

バビキッチン


初代のサフィーちゃん

ものすごく久しぶりに着替えをしました
スキッパーかなんかのセーターと
ikkが古い生地でこさえたジュボンをきせてみました


近況といえば あまりの寒さのため
エアコンつけてもたったの11℃な部屋に耐えきれづ
セラミックファンヒーターなるものを
昨日仕事が終わってから猛ダッシュで買ってきました

スイッチいれたらすぐにあったかい風がでてきて
感激  ちょっとだけ部屋が暖かくなりました絵文字名を入力してください

この寒波 はんぱねえです さむうううう




バビキッチン



いつも拍手コメントありがとう
風邪引かないでくださいねー

ikkいろんなことに負けづガンバリマス



新春(ハローハーベスト)

新春2010


あたらしい年がやってきましたね

今年もどうぞよろしくお願いいたします


お正月は編み物したり、ちょっとお人形写真とったり
好きなように まったり過ごしました

どんぐりちゃんも元気でいい年明けです

ステキ一年が皆さんとすごせたらいいなって思います





該当の記事は見つかりませんでした。