森ガール学習中(カジュアルアフェア)つららのオーナメント

アイボリードレス (2)


森ガールのムーブメントに乗ってikkもお人形であそんでいます

ご本などで、街のお嬢さんのリアルショットをみますと
まあ 少なくともあたし自身はじぶんでやっちゃなんねえなって思ったりあせあせ;


なぜか毛糸の山のなかからころんちゃんからもらった
すてきマフラを発見!
vinのレースのドレスがあったんできせてみましたら
森ガール顔文字 がーん

古い服は風合いが良いですね




アイボリードレス



今年初入手したつららと呼ばれるオーナメント
下がる感じがすてきです
いまつり紐をせっせとつけてるところ

2階のツリーに飾ろうと思っています

今年は4台ツリーをつくります

わくわく





つらら

拍手コメントいつもありがとう
クリスマスまで更新ターボかけますよう~~アップロードファイル

もみじ(ヴイスマッシュ)

モミジ


先週末 夜勤が終わって、昼間大分から熊本へ移動しました
どんぐりちゃんは熊本でお留守番だったので
かえり道、竹田のちょっと手前のとこにある
用地っていう おそらく紅葉の名所にちょこっと寄り道しました

けっこう人がいっぱいでしたが
池があったり、なんかこう いい感じのモミジ山でしたよ

お母さんがいきてたら、よろこんだかもです





モミジ (3)




自然のものって、すてきですね
こんな色合い人の手ではつくれないもの





モミジ (2)



拍手、コメントどうもありがとうございます♪




ぶどう色のバブーシュカ(ウィンサムウィロウ)VINレース

ぶどう色


夏にあんだバブーシュカ ぜんぜん写ってないですねねっこん


11月もあと少しでおしまいですね
そして今年もあとひと月

はやー絵文字名を入力してください





ぶどう色 (2)



週末ね、 毛糸を買いに街までひさしぶりにおでかけしました
素敵な毛糸をおいてあるお店があるんです
なんか予感がしてたんですけど
お店閉まってました

素敵なおばあちゃんがやってらっしゃるお店で
他にはおいてない素敵な毛糸があるので
冬には一回おとづれて気にいった毛糸を買うのが楽しみなのです
以前はおじいちゃんも一緒にお店にでてらしたんですけど
ここ数年はおばあちゃんだけ
いつまでもお元気でいてほしいなって思います

また来月たづねてみよう







PBレース


街まででかけたら 楽しみなとこがいくつかあります
上通りにあるアンティークショップコレクティブルガーデンさん
ヨーロッパのものが多いですけど、レースやボタンが素敵なんです

これは色にやられました いいピンク色ですよねー
ドイリーなんでしょうか?


クリスマスカードをいただきました

HPもあるそうです 名刺をいただいたのになくしちゃった
がーーーーーーん

あとでググっておきます うは

PBレース (2)



拍手どうもありがとうございます
喜んでいますアイコン名を入力してください

毛糸(ハッピーハーバー)

毛糸


日曜ころからすっかり寒くなっちゃいましたね
日曜日 リビングにツリーを出せるとこまでお片付けが進みました

今週またがんばる予定のikk
あいかわらづ 更新顔文字?(泣)おさぼり中です 


さぼってなにしてるかつうと こんなことをして遊んでいます
モチーフあみで マイストールを制作中

めっちゃ はまってます
カラフルなのすきなんで、いろんな毛糸をまじぇまじぇして
モチーフつなぐのがたのしくて たのしくて♪



毛糸 (3)





あと3~4列あんだら縁あみして完成です
たのしみー
お人形服も作りたいし、ツリーの飾り付けもあるし
12月のikkはいそがしそうです

クリスマスにはみなさんト何か楽しいことがでけたらええなって思うニッコリ笑顔
きょうこのごろ







毛糸 (2)


拍手、コメントありがとう^^ うれしいですx

去年の秋(ドリーダーリン) ひなさんのぼたん

ddパンジー




さぼってばかりなんで、今日から鬼更新じゃとおもって
熊本へかえってきたんですけどね、
パチョコンとカメラをつなぐ電線を大分にわすれてきまちた涙



で、 過去のファイルを眺めてたら、ちょうど去年の11月
DDちゃんが到着した日にベランダで撮った写真はっけん

ええええええええ 1年前だったのかと驚愕
一年ってあっていうまなんですねx


ikkは今週3連休なので、クリスマスチュリーを登場させるべく
今日はリビングの模様替えをします

来週からクリスマスまつりじゃー
とワクワクなのです
今年も素敵オーナメントを多数落札したので
到着がたのしみです

いっしょにikkのクリスマスかぶれにおちきあおくださいXmasツリーバカだもん






ねこのぼたん


ところで、先日ひなちゃんからこげなかわういぼたんをいただきました
うううう あんなへなちょこ服に、すてきコレクチョンからわけてもらって
感激ーー
にゃこのボタンに萌え死にちゅうです

ひなちゃん ありがとーー   またください絵文字名を入力してください


ひなちゃんちはここ♪

お勉強(どんぐりちゃん)

お勉強


どれ おかさんにならって どんぐりも森ガールのお勉強をするにゃ

んーー2冊読破しないといけないのにゃねっこん

じーーーーーー





お勉強 (2)



だめにゃ
本をよむとすぐおねむになってしまうのにゃ

ぽて




お勉強 (3)





おかさん  バトンタッチ絵文字名を入力してください


あ あ  あ


もうだめにゃqアップロードファイル






お勉強 (4)




読書の秋ですが みなさまはいかがでしょうか


さぼってばか~~りのikk  ですが
元気にしてますよう

庭の紅葉(ウェルカムウィンター)ヨーロッパのレース

庭の紅葉



今年一番の寒波がやってきたそうで、阿蘇のほうは雪が降ったようです

今日の休みは単発だったので、大分にいてモチーフ編みしてました
けっこう家の中でも一日中ひんやりでした

これからは天気予報から目が離せませんね



先月家の庭で とった我が家の紅葉
紅葉ってきれいですよね
おかあさんが生きてた頃は二人でヤマナミあたりによく秋は
紅葉をみにドライブにいってました
なつかしいな








ヨーロッパのレース


これはブログで仲よくしていただいているココティエさんの
ヨーロッパお土産のレースたち

うううううう
なんてすてきなにょねっこん
アメリカの古いものたちとはまたちがった雰囲気がたまりません
やっぱりどこかにおいがちがうのです



仙台(ウェルカムウィンター)

仙台7 (2)


ハッピーハロウィ~~ンあおすけ

あ・・昨日でしたか ほほほほ
とうとうのりおくれてしまいました


この子は
ぎらこちゃんちのジェレミーちゃん
かわいいですね



仙台




ところで、
先週、あたし史上ひとりでお出かけもっとも遠いところへ
仕事で泣く泣くいってまりました

最近歳のせいか、日常からかけ離れた活動は
とっても負担 できたらおうちでごろごろしてたい今日この頃

しかしー お仕事なのでしかあたりません
おばちゃんの一人旅は果てなくさみしいので
ウィンタちゃんをおともに仙台へ旅立ったのでした



写真多いのでたたみますよう


該当の記事は見つかりませんでした。