うさぎ(ケナーブロンド)

花うさぎ



雑貨屋さんにかわいいウサギがいたので買ってきました


ジニーちゃんのドレスパターンってかわいいですね




うさちゃん




ワンピースのスカートの裾とか、エプロンにつけたらかわいいだろうなって
おもっていろいろあつめたんですけど、なかなかね

とりあえずならべておきます ふふふ




ハロウィン(プレコーシャスキャンディーマッシュルーム)くるみボタン

ハロウィン



今年はハロウィーンのお洋服はつくらないままになりそうです
こんど熊本に帰る時は11月・・・

3年前のりかちゃんのハロウィンドレスです
これお気に入りなんです





くるみボタン2



くるみボタン作り たのしいです


またのあつこさんのニャんこの手鏡
もう10年近くつかってます

手鏡でお化粧する派なので大切な相棒です




鍵針あみの帽子(ジェントルリバー)くるみぼたん

かぎばりあみ





中細の毛糸でモチーフ見本をあんでみたら
ちょうどブライスの帽子になりました

むかし余り毛糸をあつめていろとりどりなモチーフをつなげた
マフラとか座布団カバーをみかけたような気がします

なのでこいうのなつかしい







鉤針編み



ジェントルちゃんてこういうのにあいますね

なかなか、こゆい子ですけど、好きだな~
秋の似合うブライスだなとさとと-きのこオレンジ






鉤針編み (2)




週末お部屋を片付けるあいま、息抜きにつくってみました

ちいさなヴィンテージの生地、くるみボタンにしてみたら
なんかいきいきして とってもかわいいです

ヘアゴムや、チャームにつけたらいいと思う







くるみぼたん

パークプレイスの森(ハローハーベスト)

PP森 (2)







先週の週末ハロちゃんとパークプレイスの森にでかけてきました

クレストの緑がきれいです





PP森




昨日2週間ぶりに熊本にかえってきたんですけど、
阿蘇の山間部は気温8度と標示がでていましたうーん

これからの週末の帰宅は道路凍結との時間争いです
うう~~~緊張するー








PP森 (3)




拍手どうもありがとございますx

ハロウィンの季節(シンプリーライラック)

ライラック




ハロウィンシーズンですね

去年なおしこんだままとうとう見つけることができなかった
かぼちゃのキャンドルケースがみつかったんで
今年は玄関によるになったら キャンドルをともしています

夕ごはんのあとおうちにもどるとき
玄関の椅子のっかってひかってるかぼちゃくんに癒されています

週末熊本の夜のたのしみです

ろうそくの明かりって なぜだか、和みますね



今週も週末が楽しみ





ライラック (2)

森ガール的な(ウェルカムウィンター)

新しいフェンス




遅ればせながらね、先日から森ガ~ルさとと-きのこオレンジつうのにかぶれました

今日おやすみだったので、休日ですけどめづらしくちゃんとお化粧して
森ガ~ルの本をかいにいってきました
森ガ~ルの着こなしをお勉強しようという意気込みです


なんか ひさしぶりに燃えています んふふふにゃんこ

とりあえず うちにあったお洋服で うろ覚え的森ガ~ルを
ウィンタちゃんにやってみましたわ



新しいフェンス (2)



お庭のフェンスがすっかり朽ち果ててぼろぼろになっちゃったんで
夏に父ちゃまがあたらしいフェンスをこさえてくれました









新しいフェンス (3)



いつも拍手ありがとうございます
さ~森ガ~ルのお勉強だ~わくわく

huna(huna long)コスモスとジニア

huna long


3人目のuna族の子がやってきました
っとっていっても もうずいぶん前なんですけど

ヤクルト色の髪をしたhuna longちゃん
この子はhunaちゃんの子孫なんだそうです

una族のお人形には物語があってなにか夢があります
物語を読むともっとこの子たちが好きになっちゃいますね





コスモス21



近所をお散歩して摘んできたコスモスとジニア

これはあたしが庭に植えた花たちの子孫ですよ

今年も会えてよかったよ~



拍手いつもありがとうございますバイバイ

Category : una

みどり色のひとみ(アマリリス)ハロウィンのどんぐりちゃん

アマリリス10


熊本のリビングがあまりにも散らかって、きになって、きになって
どうしたもんかとただひたすら考え込んでいたこの数カ月でした

週末やっとエンジンがかかって、まづは家具を移動しました

今週はお仕事で大分ですが、次の週末こまごましたものを
家具の中に直したいと思います

かたづいたら やっとお人形の洋服やビーズをはじめられそうです

ながいトンネルをぬけたかんじでしょうか顔文字?(泣)

あたしって、構想一年、作業3日な人なので
やるとなったらあっというまなのです


さーーがんばろー






アマリリス10




そんなこんなで、なかなかお人形写真もふえづ、更新もおさぼり中なんですけど
週末何人かきがえましたよ

アマリリスの美人ぶりに 妙に感心しちゃいました
この髪のいろなのに、なんだかシックな美人


きれいな子だなあって思います




HWのどんぐりちゃん




ふふふ
10月にはいってハロウィ――ンもきになるかんじですが
ちょっとばけねこぽい どんぐりちゃんをどうじょなのです

ちょっと こわいかおしてますよねx



拍手どうもありがとうございます
喜んでいますs

リボン(ケナー赤毛)

リボン





熊本の街なかへはなかなかいかないのですが
先日お友だちと酒飲みにいったんで
お気に入りの雑貨屋さんによって リボンを買い足してきました


ワイヤーがはいってるので自在に形もつくれます

なにより色合いがきれいです


もうすこしあつまったら 窓にかざってみたいです










リボン (2)



今週から通常ペースでやりたいなって
おもってます

拍手いつもありがとう~ にゃんこ

アクロス(テーラーギブソン)vinフロッキーハンカチ

アクロス



先週末は大分で仕事だったので
久しぶりにアクロスへ買い物に行ってみました

手芸用品屋さんなんかもあるので 
お人形用の生地とかちょっと買い物しました





アクロス (3)



素敵なアイビーの寄せ植え

もう秋の服でも 暑苦しくない季節になりましたね






VINハンカチ


フロッキーのオーガンジーハンカチ
お人形のドレスみたいですてきです

きれいだなあ~


拍手どうもありがとうございますs

該当の記事は見つかりませんでした。