Blue(バウワウトラッド)ブルーのヌードルボタン

レッツプレイ



スキッパのこのお洋服 
ターコイズに赤色 中学生のころとっても好きだったんですけど
結局、いくつになっても好きなものはどこかでつながってるらしく
こういうお人形服もなんとなく似かよった物をねこてにしてたりするのですよね




さきっちょ




ナッテ―さん さきっぽこれつけてみようと思うんだけど
いかがはてなって まだおくっとらんのか このおばちゃんはーー絵文字名を入力してください





青いヌードル (2)


ねじねじボタンってかってによんでましたけど、こういうのヌードルとか呼ばれてるみたいです


いろんなデザインがあってコレクターごころがゆさぶられますはーと
これは結構な大きさがあります コートのぼたんかな?
髪かざりにしようって思います 


拍手どうもありがとうございますs

ドールトランク(ウィンサムウィロー)

ドールトランク (2)


vinジニーちゃんのドールトランク
あんまりうつってないけどq

洋服といっしょにはいってたんですけど、ほたらかしていて
でもよくみたらかわいいのでデスプレーしてみたのよ




ドールトランク



はるしゃぎく いけてみました
今日は雨なのでおじぎしちゃってる

あと一週間はながめられるかな・・・



はるしゃぎく





麦わら帽子(カジュアルアフェア)いちご色のぼたん

CA.jpg



おととし作った昭和臭のあるださいワンピースを発掘して
カジュアルさんにきせてみた
このこはあたしの中で昭和ちゃんやレイニとおんなじ列にならんだから絵文字名を入力してください

近所のブルーベリーを見に行こうね ikkさん(アヘ)

リカちゃんにインスパイアされて アヘちゃんと命名ほのぼのさんよかよか





CA (2)



いちごあめみたいなボタン 古いプラスチックの独特の発色とつやっていいですね



赤いぼたん



拍手ありがとうございます絵文字名を入力してください♪

カジュアルアフェアきました(カジュアルアフェア)

カジュアル


24日には到着してました  ロボくり坊さんいつもマッハでありがとう
カジュアルさんきゃーかわいこちゃんです

デフォルトのブラウスかわいいですね 
最近ナチュラル服にかぶれているのできにいった~絵文字名を入力してください


前髪はあつめです なかなかかわいいですが
耳の後ろのさき?までカットされており
美容室でこのようにされちゃったら、このやろうですわよね笑


ストールもかわいいな 


カジュアル (2)


今日は早起きして快調~絵文字名を入力してください
拍手いつもありがとうございます

もひとつのバブーシュカ(アンジェリカイヴ)

花のバブーシュカ


もいっこのほうのさわかさんメイドの
バブーシュカ  x文字かわいい


昔の少し黄ばんだレースのドールドレスなんて着たらええだろうな~~
でもあたくし・・・もってませんでした x残念無念
こんど紅茶かなんかで黄ばませてなんちってのつくってやるう




花のバブーシュカ (2)



拍手いつもありがとうございます
ビアガーデン疲れをひきづるikkビールと枝豆復活なるか


はるしゃぎくの季節(アドーラブルオーブリー)

はるしゃぎく21


ことしもハルシャギクの季節がやってきました

あたしの庭は只今ハルシャギクぼーぼーです



はるしゃぎく21 (2)



思い起こせば何年前だったんでしょうか
妹と 家の近所のコインランドリー近くの道路わきに咲いてたハルシャギクを
引っこ抜いてきて庭にひと株うえたのが いつの間にかこぼれ種で
こんなにいっぱい咲くようになりました


ちかずくとこんな感じです
ひと株づつ黄色と赤の混じり具合がちがっていて
この赤がいっつぱいのがお気に入りです





はるしゃぎく21 (3)



昨日は夜勤明けでぐだぐだになっていました
あーおばちゃんちかれるわー

拍手いっぱいありがとうございます こけこっこよりセキセイインコポー

にわとりのコリンズバッグ(ケナーブロンド)

カンカン帽?



ジニーちゃんの帽子なんだと思うけど、こいうのかんかん帽っていうんですかね
おちゃめなかんじでかわいいですねz






にわとり



ずいぶんひさしぶりにお気に入りなコリンズを入手しました

これ、網のところが緑色のもあるんですよ

アメリカからやってきたんですけど、ほぼミントでいっこの
汚れもなくて、はぢめてふきふきせずに使える逸品です@絵文字名を入力してください

ひよこちゃんの顔がおきにいりポイントです めんこいわー



拍手いつもありがとうございます



にわとり (2)


オーナーさんのカードもかわいらしかったです
ありがと たいせつにしますね

ナチュラル(サンシャインホリデイ) どんぐりちゃん

 ナチュラル (2)


サンシャインさんて  ナチュラル美人ですね



ナチュラル


着心地がよくて、しかもおしゃれな服ってええですね

リアルの場合、着心地のみでやっちゃって、おしゃれはないですな絵文字(ほのぼの笑)
いえ ひとりごとです






ナチュラル (3)


こんちわ 

握手するはてなx




拍手いつもありがとうございます絵文字名を入力してください

りぼん(アドーラブルオーブリー)ビンテージボタン


ヴィンテージの布




この後ろの布いいですよね

最近売れまくっていていつもソールドアウトに泣く日々です涙
これは運よくかえました
服つくるの楽しみです すてき生地があるとどんなのつくるか考えるだけで
うきうきできていいなと思う






りぼんのボタン


こ こりはすばらしい
リボンのボタンだけを集めたのがオークチョンに出現

おっさんの底力を500%発揮して かちとったです絵文字名を入力してください

でかしたあたし
ものすごくかわいいですよね
むかしのボタンはこんなに夢いっぱいなデザイン いいな すごいなラブ
白のシートについたリボンのはMADE  IN JAPAN 
里帰りして何十年ぶりのおかえりなさいなのです







リボンのボタン


今週はへたれまくりなあたしでしたが
週末になりやっと復活の兆し

いつも拍手ありがとうございます絵文字名を入力してください

みかん色のオーガンジー(ドロンジョミーツブライス)

ドロンジョ


ちっと袖のとこののギャザーの寄せ方を失敗した
でも縫いなおすのめんどくさ
デ、そのままきせちゃうわよ  
いーの いーの そういう袖なんでとおもえばいいもん・・・絵文字名を入力してください



春のお花も終わりをつげましたね・・
でも今年はたくさん花の写真がとれたのでまだまだいっぱいあります

ノースポールはかわいい形 定番のこれぞお花flower
春花壇にはかかせないですね
また来年あいたいなとおもう!a

花


リメイク(ヘザースカイ)

フェンダ―ミドリ

カジュアルmixのTシャツ プリントしてあるとこに
ネイル用のストーンをはっちけてみました

写真じゃあ じぇんじぇんわかりませんけど、
オーロラがきらきらして かわいいです

他のTシャツなんかにもかたっぱしからはりつけてみたくなりました




フェンダー緑




レースのバブーシュカ(ケナー赤毛)

さわかさん

んーーーハート繊細

おさっしのとおりあたしが編んだんじゃあないですよう

さわかさんに先日いただいちゃいました @いしし

ほそ~い糸であんだレース編みのバぶーです
 ものすごうれしいです

お母さんの編んだレースをおもいだしたわ


赤毛ちゃんがなにげにじーまんげなのは きのせいでしょうかニッコリ笑顔


さわかさん (2)


また遠慮なく送ってくださいにゃんこ絵文字名を入力してください

ひつじ(ハニーバニーワンスモア)

バニーちゃん


おとなしくてかわいらしいバニーちゃん

a寝巻きみたくなったTシャツもだまってきてくれるええ子です




ひつじ


ひつじのプラスチックボタン
古いプラスチックのこのピンク 大好き

でもね ひつじちゃん あんがいこわいかおしてるわよねことり





エプロン(ウェルカムウィンタ)ヴィンテージボタン

ギンガムエプロン





先月末 とうちゃんの入院中、けっこう時間をもてあますので
ブライスの洋服をちくちくずいぶんたくさん縫うことができました

不幸中の幸いってこのことねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


丸イレースのとこに小鳥のビーズをぬいつけようって思ってます
すなわちまだ未完成なわけでした 冷や汗





ギンガムエプロン (2)




アメリカのどっかからやってきた お花のvinボタン
スモーキーなピンクが素敵です

しばらく中断してたボタン集めブームが再来のきざし♪

やっぱ ぼたんはええです
ボタン好きだ~~~はぁとけむり




花のボタン

時の記念日(ティーフォートゥーアンコール)

誕生会


あ~やれやれと絵文字名を入力してください
さーゆうごはん ゆうごはん

びーるのじゅんびもできました ・・とビールと枝豆




誕生会 (3)


みなさん  今日はあたくしお誕生日なんでね
おかずはケーキにしてみたんですのよ

・・・・・て 違xxx


  


HAPPY BIRTHDAY TO ME♪

どうなのあたし ちーん



誕生会 (2)



おかさん ものはかんがえようにゃ
ここ数年 お誕生日はなぜか夜勤にあたりまくりだったんだから

おうちでご飯なんて 超しあわせにゃにゃんこ



誕生会 (6)



そうおもうのにゃ



誕生会 (5)



二度と来なくてもいいのに今年もきました
誕生日ケーキ
どんぐりちゃんと一緒に過ごせたから、まいいか

おかりしました(ヴェロニカレース)OLD PYREX バタフライゴールド

ティアードSK (2)


ホリデイさんのサングラス おかりしてみました
ブライスはめがね美人ですね


リーメントのかの99円で投げ売りされてたキャミソール
スカートにもなります
ティアードスカートは2倍ぬうとこがあってめんどくちゃいので
これはもうけました絵文字名を入力してください



ティアードSK



なんとなく一個くらいはソルト&ペッパーもほしいもんだということで
こうてみました  バタフライゴールドっていう柄ですけど、かわいいですね
マスタードイエロウかな この色
だいショーのあじシオコショウをいれて実用したくおもいます絵文字名を入力してください



バタフライゴールド


拍手ありがとうございます
喜んでいますrunrun

FENDER GUITAR COLLECTION2(ケナーブロンド)

フェンダー


ちょっと前ですけど、ブラサイズのギターなんか買ってみました
今日やっとこ荷物を開封 まだほかにも未開封なにもつがひとつふたつみっつ

リーメントのカジュアルmixも開封してみました
けっこう すきばいばい
手持ちのレースやカボッチョンでリメイクしても楽しそうです


あ ちなみにこのギターはシークれっつアイテムの模様
1968、テレキャスター ピンクペイズリーゆうらしいですインコ

かっこいいです


フェンダー (2)


アーいつも拍手ありがとうございます
人形写真が0になったので頑張ります絵文字名を入力してください

プラチナのドリキン(ドリキン)シックカラーのカボッションとか

プラチナドリキン


この人がずーーとほしかった 
いっかい逃したあと、ぜんぜんおめにかかれなくてもうあえないかな~と思ってました

先日首だけのこの人を発見!

あーーうつくしか~~

プラチナってこの人だけだとおもってたら、まだいましたよ
今度また紹介しますね



プラチナドリキン (2)



シックなカラーのカボッションとか、ストーンとか
リボンのはシャンクをみつけてヘアゴムにしたてたいけど、まだ見つからないです





カボッションたち



拍手いつもありがとうございますぴんぐー

発送ちゅう(missサリーライス)

ピンクバぶー



ようやっと、2周年押しプレの発送がおわりました(ナッテ―さんをのぞく)

まさかの未到着のかたがあればおしらせくださいませ

次はすべて準備完了のち開催するようにいたしたいと思うあたしでした絵文字名を入力してくださいへへ




ロンサール



拍手ありがとうございます
うれしか~ハートとよとよ

ビーズパーツいろいろ(ハートオブモンマルトル)ロココ

ヴィンテージパール


形はいっしょでも色違いだと雰囲気がちがったりするのでまたあつめたくなる

レーシーなパーツはコリンズのバッグにシルバーのがついていました
コリンズなんかとおんなじ時代につくられたものなのですね

下のほうのジャパンメイドのパールはブレスレットのクラスプをとりつけたら
すぐブレスになるようにパーツがついています
かわいいの作ってブレスにしたててみようかなと思う





ロココ


第二弾でさきはじめたロココ 花が一回り小さくなってました
結構厚くてしっかりした花びらをしています
同じバラでも、花びらの厚みや重なり具合ひとつづつちがうのですね

週末はぜんぜんゆっくりできづに今も超お疲れモードなあたしですけど
今夜あたりからは復活ちたいわ

該当の記事は見つかりませんでした。