ミシン(missサリーライス)weeberのボタン

ミシン (2)



あのね、もう何か月も前にikkさんヤホオクでこのミシンを
しゃかりきで落札したらしいのよ(サ)






ミシン


でもね、一度たりとつかってないのよね
このお洋服も一切使わなくて手縫いしたのよ

あほじゃないのかしらうーん


けっこう激安で落札して、ちっこいし、使いやすそうなんだけど、
なかなか使用に至らないあたくしです

帽子を縫うのにはすごく、いいと思うんです
ブライスの帽子は縫う距離がながくなって、むっきーーーってなるから




ウィーバー


ときどきみつかるすてきweeberのぼたん

バラから生まれたみたいです 
どんな服についてたのかといつも思う進歩ないあたし



拍手いつもありがとうございます
明日はどんぐりちゃんにあえます
はやくおうちに帰りたい涙

ピエールドロンサール(レイニーデイパレード)

レイニちゃん


あたしの偽vin服つくりはまだつづいております絵文字名を入力してください
ナッテ―さんに頂いた最強のジニーちゃんパターンによって更にパワーアップいしし




ピエールドロンサール


今年のピエールドロンサールはいかがですか?
レイニちゃんの胸のカボッチョンみたいな色合いですよね

昔バラではありませんが雰囲気のある美しいバラです


拍手いつもありがとうございます
ボタンっていいですよね

古いボタン(ヘザースカイ)

見本のボタン

古いボタンのファクトリーサンプル

ここにあるうちのいくつかは過去にちまちま集めたのとおんなじものです
長い年月かけて集めてたのが一同にシートにくっついてます

見かけたときは思わずぎゃーーーーでした絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ぜったいほすいって思ったのはゆうまでもないです
全力で戦い抜いて、先日手元に無事到着絵文字名を入力してください



一番うえのとこの2個紛失してる分がきになるところです絵文字名を入力してください

ぼたんオ゙ikkとしては今年最大級喜んでおります




見本のぼたん

PINK(いちごへブン)どんぐりちゃん

ピンク


あ~なんかさぼり気味な一週間ざんした
あしたから心を入れ替えてがんばっちゃおって思ってましたのに
デジカメとPCをつなぐ電線(伊達にぎり!?)を大分にわすれてきました

あ~~あ

最近、調子こいて花写真とりにかぶれてたら
あらま、すっかりお人形写真が枯渇しているのでしたx


みゃーす

おかげんいかがにゃ?

おかさんのおバカはどんぐりもおてあげなのにゃd


拍手をいつもありがとうございます
うれしいです絵文字名を入力してくださいz

中途放棄(プチ”S、ピカデリーアンコール)

プチハウス


階段の壁のとこに、設計をしてくださったひとがどんぐりちゃんが
あそぶのにってつくってくださった物ですが、ちょっぴしどんぐりちゃんの
体格がよろしくって、いっこうにあそばないのでこんなものを置いています

一時ね、プッチーのお部屋チックなのにかぶれててた時があって
シルバニアの家具とか集めていたんですけど
ちとブームがすぎまして、およそ3年近く中途放棄されているので
自戒の念もこめまして写真撮影
ピカちゃんがあ~あって顔してるわz


食玩もいろいろ持て余すほどあつまってるし、またなんか飾り付けしてみようかなー
と、ふと思う今日この頃


あ、赤頭巾とか、アリスなプッチーもけーすいりのまま放置されておますね
きづいた?絵文字名を入力してください


プチハウス (2)



レース編み(missサリーライス)

バブーシュカ


1時間もあれば編めちゃう大きめなサマーヤーンで編んだバぶーシュカ
つけてみるとブライスがめっちゃかわいいので、今ブームきてます絵文字名を入力してください
根気よくやるのはにがてなんでここらの大きさの糸が限界
これ以上こまやかなのは誰かにあんでほしいのうるうる だめ?


2周年押しプレ当選の方々へ編みあがりしだい暫時発送中です

準備してからやればええのにね 2か月すぎてるんだし
まあ そこがあたしらしいっていっちゃえばそうなんですけど ははははははアップロードファイル


バブーシュカ (2)



ヅラかぶりサリーちゃんはたいへんめんこいですね
はやくつぎのチェルシー肌 でないのかちら まちどおしいわひよこ



どんぐりちゃんに拍手どうもありがとう
うれしいにゃ ゆうてました
アイコン名を入力してください

OLD PYREX レトロデイジー

レトロD


ha-ri...あ にゃ


・・・・・・おかさんてば またなんかこうてきてるにゃ
コップはどんぐりとおかさんとふたつしかいらないのに ばかにゃ~z





レトロD (2)



ん~~ 古い段ボール箱は寝心地がちがうにゃにゃんこ

おかさんに似て古いもの好きなどんぐりちゃん嘘


レトロD (4)




いただきなのにゃねこ

レトロD (5)




どんぐりちゃんにうばわれた箱のふた 模様がかわいい

オールドパイレックスの水差しとコップ 麦茶いれにどうかなっておもって


昔の値段は7ドル65セントってシールが貼ってありました

レトロD (3)


いつも拍手いただきありがとうございます

ジャンパースカートなんて(ハリウッド)ヴィンテージスワロフスキー

ハリウッド


うちにいる唯一のりかちゃんボディーのハリウッド
いまだにどこか浮いてる感じですインコ
個性的ですてきなんですけどね 扱いがわからないです


こんな恰好させられても・・・・エリザベスbyハリ


でもね 3月頃からづーーーとこの恰好させてる ふははは



ローズギブレ



ikkビーズコレクチョン GW部屋をがさごそかたづけていたら発掘
こんなん持ってたの忘れとった冷や汗


ヴィンテージスワロフスキーのストランドのrose givreです
他にブルーのマーブルのとかアイボリのマーブルのとかあります

きらきらしててきれいですねs

カピスの青いケースは先日雑貨屋さんでみかけてこうてきました
なにに使うんだかわからないのに、こういうのかってしまいますよね

そーやってごみ屋敷は成長していくのだ はははは

ローズギブレ (2)


夕日(MISS サリーライス)

夕日



この季節は夕方になるとリビングにめっちゃ夕日がさしこんで
部屋がオレンジ色です

ズラかむりサリーちゃん 
このヅラ誰にでもとっても似合ってかわいいわ

こういうショートの子はデフォルトではいないのでは??
・・・・少なくともうちにいる中にはいないな



パンジー

定番の模様のパンジー  やっぱりかわいーねー
花っていいですね でももうすぐ春の花の季節は終わりです

夏の苗を探しに行かないといけないけども、
今年は何を植えましょうかいま検討中ですz

バービーパターンドレス(レイニーデイパレード)vinスタンピング

レイニーちゃん



おかっぱレイニ  ナチュラルスキンて他にもいますけど、レイニちゃんの肌色は
格別いいなと思うのはなぜでしょう
髪色とのコントラストとかそーゆーのが影響するんでしょうかね・・・


前髪 みっじかいねーーー絵文字名を入力してください


スタンピング


気に入ったのをみつけたらちょっとづつあつめているスタンピング
どーゆーふうに使うのかわからないんですけど、
細工のこまやかさなんかがすてきでみてるだけでもいいなってことで集めてます





リメイク(オーブリー)オールドローズ

エプロン


ぶ~らぶらさせてぶらさげて~ ムシこな~~ず♪
ここんとここの歌があたまのなかをぐるぐるしてます
いえ おきにいりなんです みえないあみど~~絵文字名を入力してください

一年くらい前、も一年くらい前にrokeちゃんからもらった生地でつくったお洋服
レースやなんやを飾りつけてみました いろいろごちゃごちゃ昔作った服を
いじくるのもおもしろいですね
あーでもない、こーでもないってけっこう暇つぶしになります
あけしてひまじゃあないんですけどね





ばら


バラがさきはじめましたよ あいかわらずきれいです
一年中さいてくれたらいいのにっておもいますけど
一年に一回だからまたいとおしいのかもしれないですね

抽選いたしました~(サムデイマルシェアンコール)

抽選

あたしの趣味の一環であるプレ企画
今回もいっしょにあそんでもらってありがとうハート


抽選しました~
発表で~~~すハート

抽選結果は続きをどーぞ~けむり


HOME STEAD(ジェントルリバー)

ホームステッド


ちょっとシックなオールドパイレックスリフ home  stead 
ベージュにつぶつぶがはいってちょっと変わってます

ベージュと紺色の組み合わせっていいですね

いつか知り合いの男子が紺のTシャツにベージュのチノパンはいてるのみて
あーぐっつくるなーとかれこれ6年くらい前おもったことがあったーflower


さて これなんにつかっちゃおうかなー


ホームステッド (2)







2周年 押しプレ開催中
今夜24時にて終了です

参加ねんねしながらだけどもまってるのにゃよねこ~~
明日の抽選にそなえて充電ちゅうのどんぐりつん

カウプレ

斎藤さん(カプチーノチャット ドロンジョミーツブライス)

斎藤さん



こんばんわ ikkです

きょうはikkんちに斎藤さんがやってきたんでいっしょに夕ごはんたべてんの





斎藤さん (2)






あ ども おじゃましてます

斎藤です 


斎藤さん (3)



・・・・てか あたしってドロンジョさまなんですけど
めっちゃ普段着だし、干物なんておかずに夕ごはんくってるとか

こゆー登場でいいのかしら絵文字名を入力してくださいはてな



斎藤さん (4)



すてきなご縁によってドロンジョさまがうちにも うちにもe----n
うれしさのあまりうっかりこんな扱いを絵文字名を入力してください

とてつもなくかわいいです 山口のオーナーさま 大切にします
どうもありがとう スターピーースさん感謝です絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



2周年押しプレ開催中 はぢめてのかたこそみのかた
ikkおまちしています  さ~カミングアウトやぁ!!ですよ

え 今頃?2周年押しプレします(ウェルカムウィンター、ハートオブモンマルトル)

 2周年


ねこ 絵文字名を入力してください3月が2周年だったんじゃ~ないの
なんだかうだうだしてる間に2か月もすぎちゃってアップロードファイル

GWちゅう家でだらだらしてるばっかじゃあれなんで、2周年のありがとうの気持ちをこめてこれから着れそうなお洋服を2つ作ってみました


ここにきてくださるみなさんのコメントやら、拍手やらなんやらにいつも癒され、はげまされて毎日楽しくすごさせてもらっています

ほんとにありがとうございます


まあ いつものおいら製のあれなんですけど、おかん服つくりも2年たち、多少は進歩いたちまして身頃のうらじとか、縫いしろにピケなんてぬったりしてありますので ご安心してください 
なんと!ちゃんと着れるのですにゃんこ
しかあし、やっぱり手縫いです ミシンかったんだけどな なんとなくね
手縫いしちゃってますうーん


2周年 (2)

Aスモークピンクのリネンワンピース と麦わら帽子 おまけのしましま靴下


うしろはスナップついてます すごい




2周年 (3)

B刺繍のリネンワンピース バブーシュカ(あたしがあんだの絵文字名を入力してくださいよ)

バぶーの紐のさきっぽはまだ未完成 なんかかわいいものをこれからつけます
もともと刺繍のしてある生地です よくわかんないけど、花芯にビーズを縫いつけました






2周年 (4)


ではでは参加方法です

2周年つうことで、これまでたびたび趣味のかうぷれやらかしてきましたが
いつも参加していただき感謝感激のikkです

なので今回はいままでの参加回数分くじを投入しようかなっておもうので
覚えてる回数を自己申告しちゃってくださいね

初めての方はくじいっこっていうことになります絵文字名を入力してください なので、初めての方もえんりょなくどーじょなの絵文字名を入力してください

シークれっッツ賞もあるですよハート これからなんかつくるです

希望のコースと、HNをコメント欄からおくってください
はづかしがりのひとは、秘密コメントにしておくってくださいね

メールフォームはもういっちょのPCがぼっこわれているので、今回はおくらんといてくださいasease
よろしくです


応募期間は 今日から9日土曜日24時までとします
今回も抽選レディはどんぐりちゃんです

おまちしておりますd

ひめひおうぎの事(サンシャインホリデイ)

ホリデイ



サンシャインさんはこんがり肌ですけど、スポーティーというよりは
エレガントな美人さんですね



ホリデイ (2)




毎年この季節になるとこの花が庭の片隅にちらちらと咲きます

もう15年くらい前、入院されていた患者さんのテーブルに奥さんがかざっておられたこの花がとってもかわいくてきれいですね~ってはなしをしていたら
庭にいっぱいあるからといってひと株植木鉢にうえて持ってきてくださいました

その種が今もずーーと零れ落ちて毎年忘れずに咲くのです

学校の先生をされていたその患者さんはもうずっと前に亡くなられたと思いますが、この花をつうじて毎年そのかたと奥さんのことをわたしは思い出すのです








ひめひおうぎ

パイレックスラッシュ(モッドモーリー)オールドパイレックスキャセロール

ラスタF



99円でゲッツしたリーメント服 夏ぽくてかわいいです
ぴん♪ぴん♪ぴんぼけ







ラスタF (2)



ところでikk 方面では、ここんとこオールドパイレックスラッシュです
数日つづき松 おつきあいください絵文字名を入力してください


Rust Treailing Flower ってかいてあった そーゆー名前なんでしょうね
ベージュにワインのお花模様が好みです

ikkさん こんなおおきなキャセロールでお料理なんてつくるですか?(モッド)



ネモフィラのドレス(ハッピーハーバー)vinコーム

 ネモフィラドレス




去年つくりかけてたすけすけ服 

お片付けの途中かわいいトリムをみつけてつけてみて
スナップもつけて、やっと今年完成しましたアップロードファイルおそっ







ネモフィラドレス (2)





むっき~~~嬉しい
かわいいでしょう!! ヴィンテージコームです
にゃんとおまけにいただきましたのです
すごく探していたので もーうれしくてうれしくてハート

水色のがハッピーちゃんがつけてるやつですa


開店ちゅうです  かわいいビーズがいっぱいですよ
上に並んでるのはお花の形のvinボタンビーズです
ブライスの服につけてあげたいなって思います 

コーム

お肉屋さん(マトリョーシカメイデン)

みどりのJK







フフフ、うまくいった…。 忙しい忙しいいいながらまたこげなことしてお人形遊びをやっておりますの あたし

ライデンさんの絵の女の子の着てる服はなんだかとてもかわいいので
つくってみたくなっちゃうのです絵文字名を入力してくださいっ  






みどりのJK (2)


しかたなくikkにつきあって ポーズしてくれるマトちゃん
いいこやね絵文字名を入力してください



あたくし今日徹夜勤あけで大分からがんがん車すとっばして帰ってきたんですけど
気絶寸前だわ絵文字名を入力してください   拍手どうもありがとう

該当の記事は見つかりませんでした。