プリーツのワンピース(フランシー)

タンガリーOP (2)



久しぶりにフランシーです


ブライス用にスキッパーのパターンでワンピースを縫ってみたら
思いのほかでっかくてまあ着れるんですけど
ねえちゃんのおさがりでちっとばかしおっきいのうるうるみたいなふう
だったんでフランシーに着せてみた



ポーズとかなんか古いアメリカしててやっぱフランシーっていいなーーセキセイインコポー


タンガリーOP


ikkさん ちゃんとプリーツにはアイロンしてから着せなさいっつうの(フ)



拍手いつもあルがとございます
とってもうれしがっていますにっこり。

川沿いの桜並木(ウィンサムウィロー)

ウィンサム桜 (2)




郵便局に行く用事があったんでウィンサムと大分の桜、記念撮影

曇り空だったんでちょっとくらいけど、ものすごくきれいに咲いていた
来年からは見れないかもしれないから心にきざみつけ・・・とぴよぴよ




ウィンサム桜



ウィンサムのすてきヘアのすとん具合かんじていただけますでしょうかオ゙
絵文字名を入力してくださいすてき




それにしても見事な咲っぷりですね
今日も居住地の隣のグラウンドにもいっぱい咲いてたんで
他の子つれていこうっておもってたんですけど、おばちゃん夜勤あけで
昨日のコメント書いたあといつのまにか爆睡して気づいたら
夕方でした絵文字名を入力してください



ウィンサム桜 (3)


とりあえずいっときます(プリマドリー)

ヘザースカイ


木曜日にね 3人到着しました
あたくし自分のシフト作成ミスによってまさかの大分足止め涙
お人形写真もなくなりピンチでしたが

ロボくり坊さん いつもマッハでおくっていただきたすかります


あたらしいプリマ3人様ですが3人とも激かわいいです@文字



こんがり娘のヘザーちゃん  期待通りのかわいさ
こんな子待ってました  ものすごくうれしいです
着替えも楽しみだ♪


Aオーブリ


シリーズ連続登板のオーブリはおとなっぽくてオーブリさんって
いわないとねってかんじです 




Wウィロウ



それから最後まで売り切れなかったウィンサムさん
あのね すごくこの子いいですよ あたしはもしかしたら3人の中で
一番きたかもしれまっせんキラキラアハ
ナチュラルな肌色、ストンとおちるアッシュブロンド マジきれいかです


3人ともえらべなかったけど、えらべなくってよかった~~と思いました
OFもちとvinな人形服風味であたしはとってもすきです



拍手いつもありがとうございますアイコン名を入力してくださいばいばい

昭和の建物(ケナー黒髪)

倉庫



小さい頃こういう建物がいっぱいあって、いまでもこういう建物を
みつけると近寄ってみないではいられません

もしこんな家が借家であったら、住んでみたい


こんな家がすきでたまらなくて今の家をたててしまったあたしですが
こっちのほうがすてきだな~ラブ





倉庫 (3)



入口のとこには花にらがまっさかりでした

家からあるいてこれるとこにあるのでまた見にこよう



倉庫 (2)





2年目(エボニー)4つ葉のクローバー

エボニ



ここを始めて2年になりました♪

いまになってもなんでブログやってみようか、なんておもったのか
わからないんですけど・・・
おかげさまで楽しいこと、いい事がいっぱいありました

なかでも一番はお人形や自分が好きで集めたものをつうじて
であうはずもなかったたくさんの人たちにであえたことです


コメントや拍手を下さるかたがた、そしてここえあしを運んでくださるかたがた
ほんとにうれしい毎日を送ることができて感謝しちゃっていますrunrun
ありがとう~  絵文字名を入力してください

これからもどうぞよろしくお願いします






日曜日頭のなかに目玉がおっこちてしまったり、まぶたがはがれちゃたり
破壊寸前だった昭和ちゃんを修繕しました
あたしのいじりたおしによってひどいめにあってたんですけど
なかなかきれいにたちなおれましてよかったな・・・と絵文字名を入力してください




どんぐりね



昭和ちゃん またかわいくなってよかったのにゃ涙



野外活動中 ふと足元をみたら4つばのクローバーをみっけました~
幸せのおすそ分けで~~~す


クローバー

さくら(ハッピーハーバー)

花見 (3)





並木の奥のほうはまだ3分咲き でも、この枝はけっこういっぱい咲いてます





花見 (6)


ことしはぴんこちゃん花見メンバーに抜擢

わーーさくらってきれいね~ラブ



昭和の古びた倉庫も発見




花見




さあ ひとやすみ おにぎりでも食べましょう





花見 (2)



ikkさん めんこすぎてたべれませーーーん絵文字名を入力してください



花見 (4)




いつも拍手いただきうれしいです
どうもありがとうa

野外活動(ケナーブライス黒髪 カプチーノチャット)

咲きわけの桃 (2)


去年もみにいった咲きわけの桃
今年もてくてく歩いてみにいきました
きれいーーー



おんなじ幹からいろんなきれいな色の桃が咲いています
今年もみれてよかったにこにこ
来年もきっとみにこようって思います






咲きわけの桃 (3)








あれ 何やら一心不乱に激写ちうなのはikkさんじゃあないですかけむり



激写





あっ ぼーしのしたに手ぬぐいかぶってやがります

実話につき絵文字名を入力してください  え?えええーーー絵文字名を入力してください


激写 (2)



いつも拍手ありがとうございまスsCHUチェック柄ハートピンク

ペニーブラック(ケナーブライスプラチナ)

penny.jpg




伏し目がちでさみしそうなプラチナ
名前つけかたがわからないのでつうか、センスがないので
うちにいる子は1:9くらいの割合で名前がありません

でもね、この子にはだいすきな花の名前をつけてあげます
ペニーちゃん


まあ いっか絵文字名を入力してください
ikkさんの場合、毛の薄いあたしなんかのばあい 
平気でげっぱつんとかつけちゃうから(絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください


PB.jpg


ネモフィラのペニーブラック ピンクの花と寄せ植えるのがあたしの趣味
今年は一番成長していて、大きな株になってます 背も高いしいいかんじニッコリ笑顔




PB (2)



ほら いっこだけ 八重咲きしてるのがありましたよ
めづらし~い



拍手どうもありがとうございまス
とってもうれしがっていますむーすけ3♪

春の日差し(missサリーライス)ヴィンテージコーム

ジニーローブ





春になってきたら、部屋に差し込む日差しも春っぽく
明るく柔らかにかんじます

日に透けるブライスの髪はきれい







コーム



あたしはいろいろ古いちまちましたものを集めるのがすきですけど、
ずっと前からほしかったものがあって、でもなかなみかけなくてってのが
いくつかあります

プラスティックのヴィンテージコームもそのひとつ

ショップランキングで立ち寄ったとこにみつけて
やった~~~口から血・・・でしたが
他にもほしい色があったけどうりきれてましたe----nざんねーーん

また探します



拍手いつもありがとうございますテリタビーズイエローちゅっす

となりの水仙(レイニーデイパレード)春の野の花

レイニと水仙




隣の家庭菜園に今年は水仙がいっぱい咲いています
車からおりたらいい香りがあたりいっぱい漂っています

日曜あるじが来園されなかったすきにレイニちゃんと記念撮影
すきありーーーー絵文字名を入力してください


前髪がやっちゃってるとこはみのがしておきましょう






レイニと水仙 (2)



ikkさんがスカートをいつのまにやら縫ってくれてるわ(レ)xおや まあ


おおおいぬのふぐり


春の野原のお馴染みなこの花  昔から好きな花です
これの園芸種とでもいいたいブルーのネモフィラ 今週末には花をつけそうです

早く帰りたいな・・・・


ジニーちゃんのドレス(ヴェロニカレース)ブラックパンジー

オーガンジ―ドレス



ジニーちゃんの現行品のドレス
既製品はあまり買ったことがないのですが(競争に敗れまくりのため)
これは海外のオークチョンでなんか手に入りました ほほほa

とってもきっちりクオリティーたかく制作してあります
スカートの下には身生地とおんなじブルマがついていてそれもかなりのかわいさです

また機会があったら、かってみたい




オーガンジードレス2


週末の楽しみ 庭をうろうろしてすこしだけ咲いてる花を摘んできて飾ります
今年はネモフィラのペニーブラックと、ブラックビオラが手にはいったので
たいへん喜んでいるあたしです

まだ花丈が短いので活けにくいですけどね
なんで今回はヘーゼルアトラスのリトルホステスのミルクピッチャーに
いけてみました 小さいのでぴったりです





Bパンジー




拍手どうもありがとうございます絵文字名を入力してください

ピンクパンジー(ハローハーベスト)セルロイドカボッション

ピンクパンジー


週末土曜日は真冬の寒さでしたが、日曜日はあたたかくなったので
庭にでて土曜断念した外写真をとってみました


あたしにあるまじきピントのあった写真をどうぞ絵文字(ほのぼの笑)





ピンクパンジー (2)


正確にいえばピンクのビオラ
今年は成長が速くて、この季節だけどかなりの大株になっています





セルロイドローズ


ikkビーズコレクション
セルロイドのなんとも言えないつやと色味 絵文字名を入力してください
みてるとしあわせアドレナリンが放出~~♪



拍手いつもありがとうございます晴れ

闘争心(マドモアゼルローズバド)

戸棚



先日、オークチョンで闘争心にひがつきまして、
うっかり落札してしまった戸棚がとどきました


競ってはいたのですが相手の人が手ごわかったので
きっと負けたとおもっていたのです

翌日みたら勝ってたので ものすごうくびっくり絵文字名を入力してください


でも届いて実物を見たら 勝利してまじよかったって思うたですxz
ベージュがかったピンク色をしています 何という色!
昔はすてきな家具がいっぱいあったのですね





戸棚 (2)


めぐちゃんからずーとまえにもらったおようふくにあわせて髪かざりをつくってみました



拍手昨日もたくさんいただきありがとうございます
とてもよろこんでいますフンフンフーン♪

すべりこみセーフ(ウェルカムウィンター)

JSK.jpg


この冬、コール天とか、別珍とか、冬の生地をたくさんかいました
いろいろ縫いたかったのに、なんでだかできないまま
もう~春がそこまで

これすべりこみでまにあってますか絵文字名を入力してください


JSK (2)


いつかフィードサックなんかをお買い物したすてきweb shopさんで
みかけたかわいいコール天

出来上がったので真夜中にきせてみる


JSK (3)


おかさん 真夜中になにしてるのにゃz




JSK (4)


おかさんにつきあうのってつかれるのにゃz




拍手いつもありがとうございますにこにこ

春をまつ森(ケナーブライス赤毛)

森

春になったので、あした森を春にしてみたいと思います




今日はQスーは大雨です 何と明日は雪もふるとか絵文字名を入力してください


今日は妹の旦那ちゃんのホワイトでーとやらのお返しを買うのに
妹とおでかけしましたが、一万円近くお返しをかいながら
なんでやねんむかってきれてる妹がおもろかったです


またしても(サムデイマルシェアンコール)どんぐりちゃん

でかぽんぽん (2)


ikkさんがまた変なものをあみました

またしてもぽんぽんでかっつ 絵文字名を入力してください
 どうしてもなーできあがったらでっかいんですよね なんでですかねー絵文字名を入力してください






ところでですが・・・・


まるぽっちんの神様 ありがとーひよこ

あ あたくし本日こちらへ残留けてーいたしました
このごみ屋敷から今引っ越し絵文字名を入力してくださいはどう考えてもむりだったので、複雑なきもちでは
あるのですが かな~~~~りホットいたしています
心を入れ替えて、このさきいつ何時転勤いわれてもとっとといけるように
せっせと準備にとりかかるです (と、去年も思ったあたし絵文字名を入力してください



あたちも お祈りしてあげたのにゃにゃんこh
おかさん いのちびろいなのにゃ


どんぐりんこ



拍手ありがとうございます
うれしいrunrunです

デッサン(ハローハーベスト)いただきもののボタン

デッサン (3)


おなじくtreeのなかのライデンさんのデッサン



少女のはだかはある意味おとなのおんなのひとのよりエロティック
このページがいちばんすきかも




デッサン



久しぶりのVinボタン
これはお買いものしたときいただいたもの

プラスティックとかセルロイドとか 
どれも昔の女の子の服を彩ったすてきなボタンたち







もらったボタン



拍手ありがとうございます
今日はつかれてるな あたし、螯rヲW、J、O

Tree(ハローハーベスト)

treeドレス (3)



先日マークライデンさんのTREEがとどきましたです

とても素敵でした


とてもひさしぶりにさささとお洋服を作ることができました
この女の子の服を
ほんのりぱっくた次第ですが、そうとはきづかれない
残念な仕上がりになりましたちーん

でなおし近日したいです





treeドレス (2)



拍手いつもありがとう うれしいですs

いただきもの(ケナーブライス黒髪)

めんたいこ


わーー いいものもらっちゃった~runrun


いただきものをいたすとき
おしゃれな雑貨などよりこんなのがどっちつうとよろこんじゃう
今日このごろのあたし




めんたいこ (3)



高価なめんたいこ
こんだけいっぱいあったら あこがれのひとはらまるごと
ひとりでいただき~~~たこちゃんひゃはは~~~



めんたいこ (4)





じゃ えんりょなく いただきますアハ




めんたいこ (2)



・・・・・てか あたし これでいいの?



拍手どうもありがとうございますアイコン名を入力してください

にゃんこバッグ(オーブリー)パイレックスシェナンドゥ

ニャんこバッグ




ドールケースを買うとときどき予期せぬかわいいものが
ぽろんとでてきてz♪ってことがある

これもそのひとつ 画像には全然写ってなかったんですけど

古いものかあたらしいものかはさっぱりわかりませんけどとってもかわいいです
なんせなによりすきなにゃんこのバッグにゃんこ文字

キュートなオーブリにお似合いです



PRシェナンドゥ

ここんとこパイレックスのラッシュです
これがぞくにいうMIBってやつですか?

せっかくな箱なのにってとこですが、セーラーさんがおもいっきし黒マッジックで
BREAKって書いてました笑2

このキャセロールのサイズはあたしに使えるサイズです
よかったセキセイインコポー
ちょっぴしフレンチな感じの色柄でいいですね  これ




シェナンドゥ


拍手どうもありがとうございますはーと

黄水仙(フレンドリーフレックルズ)

adの服


アシュトンドレイクの第一弾ブライスのブルネットさんがきてきた服
その頃はなんかへんてこーっとおもいほったらかしてたんですけど
最近ふとてにとってみたら けっこういいんですsこれ

フレンドリにきせてみました
 趣味なのでまた頭に花をのせています絵文字名を入力してください





水仙 (3)


ボーダー花壇に黄水仙が咲いていました 
今週は大分なのでもう今年はながめられないなって思ったので
摘んできて写真を撮っておきました

白い八重の水仙は実家の裏の花壇に咲いています 
だんだんふえて今は一畳ほどの広さにびっしりになっています
お母さんが植えたんだと思います 毎年忘れづに咲いているのがすてきですよね





水仙


拍手ありがとうございますrunrun

いいこと(ボヘミアンビート)コリンズパーツ

ボヘミアンビート


いいことも最近いくつかありましたよ♪

まづひとつは ボヘミアンビートさんがやってきました
ヤホオクでのブライス購入についてはずーーーと幸運ばかりのあたしです

昔のブライスは付属品がいっぱいですね
箱開けてびっくりしました この白い服もすてき
まだちと寒そうなので、ボヘミアンに似合いそうなカーデガンを編んであげました
まだボタンがまにあってないですけど絵文字名を入力してください



それからもういっこはカウプレにあたりました~けむり

ころんちゃんのご縁でしったすてきだんごねえちゃんとこのやつです
団子BON←サイトはここです
最近SYOPなんかもオープンしたり、見てるとあたしも
クロスステッチやりてーとか誘惑されてしまうです  なんせねえさん器用です

この箱もシールもつくったんですよね ほんとかーーー絵文字名を入力してください

pボックス

最近なにかと低迷気味なあたしもこれで運気↑↑まちがいなし
ありがとございました~~  またおねがいしときます



pボックス (2)



これはもの容れなんです なのでお約束で何を入れるか、もろうた人はかんがえちゃうわけです
あたしはグッツタイミングでおんなじ週にえーベイで偶然発見して奇跡で落札した
めずらしいコリンズのパール塗装のパーツがとどいたばかりだったんで
これを入れとく事にしました  なんとぴったりの容量でした~絵文字名を入力してください



いくつかはバッグにつかっているのをみたことあるのもありますが
初めてみるようなのもたくさんはいってます
アクセサリーのパーツでもかなり使い勝手がありそうです

きれいですね いろもかわいい
今日はおひなまつりなのでピンクで桃の花なかんじでいかがですか


パールパーツ


りぼんやちょうちょ、花  かわいいものだらけ
あたしなんかはこういうのはみてるだけでも幸せ気分にひたれちゃいます



パールパーツ (2)


やさしいくま(ケナーブライス黒髪)

くま


たぶん 15年くらい前にヨーロッパのおみやげにもらったくまちゃん
実家のリビングにほこりだらけでずっと座っていたのを
去年家につれてきてお風呂にいれてあげました

優しそうな顔をしたくまですよね



該当の記事は見つかりませんでした。