がんばれあたし(ハートオブモンマルトル)

ブルーベルベット (2)


冬のはじめに別珍の生地をいろんな色で買い求めました
友達にコートなんかつくってあげたいなとか思っていたけど
あらまあ もう明後日から3月ですよ

さっき大分からこっちえついたんですけど、
庭のセンサーライトがぱっとついたら、
姫金魚草がもういっぱい花をつけていました
先々週うえつけた花の苗もひとまわり株がおおきくなっているのです

新しい季節がそこまできているのですね
明日の朝夜があけるのがたのしみになりました

がんばれあたし
このブルーのジャケットにはお揃いのスカートを作ろうと
裁断したまま、まだ上着だけです





ブルーベルベット


やさしい皆様の拍手にこころからありがとう
うれしいですにこにこ

イタリアごはん(ティーフォートゥーアンコールだったか)どんぐりちゃん

イタリア


若いころはおしゃれしてごはんたべにいったり、
27時間もかけてもイタリアにいったり

ファイトあったなって感心しちゃいます






イタリア (2)





あ”-------つ
へこみすぎてつかれたのにゃ涙



あくび


あたしじゃないのにゃ おかんさんのことにゃ
そのうち復活するとおもうにゃ絵文字名を入力してください




どんぐりちゃん


拍手どうもありがとうございマスアハ

スノーフレイク(サムデイマルシェアンコール)

スノウフレイク (2)

ブライスを集め始めたころは、かたっぱしから瞳の色をかえたり、
顔をみがくの日常茶飯事

そうおもえば今はうちに来てもほとんどがそのままで、
最近はフロスティーのまつ毛をかえたくらいです

そのままもかわいいし、ちょっといじるとまたちがうかわいさがあるし、
こういうのがブライスと遊ぶっていうことなんでしょうね

最近はなんか時間が上手に使えずにいます


今度のプリマさんのかみがたってこんなかんじなんですかね
たのしみですよね



スノウフレイク


さっきアメリカからコリンズのあんまり見かけないパール塗装のいろんなパーツが
とどいて、きれいだなあってしばらくながめいっていました
そのうち写真がとれたら紹介させてください自信作:キラキラ~ きれいかわいかったです


今年であったヴィンテージスワロフスキーのスノウフレイクとスノウなパーツたち
あとで何個かほかにもみつけたんですけど、それはまたの機会にフンフンフーン♪



くろうさぎ(バニーブラック)オールドパイレックスレフ ピンク

クロウサギ


プチもいっぱいいますけど、このクロウサギは大きい子でもでないかな~

黒とピンクは好きな組み合わせの色 ハニーバニーと並べてみたい気がします



アプリコットシェード



今年はピンクのパンジーが手に入りました
この色が好きで、10年くらい前はジフィーに種をまいて栽培なんかしてたな



オールドパイレックスのレフ 画像ではMサイズとSサイズの組み合わせ2個に見えたんですけど
きてみたらSサイズが4個でした うあら

並べてみたら4っつとも微妙に色合いもちがうし なかなかです

そしてこれを送ってくれたセーラーさんは絶対割れないようにパックしてくれたみたいで
すごく素敵なピンクの花柄の2メーター以上の生地にしっかりつつんでくれてました

かわいいので、いつかお見せしたいです 


ピンクレフ

バラ咲きのジュリアン(シネマプリンセス)ドリームぺッツ

ジニードレス



この緑のアイ きれいないろですね
つるっとした顔で子供っぽい顔しているのでジニーちゃんの服がよくにあう




ジュリアン21



やっぱりことしも我慢できずにジュリアン買ってきました
なんて色なんでしょうね 
花っていいですね ほんとにながめているだけで癒されます きれー


rokeちゃんにもらったウシ君もうっとりくんくんしてます
これでまたしてもドリームペッツにikkめでたくはまりました@





ジュリアン21 (2)


ナースユニフォーム(バウワウトラッド)

ナース


文字ニッコリ笑顔 いーな これ かわいーな これ

着まわしの制服コレクチョン また、ほってました
思い出して、着せてみたらば こりゃいかん
かなりきましたオ゙はぁと





ナース (2)


かわいい




ナース (3)



とてもかわいい 
玄関に飾ってきたことは言うまでもありません

白いのぜったいつくろうって思いましたナース


たくしゃんの拍手どうもありがとうございます
うれしかー絵文字名を入力してください
あ カウンタの正しい貼り方がやっとこわかりました
おさわがせいたしました すみません いろいろ知らないことが多くて
でも 長年の謎が解けすっきりいたしました^0^
ありがとうです

春を待つ庭(マトリョーシカメイデン)

庭


先々週の週末  庭を歩いてみました




庭 (2)


水仙
ここはあたしの家のリビングから見える花壇
今年はここに好きな色の花をうえて一番たのしみにしているとこです
今は植えた覚えもない水仙がおかあさんのかたみのバラの根元にまっさかりです



庭 (3)


姫金魚草
ここは玄関前のボーダー花壇
今年も姫金魚草と自生のオレンジ色の芥子がいっぱいです
自生しなかったとこにパンジーや他の花をぽつぽつと植えこんでみています

先週末にはちょっとづつ姫金魚草が花をつけ始めていました
どんな色のが咲くんでしょう? 楽しみです

チューリップもいろんなとこにこれから芽を出してくる予定です

クラフトバッグ(ハッピーハーバー)

スキッパーコート (3)



靴バッグコレクションの第二弾 かってからけっこうほってあったんですけど
ここんとこ さりげなく写真とる時に使っています

このバッグもなかなかかわいいですね

これ、靴バッグのやつですよね
最近カンツがいも多い御老体なあたくしですけどねxぼんやり

まちがっておったらごめんなさいよ絵文字名を入力してください


スキッパーコート (2)


ええとですね 春も近づき カウプレなんかもそろそろしてみたい
昨今のあたくしなんですけどね
ここんとこカウンタがぼっこわれてまして、

早く修繕してほちいな

スムージー(フロスティーフロックス)

スムージー




今日はスムージーとやらを作ってみますよ

あたしら(ikk)の世代でセーキっていってたのとおんなじもんですか?インコ



結婚式の引き出物で自分でえらべるタイプのものがあったとき
なんとなしミキサーがあったんで注文して
去年の夏はけっこうブームがきましてぎゅんぎゅんつくっては飲んでいました



スムージー (2)



ikkさんがつくってくれた前髪 たむけんみたいで絶好調にかわいいです(フ)うるうる

どんどんかわいくなるフロスティー
バビーのキッチンやスキッぱーのお洋服にあいますねきゃー


スムージー (3)


拍手ありがとうござります うれしいースホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、kao03


やっぱり(ジンジャー)コッパーフィリグリー

ジンジャーコート


想像したとうり カプチーノさんのコート
本人よりずんちゃんにあってますx かっこいー


3月の色グロさん ものすごく楽しみです
うちでは3人目の子になりますが 前の二人もとてもお気に入りなので
期待が膨らみますはーと





コッパーフィリグリー


Natsutyさんちでみて づっとほしくていつかみつけるばいとおもっていたこれ
先日ヤホオクで発見
たいへんリーズナブルに落札でけましたが 
海外のセーラーさんでしたので送料のほうがたかかったですぷっ
でもとっても満足   ぽてっとして実用性ありそうですね


アメリカの古い食器っていいですね


拍手どうもありがとうございマスh

春花壇の準備(ヴイスマッシュ)OPフレンドシップレフ

花壇の準備


日本国中金曜日から春の嵐がふきあれて2月にあるまじきぽかぽか陽気

お出かけバッグをもってちょいとそこらにおでかけしてきます

ころんちゃんのマフラかわいいですねはぁと





花壇の準備 (2)


あら 
ほんとに世間はヴァレンタインつうのにikkさんたら畑仕事しちゃってるのね絵文字名を入力してください


ほっといてくれ絵文字名を入力してくださいむか



FSOP.jpg



ところでね 最近パイレックスのレフいくつかおかいもとめたのですよ あたし
タッパー卒業しようかな とかおもっちゃって
でもつかえないのよね もってーなくて じゃ買わなきゃいいのにね
でも なんかかっちゃたりするのよね 
女のこはむじゅんだらけ ・・・インコ


これはフレンドシップってので たぶんコンプリなんだと思う

ポンチョ(フレンドリーフレックルズ)

ポンチョ


うひょー つるぴかしてますねぷっ


これ帽子なんですけど、 もちっとみじかくしたらポンちょになるなとふみました



今日はさ 世間じゃヴァレンタインでーなんでしょ
あたしは掃除して畑仕事するですよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、絵文字名を入力してください





ポンチョ (2)



拍手どうもありがとうなのにゃねこどんぐりより

棒針あみ

棒針あみ


あ なんかみかけないもにょがにゃんこ




棒針あみ (2)


どっこらしょ  すわってみるにゃ



棒針あみ (6)


 ねこがねころがってみるにゃ   にゃんちゃってーーーーmiyaねこ10笑



棒針あみ (4)


おかさん ごろごろするとこぼれちゃうので あと3列くらい必要と思うにゃねこ


10年くらいまえのikkは相当まめに手芸部活動をやっていたみたいです
ひょっこりこういうのを発見しました
ikkはむかしお母さんが編み子さんをしている傍らで、
ボンビーだったんで自分のセーターをいつもあんでいました
糸が結構少しだけあまるのでこういうの作ったんだと思う(←絵文字名を入力してくださいよくおぼえてない 自分のことなのに
ひろげてみたら けっこうええなって思ったので、またパターン集を先日アマゾンで
ちうもんし、糸もまたブライス関係で集まってきたんで再開してみるです

どんぐりつん まってなさい


棒針あみ (5)


昨日もまた床で寝てしまいました
めざめたら5時だったわx
拍手サンクス 米ありがとう

すきやき(カプチーノチャット)

すきやき



さあ やっぱりそうかの一人すき焼き 準備完了絵文字名を入力してください




すきやき (2)


今日もたらふくのんじゃって くっちゃってニッコリ笑顔 しやわせ
ばんごはんのときがいちばんしやわせ
どんぐりちゃんかんぱい~ビールはぁと




すきやき (3)


ああ~~~はらいっぱいになったら ねみくなっちった ぽてちん





あ・・豆腐たべそこねた あした湯豆腐にしよzz


ところで みなさん すき焼きは豆腐派?うどん派? おもち派?

・・・・ま どうでもよいこと・・・てか みんなうまいよな・・・・

ぐううう
すきやき (4)


いつかこの人 かぜひくわ ため息
それに あたしって どっかのおされなカフェ~でカプチーノなんか
のんでおしゃべりしてるなキャラなのに きてそうそうどういうことなのかしらjumee☆chi1a(カプ)


拍手どうもありがとうございます
上しましま、ズボンもしましまきちゃってるあたし
今日は夜勤明けでらりらりです
突然死しちゃったらきづきあげたいろんなものが・・・・ですけど
きがえるのはめんどくさいですぴよぴよ

買い物(カプチーノチャット)

買い物


あ~~食い物がなくなっちった
買い物いかんといかん あ~~めんどくせ~

昨今は日常のお買いものさえめんどうだったりするikkです

とぼとぼ



買い物 (3)


そしてあたくしたちの年になりますと(←おまいだけじゃx
寝巻き=部屋着=そこいら辺にいくお洋服

コーデネーと完全無視ながらがらの上下組み合わせ ・・・シマシマと花柄絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
上着はそこらに置いてあったのをてあたりしだいひっかける
寒くないならなんでもええというコンセプト
極寒の日以外ははだし しかも10年モ履きつづけている季節無視なクラークスのじょっぱ履き
zクラークスって丈夫ですばらしいわ 毎日はいてるんですのよ
マフラーは組み合わせの幅広いマルチカラーがモットー


え~と 大分ならパークプレイス、わさだあたりならこれでだいじょうびです
熊本ならユメタウンあたりすっかねもくろみ絵文字名を入力してください


買い物 (2)


うわ 激安♪

よし 今夜はこれですきやきだわよ


買い物 (4)


明日へつづくテリタビーズイエロー

拍手いつもありがとうございます
うれしいのよ あたし絵文字名を入力してくださいh

花飾りのドレス(ランデヴーシュシュ)コリンズコピーキャット

花のドレス


週末は花飾りを何個かつくってヘッドドレスにしょうってしてた途中
ススちゃんが2階からおりてきてころがってたのでドレスに巻いてみました






コピーキャット





先週2カ月ばかりかかってあたしのとこにやっとこさ届いたコリンズのCOPY CATSネコ
ピンクだけのは前に入手していて これはカラフルバージョンです
これはまたこれでかわいいわ~

コンディションはとってもわるいのですが いっしょけんめいふきふきして まあここまで復活
留め具を修理したら使用できるでしょう
とりあえずかわいいかから おへやの飾りです  それでも十分ね



コピーキャット (2)


にゃんこの首飾りのビーズパーツ めづらしいのがつかってあります
はじめてみたわ
残念ながらひだりのにゃんこのはおっとれてました

デコパーツで似たのをさがしてあげよう
みつかるかもしれない



昨日はごはんたべて夜中2時過ぎまで床で爆睡したので更新さぼっちったたこちゃん
拍手ありがとうです またがんばりアイコン名を入力してください

小春日より(フロスティーフロックス)バブルのプチボウル

フロスティーメイク替え


昨日はあたたかくていい天気でしたね
花の苗を買い足しに行きました 今日はちょこっと植えようと思う

お父さんが取り合えづ好き勝手に前買った苗を植えてるので
そのあいだなんかに ほしい色とか花姿の苗をたしていくのです

春の花壇の準備です
さーーがんばろう 春はもうすぐ





フロスティーメイク替え (2)


去年のクリスマスちゃんのフロスティー
すでにセール価格ややっすくオークチョンにだされちゃってますけどx絵文字名を入力してください
ちょっとお かわいいんですからね~

もっとかわいくしちゃろうと思って昨日まつ毛をかえて、ちょビット
リップ口角のとこをとりました
ikkは最近のスぺのにやりリップはきらいじゃないけどすきでもない
ってことで この子はとってみました  表情が柔らかになったきがするです 

花飾りをつくってプレゼントです 
フラワーメイドちゃんてかんじです


バブル

ころんちゃんにもろうたミルクガラスのプチボウル
バブルはぢめて手にしたけど これ いいですね♪
もってたちびちびカボッチョンをただなんとなくならべてみました かわいいです


昨日はあたしと同じ境遇の方々の米
拍手うれしかったです 
まめっちすきなんです まめっち

撃沈(ウェルカムウィンタ)


ドロンジョさんのことです

最終確認画面までいったんですよ

そいで最後のボタンをクリックしたらばまたしても Not Found

こら~~~~みつけんかいむか
というあたくしの叫びもむなしく ついにソールドアウト  ちーん

ドロンジョさんのマスクは甲虫類のみたいだし
カブトムシやクワガタっていったら 斎藤なんで
きたら名前は絶対斎藤じゃとかゆめみてたのにいかぶーー


CWCさん だめじゃないかあ
おかさんにかわって ねこパーーーーーンチ
@(怒んぐり)


パンチ





失意のずんどこ やけ酒によいつぶれるikkさん




撃沈



4人めのそばかす(フレンドリーフレックルズ)

ff (4)



フレドリーさん いらっしゃいました
うちでは4人目のそばかすさんですけども かわいいこですね~

ロボくり坊さん 光速発送ありがとうございます
おかけであたくし職場の方に借金いたしました とほほ



ff.jpg



ナイキつんがおったらパーヘクツですが
オークチョンでもどえらいお値段ですので、 永遠の欠番はすでに決定  


なんだかそばかすのブライスってかわいいのでことのほかお気に入りなのですにゃんこ文字



ff (2)


お洋服もかわいいです
フリルつき半ズボンが萌えポイントでしょうかセキセイインコポー



ff (3)


舞い降りた雪の精?(ケナーブロンド)vinリボンビーズ

雪の精?



ふわふわふわ シュタッz

着地成功



雪の精 (2)



わたくし 雪の精でおま  絵文字名を入力してくださいz






りぼん




すてきカボッチョン&ビーズのみなさん

一番右上の白いりぼんのは前からもってたんですけど
違う色のもあったです

そりゃあ かいますよね
かわづにおけるはずが絵文字名を入力してください ・絵文字名を入力してください かわいーー


ご飯もビールもいただきまして、あたくし元気ですわよ
xxx拍手どうもありがとう~
あ 絵文字選択まつがってますね

おやすみねんね (どんぐりつん)

ねんねどんぐり


わけあって昨日おかさんは晩御飯をたべれなかったので
あたちと同じお人形写真はおやすみなのにゃねこ(ど)



ドングリの胸毛萌えごいっしょにありがとうなのにゃ
てれるにゃよほこーり文字

愛娘ふたり(スターダンサー)どんぐりちゃん

スタダン雪



スタダンのまつげにも大きなぼたん雪
1月13日の雪の日です




スタダン雪 (2)



ikkさん さむいっすね(スタダン)zz




ふわふわ


どんぐりちゃんの胸毛絵文字名を入力してください

ああ~~はーとふわふわ さわらせて~~



拍手どうもありがとうございます
うれ嬉しいしい嬉しい

セーター編み(カプチーノチャット)淡水のネックレス

カプチーセータ



今週は大分に足止めだったんで、ごみすてしたり、
ブライスにセーターあんだりしてました

これ雑貨用の糸みたいですけど、どれもツボな色合いで
しかも手触りやわらかでブライスにぴったり
きにいっています




カプチーセーター


昨日は結婚式の披露宴におよばれしました

この年になると結婚式によばれたからって洋服新調したりとか美容院にいったりしないわけで
まあ きまわし30年とかやっちゃうわけです絵文字名を入力してください


そういうことで、今回はづーと前にかっていつかつくっぺとおもっていた
1センチくらいある大きいラウンドの淡水パールでネックレスば作ってお茶を濁したikkです

まあ づーとほってたビーズがこんなきっかけでかたちになるつうのもおつなもんですなアップロードファイル



淡水(大) (2)




ジェントルのコート(デンティビスケット)

ビスケット雪


25日の雪です†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ
久しぶりにビスケットのちりげちゃんも写真とり

いつかブログにのせたかっこのままこの人もおきにすぎて着たきりです

ジェントルリバーのコートはこってますね
あらためてみると襟、袖口はツイードだったりかわいいつくり


ビスケット雪 (2)



ikkさん 第二ボタンがはまってません
どんぐりつんの毛もひっついてます
つめの甘さはあいかわらづなのね
せっかく久しぶりに登場したのに・・・・・・絵文字名を入力してください(ちり)




ビスケット雪 (3)


そーいえば たった今思いつきましたけど、デンティーさんのパール肌
つうやつはこの子以来発売されてませんね
あたしはけっこう好きなんですけど・・
もう一人くらいこういうのでないかちらキラキラ



拍手ありがとうございます
いっしょにシェーラ服に萌ええていただきうれしいです絵文字名を入力してください

該当の記事は見つかりませんでした。