セーラー服(ナイトフラワー)

セーラー服


ああ こ こりゃいかん
はあ はあ かわいい かわいすぎる

ikk 取り乱し中です絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





セーラー服 (3)


制服 ええですね 口から血・・・
作家さんお洋服はかわないくせに これそっこー買いました



大分にていまから結婚式の祝辞を
酔っ払いつつも一生懸命かんがえちゃいますikkビールと枝豆
拍手ありがとうございます 絵文字名を入力してくださいほんとうれし~です
ありがとう~絵文字名を入力してください

雪の妖精(エンテャッテドぺタルか?)小鳥のカボッション

雪の妖精 (4)



エンチャさんはたしか妖精の設定のこでしたよね

この恰好がきにいっていて夏からづっときたきりすずめですが
なんか着替える気にならないでいます

なんでこーとだけはおって雪げしきと記念撮影ですよ



雪の妖精



・・・・このひとも前髪 みぢかいわ・・・・・



雪の妖精 (3)




ふふふ 激戦をくぐりぬけてゲッツしたかわいいカボッチョン

4センチとおおきいです
何にしょうかなあとずーーと考え中です


小鳥かぼっしょん


拍手昨日もあんなことしたのにありがとうございます
またします絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

おいらチャイニーズ(ウェルカムウィンター)

餃子


かーーーーーーつ
餃子 うんまいっ(代演 ウェルカム)





餃子 (2)


はい ほんとはこんなにかわいいウェルカムさんです
こんな扱いしてごみんなさいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


昨日はブライスのチャイニーズっていったらの巻
今日はさしずめikkだったら・・こんなとこかいなっていうにっこり。

あ ちなみにリアルikkは前髪なしでおます


拍手いつもありがとうございますぴんぐー

おしゃれチャイニーズ(ウェルカムウィンター)

おしゃれチャイニーズ


アジアンなお茶って美味しいですよね

一時期、台湾のお茶にこって、お茶器のセットとかかってのんでました
においがとってもいいのです



今日は熊本~大分の移動にてikkもどんぐりちゃんも
もれなくお疲れモード

この続きは 明日を待て



拍手いつもありがとうございます
FC2のかわいい絵もじがマイブーム
今日はこれ絵文字名を入力してくださいため息

新しいコート(ヴイスマッシュ)

ツイード


ヴイスマッシュの七夕ちゃん
新しいコートができたつうか、まだアメリカンホックが紛失して
前がとめられないんですけど、雪つもったし、
記念撮影じゃ~~と無理やり着せてみました

昨日昼間買ってきたので今日取り付けします
ちょっと見マントみたいですねエリザベス



ツイード (2)


ヴイスマちゃんってかわいいですよね
あんまりブログなんかにもでてこないし、おうちにいる子少ないのかしら・・・
あたし、この子だいすき そばかすちゃんだし さらにかわいいわ





コロンちゃんまふら


ところで、昨日ちょんまげ7のころんちゃんから手織りのマフラ(ブラちゃんサイズ)を
いただきましたのよ

何をいってるのにゃ ドングリサイズにゃよねこ


古いもん好きなあたしに直球ストライクなものを他にもいろいろいただきいししほこーり
今日は2週間ぶんの写真ためドリするのでおたのしみ~



あ~ ぬくくて うっとりするにゃ
そばかすおかっぱは寒いのにどうかしてるにゃ
 (ど)



ころんちゃんマフラ


拍手ありがとうございます
今日も休みでハピーなあたしフフフ、うまくいった…。

また雪が降った(ハートオブモンマルトル)

24日の雪


今朝もうっすら雪が起きたらつもってました
昨日の夜大分から帰ってくるとき、阿蘇の山上は結構ふってて、
気温もー2度って標示がでてました

今日はすごく積もったとニュースがゆってたそうです


ここはもいっちょの父ちゃん作の柵 なんちって~きゃー






24日の雪 (2)


昼間はよい天気でしたが、気温はあがらづかな~り寒かった
日蔭では雪はとけませんでした

ikkは今日1年以上ぶりにパーまなんかかけちゃいました
これで落ち武者から脱却ですxうふ


モールガラス(missサリーライス)

サリー戸棚



サリーちゃん  戸棚にいろんなものを詰め込む前に記念撮影

このパタンでコーデュロイのジャンスカを作りたいです
この数日手芸部活動してます

コートとジャケット完成一歩前 あとスナップとボタンつけたら終りです
あしたくらい着せてあげられたらええなあって思ってます

明日はまた雪が降るらしいし・・・たのしみ~~
早起きしちゃおう 


ただマフラ、ドロぼかぶりで朝っぱちから人形写真激写ちゅうのおばはんは
どこからみても ・・・・・・どうみても・・・・・・



サリー戸棚 (2)


拍手ほんとにいっぱいいただき
夜勤明けしょぼくれikkうれちいです
こんな時間になりましたが更新いたします
とりゃ!ナース文字

久しぶりのサフィー(サフィー)ファイヤーキングチェリーブロッサム

スパンコールSA (2)


とっても久しぶりのサフィーちゃん
サフィーって肌の色はオレンジがっかているし、どこかほかの子と
違うかんじです  うちにいるひとだけかしら???

まつ毛が薄いかんじなので、もちっとばさばさしたのに付け替えてみようか
とかいろいろ思いますが、長らくこのまんまです

頭もどんどんくるくるですし・・・・

面白い子です






キャセロールPB


前々からずっとほしいって思っていた FKのチェリーブロッサム
カスタードカップあたりからが妥当な集め方でしょうが
このでかいキャセロールを買っちまった^0^あたし

しかし、今年数の子を大量につけるのに大活躍しましたよ
塩カズノコって一年中食べたいのに、お正月を過ぎたら
さーーーと姿をけしてしまって悲しいです

一年中食わしてくれ (誰にいってるのやら)


拍手ありがとうございます
インフルに負けづがんばります悪のスマイル

黒髪と雪(ケナー黒髪)どんぐりちゃん

黒髪と雪



雪の朝 黒髪ちゃんもお外へ



黒髪と雪 (2)



黒髪ちゃんの頭にも雪が降りかかります
ぼたん雪

今年あと何回雪見られるのかな・・・



つきあうにゃ


お外は寒いのに あの子はばかなのにゃ(ど


どんぐりはここからうごかないのにゃ ぎゅっ (ど

ヒーター

戸棚(クラウド9ボウル)

戸棚 (2)



ほんとに久しぶりにクラウドさんをきがえさせました

りーりちゃんにもらった フランシーのお洋服です
花のかたちのスパンコールのボタンがかわいらしいです


先日とてもつぼな戸棚を入手しました
ここはikkの趣味の作業台になります

これからブライスといっぱい出てくると思います
どうぞよろしく






戸棚


いつも拍手ありがとうございまスkao03ぴよぴよ

青い目(カプチーノチャット)青色のファブリック

CC (2)


昨日にひきつづきカプチーノさん
青色の瞳はスタダンに似た表情です   きれいなひとですね

ブルーデイジーが又花をつけ始めました 
うれしい~





VF青い花

ブルー系のシックなヴィンテージの布たち
真ん中の生地はぱりっとした生地なのでコートつくってみようかな
ブライスしか着ないふうなコートですよ ふふ

お針子のペースが戻ってきつつあります
でも夜はきついな やっぱしね おばちゃんなんで


アリッサムの瞳(カプチーノチャット)

CC.jpg

15日にカプチーノさん到着しました
きれいな子です

おばちゃん、夜きづかなかったんですけど、後ろ頭に毛玉が
たんまりできてました

どうりでてぐしがとおらないよねっておもった
CWCさん こらっつ



CC (3)


正面のワインピンクみたいなむらさきのひとみきれいです
光がはいりにくいけど、実物はいいかんじ

そしていつのまにか春がきたかみたいに
プランターのアリッサムが花いっぱいになってました


ァリッサム


拍手ありがとうございます
うれしいですk-3

ボンネット(missサリーライス)鳥のカボッション

ボンネット


づっとお針子したかったけど、なんだかてにつかなくての日々でしたが
ちょっと復活してみました

もってたもふもふの毛糸をあんでボンネットつうもんをつくってみました
黒い別珍のほうとリバーシブルでつかえるように
一粒で二度おいしい仕上げにしておきました^0^

ピンクと水色ってばようくにあいますね
ちいさいころ あんたにはにあわんていってきせてもらえなかった
憧れのいろです



トリとハート


ワインとピンクの素敵色合いの鳥のカボッション 
これでつくった古いブローチをどこかでみかけました

古いセルロイドやプラスチックの独特な色合い 
やっぱりぱり すてきだわ


ジニーちゃんのコート(ハニーバニーワンスモア)FKカスタードカップ

バニーコート


Natsutyさんにもらったジニーちゃんの
テントラインコートのパターンでツイード風なコートをつくってみました

おひさぶりのお人形服つくりです^^

このパターンかわいいです

襟裏をとも布でつくったのでういてます^0^
今度は薄手の別布でやってみたらおちつくかもです

でもいいのおかんふくだから

バニーちゃんはいいこなのでこんなのでも
喜んできてくれるキャラなのです(^。^)おほほ


蛇足ですが
古い箪笥の取っ手 ものすごくおしゃれで
素敵なのにびっくらしてます


PRカスタードカップ


FK プリムローズのカスタードカップ 4個セットで入手しました
スナックセットをいっこもっているので おやつにおそろで使ったら
のしいかだっておしゃれなおやつ なわけはないか・・・


カスタードカップ初めて買うなら、シンプルなのからでしょうけど、
やっぱ花柄かっちゃった

日常使うのは後ろのほうにこそり写ってる100円のでかマグですたい




ハッピーと雪(ハッピーハーバー)どんぐりちゃん

雪ハッピー



んーー またしてもぽんぽんでかい
でもやっぱりめんどくちゃいので つくりなおしません

雪の朝 ハッピーも写真



雪ハッピー (2)


雪の朝 どんぐりちゃんも写真とりにつれだされ・・


ア あしがつべたいにゃ どういうことにゃ(ど


雪どんぐり


妹にだっこされて、見慣れぬ景色と寒さに(おうちねこなので)
困惑顔のどんぐりちゃんです^0^



雪どんぐり (2)

蠟梅(レイニーデイパレード)

梅の花



一昨年からつくりかけててやっと出来上がったこの梅の花の着物
元旦レイニちゃんがきてたのを写し直してみました

レイニーはめんこいですね ^0^




#34847;梅


庭をあるくといいにおいがします
亡くなったおかあさんがうえた蠟梅がいまさかりです

名前の通りつるんとしたろうびきみたいな花びらと
いいにおいのお花です


普通の梅より少し先にさくんですね

夕日に透けた花びらがきれいです







#34847;梅 (2)

寒中撮影に拍手ありがとうございます^^
うれちいわ

雪が降った(マトリョーシカメイデン)

マト雪 (4)


南の国にも今朝がた雪が降ってうっすら積もりましたよ





マト雪


遠いロシアの国の雪景色を想ふマトつん(たぶん)



マト雪 (2)



雪に縁遠いQスー人はこれでもおおよろこび^0^
つったかた~


マト雪 (3)

冬色の瞳(ウェルカムウィンター)カボッションたち

冬色の瞳


ウィンタのブルーの瞳は今日の空の色みたいです
最近紺色がちょっと好きです 


これは12月に撮った写真なんですけど
ウィンタの後ろにある花 なんかかわいいです、
5年住んでてはぢめてこんなのが
大分の家のとこにさいてたこと知ったあたしです
びっくりした~


冬色の瞳 (2)


プラスティックとセルロイドのカボッションたち
あたしってこういうのを何年もあつめるばっかりで
何にもつかってないんですけど、ブライスの洋服なんかに
くっつけたらかわいいんですね

こんどやってみようとおもいます
カボッションも眺めるばっかよりよろこぶでしょう^^



黒い小鳥

拍手ありがとうです

フラワーちゃん(フラワーダーリン)ヴィンテージファブリック

フラワーダーリン


だいぶん前にきてたフラワーダーリンちゃん
きづきますか?むかって左上に青い小鳥がいるんですよ
写ってないけど右下にもういっぴきいます
かわいいですよね^^

これはバッジになってるけど、ふつうのDDよりもっとちっこい
ダーリンちゃんが取り外して遊べるようになってます

あたしはあとすずらんのはなと一緒にいる子をみたことがあるけど
他にもいるんでしょうね~  まとめてみてみたいな




VIN布 (2)

たまってきたVIN布シリーズ  3枚はすけすけ生地です
ジニーちゃんのパターンのドレスにしたらかわいいだろうな

昨夜いったん寝た後おきだして4時近くまでてれびみててね過ごして
雪ふったらしいですけど みそこねました
山間部はチェーン規制とかいってます
明日夜勤おわったら帰るつもりなんだけど・・・・・


おかさん どうするのにょか?
もう お人形の写真ぜんぜんないんじゃないにょか?(ど

危うしikkさん



どうするのにゃ


昨日も拍手ありがとうございます^0^
とってもうれしいです

ぽんぽんかぶれ(キュートアンドキュリアス)

コール天スーツ

岡ちゃんです あいかわらづキュート

この緑のスーツかわいい
古いハンドメイドです コール天に刺繍がしてあります
この服をつくるひとは、どれもけっこうこった作りでおにんぎょう服を
つくっているかただったのですね 
ちっさい花やリボンをじょうずにつかってあって
まねしたいなあって思ってしまいます

まだたくさんあるんですけど、少し修理をしないとけないのも
たくさんあるので少しづつおなおしをして着せてみたいです
今年のたのしみですね^^




最近このちょっとおっきめなぽんぽんトリムにかぶれまして
一挙にあつめちゃってます
もみもみしてるだけで むひょひょにうれしくなっちゃいます
そして色がええですね
まだちょっとない色があるんで あつめるよていです

これではアクセサリーをつくってみようかとおもってんです


ぽんぽんトリム


右真ん中はちょっと変り種 アメリカのものかしら

ぽんぽんトリム (2)



拍手どうもありがとう
うれしかとよ^0^

BBBのお正月(BBB エボニー)古い戸棚

BBB被布


瑠璃にゃんさんとこでお買いもとめた被布っていうの
BBBちゃんに着せてみます
七五三ぽくてかわいいです

今年は普通の髪のまま着せてみるのがマイブームです
(ほんとはてぬきしてるだけとか・・^0^)
おかっぱな髪の子はけっこうそのままで着物にあいますよね

BBB被布 (2)


昭和ちゃん おいはぎしちゃってすいまそん(BBB)

んーー若干不満ですが、あたしがまんする(昭和)

ちょいぶーたれモードな昭和ちゃんがかわいいです ぷ


オークちょんで大変好みな棚を入手いたしました
半端なくあつまってしまってるコリンズバッグを収納します
予定の場所にはサイズまつがいでおけなかったんですけど
2階の予算不足にてカーテンがついてない窓のとこにぴったしだったので
怪我の功名ってことで本人よろこんでいるのです うひょひょ


拍手 ありがとサンクス よろこんでいます^^

青い目の人形(アンジェリカイヴ)ヴィンテージファブリック

青い目の人形 (2)


おにんぎょうさんっていったら、自分のなかでこれっていうイメージみたいのがあって

青い目、金髪、ギャザースカートしかもギンガム

アンジェリカにやってみたら
Qスー弁でいう まっぽしでした^0^



青い目の人形


ここんとこなーんも人形服とかつくってないんですけど、
生地ばっかりあれやこれやとふえています
しばらく集まった古い生地をのせてみよっかな
そうしたら なんかつくっちゃおうってきっかけになるかなと
いうことで お付き合いください

アメリカからわたってきたやつとか、こっちのネットショップで
お買い求めしたのとかいろいろです

ふくっとした小鳥がかわいいですよね




VIN布



最近夕ごはん食べたら、そのまんま床でまよなかまで
爆睡  風邪ひき注意報発令ちゅうです 
生活態度改めます

拍手たくさんありがとうございます^^ 

松の飾り(バウワウトラッド)

松かざり (2)


3日の日妹とよくいく雑貨屋さんにいったら 
お正月の松かざりがセールしてました

ビーズがきらきらしててけっこうつぼったんで
3日なんだけどな・・・って思いながらもかってきたです

来年もかざるし いいんです


やっぱりバウワウには着物がきせてみたいですよね・・
ってことで、着せてみました

これ 2着つくったんですよね 

昔ながらの着物姿 バウワウさんにあいますね


松かざり




拍手ありがとうございます
たいが うれしかです^0^

ブロンドのドリキン(ドリキン)

ピンクブロンド



年末 この子がやってきました
あたしがブロンドだと思っていた子はどうやら赤毛のようですね

すこしピンクがかったきれいな色のブロンド



ピンクブロンド (2)





このお人形のかおって すきだなあ・・
1969って書いてるので、ブライスよりおばあちゃんなんですね
箱にははいってませんでしたが状態のいいこです
リボンもオリジナルをしています




拍手 お正月ちうなのにたくさんありがとうございます
明日から御用始 がんばるばい


迎春(ハローハーベスト)たんす

しめ縄 (2)



今日で三が日はおしまい
寒いけどいいお天気のお正月でした
おみくじは中吉で、いい感じだと思いました
ゆっくり、マイペースに穏やかな一年がすごせたらいいなって思います




タンス



年末に古い洋服ダンスを手に入れることができました
ここにはお人形の服をつくるのにいっぱいふえた
生地やリボン、レースなんかを詰め込みたいと思います

昔の家具はいいですね
最初2階におこうとおもっていましたが、いつもみていたくなったので
リビングにおくことにしました
これからづっとなかよくしたいです^^


くろねこ(ヴェロニカレース)

くろねこ




かんかん猫のヘッドドレスを年末かたづけしてたらみつけたんで
ヴェロニカさんに デフォ服を駆使して クロネコなんかやってみた





くろねこ (2)


ところでみなさん もう初詣いきましたか
あたしは今日いきます

このとしになって願うのはただひとつ、みんなの健康です^0^

新年のごあいさつ



あけまして おめでとうございます

レイニ新春


九州地方もあさっぱちから雪がふりまして、ikkわくわくです
素敵お年玉をもらった気分

レイニちゃんと書き初めなんかしちゃいました
鏡餅 ikkのお手製です おほほほ

ことしもお人形とともにたのしい一年をおくりたいです


今年もよろしくお願いします

該当の記事は見つかりませんでした。