大掃除(レイニーデイパレード)

大掃除


ああ 忙しい  忙しい
大掃除ちゅうのレイニと ikkさん


お掃除無事に終わったら すきやきします

まにあわなかったら、これにて今年のごあいさつと

また来年もよろしくお付き合いください
今年一年たのしかったです

どうもみなさん ありがと~~~


ああ  こんなことしてるばやいじゃないわ
さいごまで あほたれなあたしT-T

かわいいこふたり(ベッツイーマッコール)

ナース


かわいいこふたりのかぶりもの対決


ベッチーはvinのナースセット かわいらしい



初めてキャスケットをつくってみたとき
最初の試着はどんぐりちゃんにおねがいしましたよ^^


んーー甲乙つけがたいっす

016.jpg



やっぱし年末はいそがしいですね
リビングが普段以上にちらっかっちゃってこまったなのあたしです

明日はターボかけてかたづけがんばるわ
ほんとかーーー



ブルーブーツ(モッドモーリー)スワロのスノウフレイク

ブルーブーツ


ちょっと寒そうですけどね

靴バッグのこのブーツもブライスはけました
ボタンの感じがかわいいです^^



ブルーブーツ (2)




Natsutyさんにもろたカード スノウフレイクのとこがくるくるきらきらまわります
ちょうどよかったので、うちにあったスワロフスキーのスノウフレイクを

真ん中のはヴィンテージのスノウフレイク
オーロラの大小は現代のものです

スワロってきらきらしててきれいですね




スワロsf

拍手ありがとうございます
今年も今日入れて3日ですね
掃除おわるかちら

もうひとりのベッチー(vinベッツイ―マッコール)

12月べち


このまえきたばっかりのベッチー
並べてみたら やっぱりおんなじ髪のいろでした
でも スタイルはちがいますね
このこはほとんどおかっぱ みぢかい前髪がかわいらしいです

顔色がちょっと退色していています
ちょびっとパステルをのせておきました
元気がでてきたかんじです^^






12月ベチ



拍手どうもありがとうございます^^
年末もお人形あそびしますよぅ
掃除どうすんの?


御用納め(ジェントリリバー)

ジェントルコート




昨日は御用納めでした  
あたしは今日まで仕事したら今年のお仕事はおしまいです

おわったら 猛ダッシュで熊本にかえりますよう

写真もなくなっちゃったし~ 
お正月休みは手芸部活動にいそしみます

さあ~~あとひと仕事じゃ~~   行ってきます^0^


拍手いつもありがとうございます^^
うれしいです

Merry Christmas 

20XMS.jpg


JAPAN MADEのツリートッパー のおっきいのと、ちっちゃいの
今年は チェストの上にかざってみました

なつかしいつくりと顔のおおきいエンジェル まつ毛の下のラインストーンは
おめめなのか?涙なのか? きらきらしてすてきです




つりー


今週の日曜日


おかさん ツリーできあがったね(ど)




つりー (2)




すごくきれいだけども
クリスマスの日 おかさんもどんぐりもここにはいないにゃ
おかさん きづいているにょか(ど)






つりー (3)


そーなの どんぐりちゃん
12月にはいってからせっせとやってきたんだけど、かんじんのときは
いないっておちなのよT=T  しくしく

そんなわけで続きはあたしのためのツリー画像ばっかしです
ツリーやvinオーナメントお好きな方はどうじょ

クリスマスパーティー(チームアメリカ)

招待状




みなさん 今日はクリスマスかぶれのikkさんおまちかねのクリスマスイヴですね

今日はikkさんちのチームアメリカのたのしいクリスマスパーティー開催です
お暇な方はのぞいていってくださいね



パーティー


フランスィの今年のりかちゃんクリスマス服にikk激萌えです


さあ 続きはここから
画像しぬほど多いです

わらしべ長者(マトリョーシカメイデン)

マト



先週木曜日にはマトちゃんきてたんです
でもどうしてもロシア風のもふもふ帽子をかぶせて写真が撮りたくて
週末あみあみしてたんですけど、あれこれ気が散ってできあがらなかったんだなこれが


そうしたらどうでしょーー
昨日 前回のカウプレの被害者mariさんからシークれっつクリプれがまいこんだんです

ちょちょちょっとおお これはなんというタイミング
しかも あたしがへたれゆえ いちどたりとゲッツできずあこがれている
Sundyしゃんのボーシ

まさか まさかこんな形でてにできるとは~~~しかも マトちゃんようみたいですわ
mariさん ありがとうです またください(こら)


他にちまちましたかわいいものも  でもまだみせません^0^
そのうちね





マト (2)



新しい子がくると必ずどんぐりつんがやってきてチェックがはいるみたいな気がします
気にいったのでしょう いつのまにか一緒にねてました




このくつどんぐりには はいらないにゃ

ざんねんなのにゃ(ど

マト (3)


拍手コメントいつもありがとうございます
うれしいです******

玄関のふたり(フロスティフロック アンジェリカイヴ)

玄関の二人



玄関のふたり 

今気づきましたが、去年と今年のクリスマスのブライスたちですね

やっぱりクリスマスチックな雰囲気をかもしでしておるのでしょうな

知らぬ間にえらんでた^^


玄関正面は毎年妹にもらったちっさいツリー
キュートツリーです^0^
ぽんぽんガーランとでさらにキュートさアップ!

プラチナの散歩(ケナーブロンド)

玄関XMS


上着を着せてプラチナを外につれていってみることにします
今年の玄関  コリンズも飾ってみました^^

クロウサギは一年中ここの住人です




玄関XMS (2)



外で見るとプラチナ まるくてこどもっぽいかわいい顔してるのね
笑ってるみたいに見える
づっと物置かなんかにいたのできっとうれしいのだわ

よかったね^^  あたしもうれしいわ



玄関XMS (3)

昔のちょうちょプリント(グルーヴィーグルーヴ)マーキュリーグラス

ちょうちょ


ハンドメイドドレスに使われている古い生地のプリントの
かわいさっていったら格別です  
アメリカのふるい生地はどれだけでもあつめたくなるほどいいです

このちょうちょプリントもいいですね

中断していた靴バッグコレクション、緑の靴をはかしてみました
これはブライスにもいいサイズみたいです





ちょうちょ (2)



今年はたくさんのアメリカのクリスマスグッズとの出会いがありましたが、
これはマーキュリーグラスが入っていた箱のふたです
前の持ち主さんが鉛筆で何の計算したんだか落書きがのこっています


あ 計算まちがってる(ぐ)


オーナメントBOX (2)



いつも拍手ありがとうございます^0^

スノウフレイク(スケートデート)ガラスのことり

スノウフレイク



キュート天使 スケデちゃん

先週雑貨屋さんにふらっとよったら、こんなフェルトのガーランドみつけました
レーザーでカットするとこんなのがつくれるんですね






スノウフレイク (2)




ところで、最近いいことがありました
この小鳥のガラスのビーズ
実はづっとまえからほしくてたまらなかったんですけど
いつもSOLD OUTで手にはいらなかったんです


つやつやでプラやシェルのものとはまた違うこの小鳥たち

まだ違う色もほしいな^0^







ガラスのことり



ベッチーのXMS(vinベッツイーマッコール)

ベッチーXMS



古くさいヘアスタイルが なかなか味のあるvinベッチー
子供なのか、おばちゃんなのか、微妙な顔つきのベッチー

現代のベッチーは押しも押されぬベビーフェイスですが
vinベッチーはどういうんだかなこの風貌がまた違った魅力で素敵です^^


もう一人昨日ベッチーがやってきたんです
ブルネットちゃんっておもってきてもらったんですけど
なんかこの子とおんなじような気もするんだな

まあ熊本にかえって並べてみます


ベッチーXMS (2)



チェストのうえのクリスマスツリーには小ぶりなマーキュリーグラスと
赤いシェニールのお人形などを♪




ベッチーXMS (3)




眉毛がチャームポイント(テーラーギブソン)vinオーナメント

テーラーXMS


あんまり出てこないテーラーさん
でも大好きでけっこうとっておきなお洋服をきせてあげてます
気づいてました???

これはいつもヤホオクですてきすてきvin服を出品されている
おきにいりセーラーさんとこでゲッツした超だいすき服なのです

すべて いい^0^


ところで昨夜、どんぐりちゃんがいつもはじぶんの段ボールハウスでねんね
してるんですけど、なぜだかあたしのベッドの毛布のうえでねこだまになって
すやすやねていて、かわいいのと、あたしが寝るとハウスに戻っちゃうので
あたしはPCのとこで毛布かぶってねたわけですけど

目覚めてびつくりーーー
7時49分  ぎょーーー昨日よりもっとおっそーー
約3分で化粧をし、出勤したのでした

ぜんぜんこころがいれかわってないあたしでした~~ 
ん~げんこつですね  反省




テーラーXMS (2)


vinの天使のオーナメント これはまたべつのやつですけど
この人たちの仲間は なんと眉毛がほんとにげじげじでして
かわいいです

妹曰く、 きっと昔日本のお母さんが内職でかいてたんだろうね~と 
古き良き日本のおかあさんたちがこの天使のかおちまちま
かいてるとこ想像します  いい時代ですね

この人はまあ別嬪さんなほうで、かたっぽだけ超こゆいひとやら
いろんなへんまゆのひとだらけです
またぼちぼちでてきますので 笑ってあげてください
なんか幸せなきもちになりますよ^^



げじげじまゆげ

雪がふった(オーブリー)スノウマンのマーキュリーグラス

森の雪 (2)




森に雪が降りました~   なんちって


近所の100\ショップでふあふあの羽飾りがうってたので
雪にみえんかいなっておいてみました

んふ きもち、きもち
そう思えばそう見えるって (自己暗示)





下はスノウマンの絵柄のvinマーキュリーグラスです
この雪だるまがどうしてもほしくて
おかいあげ~です

なにやらかわいらしいです
腐食してまっしろじゃないとこもまたええですね^^

スノウマン (2)



昨日も、拍手ありがとうございます^0^
今日7時28分にめがさめちゃったikkです
あれれのれ
明日からはまた心をいれかえて早朝UPがんばるです

ふくろうの親子(ハローハーベスト)

ふくろう色






名前をどわすれしたんですけど、この子の名前はこれでよかったかちら

んんーーーーやっぱikkはばあさんなんで、最近こういう事が一度ならず二度とか三度とか
四度とか って わすれまくうり~~~♪

ちょっと先行き心配な今日この頃



フクロウみたいなおっさん色のお洋服だけど
コリンズの有名なフクロウ親子のバックににあってますよね




ふくろう色 (2)




おめめのビーズが一番ちっこいフクロウ以外はみごとにおっとれているし、
なんかわかんないとばっちりがぴちぴち全体についてます
あはは 
こういうのはちょっと濡らしたティッシュなんかでふいちゃえばきれいになるのです

留め金のレザーのとこはわしわしふいたらすっかり色がおちちゃったのですが
くつクリームでもこんどぬっちゃろって思います

 自分のだからいいんです^^



ふくろう親子




拍手いつもありがとうございます
さあ 12月もあと半分ですね
更新がんばり松

こたつの思い出(レイニーデイパレード)

こたつ (3)



さあ~ごはん ごはん
おなかへった


こたつ


やっぱ ふりかけよね たまごふりかけ 
あ~ ごはんですようもいいな~ まよっちゃうな


おなかいっぱいごはんをおこたでたべると いつのまにやらおやくそくでねむっちゃいますよね
高校生の頃 だめっておかあさんになんどいわれても毎日毎日ねてました







こたつ (2)



堪忍袋の緒をきらしたお母さんがある日罰則規定を制定

うっかりねちゃってめをさますと 枕もとに罰金100えんをいれる瓶がおいてあります

うれしそうなお母さんの顔がくやちくて ちっくしょうっておもったよな~ と
このこたつをみてたら、何十年か前のことですが 思い出しました







こたつ (4)

タフタのミニドレス(ケナー赤毛)カードボードエンジェル

タフタ





こんな生地、タフタっていうんでしょうか?
かわいいですね これもヴィンテージハンドメイドです

リボンはベルベットで色合わせもすてき
これを縫ったひとはどんなひとなのかな?






タフタ (2)







これも日本製の紙のエンジェルオーナメント
これは、この袋のまましかかざれないや


カードボード天使



拍手あんがとございます
よっぱらいながらも、マトつんゲッツいたしました^0^にゃほ

ペールブルーのエンジェル(カンカンキャット)

Bえんじぇる





去年の今ころカウプレ用に作ったおいら服
カンカンねこに着せてみたらにあってました^^
ベッチーの型紙でつくったので若干ぴちぴちですけどね







Bえんじぇる (2)







先日紹介したへんなものの仲間です
なにやらつぼにはまり、どうしても他にもほしくなって
あれこれ仲間たちを入手いたしました

海外の方にあやうくまけそうになりましたが、
4時起きしたに、やまとなですこ負けるわけには~いきませんばってん(誤)
財力をすべてぶっこんでみました(嘘)


Bエンジェル






JAPAN MADE
里帰りですね  おかえり かわいいこたち^0^



Bエンジェル




どんぐりちゃんに愛の拍手どうもありがとうございます
今日は宴会です 飲みます





霜の朝(ピカデリーアンコール)

霜



先週の週末はQスー地方も極寒でした 
土曜日はほんのチビットですが早朝雪がちらっとまいました やほー
そして日曜日の朝は 雪か~~~ってみまつがうほどの霜がふっておりました


なぜかいつもお外に連れ出されているピカアンちゃんですが
このクソ寒い朝に 霜景色(そんなのあり?)撮影にまたしても連行です


それにしても、さぶかった~
霜柱わりわりでしたよ






霜 (2)






夕ごはん 午前3時45分に食べました  えつうばば殺しな夜勤を
りっぱに勤めあげ、今日もくるくるパーなikkです

午後から夕方まで意識不明でねてましたが、やっとこ目が覚めました



おかさんが労働中 ドングリはおりこうさんにねんねをしながら
おるすばんしてるのにゃ  このとおり~~(ど)





らくらくねんね




拍手ありがとうございます
夜勤のつかれもマッハで飛んでゆきますわ

ホワイトツリー(スターダンサー)vinマーキュリーグラス

Wツリー







白いつりーにしたのは 何かわけでもあるのでっしょうかあ



いやいや ヤホオクでこれしか落札でけなかった それだけですわよ

昨今はやりとみた、なんちゃらライトのツリーです
色がいろいろ変ってキレーです




一番だいすきスタダンとファーストショット 




それから・・・
先日からあれこれゆってましたオーナメント第一弾が到着しました
最近まで名前もしらず クリスマスツリーの玉ってよんでおりましたが

マーキュリーグラス つうかっこいい名前がありました

今回は一個だけかっぱみじんになってた他は無事に到着

ハンドペイントがいいです  




Wツリー (2)








Wツリー




拍手いつもありがとうございます
うれしウィッシュ(誤?)

ツリーの準備(チームアメリカ )

TAXAS.jpg




ジングルジングル
クリスマスはたのしいな、っと(スクーター





TAXAS (2)


んふ きれい~(スクーター




TAXMS.jpg


スクータちゃん、スキッパちゃん きれいにできたね かっわい~(フランスィ





TAXMS (2)



でしょッ  ikkさんがへたれにつくってたんであたしたちがやり直したのスキッぱ




TAXMS (5)



わいわいがやがや 


きゃああ~~~ ツリ~すてきィ~~わくわくしちゃうう(バビ





TAXMS (3)




ねえさん ・・・・はしゃぎすぎ(フランスィ






TAXMS (4)








あ~ここんとこ毎日ふんわり名人みたらし団子味をたべまくりながら
ツリーつくりだ、クリスマスだってはしゃいでるikkですけど まさか こんなことはしてません

いちごクリスマス(いちごへヴン)どんぐりちゃん

いちごXMS (2)




2階のツリーはこぶりで テーマはピンク色
でも、やっぱりピンクだけではさみちいのでいつのまにやら
いろんな色のオーナメントが・・・・
カラフル好きなので、単色はだめらしいです^^
ピンク基調のカラフルツリーってとこにしときましょう


モデルつんはうちで約2名黒ぬけしてるお嬢様のひとりである
いちごヘヴン

ピンクだらけのいでたちです 




いちごXMS (3)




ツリーの足元は今年おたんじょびにrokeちゃんからもろうた
プランターカヴァーがぴったしなことを発見

今日はちらみせですよん

昭和エンジェル 全力でかわいいわーーー


いちごXMS (5)




今日も、おかさん クリスマスモード全開でのりのりなのにゃ
ふう。。。。(ど





いちごXMS

あ いつもみなさま 拍手ありがとうにゃ
バ~イ どんぐり



赤いベルベット(vinフランシー)

ベルベットドレス



今日もブラつんじゃありません
先々週あんまりブライスの写真がとれなかったのです

今週もやっとこ終りです
今日はピンポンダッシュで熊本に帰る所存のikkです


今週は残りのツリーを飾って、写真がとれたらよいなっておもいます



ところで、このフランスィちゃんがきてるドレスはドールトランクのなかから
出てきたものですが、みたとこはなんだかでかくて、
却下チームにすておかれていたんです


ですが先日なにげにフランスィちゃんにきせてみたらば
あら!  すてきっくす
サイズぴったし  なんだかとっても素敵なお洋服だったのです
これもどこかのだれかのハンドメイドです







ベルベットドレス (2)





赤いドレス(ドリキン ブルネット)なかよしことり

赤いドレス



ドリキン

リボンの色が違うのはそれぞれ違う子です




バービーの現行品の赤いドレス  よく似合います

ファーのショールでもこさえたらもっとすてきかもですね^^







ルビーレッド





おおきめな仲良しことりのカボッション?

ブローチにしてコートにつけても大丈夫なくらいの大きさがあります
シックな赤い色が好みです


上のスタッカブルフラワーもおおきいです
バッグにつけても十分な存在感がありそうです

なんかいろいろつくってみたいですね^^ 年末忙しいとおもえば
おもうほどいろんなことがやりたくなっちゃうですね

で 結局時間切れでなんもできないんですけどね
おもいだけはふくらむのです








紅葉(ウェルカムウィンター)

紅葉



うわ ぼんぼんでかっつ

新作フードをおっかぶせて 昨日仕事がおわってから大分の家の近所の遊歩道へいってみました



ハゼの木





紅葉 (4)




これは桜



がさごそ がさごそ




ちょっとあるくと 黄色くなってるのもありました

これは何の木か わからんです




紅葉 (2)





ウィンタって かわいいな(ikk)

ぼんぼんが重いわ・・・・(ウィンタ) 


このキモカツちうに ブライスがすきなんです~っていうかたに声をかけてもらいました
なんだか うれしかった夜勤明けくるくるぱーのikkでした





紅葉 (3)

今日から12月(シネマプリンセス)どんぐりちゃん

そうにゃ


そうにゃ  今日から12月なのにゃ (ど







今日からおかさんのクリスマスかぶれがはじまるのにゃ
仕方ないので そこのあにゃたもじっくりつきあうのにゃ
(ど

そうにゃ (2)





まづは もはやプリンセスではなくなったうちのまゆなしシネマさん

ライトのついてる瞬間のがしました~
いつもながらざんねんikk さん



うっかりオーナメントのボールの中にうつちゃわないように
気をつけながらも あいかわらづのやっつけ写真でクリスマスまで
暴走させていただきます

今日は夜勤明けで 頭がジングルジングル くるくるパーなikk です

おなかへったので今からおふろはいって
昼間っからビールです きゃほう




そうにゃ (3)




該当の記事は見つかりませんでした。