ふわふわコート(初期オーブリー)コリンズ WISE GUY

黄色いコート



黄色を見ると条件反射で元気がびゅーーんと出る気がします
たぶん気のせいだけど


オブリ~ナちゃんとか、アシュレティ~ナちゃんとか、ビオレティ~ナ(だったか?)
アンコールの子がでてきますけど、エボニッティ~ナつんとかなじぇでてこんの?
あたしけっこういいと思うんだけどなあ
昭和ちゃんとかずんちゃんとかかなりめんこいんですけど かっこいいし


はなしが横道にそれましたけども、
このひよこコートはスキッぱーのらしい タグがついとったです
ブライスの だれのだったかわすれたけど、わんこのバッグをおもたせしてみました
キュートなオーブリちゃんににあっているわ
ブライスのバッグ つくってみたいです 




黄色いコート (2)



最近きたコリンズのWISE GUY  ふくろうのバッグ
これは買収後のやつですけど、なんかオーロラのビーズの色具合が好きで
ほしかった物です 
3回くらい負けてやっと来たです^0^

これは不思議なコンディションのばっぐなんです
まず とってのレザーハンドルがありません ビスが2個いれてあった?
部品がほしかったんでしょうかね

内側は全く使用感がなくてミントな状態です

外はピンクがわの葉っぱのビーズがなくなっていました
これはあたしが持ってたのをくっつけた オリジナルは何色かわかりません


ハンドルの穴ももってたやつをひっつけて隠しときました はは

あとふくろうのおなかのラインストーンが6個くらいたりないから
こんどかってきてつけます
やっぱり、スワロで修復しようかな、って思うんで
キラキラ具合がやはりスワロはいいですから

でもこのバッグは完全にもの容れにつかうことになりますね
カラフルなんで飾っとくだけできれいですね







WISH GUY

マトリョーシカをかってみた(ヴェロニカレース)

マトリョーシカ





ヴィレッジをうろうろしていたらマトリョーシカなるものがうっていたので
かってみましたが、結構な値段にびっくりちました

なんかふざけたかんじのマトだとおもいました
うちで一番人気は3番目の抱えてんのはいぬかな?ねこかな?おおかみかな?のこです



ヴェロニカさんが、なに?この子たちってかおでみてますな

ところでネオのマトつんの写真がでてましたね
あ~ほしかばい  普通の日の発売じゃなかですかT-T やっぱしね




マトリョーシカ (2)

ハンドメイドドレスのドリキン(ドリキン)

ドリキンHM


玄関でとったらこんな色に写っちゃいました

でもなんだかアメリカの映画の色合いみたいでこのお人形さんに似合う気がします


この人たちのデフォルト服はカンフースーツなんですが
ヘアスタイルのせいか少女服がにあいます

左はヴィンテージハンドメイド ニットもハンドメイドみたいです
アンゴラの糸で編んであってやわらかですてきです

右はNatsutyさんのハンドメイドドレス バビサイズがドリキンにもぴったりです
カーデガンはスキッぱのでしょうか?



マフラ(ヴェロニカレース)エイボンの香水瓶

エイボン



寒くなったんで マフラなんかまいてみました
去年ころんさんに頂いたものです
色がね、ヴェロニカつんの髪の色合いと馴染んであつらえみたいなんですよ


写真みてきづきましたけど うちのヴェロニカはちと寝ぼけ眼ではあ~りませんか



エイボンの香水瓶を買ってみました
昔かいだ香水のにおいがします^^


今度首のとこに何か飾りを作って付けてあげようっておもいます







今年も玄関は妹にもろうたリースです
着々と準備進行中


エイボン (3)

冬空(ハートオブモンマルトル)ルチルクオーツのチャーム

フード






昨日は天気が悪くて曇り空
夕方は雨もふっちゃいました  一日中家に居て散らかしたものを
少しづつかたづけたり なんとなくな休日を過ごしてました






ヴィンテージハンドメイドのグレーの別珍のコート
冬空のようないろですね


フード (2)




ものすごく久しぶりにビーズ職人の記事をかきます
このルチルクオーツのドロップ
small dotさんのカウプレに当選してどんだけ前にいただいたのかは
はづかしくって秘密ですT=T

ほんとへたれですんませ~んなのです

すてきな石なのでどうしたらええかな~って長く考えすぎた
いただいたものはシルバーのバチカンがついてましたが冬になっちゃったんで
グリンコッパーのバチカンにかえてみました
シルバーはあたしのイメージでは夏のアクセです^^


お気に入りのヴィンテージビーズとケミカルレースとルチルの色合いと
絶対にあうとふんでいたモスコバイトのラウンドビーズ
それから花ビーズのなかで一番好きなワインのにインカローズの芯を入れてみました

バッグチャームにしようと思ってます

やっぱりビーズはたのしいなあ
作る時ケースを並べてながめていたらまたいろいろ作ってみたくなりました



ルチルチャーム (2)

似ている二人?(ナイトフラワー、バウワウトラッド)リボンのブローチ

似てる二人 (2)



似ているつう二人を、ちょうどおんなじお洋服がでてきたので
おそろで着せてならべてみました


いかがですか にてるですかね
黒髪おかっぱはおんなじ、
ナイトさんはあたしがちょっとちょきちょきしたんでギザってます
すみません 


似てる二人



バウワウさんのほうがすこしはなやかなイメージですね
ナイトさんはふれこみどうりちょっとミステリアスです
ベージュのリップとグレーのシャドウのせいでしょうか

まあ どっちもかわいいです すっき~~~^^





リボンボタン



これは最近買ったvinのブローチ
トメガネはもう錆びちゃってるのでお洋服なんかにつけるのはむりでしょうが
バッグなんかにつけたらいいですね

きれいななんとも言えない赤色がいいです
ハンカチもアメリカの古いものです 

黄色いサンタ(フロスティーフロック)変なもの

黄色サンタ



先週末 黄色いサンタのおじょうさんがやってきました
レモン色の髪の毛をしてます

なんとなし、バニーちゃんと同じ匂いのする子だな
。。。と思いました

今年はアンジェリカさんと並んで玄関のクリスマスディスプレイ要員としました


デフォ服のぱふんとした袖がかわいいです
ミニスカでもキュートだったかなって思ったけど
このちょっと長めなのがクラッシックでいいのかもです


今年のリビングのツリーのテーマは昭和のツリー
ikkが子供のころ飾った思い出のツリーをめざします^^



このモールのサンタさんに食いつける人は●●ですね ききき




そしてこの変なもの
ジニーちゃんの服の中に一個紛れ込んでいたんです
服以上に妙に気に入って 眺めてはうはうはしてたんですけど、
これがいったいなんなのかは謎でした

でもこれ、クリスマスオーナーメントとか、プレゼント用のタイタッグみたいな
もののようです それに古い日本製のものみたい

なんか すごうくかわいいでしょう
こういうのによわいです



シア―エンジェル





ドールツリ~(ウエルカムウィンター)

ドールツリー



ふい~ さみいな~
ああ やっとおうちに着いた(ウィ


ロケちゃんからもろうたタイツを寒いので装着しました
ワンピもロケちゃん服ですよう


てくてくてく



ドールツリー (2)





ただいまあ~

あ~~~ ツリーー


ikkさんがまだつくりはじめたばっかりなんで途中らしいです

ん~~どうりでなんかいまいちだと思ったわ
ikkさん おきばりやす



ドールツリー (3)




フレンチキッチン(ブラックフランシー)

Fキッチン





カーテンを取り付けてたら このお部屋にもツリーをかっざちゃおうか、なと


今 vinのオーナメントをターボかけて収集ちうのあたしです
更新もおろそかにして大した熱のいれようです




自分の趣味にクリスマスってかいたほうがいいべ って最近思うことしばしば




とうとつですけど、ブラックフランシーさんはかっこいいですなあ
なんでなの? と質問してみたくなるほどです




Fキッチン (2)




クリスマス準備

準備


昨日からQスー地方はかっくんと寒さが本格的になりました
阿蘇山には雪が降った模様です

週末 散らかり放題だった部屋を1年ぶりくらいに本格的に
かたづけまして、まちにまったクリスマス準備にとりかかりました


これは今年家に来た昭和のエンジェルちゃん
かわいさにノックアウトのあたしです



準備 (2)




こちらはヤホオクでゲッツした格安のちょっと古い感じのするオーナメントセット
どっか外国のみたいです   現代物です カラフルでかわいいです^^




今週は3連休 飾り付けがたのしみです





準備 (3)




アルティメットベッツイ(ベッツイ)

アルティメット



ちらっとみかけて、なぜかものすごくこころひかれてしまったアルティメットちゃん

予約のときちょっと行き違いがあってあやうくすれちがいになりそうに
なったんですけど、無事にとどきました
ショップさんにはかえって心配おかけしてしてしまったけど
ほんとに魅力的な子なので、手に入れることができてよかった

とっても親切なショップさんでした 
その節はどうもありがとうございました







アルティメット (2)



この子は手足が関節人形なのでいろんなポーズができますよ


なんとも言えないちょっと毒のあるお顔をしていますね


偶然vin服のなかにvinベッチーのアンダーウエアがまぎれこんでいましたので
これはラッキーきせてみましたけど、 なるほどぴったり

さらに大人っぽく怪しい感じになりました^0^



アルティメット (3)




VINハンドメイドジャケット(missサリーライス)古いままごと道具

みかんのJK



先日紹介した方のハンドメイドのジャケットです
むしくってたりするんですけど
ブルーのウールにオレンジのステッチとみかん?の刺繍がとーてもかわいい

ひとめで気にいっちゃいました


サリちゃんはブルーおやくそくでにあいますね^^




みかんのJK (2)




これはkay0さんからいただいたかわいいものです

昔のおままごと道具 外国のはちょっと洗練されて
ままごと道具とはいえおしゃれですね  

シュガーアンドクリーマーは先日手に入れたリーメントのものですが
FKのジェーンレイなんですかね よくできてますね

そしさくらんぼあめ もう かわいすぎて たべるのもったいないけど
うまうま速攻いただきました
写真とるまでおあづけだったので^^
kay0さんどうもありがと~~~~

このあとはプリンタートレイにかざります




kayoさん





ひとり鍋(スターダンサー)

鍋


さてと、 準備できた~



ふう~~
あーーー今週もちかれたわーー
今夜も がんがんのんだくれちゃうわよ あたし(ikk 代演スタダン)



鍋 (3)




今夜は日本酒 
あ~豆腐 うま~
鍋 うま~  やっぱ冬は鍋よね~





鍋 (2)


あ”~くったあ~のんだあ~~
んん~~~~~
なんか ねむたくなっちった
のびすぎだかぢら・・・・・んんんん


ぱたり


鍋 (5)



しろめむいて撃沈ちうのやばいikkさん(推定●0歳)



ぢつはほぼ毎日くりひろげられるあたくしの日常・・・
今日はこそり公開いたしてみました

こんなあたしですけども みすてないであげてね

米返し遅れている日は まあこういうことなのです







鍋 (4)






フロッキープリントのスカート(バウワウトラッド)

フロッキー


バウワウトラッドさん
最近のこの中ではぴかいちかわいいですね 私感ですけどもね

ピンクスさんのvin生地といつもお気に入りで使うスキッぱのパジャマパタンで
ジャンパースカートを縫いました

花のところはフロッキープリントでちょっと立体感があります
昔の生地はすてきですね

着物でもいいかなと思っています


ぢつはこれ、にこにこカウプレのシークれっつ賞の賞品です
先週キチコちゃんとこにいきました

おっそーーーー
しんじられないーーー







フロッキー (2)

ブロンドのドリキン(ドリキン)

ドリキン




ふつうのお洋服をきせてみました
ブライスにはブカブカできせれなかったvin服がいくつかあって
それがこの子たちにはぴったりでした

靴バッグコレクションもちぃっとブライスにはおおきめなのが
履けるのがありました

この子たちってブルースリーがめちゃブームだったころの子なのかしら
いや~デフォ服がカンフースタイルなのでね
そうなのかしらって想像しちゃったわけです


プリーツスカート(プレコーシャスキャンディーマッシュルーム)

プリーツ




このプリーツスカートも昔誰かかがつくったハンドメイド
パンツとペアです^^

ちょっとサテンがかかってかわいいです

ベルトとか上から縫いつけるといった手法です
このオーナーさんのドレスはこういう縫い方がけっこうしてありました

それもまたみててたのしい







プリーツ (2)




マッスちゃん 他ではあまりお見かけしませんけども、キュートなこですね

ほれ こんなにかわいい



すすと小鳥(ランデヴーシュシュ)

すすちゃんの森







すすちゃんが小鳥さんとおはなししてる(みたいです)







すすちゃんの森 (2)





キチコちゃんからもろうたバブーはことのほかお気に入りです
じつはここしばらく紛失していまして、ちまなこでさがしておったのです

先週ふいにでてきまして そそくさとすすちゃんにかぶせて紛失防止対策
こうしときゃぜったいなくならんはず

でかした あたし



お好み焼き(レイニーデイパレード、ハニーバニーワンスモア)

お好み焼き (2)



こんちわ~レイニです

今日はお友達のバニーちゃんが遊びに来るから
ikkさんがお好み焼きの準備をしてくれたの







お好み焼き (3)



バニチャン早く来ないかな
もう焼きはじめちゃお  

あ~ぬくい空気がでてきたから 鼻水たれちった



お好み焼き (4)



おまたせ~ レイニちゃん
おなかへった~  おいしそう~(バ)


ところでバニちゃん今日何でお好み焼きかしってる?(レ)


え~しらない なんで~(バ)

ぢつはikkさん昨日フェルトアップリケの材料買いに行って、ホットプレート
を見つけたもんでね やもたてもたまらづお好み焼きじゃ~~って暴走してるんだけど
ソースとか、マヨネーズと重要なものが不足してるよね(レ)


あ ほんとだ(バ)







お好み焼き (5)

くり(ハローハーベスト) コリンズmoney tree

くり (3)



一カ月ばかりまえの写真ですけど、秋になったっていうんで
玄関に 100金にてよくできたクリをみかけたので
こうてきて、飾っときました


そういえば、今年はまだいちども栗を食していません




くり (2)




・・・ハロちゃんて、ともかくなんかかわいいですね
いくつか選んでむりやり残せっていわれたら、この子は残す

まあ 買った子たちはあたしは手放さないですけどね
あたしがあと何年かごに階段なんかから落っこちて急死しちゃったら
このひとたちどうなるんでしょうねT-T





くり



ちょっと栗色な(むりやり)コリンズの money tree
このタイトルバッグずいぶんあつまったなあ

これは鳥のぶつぶつ模様にやられてエーベイで購入
コンディションもよかったし、大きいから実用的です

秋冬なコリンズですね マットなジュエリーもいいですね






MTぶつぶつ鳥

てなおし(ヴィンテージベッチー)

てなおし





ヴィンテージの服をあつめていると、けっこうこんな風にびりびりやぶけてたり
ほっつれてしまってるのなんかがいっぱいあります



どうしようもないのはほっとくんですが、こんなふうなほっとくにはもったいない
かわいいのは必死こいて手直しをします


なんとかしてきせてみたいのです^^







てなおし





そしてよみがえったこれ
リボンをいっかいはずしてほっつれ修理して ふたたびリボン装着

そでのレースもなおりました

これはシルクのハンドメイド服です とってもかわいいですよね
すごくいいピンク色です ベージュっていってもいいくらいのピンクです


ベッチーにぴったし


てなおし (2)

マリーゴールド(キュートアンドキュリアスか?)

マリーゴールド






10月初旬熊本の家に帰った時はいっこも花がさいてなかったマリーゴールドが
3週間したらわしわし見事なまでに花をつけてました
右後ろに見えてるのは先日スタダンさんととった千日紅です 
こっちもすごく花数ふえてきれいでした

めんこい岡ちゃんを意味不明な妖精風にきがえさして記念撮影

あいかわらず かわいーのね 岡ちゃん





あ いい感じの風がふいてきました


でも
地球の季節がすこしへんですよね 
この季節はマリーゴールド満開の季節じゃないきがします・・・・


マリーゴールド (2)






被布(エボニー)瑠璃にゃんさんの着物

被布





瑠璃にゃんさんとこで先日購入さしてもらった被布(なんてよぶんだろ)っていうやつです

色も雰囲気もつぼつぼつぼ~でゲッツできておおよろこびなあたしです^^


とりあえず手もちのやばい着物をきせて撮影しちゃいましたが
これににあう横溝正史な着物をつくってきせてみたいです^^


瑠璃にゃんさんありがとうです
また作ってください

おかいものします^^








被布 (2)






工作の時間(ケナー黒髪)

DH.jpg






ドールハウスなるものを作ってみたくなり ただいまかぶれ真っ最中

プチ用な家具はけっこうネットでも買えますがブライスにジャストサイズなのはありません
仕方ないので大工さんやっちゃう?おれってことで
なんちってカップボードを制作してみました

がたついてたり、歪んでるとこがシャビーな感じがしてなかなかよろしい(ikk 評 )
いろいろ飾りつけたらブライスつんと遊んでみたいです

今週はここまで  意外と時間がかかりますね






腰板もはってみましたよ 

DH (2)






おめかし(マドモアゼルローズバド)

ローズバド



ローズバド 髪のいろがいいですね
2年前4人目か5人目できたのかな・・・・

相変わらずスケスケ布地にかぶれ続けているikkです
木綿のオーガンジーは縫いやすいです





ローズバド (2)




あ ネックレスが・・・
まあ いいか^0^



バドさんっていったら どんぐりつんですけども
写真とってたらちかづいてきました


おかさーーん  ピンクがなんかおめかししてるのにゃーー 
どこかおでかけするにょか?
ど)





ローズバド (4)





いぢわるだけど けっこうかわいいのにゃど)

あら ども(ローズ


ほんとはローズさんがころがっているとこはどんぐりつんがねるとこなので
どいてほしいのです^0^



ローズバド (3)





ヴィンテージピンク(ケナーブライス)

VP.jpg



3週間ぶりにvinちゃんたちに再会した
ヴィンテージのピンクのお洋服があつまったので集合写真をまた撮りました








VP (3)



ハニーちゃん  ジニーのロングカクテルドレス 
造花がまだちゃんとしててかわいいです


どお  ってかおしてますよね 







VP (2)









赤毛ちゃん 誰のかわからないタフタみたいなドレス
先週届いたピンクのケープをつけてみました

暖かそう





VP (5)







プラチナちゃん  不幸な生い立ちゆえか 
いちばんいじましいってあたしが思っているので
最高なコンディションの刺繍レースがとってもかわいいのを着せてあげました



うれしそうにしてるようにみえます うふふ







VP (4)






キュートな黒髪ちゃん
こそり偽vin服をもぐりこませるikkさん


あ やられた(黒髪)




該当の記事は見つかりませんでした。