ハロウィン(missサリーライス)


happy halloween

ハロウィ~ん






仕事の都合でお休みゲットならず ハウスメンテもキャンセルになりました

もう一枚ハロウィン写真とりたかったな~
ズラをぬいだサリちゃんのしゃしんを仕方ないからぺたりしておこう











公園デビュー?(バウワウトラッド)

公園


家の近所の川沿いに公園があります
土曜日バウワウさんをおともにいってみました

小雨だったのでだーーれもいません
人がいたら おかしなおばちゃん出没とうわさになっかもしれないので
グッツタイミングゥです




ブランコや滑り台 何十年ぶりにまじかにさわっちゃいました
ちょっとうれしかった


公園 (3)







なんちゃってエ●ー服をめざしてぱちもん作成
もう ぜんぜんちがうじゃん


残念なikkさん 失礼だけど本物が着てみたいわ(バ)




公園 (5)

フェルトの服(ベッツイーマッコール)

ジニーフェルト服




古いジニーちゃんのフェルトのお洋服
ブラウスはなんちゃってになっていて服と一体化してます^0^

かわいいですね 花の使い方がこれぞ子供服つうかんじがして
おもわずにっこりしちゃいます





ジニーフェルト服 (3)







ボヘミアンですか(カンカンキャット)

ボヘミアン



あんまりでてこない カンカンねこ きれいな青色の髪ですね








ポーチ



あたしのポーチです
とっても使いにくいです



きもちよくお休みちう おかさんにこんなことされて 
ちと(怒)のはいってるどんぐりちゃん


なんかちょっかいだしたくなるんです
そばにいるとね^0^



ん もう  なにするにゃ(ど)




千日紅(スターダンサー)

千日紅




がさ がさ がさ

大木になっていたおしろい花を整理したら 
細々咲いていた千日紅が元気になってもさもさになりました









千日紅 (2)





後ろに見えているのはikkんちの玄関
月末キシラデコールを塗装しないといけません
ハウスメンテのおぢさんにおこられるから^0^

SWHの窓や玄関は木でできています
そこがすてきなんですけども、毎年塗装が必要なのです

・・・・がんばろう



ikkさん たいへんね
あたしはすむだけにしておくわ(ス)



千日紅 (3)






むかしのベッチー(vinベッツイマッコール)

013.jpg




vinベッチーがきました
愛らしいですね
足がはずれてました ちゃんと修理しましたよ^^


今年はホームセンターにどんぐりちゃんのご飯を買いにいったら
好みのいろのパンジーたちをみつけたので
ひさしぶりに遠ざかっていた庭師を(そんなもんじゃ)やっちゃいました

このピンクのかわいい花はコピアいうらしいです

植えた後もだいぶん成長してます
ずっと前から植えてるベビーローズにも花がついてました

ちゃんと水やりしてぐんぐん成長させたいものです




よこみちにそれましたがvinベッチーちゃんさしずめ小さな貴婦人ってかんじですね
よれついてますとおり帽子もふくも本人と同じふるいものです
お人形といっしょに来ました

この子はブロンド  
ブルネットのおともだちをそのうち迎えてあげないとさみしいですね(あたくしが)





015.jpg






コスモスドラッグ(ベロニカレース)

コスモス薬局 (2)




うちの近くのコスモス薬局のとこにコスモスがいっぱい咲いてます
冗談じゃなくて^0^

ちょっと買い物にいったので、きたばっかりのベロニカつんを着替えて
散歩にいきました


ぢつは毛虫を3匹発見してikkはぶるっています
こ こわい

でも来たからには写真とってかえらんことには
と決死の撮影です (大袈裟)





くもりだったのでくらいですね

ヘアゴムはあたしとブライスは共有です








コスモス薬局







レース服(ベロニカレース)

ベロニカ




昨日の夜ベロニカレースがやってきました
髪は案外ナチュラルな感じです

かわいいです
瞳の色がなんかいい感じ  左右のスぺサルカラーよかったです
あたしは大好き きにいりました








ベロニカ (2)




ドレスは柔らかいチュールレース製でした
もっとかさかさしたレースを想像してたので
いっそう気にいりました^0^

カジュアル服も似合いそうな気がしました


ごみ屋敷での無理やり撮影ですがかわいかったので
今とってみたしだいです^^





かわいいこたち(ドリーダーリン’s)

DD (2)






ハスブロのドリーダーリンちゃんたち
かわいい子がいっぱいいます^0^





DD (3)



左かわのこの服
フランスィのテンテリフィックをかったとき一緒にはいっていて
いったいどういう風につかうのか?????????
だったんですけど、DDのお洋服だったみたいです
きせてみたらにゃるほどです

かっわいいーーーー




DD (5)










DD (6)

スケデと散歩(スケートデート)

SD散歩






秋めいてきたので一人づつちょっと暖かい服に衣替えをはじめています
毛糸帽子はちょっとなんだかとおもいましたが ははは


きがえてスケデさんと庭で写真とってみました
2週間前のですけど^^





SD散歩 (2)




あたしが車を止めてるとこに自生ちうのマリーゴールド
立派な株に成長しています





ハロウィンなので玄関にちびっとハロウィン風味を

・・・・それにしてもスケデさんてめんこいのね




SD散歩 (3)






エンゼルトランペット(バウワウトラッド)

エンジェルトランペット




てくてくてく
今日はちょっと遠くまでおでかけです





エンジェルトランペット (2)






電車の駅え行く途中 
エンゼルトランペットの黄色い花がいっぱい咲いてました





エンジェルトランペット (3)






わーでっかいお花  あたしの顔くらいある (バウワウ)





エンゼルトランペット  隣には白いのも咲いていました
ピンクとか他にもこの花はいろんな色がありますね 
日本名はだちゅらとかいうんでしたっけ  
実は毒花なんですよねこれ(^▼^)

毎年咲いていますが今年は特に花がたくさん付いたようです





エンジェルトランペット (4)







ドルキン

ドルキン



このお人形がずっとまえからほしくて探していました

この顔がなんだかとっても好きで
媚びないいい顔ですよね

右の人の衣装 時代をかんじちゃいますね
なんか いいわ~

プラチナブロンドの人をあつめたらあたしの中ではこんぷりです^0^

女の子らしいお洋服を作って着せてあげたいです
バビの型紙でちょうど良さそうです
Natsutyさんにもらったパタンが活躍します やほー

owl+pussy cat (ハートオブモンマルトル)

HMハロウィン



二つ目つくったハロウィン服
身ごろはぎらこちゃんから頂いた生地です このストライプ好きです

モンマルトルさんは縞の着物をずーーときたきりすずめだったので
ひさしぶりの着替えタ~イムでした^-^  ごめんね
とてもにあっていたのでね そのままにしてたのです

この服だと11月になったらまたきがえですね






pco.jpg



ねこモチーフはなんとなしハロウィン風味

これはフクロウとねこのコリンズバッグです
ずっとほしくて探しているといっていたブリックのやつです

とどいてみたらふつうのふくろうとねこのより小さいサイズでした
ハピキャットと同じサイズ
パーティー用くらいのサイズです ルージュとコンパクトがはいるくらい

かわいいです すごく実用的じゃないけど^0^ 





PCO (2)

les fleurs (サムデイマルシェアンコール)淡水のクロス

ピンクコリンズ (2)



ここのとこ 気になっていたコリンズバッグがいくつか手に入りました
これは紺色で同じ絵柄のがあってそれもほしかったんですけども
例によって敗北をかさねてました ま いつもそうなんでつけど^^

ところが或る日 なんとピンクもあーるじゃないですか!!
わーーーまけてよかったほいで かわいいピンクのを入手いたしましたのよ


これはとっても状態がよくて使用感もほぼありません








ピンクコリンズ



このうえにパカッとふたがあくやつは使い勝手もよくて・・・
こまごました物を入れるのにも便利ですけど
あたしは入れると忘れるたちなので利用はしません


ハロウィングッズーーT=T







淡水クロス




淡水真珠のクロス あわいピンクパーリーな輝きがきれいです
透明の石はトルマリンです







アイウエア(ハニーバニーワンスモア)FKシェービングマグ

めがね



バウワウさんのこのメガネ すっごくほしかった
このメガネのためにかってもいいかっておもうくらい

これから色違いでだしてくれたらうれしいなあ
めがねだけのセットだしてくれないかなあっておもいます


おでこのあたりに毛がもやもやしてますね
みのがしてやってください
とる時はいつもぜんぜん気付かないです
あーははは

一番小さいサイズで最近とってましたけどなんか暗い写真なので
少し大きいサイズでとってみました
いつも使ってたソフトで縮小するようにしてみたら
ちっとはきれいになたかちら


いつもてきとうにやっててすんません







シェービングカップ



FKに詳しくないのでぜんぜんみたことないカップですけど
シェービングカップってかいてあった
間違いなくまんなかの青い小鳥にやられて速効おかいあげしました

本体はアイボリーのマグですね
シールついてるからミントですか

シールついてたらもったいなくてつかえません お約束ですT-T


いつもお買い物してたこのネットショップさんが今度閉店されるそうです
とっても残念
いままでありがとうございました







マーガレットのカチューシャ(ナイトフラワー)

黄色オーガンジー




ナイトフラワーさんです
バウワウさんと反対側にほくろがありました

つい並べてみたくなりますね
かがみうつしというんでしょうか




黄色オーガンジー (2)




マーガレット?のボーダー柄のオーガンジ―ドレス
これもハンドメイドみたいです
黒いラメのリクラクと組み合わせるなんて、このオーナーさん
センスいいですよね

シチュー(ジンジャー)

シチュー





やっとっていうか、あたりもひんやりしてきました
秋ですね

今夜あたりシチューなんかつくっちゃいましょうかと
ジンジャーさんがお料理ちうです

かぼちゃのシチューなのね








シチュー (2)



さあ でけた 

ikkさんにまつ毛もナチュラルなのにかえてもらったし
いけいけ(死語)な服じゃなくて、こんな雑貨屋さんふうなのも
なかなか似会うあたくしなの(ジ)



こんなジンジャーもすてきだすね

ガラスのハロウィン(ベッツィ―マッコール)

ベチHW





まだ去年のハロウィングッズは行方不明のままです
ミステリーかはたまたあたしのボケか



ベチは座ってる姿が愛らしいですね
今日はvinのベチに会えそうな気がします
たのしみだわ




ベチHW (2)

黒髪の友達(バウワウトラッド レイニーデイパレード)

BWT.jpg







あ だれか知らない子が遊びにきてるみたいですよ






BWT (3)




ikkさん あたらしくこしてきたバウワウトラッドちゃん
もう お友達になっちった(レ)


黒髪おかっぱつながり





BWT (4)



文化人形ちゃんのお洋服を一緒につくっているの



子供のころのスナップ写真みたいです  んふ 懐かしい
あたいはどっちかっていうとレイニちゃんのほうのキャラだったわ




BWT (5)


ひさびさにかうか買わないかかなり迷ってしまったバウワウさん

かわいいです
うちでは昭和路線で・・・

このグレーのおめめがきにいりました



ご連絡

先日行いましたカウプレ
土曜日当選の皆様のもとへクロネコつんが向かいました~
はるさん メールとどいてますよう ご心配なくなく^^


発送おそくなりすみませ~ん

キチコちゃんはもうちとおまちを^0^ 只今製作ちうです

ハロウィンホワイト(missサリーライス)

ハロウィンW



ハロウィン服を作ってみたです

なにげにずらが似あうサリーちゃん


去年かったハロウィングッズがどこにいったか全然みつかりません
てか どこにやったかさっぱり思い出せないのです

ひーーん 
のこちゃんにもらったかわいいオーナメントともども行方不明なのです
心当たりはみんな探してみましたが・・・・・

んんーー



ハロウィンW (2)

あの服(アマリリス)Budding beauty

あの服




ずうと ほしくてたまらなくて やっと手に入れたこの服

そしてこの服きたとこみたくてアマリリスにきてもらった

やっぱり にあうー
やっぱり かわいー

まんぞくです^^


あの服 (2)


コントラストつうもんをあげてみたです
ちっとかっこよくね?


リプトンスープマグ(タミー)

リプトン



リプトンスープマグのフルコンプです
ピンクとフラミンゴピンクと黄色はもともとあつめてたので
2個おそろになりました

これとってもかわいいのでだいすきです
昔の景品らしいですよ

いつか箱入りの状態のもみたことあります





リプトン (2)



タミーちゃん この人はブルネットさんです
うちにはタミーちゃんがふたりいて一人はアメリカから、
もう一人は日本のショップさんからきたんですけど
どっちがどっちだったか覚えてないんです ふふ



ヴィンテージのハンドメイド
コール天の色がいいですね
ちょっとほつれたりしてますけど
こういうのもまたいいな、と思うあたしです
タミーちゃんは高校生の設定らしいんですけど
こんな服きたら そうかもとおもえます

どっちかっつうとおかさんぽいですからね



お茶会(ハローハーベスト)

お茶会


日曜日、こんなものを作ってあそんでました
にわかにドールハウスみたいなのにはまりました

これは森です はーーははは

ちょっと蛍光灯があかるすぎてへんてこです
ふつうに撮れる場所をさがさないとです

秋の散歩(オーブリー)

秋の散歩





さ、 ikk さん準備できたんで、雨がやんでるうちに散歩にゴウですよ

部屋ちらかってるでつけど とりあえずでかけましょう(オ)





秋の散歩 (5)



あ~ コスモスきれー

これはあたしが10年以上前 おかさんがいなくなった後、
一番好きだった花なので仏壇にあげてあげようって思ってうえたコスモスの子孫

長いので続きはWEBで ぷ

抽選いたしました~♪

発表


いつも親切にあたしの趣味のカウプレに参加していただいたみなさま、
やっとこ抽選いたしましたので はっぴょーです!!




252525発表 (2)

たくさんの参加ありがとう
aコウス 12名  bコウス 24名  cコウス 7名 でした~


抽選結果
続きはwebで ^0^
どんぐりちゃん写真がいっぱいです
ファンのかたもどうじょ

ファーアウトバービー(ファーアウトバービー)いただきものビーズ

ファーアウトバビ


バービーやフランシーの古いお洋服があつまってきたので
この人を箱だししました  もうずいぶんまえからいたんです
現代のバービーですけど、古いバービーのいい顔してますよね

ピンクのぷるぷるリップがチャーミングです
ブライスにきれないでかいモッズ服がきれそうでうれしいです




ポーズもいろんなことできます んふ

ファーアウトバビ (2)





ビーズ屋さんでお買物のおまけにもらったビーズいろいろ
真ん中の青いのがおきにいりです
こういうのはブライスの服にはっつけたらかわいいんですよね
活用しなくっちゃ

お貰いビーズ

まなざし(ケナープラチナ)vinトリム

さみしいプラチナ



アメリカからきたこの子はどこかさみしげな顔をします
ほこりまみれで倉庫に眠っていた時の事を思い出しているのでしょうか

これからはひとりじゃないからね


この子がどこかの子供に遊んでもらっていた頃の服をきせました
にあうね  かわいいざんす

アンダードレスはikkがぬったもんです ぴったすじゃないですか^^







ヴィンテージトリム
こんどこれでかわいい服をぬってあげよう
どんなのがにあうんだろうね ・・・・


ココアチロリアン

10月になった(ポーズンバギースキッパー)

Ps10月




10月になっちゃいました
ハロウィン解禁ですね^^


ジニーちゃんのハンドメイドドレスです
ボンネットがまじかわです









PS10月 (2)




へへへ ほんとめんこいわー


昨日は夜勤なんでしたけど
腹が痛くて ものすごい嘔吐をしながら、一番重症感があったのは
あたしっていう ひどい勤務でした

なぜだ~~~~~

今 ちょい復活のikkです

該当の記事は見つかりませんでした。