黒猫とビスケット(デンティビスケット)スピネルのロザリオ

黒猫とビス (2)





ひさしぶりかも ビスケット
ちりちり頭がすこしおちついたんじゃないですか








黒猫とビス



シルクなのかもって思うかわいいピンクのサテンのvinドレス
黄ばんだレースがいいですね

ピンク色と黒猫がにあうな、とおもいます 






少し前につくったものです
スピネルの小さいオーバルの石をつないだロザリオ

スピネルは大好きな石
ひとつひとつ違う色をしています



スピネルのロザリオ

リコリス(ウェルカムウィンター)

リコリス




2週間まえ、熊本に帰ったとき 実家の裏庭に咲いてた西洋彼岸花
リコリスつううんですよね
いろんないろがあって、黄色とか・・・白とか

これは誰も植えた覚えがないのにいつのまにか毎年裏庭にさくのです

ピンクとバニラのまじったなんともかわいい色です
だんだん数も増えているようです

もう散っちゃったと思いますけど、また来年が楽しみです






皆様 カウプレたのしく終了いたしました
あたしはいつの間にか床で爆睡、そのあとベッドで寝た日にゃ
めがさめたら7時20分でめのたま飛び出た次第です

まだメールのほうなんかはみれてないんですけど、
今回もこのおばちゃんのためにお付き合いたくさんの方がたにしていただき
楽しい一週間でした^0^

はぢめてのひともいっぱいカミングアウトしていただき更にうれしかったです

ちうせんはどんぐりちゃんと土曜日か日曜にはやっちゃいますので
おたのしみに~~~シークれっつもあります(^▼^)

ほんと ありがとうございました~~~




あ アマリリス(アマリリス)

アマリリス




あ"っ
また違う子にゃ







アマリリス (2)







うつけもののおかさんに抗議の撮影妨害ちうのどんぐりちゃん






アマリリス (3)





vinのモッズなグリーンやピンクの服をきせたいばっかりに
ヤホオクで勝負いたしました

良心価格でしたよ しやわせです
かわいいし んふ んふ^-^









本日24時カウプレしめきりです

カテゴリー カウプレからどうぞ




  参加中のみなさまありがとう
これからの方、おまちしております^0^

あーでもシークれっつ賞はまだ手つかずです またかーー
でも 来週は3連休なんでだいじょうびです

おそらくな・・・

姫鏡台(ケナー赤毛)

姫鏡台




出来上がった着物をきせてみました
あたしがもう一昔前の人生で着ていたかもしれないと思える時代の着物みたい


なでしこ柄の帯がお気に入りです


こんな鏡台  姫鏡台っていうんですよね
ルースパウダーまでついてます

おかさんとか、おばあちゃんたちはこんな鏡台でお化粧してたんですね









カウプレやってますのよ  
明日で終了です さあダッシュでカテゴリ カウプレへどーーぞ

ikk&ともにおまちしています^0^

チロリアンブーツ(モッドモーリー)

チロリアンブーツ






靴バッグコレクション第2弾のチロリアンブーツ 
なかなかかわいいです
これはちゃんとしたブライスサイズですね

赤いコール天のスカートなんかはかしたらかわいいよなーきっと
ぬってみようかな でも赤いコール天って売ってるようで
なんか見つからないですね








ちょっと ちょっと
そこのあにゃた おかさんがカウプレしてるにゃよ

ちょっとよって参加していくのにゃ


28日(日)24時まで開催中♪
カテゴリ カウプレからどうぞ


もしょもしょ

チロリアンテープのドレス(ハッピーハーバー)

チロリアンドレス (2)



だんだん秋っぽくなってきたので 季節はずれになっちゃわないうちに
ってか はずしましたけども

とってもかわいいのでそとはねピン子さんにきせてみました
さむくなったらカーデガンでもあんであげましょう


これも昔むかしの名も知らないかたのハンドメイドです
チロリアンテープもこんなしてつかったらかわいいのね~
と感心しました 赤とグレーのストライプがとってもいいかんじです

かわいいなあ






チロリアンドレス (4)





これは最近買ったビンテージのチロリアンテープたち
この柄は今でもつくられていますよね


VINチロリアンテープ





 またしてものカウプレやってます
たくさん参加していただくとikk大喜び
どんぐりちゃんもハッスルいたします
初めてのかた大歓迎です
こそみの方も今日だけはコメント書いていってくださいネ^0^
おまちしています~


くつバッグコレクションかってみました(ブイスマッシュ)

帽子


すこし気温も下がってくると 上着なんかきせてあげたくなるですね
サムデイマルシェアンコールのお洋服はなぜかかなりの
使用頻度で活用してます  どれもかわいい

ほかのはほとんど来たとききりで箱の中なんですけどね

モッドの帽子もおきにいりです


帽子がいろいろほしいなあー
ヤホオクさがしてみようかなー
つくるのめんどくさそうだしなー

といろんなことかんがえてます 暇ですねT。T




帽子 (2)




ところで、話題のくつバッグコレクションの第2弾
大人買いしてみました
最初のよりか あたしは好きでした
全種類はいってたんで こんぷりおめでとーです^^

まだ2種類しか写真とれなかったんですけど ちびちびのせますね


少しおおきめなので もっこりした靴下はかせるとジャストのようです





帽子 (3)







 カウプレしてます 前日の記事からどうぞ 

252525カウプレやります 遅っつ(ケナー赤毛 サムデイマルシェアンコール スキッぱ)

252525


カウプレガイド専任のスキッぱーです

やっと出番がきた この衣装 ^0^





252525 (3)



およそ2年前にブライスを買い求め、何をおもってか始めたこのブログ

いろいろ辛いこともおおい職場にいるあたしなんですが
ここには 好きな物や人たちがいてくれて、やっぱりあたしのパラダイス

たくさんのひとにきてもらって、つらい時もここにくると
リセットされて また仕事を頑張ることができます


ちょっとまえにって だいぶん前252525HITsいたしましたので
ありがとうの気持ちをこめて^▼^
あたしが一方的に愛してる カウプレまたやらさしていただきまっす



っていっても いつもの...ですけども
よろしかったら もらってやってください よろこびます







252525 (4)


コース

くるみボタンの別珍のジャケットと 
なんちゃってバッグ(ものは入らないです)
おまけネックレス チェコパールとスワロビーズです

ヴィンテージスキッぱーのパタンでぬってみました




252525 (5)



                       


252525 (6)



コース

ピンクの別珍のチュニックワンピースとおまけタートル
ヴィンテージスタッカブルをはっつけただけの^^おまけのヘアピンつき 

胸元にヴィンテージのハートパーツを縫いつけました^^




チュニック




コース

ビーズ職人コース^^
ストラップです
ピンクベージュぽいプラビーズ きれいです
ピンクとグリーンのスワロビーズ、ピンクのラウンドビーズはインカローズです
あと淡水パールとチェコパール、ファイヤーポリッシュをつけました

先っちょのエンジェルのパーツもベルをもっててかわいいです

金具はグリーンコッパー ベージュのスエードリボンをつけました



252525 (2)



それでは応募方法です


はぢめてきたあなたも、いつもきてくれるあなたもウェルカム
どなたも参加してくださいね^0^お待ちしています


コメント欄から希望のコースとお名前をおしらせください
はづかしがりなあなたはサイドバーのメールフォームから秘密連絡どうぞ

締切は28日(日曜日)24時としたいと思います
ちうせんはその次の土曜日です  もつろん抽選レディーはどんぐりつんです

たぶん来週は大分に足止めの予感なので

シークれっつ賞もあります
たぶんハロウィンOPをおおくりします え いらない??


おなじみの方はご存じですけどもミシンもってないんで
ばっちし 手縫いの縫い代ほっつらかしですから 
あたっちゃった方は、なんじゃこりゃーーとか言わないように^0^


252525 (8)


年寄りのたのしみだから つきあってあげないとね(マル)



昔かったスカーフ(フレンチトレンチ)

rgb.jpg



たしかあたしのセカンドブライスのフレンチさん

うちにいる人の中で大人っぽさでいったらNO1でしょうか

昭和なあたしのミニスカーフを頭に巻いてみました
あたしがしたらこそどろですけどブライスはかっこいいですね






さて今日くらい、やっとカウプレの準備ができそうです
早かったら今夜、おそくても明日には開催しますよ

お忙しい中、またしてもあたしの趣味のカウプレ
強制参加  おねがいしときます^0^

ブルーシルク(ウェルカムウィンター)ヴィンテージチュールレース

ブルーアイ



これもヴィンテージハンドメイド
シルクの大人っぽい生地でつくられています

ウェルカムさんの青い瞳ににあってますよね



おしい前髪があたしらしいわT-T





チュール


ヴィンテージに限らずちょっとレース集めにはまってますよ
これはヴィンテージのもの

チュールレースは繊細でうつくしいですね
やわらかな手触りもいいなと思います





コートドレス(キュートアンドキュリアス)リクラクテープ

コートドレス



ヴィンテージのハンドメイドの誰の服かわからないですけどロンパース
足のとこをちょん切ってチロリアンテープをぬいつけてみたら
かわいいコートドレスみたいになりました

このオーナーさんはとっても腕の良いひとだったみたいですよ

去年のリーメントのタートル大好きです


岡ちゃんあいかわらずかわいいです んふ







リクラク



古いトリムたち
Natsutyさんからいただきました
みんなとってもかわいいのでブライスのお洋服につけたら
ものすごくええぞと思うんですけども、パッケージもおしくて
つかえません  

ああーーー悩む 悩むT-T


左っかわのストラップはちぃちゃんからのいただきものなんでつけど、
生地にブライスの顔が どうやって作るのでしょうか??
かわいいですよね 


最近やらかしたこと(スキッパー)

OMS.jpg



vinスキッぱーをメイクオーバーして
シャリーテンプルふうにしたやつらしいです(さだかでない)


ちょっと前 酔っ払い状態でえーベイをうろつきちゅうに
かっわいーーしかもやすうういって即決落札したです

翌日正気になって ぎゃーーーーーーーーーー
ひとけたまつがえとるうううう 死



はずかしいので隠しておくつもりでしたが
やっぱりかわいいから みてあげてくださいT-T







OMS (3)

セルロイドのブローチ(マドモアゼルローズバド)

ローズ偽服


赤毛のvinが着た夜にさかさか作ったスキッぱの明らかなパクリ服
おおざっぱなギャザーにあたしの性格がにじみでていますな

今 チェックが本物な大きさのでまたつくってますよ
懲りないですね^^


ローズバドさんってりんごほっぺらしいんですけど
うちのひとチークまったくなしですよ
どういうわけ?



セルハート



アメリカからやってきたハートのセルロイドブローチ
かわいいーですね

セーターなんかにつけたらいいんでしょうね
つけないけど
想像だけしてみます 

ヴィンテージドールドレス(ケナーブライス)

レースドレス


レースのドレスがあつまったんで、仲良くけんかしないように
3人そろってきせてあげました^^

並べるとひとりづつ個性がありますね
肌の色も、かおつきもみんな違います




レースドレス (2)


かわいい黒髪ちゃん
これはロングドレス
肩のレースとチュールをかぶせたスカートがすてきです




レースドレス (3)


プラチナ
いつかベチちゃんに着せてみたドレス ブライスにジャストサイズです
古いジニードレスです でも真っ白できれいですよね

うつむきがちでおとなしい感じのプラチナ
一番の難ありですけどその分かわいいです




レースドレス (4)



キュート美人なハニー
クリームがかったシフォンのドレス
カラーレースがかかったスカートがかわいいドレスです

これも古いジニーの服です
やっぱ あつめちゃうよなー また他のがほしくなってきました

まだしばらくジニー服かぶれが続きそうです やれやれ




拍手のお礼
いつもたくさん拍手してもらってうれしいです
あたしも、どんぐりもお人形たちもありがとう~^0^なのです

マリオンウィーバーのボタン(スケートデート)

黒い襟 (3)


なんだか かわいいかおしてますね スケートさんって

IVORYさんのパタンで服つくってみました

ピンクと黒の組み合わせは大好きです




黒い襟



フルーツバスケットのボタンとかで有名なボタン
アメリカから入手しました

ピーチピンクがななんともぎゃふんつうくらい素敵です

ボタンを見るといつもおもいますけど、いったいどんなふうにお洋服に
ついていたんでしょうか





MW (2)

もじゃもじゃ(アンジェリカイブ)ヴィンテージレース

もじゃもじゃ天使





コーヒーブレイクちうだった天使を二階からつれてきて着替えました

きれいなヴィンテージのレース付きのドールドレス

この形は昔のドールドレスの定番のようです







もじゃもじゃ天使 (2)







最近いくつか古いトリム類を手に入れました
少しづつ紹介します

今も素敵なレースはたくさんありますけれど、昔のものはすこしちがった
色合いや刺繍が特別な魅力があります

これは勿忘草の模様らしいです  ブルーがいいかんじです







Vレース





ちょこっと旅行(グルーヴィーグルーヴ)

旅行



季節がよぅなってきましたね

旅行にいってきました(空想)






朝食




旅行の時は朝ごはんなんかいっさいたべてないくせに
なぜか実力以上にしっかりごはんがたべれてしまいますのよ あたし


とってもおいしいですよね   旅行の朝ごはん



この食玩の写真がとりたかったばっかりにこんなことをしとります^0^
でも納豆がなくなっていることにきづきました 超残念

フェルト(ハッピーハーバー)

フェルトスカート




ジニーのブラウスがあったのでスカートをつくってみましたが
フェルトに張りがありすぎで、こんなんなってます(・。・)


手芸用品屋のじゃなくて100金の薄手のやつがなじみよいようです

こんどリベンジするです


夏の終りの花たち(ヴイスマッシュ)

こぼれ種


もう何十年も毎年夏になると庭のあちこちに自生するポーチュラカ
いろんな色がこの花ありますけど、自生するのはほとんど黄色と赤

今年は白いのがひと株だけありました

今年はなんかじかんがなくて、違う色のやつ買ってきて植え損ねました

サーモンの中央に赤いのがはいってるのが一番好きです
来年は植えたいですね





こぼれ種 (3)



このペチュニアもすごいですよ
鹿児島にいたころ近所の方がベランダにうえてたやつの
こぼれ種が地面におちて咲いてたのをひろってきて
自分ちのベランダの植木鉢に植えたのの子孫です

今年は白いのが咲いた
これも10年くらい咲き続けているのです




こぼれ種 (2)






ところで皆様 最近エロコメントの猛襲をうけてたんで
こんにゃろめとおもいhttpを禁止ワードにしましたところ
効果は絶大でしたが ついでに愛のコメントもはじかれていたようです

ああーーーすみません
もとにもどしたので またよろしくなのです^0^

ドレスの謎(ランデブーシュシュ)コリンズキャンバスバッグ

クローン (2)



謎って ふふ そんなたいそうな事ではないんですけど
エーベイをウォッチングーしてたら 
このまえジニーちゃんのっていってきたけど
ジルちゃんのじゃあるめいかって言ってたお洋服がありましたが
おんなじのを見つけました

これスキッぱのクローンドレスのようです
えーベイではペツコートや白いシューズがついてました

ぱちもんとはいえなかなかなかわいさです

こういうのもいいですね 
更にきにいっちゃいました^^





キャンバスバッグ

この秋から自分用につかいたいと思って もう買わなくていいかなと
思っていたキャンバスのコリンズバッグをかいました(またか)
カラフルだけどちょっとあいまいな色合いのビーズと単純な花模様がきにいりました


milles fleurs っていう題がついてます コリンズが自分で作っていたころの物です
大きさもあるので使いやすそうです


そして下のやつ バッグの中をごそごそしてたらでてきました
前のオーナーさんからのプレゼントです

思いがけないもので しかもとってもかわいいので
おもわず きゃーーっといってしまいました

ケースになってます

ありがとう  見知らぬオーナーさん 大切にします



小鳥ケース

vinエンブロレース(ウェルカムウィンター)コリンズマッシュルーム

キノココリンズ


エンブロレースを縫い合わせてワンピースにしたててあります
バニラ色でやわらかくて素敵なドレスです
ずっと昔の外国のひとが自分のお人形のためにつくったんですね

とても丁寧につくってあります

あたしもまねして作ってみようかなっておもいました





コリンズきのこ



ここのとこ新しいコリンズのバッグがいくつかてもとに届いています
小物を最近のせてなかったのでしばらくまた紹介したいなあって思います

これはデンティ社に買収されたあとのバッグですけど
コリンズのバッグでは有名だし人気がありますよね

リーりちゃんとこで色違いがあるのをしりました
あたしもいつかほしいな^^

これはビーズがおっとれているのでなにか好きな色のをくっつけてみたいです
てか ほとんどビーズついてないですね ははは

ウィッグサリー(missサリーライス)

マーガレット



ヅラをかむってみました

かわいいです  普通色の髪だとこんなイメージの子になるのですね

黄色目には黄色とカ茶色の服をきせたらしっくりしますね
やっとこ出来上がって旅立ったカウプレのシークれっつ服の試着写真です^^


今252525カウプレの構想ちうです
いつのひか開催するので またおつきあいくださいますでしょうか
趣味ですから ^0^






バレエレッスン(サフィ ナイトフラワー スターダンサー BBB ハニ―バニー どんぐり)

チュチュ (2)


またしてものことですが、
古い人形服がごちゃごちゃ入ったのを落札してますと
なぜだか一個くらいはいつもバレエのチュチュみたいなのが入ってます

結構集まってきたので お披露目です^^




チュチュ






アンドウ トロワつう いてて  (バニー)

やる気のないBBB





<チュチュ (3)


なんかちょっと違うか なひとが入場してきました




おじゃまんもす(サフィ)






え



あれ なんかおかしいのにゃ







チュチュ



えっと これはスキッぱちゃんの水着でつね



退屈だったので こんなことして夏休みを無駄にすごしていました

白いワンピース(missサリーライス)

サリー白OP








ジニーちゃんのハンドメイドのまっしろ木綿のワンピース
花やリボンを縫い付けてちびっとリメイクしてみました


 サリーちゃんは やっぱりすごうくかわいいですね





 

買い物(ケナー黒髪)

買い物




akiママさんにもらったスカートです
ちょっと昔の台形スカートで、いい感じ

昔のお嬢さんがちょっと買い物いってきますなふうです
日傘も必需品ですね




買い物 (4)

該当の記事は見つかりませんでした。