収穫(ハリウッド)

畑




てくてくてく




畑 (2)


うわあーーー  いっぱいなってる~   収穫じゃー(ハリウッズ)




畑 (3)




うひょー  こんなんとれましたあ




家の庭には毎年ミニトマトがぐんぐん自生します
こっちの地方ではミニトマトのことをきんかんトマトっていいますが

お母さんがいきてたころ きんかんトマトをいいそこまつがって
ちんかんトマトっつうたのがたいへんうけまして
それいらい我が家ではずーとちんかんトマトってよんどります


スポーツカー(ジンジャー)

ずんちゃん



いつも なんだかかっこいいずんちゃん



ずんちゃん (2)



あたしも おとなになったので こんどラメのまつ毛は卒業しようと思います(ずん)

アメリカからやってきました

アメリカから




ずん  アメリカからやってきたのにゃ



アメリカから (2)




だから とってもつかれたのにゃ

あ”----------


アメリカから (3)



うそにゃ

お裁縫(レイニーデイパレード)

お裁縫




カタカタカタ

なにやらレイニーつんがやってます

ミシンかけ中のようです



お裁縫 (2)



akiママさんからもろうたスカートの上着かんせーー(レイニ)



お裁縫 (3)




さ 次は252525のカウプレの準備だわ
今回はレイニが縫います(嘘)
ikkさんいいかげん ミシン買えばいいのに(レイニ)








お裁縫 (4)

パーティー(フランシー、バービー、スキッぱー、タミー)

P6 (2)





わいわい がやがや


good morning 
今日はチームアメリカでジャパニーズフードパーチーなの(フランシー




P1




ホステスはあたくしとスキッぱちゃん
スキッぱちゃんはエプロンしてるからつう理由で抜擢されましたのよ
フランシー


・・・何故 ニット帽?(スキッぱ
上の空のスキッぱつん





P8




ねえねえ おねえちゃん なにがおいしいのかな?(ポーズんスキッぱ

んーーー何かなー(ヘアハプニングフランシー



P3



わーー みんなたべたーーい(ポーズんスキッぱ


・・・なんで 赤飯やねん (ヘアハプニングフランシー


P4






それぞれの思いにふける三人





P5



ああ おちがなくてすいません
vin服がたくさん集まってきたのと、食玩を今整理整頓ちうなので

 

あたしの好きな小芝居でまとめて公開してみました~
ひゃっほう

アンダーパンツ(オーブリー)おまけビーズ

アンダーS


ジニーちゃん服の詰め合わせのなかでこれほしいなって目をつけてた
コットンプリントのOP

お揃いのアンダーパンツつきでした かっわいー

アンダーパンツつきはかなりの萌え度指数です


にやにや







アンダーS (2)







ズット買い続けているヴィンテージビーズ
ビーズ屋さんのオーナーさんたちはいつもちょこっとおまけのビーズを
くださいます   たくさん集まったのでまた写真をとってみました

自分じゃ見つけることのできないようなものがおくってくるので
楽しいです




おまけ

イエロウアイ(missサリーライス)

YE.jpg






黄色の瞳にしてみました 
おんなじ黄色だけど、ハローさんなんかとはずいぶん印象ちがうですね

髪もカールがでてきてかわいくなってきました
うひょひょ






YE (2)


おもちゃっぽいので、ちびっとそんなふうに写真をいじくってみました

さりーちゃん 遊びがいがあっていいですね
たいへんきにいりました

Dolly Darlings

DD.jpg


rokeちゃんからもろうたドリーダーリンちゃん
手にした瞬間 強力にかぶれました

かっわいーー  そのまま海外戦に特攻です


ちょっとまだセロついてるんで 開封の決心つかんので
ぺかぺかのまんま写真撮ってみました


これはね もうシリーズあつめんとね

ああ また年寄りにたのしみができて めでたしめでたし


サリーちゃん(ミスサリーライス)

SR (2)




マハリーク マハーリタ ふんふんふん♪

もっとゼリーちっくな肌を想像してしてましたけど
ちがっとった

おいらの腕前ではちと無理があるですけども
すてきな透明感の肌ですよ


なんちゅうか とってもかわいいです(表現力



SR.jpg


青い目 とピンクの目
あと 緑と黄色の目をしていました みんなかわいかった

ピンクはvinブラみたいなピンクに感じたけど気のせい?



SR (3)


ママんに当選したのに ボンビーのため見送ったこと
後悔しています 残念なあたし




アリスエプロン(サムデイマルシェアンコール)

マルシェアリス



ふーーむ  この形 どっかでみたとおもった
アリスがこげなエプロンをつけてますね






マルシェアリス (2)



ジニーちゃん服かぶれ まだまだつづきます しつこいぞう

水玉(ウェルカムウィンター)

ジルの服?



ジニーちゃんのお洋服ってことでとどきましたけれども
あたしはジルちゃんとかの服なんじゃあるまいかとふんでます

いや 根拠はなんもないです
なんつうか かんつうか、そんなきがするとか
まあ そういう・・・・

ベッツイ(ベッツイマッコール)

ベチ



ぢつはうちにもずーと前からベッツイもいます
このブロンドの子とまだ箱いりのブルネットおかっぱのこ
こっちスペシャルパッケージなんでいまだ箱入りです


ずっとおんなじばしょにちょこっとすわってます

ジニーのふりふりドレスがデフォの靴ににあいそうだったのできせてみました

かわいいですね








ベチ (2)

ピンク(ケナー赤毛) グースベリーのボウル


ピンクジニー


ジニーちゃんの服がけっこうたくさんあつまりました
ハンドメイドあり、オリジナルありですがどれもTHE少女服ってかんじで
かわいいです

毎日洗たくしてシミ抜きして、アイロンがけして
きれいによみがえった30年以上前の人形服に感動しています






ジニーピンクドレス









グースベリーボウル



これはキャセロールを買った時とおなじ日ににかったグースベリーのボウル

グースベリーのキャセロールがほしくてさがしまわっていたとき
どうしても見つからずに、これがうってたので
しやあない グースベリーほしいからボウルとりあえず買うっぺって
とこでうちにきたおもいでのボウルです

そして注文したその直後たどりついたSTCOさんでキャセロールに遭遇したです

でも グースベリーはとってもかわいいので
シリーズでもっといてもいいのって思いなおしました


ちなみにこのボウルは特大、大、中、小の4セットです
後の三つまたいつか これは小です
半端なくでかいので置き場所がなくてこまってます まじで



アイロンかけ(レイニーデイパレード)ちぃちゃんの文化人形

アイロン




ああ あ 夏休みだっていうのに
ikkさんからアイロンかけのお手伝いさせられるし、
どんぐりちゃんにかみつかれちゃったりもするし
なんだかなあ

ぷーーー
(レ)





アイロン (2)



ふう  なんかいいことないのかしら  たそがれちゃうわ あたし(レ)




あ レイニちゃん おつかれ  おりこうさん
TOTのちぃちゃんからもらったお人形さんあげる  激かわよ(ikk)






え  まじでつか? 
わーーーミルクびんまでついてる 
がわいい~~かわいすぎる
(レ)







アイロン (3)



ちぃちゃん ありがとう~とってもかわいいのでこれからもなにかと登場する予感^0^

箱がだいすき(レイニーデイパレードちょびっと)

ボックス (2)



部屋がちらかってるんで ごちゃごちゃしたのほりこもうと思って
雑貨屋さんからボックスをかってきた

どんぐりちゃんは 箱とかかごとかがめっぽう大好き
部屋に置いた途端にちょっこりはいってます

・・・・かわいい  わ









ボックス (3)





んん  おかさんのお人形が箱を狙っている気配がするにゃ


どんぐりちゃ~ん あたしもはいる~~(レ)


入っちゃ だめなのにゃ~~~こんにゃろう




ボックス (4)

トリコロール(すたーダンサー)フェデラルスナックセット

スキッぱトリコロール







スキッぱのかわいいトリコロールのハートドレス
長い丈のドレス スタダンおにあいです
ぱりっとしていてシミもなくなかなかの状態です
あたいにしてはあっぱれ^^




たしか 半マットにした記憶があるにもかかわらず
てかてか しとるですな

あ あづいせいですかね





スナックセット



久しぶりにおきにな食器をSTCOさんでみかけたのでかってみました


フェデラルのスナックセット
風見鳥の絵柄と色合いがとってもかわいいです



きれいな色のトマトはトイザのレジカウンタ
おいてあった不思議感触のおもちゃ
ぷにぷにしていてなんかんはまるんですよ



コーヒーブレイク(アンジェリカイヴ)

一服






ふイイ~  ああ疲れた  どっこらしょ







一服 (2)





あ ikk さんもごいっしょにいかが?



おそば(ナイトフラワー)

おそば




食玩をいじっていたら こんなのをみつけたので
ナイトさんに去年つくった着物をきせてお人形遊びをしました


リーメントととまた違って、メガハウスのもかわいいですね



今夜はやっぱ そばかちら・・・





いつもたくさんの拍手どうもありがとうございます
hallさん、kay0さん、りーりちゃんコメントありがとう
うれしく読んでいます

オリーブグリーン(テーラーギブソン)

ギブソンジニー


あたしのジニー服かぶれはまだまだつづきます
しばらく おつきあいください


この服をみてて ああ これはギブソンさんの髪の色と
おんなじじゃねえのっておもって着せてみたら
やぱし おそろ色でした


なんとなく秋の気配

まだ あじいんだけどね







ギブソンジニー (2)

きれい(フランシーショートフリップ?)

SFフランシー



ぴーーーーーーー(意味不明)


なんてきれいですてきなひとなんでしょう
もう フランシー集めるの最後にしてもいいって思うほどです



どうする あたし





SFフランシー (2)

ゆうやけ(ウェルカムウィンター)

ゆうやけ


いま 麦わら帽子作成があたしにブームきてます

今週末もあらたな麦わら帽子の材料を買いにいこうと
おもっちゃってるあたしです


八月も半ば近くになると秋色が恋しくなってきますよね

ピンクジニードレス(BBB)

スパン






ジニーちゃんのかどうかはっきりわからないけども、
かわいい木綿のドレスです
こんなのに今どっぷりはまっています





どんぐりつん




撮影とまでたいそうなものではないけど、つきそいちゅうのどんぐりちゃん
手、 手がかわいい はあはあ

pose'n play baggie skipper

バギースキッパ


このスキッパーちゃんがずっとほしかったんですけど、
そう思いながらえーベイをいつもながめてましたが なぜかこのこは
子供たちが力いっぱいあそびたおしてたんでしょうか
めっちゃコンディションのわるいこばっかりで はげてたり、
あしのさきっちょが半分なかったりと 
さすがにここまでだとおいらの力ではなんとかならんあってあきらめてました

しかし とうとう先日縁があって こんなにかわいい子がやってきました


この黄色いスーツはスキッぱーのおようふくです
ベルトはなくなってたんで あたしがかってに制作してあげました

コンプリだとどんなふうなんでしょうね




この子は手首とかに関節があっていろんなポーズがとれちゃいます
かわいい

バギースキッパ (2)

カウプレ抽選してみました

抽選1


次回は222222ヒッツで カウプレをっていってまして、
ちょうど夏休みころかなっておもってましたが 少し早目にカウンタがまわりました

3連休とかでないとへたれなのでなかなか準備できず、ちょびっと時期をはずしましたが
3連休が2回続きましたので無事開催、抽選できました 

いつも楽しく皆さんに参加していただきとっても感謝です

ありがとうございました~

これからも 自分のすきなものたれながし感がいなめませんけど
マイペースでやっていきます   どうぞよろしくなのです


次はクリスマスやお正月やすみころにキリのいい数がきたのでやれたらいいなって思います





抽選


今回もたくさんのかたに参加していただきました
Aが全部で32人 Bが22人のかたでした

大分は5年間ほっつらかしで大変きったないので どんぐりつんもしぶしぶな
感じでやっとこつきあってくれました(笑)
遠くにばらーーっとまかないと燃えないようですが、やはりかさかさしてると
つい・・・



Aコース当選ショットです

紫月さん


それでは 当選のはぴょーです

Aコース  紫月さん
Bコース  ころんさん
シークれっつ賞  KayOさん


でした~ 
おめでとうございます^0^
さっそく個人情報をメールフォームからおくってください
Aコースは帽子がつぶれんように梱包しないといけないですね
チビット時間ください

シークれっつ賞はなんにするか今から検討制作です(またか)
楽しくおまちください
スキッぱの偽服なんかがいいですかね(笑)

それでは 皆様 ほんとにいつも楽しくおちきあいしていただき
いつも言ってますがあたしがいちばんたのしくすごせました 
ほんと ありがとうございました~

はぢめておあいした方々もこれを機会にきがむいたらコメントくださいね
おまちしています

えぷろん(ハローハーベスト) vinドールシューズ

えぷろん


この前作った服がなんかものたりなかったので おまけでもらった
チロリアンテープを使ってエプロンみたいのをくっつけてみました

こんなふうな服にはなぜかエプロンがにあいますよね



えぷろん (2)





エーベイでお人形服がごちゃまぜになっているのをいくつか落札してるうちに
スキッぱーの靴やハンガーがあつまっていました

なんかかわいいので ならべてみました



スキッぱシューズ






かざぐるま(ハッピーハーバー)

かざぐるま (2)



おくみのあるパターンでぬってみました
キュートな生地なので かわいいハッピーさんにきせてみました

にゃんこのお面がじーまんです
しっかし おいらなんでこんなもんもってんでしょうね
ちなみにあかい鉢巻のももってました






アメリカンキッチン(マドマゼルローズバド)

キッチン




今 2階の何をおいていいかわからない作りつけの棚のとこに
アメリカ風な部屋を作りちうです
食玩やらおもちゃやらなんだかいっぱいたまってきたし、

あと日本風なお部屋なんかもつくってみようなんておもってます


お人形遊びはいくつになってもたのちいわ


この服かうぷれ用に作ってみたけど なんとなくぼったです




キッチン (2)



カウプレのお礼
皆様 たくさんの参加どうもありがとうございました
日曜びお掃除後どんぐりつんにちうせんしていただきたいと計画してます

また今回もいろんな人に会うことができて やっぱりあたしが一番楽しかったかも^0^

ほんとにありがとうございました



該当の記事は見つかりませんでした。