カウプレ本日24時までです よろしくなのです

kaupure.jpg


  たくさん参加していただきありがとうございます
  あたし たいへんうれしいです

  今日が31日ということにさっききづきました(笑)

  今夜しめきりですね
  
  まよってないで応募しちゃいましょう
  なんつったって 手縫いのぼろですから けけけ

 


ストライプドレス(シネマプリンセス)

ストライプ

コットンオーガンジーのジニードレス
とーても状態がよくってすてきです
ジニーはブライスよりもっと歴史の長いお人形ですね 今も売られています

先日今年販売のジニー服を買ってみましたけど とってもクオリティーが
高くて感激しました




参加CHU
e_01.gif



カウプレやってマス
  カテゴリ カウプレからどうぞ  お待ちしています

本棚(ケナー赤毛)

本棚






作ってみたけど ちょい微妙な服
バービーのパターンを縮小してブライスサイズに







本棚 (3)



この本棚はvinブライスたちの居場所 いつも4人で仲良くならんでいます
次はブルネット前髪ありの予定ですが 出会いがないですね

気長にまちますよ






カウプレしてます  カテゴリカウプレからどうぞ

スキッパーパターンドレス(エボニー)FKコパーティントキャセロール

pオーガンジー

ビンテージのお花ビーズがポイントか


エボニつんはめんこいです
こんなふりふりだって着こなしちゃうです




ヨーグルト



small dotさんにおしえてもらったヨーグルトの水切りしたやつに
マンゴーソースをたんまりかけて 今朝のあたいの朝めしです
うま~い チーズケーキみたいなんですのよ


ワンハンドルはつかいやすいですね






カウプレしてます

カウプレしてます
参加は昨日の記事からどうぞ  帽子が見えるように朝写真とってみた





趣味のカウプレスタート

222222.jpg


先々週の日曜日大分に移動ちう222222のカウンタが
まわりましたようです
いつもたくさんきてくださってありがとうございます

あたしがたのしい いつものカウプレまたやるです

よろしかったら おつきあいくださいね ♪♪♪




カウプレa


 A 夏のお嬢さんワンピース
   ご安心ください 裏地ついてます
   vinスキッぱのパタンでつくったです
   例の180円の麦わら帽子に飾りつけてみました




カウプレb


  B 昭和レトロなブライスアクセ 人間もつかえます

    ヴィンテージスタッカブルフラワーやカボッションを
     つかってみました   色がかわいいです 




参加方法

  初めてきちゃった通りすがりのあなた、毎日きちゃってるこそみのあなた
  いつもコメントくださるあなた どなたも おおお もろちゃろうではないかって
  思う方は どしどし参加してやってください
  ikkたいへん喜びます

  まあ あの いつものおれメイドで^0^ すんまそんですけど
  昨日一生けん命つくったんで よろしかったら


  この記事のコメント欄から参加するばいっておしらせください
  好きなコース Aだけ、Bだけ、AとBどっちも全部OKです
  恥ずかしがり屋さんはメールフォームからどうじょ


  スキッぱのあの服をつくりかけましたけど、
   逮捕されると怖いにょで控えました^-^  
  ほしい人はこそり連絡ください いつか送ります(嘘)


  締切は7月31日24時としときます
  来週はごみ屋敷(大分)にいますのでごみ屋敷にて
  どんぐりちゃんが抽選しますが
  なにせ 歩くスペースもないありさまですので若干心配でつ
  うまく抽選でけたら、来週日曜ころはぴょー致す予定です


  では皆様 よろしくおつきあいください   







  




  

ボーグドールドレス(ケナー黒髪)ブルーvinビーズたち

ジニーブルー


ボーグのドールドレス
ブライスとおんなじ時代の服なのでにあうです

カボチャパンツはウエストがぶかぶかだったので
身ごろにぬいつけたった

かわいいです んふ




ジニーブルー (2)



あたしが数年あつめたヴィンテージビーズで青いのまとめてみました
夏はすずしげな青いビーズがすてきにみえます

つぶつぶのシュガービーズは今も作られていますが
年月を経たものはやっぱちがうわあ ってikkは納得しています^^


ブルービーズ


みなさま ほんとにありがとです
強制連打注意報後またたくまにかえりうちにあいました え?

ikkたいへんうれしいですT-T
これからもよろしくなのです

じゃ いまからちく縫いいたします


またやるです カウプレ(予告)(オーブリー)

ねまき (3)


スキッぱのナイトウエア
これはよくわからないけど コンプリかもしれません

ちょっと調べてみたいとおもいます
いろんな小物も他にありましたよ~





ねまき




きのうすたこらさっさと生地を買いに行きましたが 
ほしかったのは売り切れでした
が がーーーん さっさと買っとけばよかったです


こんなので222222ヒッツの何かをつくっぺって思って買ってきました
土曜か日曜ころに遊びにきてください
週末ikkがむばります

あれもでるかもしれません^0^





コットンレース


黒縞の着物(ジェントルリバー)

黒縞 (2)


夏真っ盛りですね
今日は仕事に行く前にほしい生地を買いに行ってきます

週末写真撮りができなかったので どこかにのせた写真を^^

いま 別の型紙のきものをつくつくしているんですけど
このりかちゃんの型紙の着物が一番きせやすくてぬいやすいです





みつあみのスキッパー(スキッパー)

スキッぱ1


3連休だったけど カメラもなく、なーーんもしないであっつう間にすぎてしまいました



これは6月ころ ドールケースとお洋服といっしょにやってきたスキッぱ
あんまりスキッぱにくわしくないので この三つあみはデフォなのかなんなのか
わからないけど、あんまりみない子ではないんでしょうか
姫カットもあって このスタイルがデフォみたいなきがします

この子もきれいな子でした




20はるしゃ菊



はるしゃ菊 今年はこれでおしまいです
今いっぱい種をつけてます  もすこしこのままにしておくと
また来年 庭いっぱい自生するのです

また 来年あおうね




セルロイドカボッション(カンカンキャット)

カンカンオーガンジー (2)




何やら微妙なきこなし すみません
袖の水玉生地でアンダースカートなどつくって出直します


カンカンねこさん それでも微笑んでいてくれてサンクスです





カンカンオーガンジー









ikkビーズコレクション
ピンクとブルーなカボッションたち


ここんとこビーズ職人レクをぜんぜんやれてません
カボッションとかもたまる一方です

自由な時間がいっぱいほしいです





BC3.jpg





かえるくん(キュートアンドキュリアス)

岡ちゃんとかえる


あっつい毎日がつづいてますね
暑さのせいか カメラ仕事場にわすれてまいりました


最近きたvin服着せて撮影会じゃーとわくついてましたが
すべておじゃんになりまちた 


たぶんあたしが20代のころこうたと記憶するかえるつんを実家を
ごそごそしてたらみつけたので つれてきました

これおそろで陶器の貯金箱?ももってます
相当すきだった様子です  若きおいら





バビーの服かしら(ブラックフランシー)

BB1.jpg


ときどき見かけるこの服
これはフランシーにもいいサイズです

昔服の黒リボンつかい 学びたいです すてきだわ


青虫と色コーデネートしてみたです ^^




vinの謎(ケナー黒髪)

オレンジぺザント



ビンテージの髪の長さがすごく不揃いなのはなにゆえ???
ってずっと疑問におもってました

先日 こんなふうに後ろのほうでみつあみにしてあるvinをみかけ
なるほろ前のほうにちょろ~~~んとながいとこがあったんですね
と納得いたしました



毛のさきっちょのちりってしてるのを伸ばす方法をおそえてほしいです
この人は一部の毛束がちりってしているとこがあって きれいなとこもある程度



オレンジぺザント (2)





毎日いっぱいの拍手どうもありがとう
うれしがっています

レイニの肌色(レイニーデイパレード)さくらんぼワンハンドルキャセロール

レイニPスワール


今年初めからずっとおんなじ服着て玄関にいたレイニー
久しぶりに着替えてみました


レイニの肌色って FKのピンクスワールみたいです


あらためてみると このひとかわいらしいですね




レイニPスワール (2)


前からかわいいでつけど 
ikkさん 前髪の処理があまいです 
(レ)






ゲイファイド



ゲイファイドってかいてあったっけか
最近久しぶりにこうてみた食器

さくらんぼ柄が とんでもなくかわいくて きにいりました
写真にもかけが写ってますけど、へいき へいき

これになにいれてたべようかなあ・・・
この季節 そうめんか 



バービーベストバイ(ケナーブロンド)

ベストバイみどり




ヴィンテージバービーのぺザントドレス 
パッケージにはいってませんでしたが、新品同様なコンディションでした
  
しかし やはり超ナイスバディーのバビちゃんのお洋服は胸のとこに多少無理が・・










ベストバイみどり (2)





ハニーとプラチナ  正直おいらにはどっちがどう違うのかよくわかんねー




つこけてます
押しときましょね 

f_03.gif

浴衣美人(クラウドナインボウル)

浴衣美人 (2)



お盆疲れのikkです  ikkの実家居住地域は7月がお盆です
なんかつかれまちた~

おぼんっていったら浴衣ですよね
色白美人のクラウドさんに初浴衣きせみました



    さ 準備OK お出かけしましょう(ク)



浴衣美人 (3)




クラウドさん お財布わすれてますよ

  あ(ク)




ヴィンテージバービードレス(ウェルカムウィンター)コリンズ ケーブルカー

BBd




なるほろ この長いドレス こういうブーツがにあうのですね
ちょうど ウィンタの髪の色とおんなじいろのブーツikkもってましたよ


ぺザントなドレスにはエプロンをしてるみたいなので
ちょっくらつくってみました かわいいですね





BBd2 (2)






先週きた コリンズのケーブルカー
まあ この絵柄もひとつはほしいとこですよね
ピンクはもうひとつ絵柄があって いつかそれもほしいです

ハンドルがよごれてますな
清掃作業いたちます  外国の出品のものってこういうのへっちゃらけですね
そこが きにいってます



この花のモチーフは欠けやすいけど、ちゃんときれいですね


ケーブルカー




ビンテージバービーシューズ(エンチャテドペタルだったかな)

クロバーの服




エンチャさんはアイシャドーが少なめなせいか 少し間抜けなかおをしています^^

新作偽vinドレス 生地だけはvinでつ

最近ジニーのドレスにはまりましたが、相変わらず外人にまけてるikkです
いつの日か勝利を・・・・




バビくつ2




あ またなんか買ってる(ど) 




そんなこんなのあたくしですが、先日パッケージ入りのスキッぱやバビの
vinシューズを手に入れました

しかしですよ はかせようっておもって買ったんですけど
パッケージもなんかよくて 開封できんです

ああ しくじりました





・・・・・おかさんて やっぱりばか(ど)

バビくつ1




かわいいショートパンツ(イチゴへヴン)

stパンツ3




くるりんまつげ
そういえば最近きた子たちはデフォまつげのまんまだなあ
ってこの顔みて ふいにきづきました




stパンツ2






このOPは丈がみぢかすぎでパンツちらちらなんで
ちょっとしたふりパンを下にはきますとなんかかわいいです

vinのすけすけ生地で ikkパンツを制作してみました

かわいいじゃないですか




シェルフ






とどかないいんだべ って思ってたミニシェルフがわすれたころにとどきました

けっこうかわいいけど ほんとにちいさかったんで なにおいたらいいのさ
っておもってますよ(笑)



まあ おしとくとしますか

とりあえず
f_03.gif

ひまわり(ピカデリーアンコール)

ひまわり



日曜日の散歩のつづき
もうひまわりがはなざかりでした いろんなひまわりがあるんですね




ひまわり1



淡い黄色のちいさい花のひまわり なんとなしかわいいです

屋外のブライスはちと表情がちがってよいですね
また週末 でかけてみようかなあ





ひまわり3



おしときますか
f_03.gif

○●べりー(ピカデリーアンコール)

ベリー2




てくてくてく  ikkさんなんかいっぱいなってます(ピカ)





ベリー3




わああ すごおい




ベリー1




いただきっ



これ例のうちの隣の土地の家庭菜園に鈴なりなベリー
なにベリーなんざんしょ

手芸用品屋さんにうってあった180円のむぎわら帽子 ブライスにぴったりです(笑)



ベリーに一票 とりあえず一票(笑)

e_02.gif

チョコレートの肌(ブラックフランシー)

BF2.jpg




あこがれの あこがれだったブラックフランシーがきました
あたしのNO1ドールにあげたいくらいすてきです

顔にグリーンがあって 涙でしたが リペイントできました
すごいぞ おいら






BF1.jpg




どこから どうみても かっこよすぎです
ハンドメイドとおもわれるこのグリーンのドレスもきにいりました

みどりのスクエアパンプスをはかしてもらってました
きっとすてきなオーナーさんのもとにあった人なんでしょうね


今度はあたしが溺愛したいとおもうところです




BF3.jpg




たいへんレアなブラックフランスィさんえ一票
e_02.gif

たなばたさま(ヴイスマッシュ) そばかす3人

七夕1





去年の今日 ヴィレッジがらやってきた ヴィスマ たなばたちゃん

いつもながらの安直なネーミング  理由がおもいだしやすくて 超いいわ





あたし今 けっこう仕事がたてこんでていそがしいんだけど
休みの日も仕事しちゃわないといけないくらいなんだけど

こんなんつくってたわ

なので 他の事は何一つできとりませんよ あ~あ



ikkさんにしては努力賞ね なかなか芸がこまかいわ (たなばた)






そばかす子が3人になったんで とっておきのvin服をきてならんでみました
それぞれ 個性がありますよね
こうしてみるとラディってかおでっけーですね  

そばかす





ことり(ハニーバニーワンスモア)

ハニバニ1




アッタのバッグ  水草で編んであるんですよね

何年かまえアジアンショップのセールでかった 形がきにいってます

だがこの写真を撮った後どこに置いたかおもいでせないあたしであった



バニーことり




   あ とりさん(バニ)

おとなしくてかわいいこバニーちゃん






拍手のお礼
いやはや 拍手コメントいつもみそこねてるあたちです すいません

まいにち拍手はいってるのみるたびあたし大変よろこんでいます
いつもどうもありがとうございます

りーりちゃん いっつもありがとう~ あたしもいちにち何回も遊びにいって萌え萌えして
        かえってきてます

hallさんえ  毎日きてもらってんですね たいぎゃなうれしかです
        これからもどうぞよろしくなのです カウンタプレゼントも夏にできそうなので
        ぜっひ参加してくださいね まっとっです

名前なすさんえ マッシュきましたか  めっちゃかわいいですよね
           明日集合写真にてまた出たいとおもいます(マッス)


今日もプリンセス(シネマプリンセス) あのヴィンテージトリム

セーラーJ1




リベンジ こっちのほうが似合うかもとおもって二日連続登場してみた

スキッぱのセーラージャケ  
これだけトランクにはいっとったので着せてみたです

中学生のころブリーチジーンのこの色に赤のステッチすごくすきすき大好き
だったの思い出しました








セーラーJ3





かわいーと思ってかったこのvinトリム 
これ スキッぱのあの有名なギンガムドレスの胸元についてるやつ
とそっくりですよね 

 つぎのカウプレでそつくりなのつくってだしちやおうかなあ
おいら うったえられるかちら

ぼろなんでたぶんだいじょうびですよね 
さあ つくろっと♪ ふん♪ふん♪






あのトリム



似合わない服(シネマプリンセス)

シネマOP1




シネマプリンセスはまゆげなしなイメージが強い子とあたしはきめています
みんなにまゆげはないんですけど このひとは一際まゆげのない感じがするです



ナツラルアイシャドウとうすまつげのせいだもんね(プリンセス)


なんとかしたいと思いながら、
アニバ、高額とおもうと一歩を踏み出せないikkでつ



シネマOP2




なこといって この前髪はいったいなんでつか(プリンセス)

てへへ   すまぬ (ikk)



シネマOP3





なにか どこか不似合いなドレスをきせられ てれてれちうのプリンセス嬢




トーションレース(ケナー赤毛)

TOT2.jpg






先日tOtのちぃちゃんから こんなブレスをもらいました
あまりに好みなのでびっくらしました
いまどきはこういうのがあるんですね 最近都会へ(ちっても大分やら熊本市とかなんすけど)
足を踏み入れてないんで なんかお買い物にいきたくなってしまいました

ちぃちゃんどうもありがとう
赤毛つんがゆずってくれたら次はあたしがします(笑)







TOT1.jpg




しかし この服の一部みたいになってますな
かわいい・・・



金魚(ケナープラチナブロンド) 水盤

水盤2




まだ6月もおわってないのに 週末雑貨屋さんをぷらぷらしてたらセールしてました

ブライスサイズの水盤と金魚



あ きんぎょちゃん(プ)




水盤3




傘模様の 梅雨どれす(笑)




水盤1




こっちはikkサイズの水盤
今年は赤と青の魚と ハリセンボンが仲間入りです
海の仲間も池の仲間もいっしょくたです

100円グッズもたのしいですね



サテンのvinドレス(ランデブーシュシュ)

すすVINドレス1




ドールケースのなかにはいろんな服がごちゃごちゃ詰め込まれているので
なかにはどしたらいいのかな およふくもまぎれこんでいます



これもそんなひとつ 
どうしたものか・・・ー。-;


でもせっかく遠い国からはるばる時間をかけて届いたものなので
なんとか似合いそうな人をさがしてきせてみます



プリンセスなキャラなら、うちではすすちゃんなのできてもらってみました

けっこう似合うです



すすVINドレス2







該当の記事は見つかりませんでした。
