綿ボイルのワンピース(テーラーギブソン)昭和のレース

ボイルOP1







手芸用品屋さんをうろついてた時ワゴンセールにあったボイルの生地
ださかわいい柄がむかしっぽいので買ってOPつくってみました


テーラーさんてかわいいけどあんまりブログに出てこない気がします


これでもかのむらさきづくめ




昭和レース




ネットをうろついて偶然たどり着いたshopさんは、昭和の日本のデッドストックを
中心に販売されてる素敵なとこ



昭和のリバーレースたち
ブライスのお洋服ににあいそうですね






おすとピンポンいいます(ひさしぶりに嘘)

e_02.gif


雨の止みま(スケートデート)

はるしゃ菊1




Qスー地方は大雨です
しかしちょっとの間雨がやみました
はるしゃ菊がわんさかさいてます このチャンスはのがせません
ダッシュで撮影じゃー




あたし所有の草ボーボー庭に今年もめでたくはるしゃ菊が自生いたしました

いいなあ きれいなあ


スケでさんもうれしくてスキップ状態


はるしゃ菊2



 またしてもikkさん くつわすれとりますがな(ス)




つばめ(ケナーハニーブロンド) ぺザントドレス

つばめ1




つばめのカボッションをかってみました
いろんな色があったので一色ひとつづつかってみました
アイボリーはなんとなくふたつかってみた(笑)

かわいい姿ですね







つばめ2




ヒッピー風味にかぶれているのでこんなのつくってみました
あたし史上一番手がこんでるかもです

おいら服ですがたいへんきにいって 
いひひとかいってきせてル姿はあほうですね(笑)


ストライプ生地 ぎらこつんがさがしてくれました
このあとあのお着物になる予定です

うれしい



違う顔のフランシー(クイックカールフランシー)チームアメリカ

CCフランシー1



こんな顔のフランシーちゃんもいます
おなじみの顔のフランシーとはまた違ったイメージのこのひと

髪の毛が針金みたいになってて かなりのコンディションのわるさに
感心いたしたikkです

さすがにあまりの部分はどうしようもないのでカっツしてしまいました




CCフランシー2




なかなかいいお顔です
デフォのドレスもすてきです





チームアメリカも着々とメンバーが増殖ちうです
ひと際タミーちゃんの顔のでかさと、バビーちゃんの化粧の濃さがめにつくですな

あ みつあみのスキッぱが・・・・・


チームA1




オレンジシック(グルーヴィーグルーブ)ビーズコレクション

グルーヴィー1



フランシーのお洋服
むかしのお人形のナイティーってすてきですね




グルーヴィー2






ikkビーズコレクション オレンジなビーズやらカボッションやら
アクセになるともっとすてきなんでしょうが、こうしてみてるだけでも
しあわせになれます





BC2




ヒッピーテイスト(スターダンサー)チロリアンテープ

ぺザント1





最近なぜだか 急にヒッピーなのにかぶれました
でもあまりよくわからないので なんとなくイメージでつく縫いしてみました

ロングなドレスはきせることとか思いもよりませんでしたが
なんか かわいいではありませんか

なにより vinブラの時代はこんな長い服きてますよね
なので ふつうに似合いますね

スタダンちゃんは考えてみればデフォ服がそんなかんじなので
違和感なすですな  



ぺザント2




しかし 靴はどんなんはくのか おいらわかりません
なので はだし


ikkさん はだしはちょっち  くつはかしてちょうだい(ス)



ついでにチロリアンテープにもはまってみました(笑)
コレクションしたくなるかわいさですね

チロリアン




お針子(ウェルカムウィンター)

ピンクッション1







リーメントのいろいろもってますけど、なかでもおきにいりなナタリーちゃんのお裁縫セット
お裁縫バスケットとか かわいいです
一番感激なのは チャコです 芸がこまかすぎる



手前のピンクッションはあたしのこれからのお針子仕事のパートナー
キチコちゃんがつくってくれました

キチコちゃんありがとう これから活躍の予感です








ピンクッション2




ブライスファンならおしときましょうか
ここ・・・・・なぜなら
f_04.gif

きのこのブライスきました(プレコーシャスキャンディマッシュルームながっつ)

マッシュ2




きのこの子がきましたよ
買うつもりはなかったんだけど、すっぽんの子が奥にいたので
つい


でも想像してたとおり かお とってもかわいいわ
なんだか とっても気に入りました





マッシュ1




おもちゃっぽいメイクです   まあ  おもちゃなんだけど。。。。



CWCさんのお達しですけど、前髪の三つあみはあたし的には んんんーー
でしたので 速効却下いたちましてといてカットしてしまいました

あの ふ~ってしたら前髪がとんでく 漫才のひとみたいでした


マッシュ4



このピンクの瞳の色  とてもいいです  なんていろなんだろう
かなり好きです


迷っている人 かいましょう  かなりかわいいです(笑)




マッスつんに一票
f_04.gif

雨降りのふたり(キュートアンドキュリアス)リトルロッジ

雨降りのふたり



昨日は一日中どしゃぶりの雨でした 
ワイパーフルスウィングでドキドキしながら熊本から帰ってきました



あめばっか よく降るのにゃ(


ほんとに~(岡)



ikkはねこのうしろ頭が ものすご好きです  か かわいい



リトルロッジ1





数えてないけどけっこうプチもいます

一時すごいブームになってリトルロッジをかいました

適当にいえにあったこまごましたのをいれただけなんですが
本なんかにあるみたいに ごちゃごちゃ飾り付けしてみたいです




ボーグジニーのOP
しみだらけですけど、形かわいいですね


りとるロッジ2






ブライスファンのみなさま
西洋人形にまけぬように今日も連打してかえりましょう(笑)

f_04.gif

また やらかしてます この人(ケナーハニーブロンド)

ハニー



VINブラのブロンドに プラチナとハニーがいると聞いちゃ
どっちにもきてもらわないわけにはいかんでしょう

そりがコレクターつうもんです(言い訳)

プラチナちゃんとはちがってとってもナイスなコンディションのハニーつん

とってもきれいです
あああ なんてかわいいの よだれ

ハンドメイドのvin服
ハニーつんのために買ったみたいに似合うわ 


よかった ここきたらikkさんのあんな服こんな服きせられるそうだから(ハニ)





ささ 来たからにはおしてかえりましょうね

f_04.gif

ちょうちょ(スケートデート)glitter bugs

ちょうちょ1




クリアカラーのキュートなちょうちょ

九州圏人会のakiママさんからもらいました

フックなんすけど 色がきれいなので窓辺にぺたりしときます

逆光さすんはむつかしかですね まあ 大目にみたってください
これ以上はおいらの腕ではむり


ちょうちょ2




今日はちょうちょ特集(笑)
先日とどきました コリンズバッグ
敗北につぐ敗北をかさね やっとこゲッツしたグリッターバグ

コリンズの南京虫シリーズ 初入手です

これは ちょうちょがメインですね すてきだわ
これは何年のものなんでしょうね






ブライスファンのみなさま
西洋人形に負けぬよう連打しときましょう(笑)

f_04.gif

なかよし(ナイトフラワー)

いっしょにお昼寝




ねことブライスってなんだかナイスコンビですよね

どんぐりちゃんがねていると ついいっしょにならべてみたくなります


んーーいやされるわ かわいい




あ 今日もお願いしとき松

f_04.gif

ヘッドドレス(フレンチトレンチ)グラデーションビーズネックレス


トレンチヘッドドレス1







大人系ブライス フレンチトレンチ
むりやりおとめなよそおいです(笑)







ブリック




いつかものせたことあるネックレス
窓辺できらきらしてきれいだったのでまた写真とってみた

ビーズ編みとピンでつくるネックレス
ガーネットとかアンダリュサイトなどの好きな天然石たちといろんな色の
FP、スワロ、シードビーズ
それぞれの色もすてきだけどいっしょにつながっていくと
その組み合わせでまた素敵さが増します

ビーズってやっぱりたのしいです



今日もおしときまつか
f_04.gif

あのスキッぱーのドレス(ADバウワウポンチョ)ボタンシート

ADスキッぱドレス4



ブライスの本の表紙の子がきてるスキッぱのゆうめいなOF
ちょっと手洗いしてアイロンかけてみました

なかなかの状態です いくつか付属品があるみたいですが
もちろんこれしかありません(笑)

でも すてきなふくですよね レースもまっしろでダメージなしです


ADさんは 気高いかんじですね


ADスキッぱドレス2



まつ毛がばっさ~としていて いいかんじです
もう一人くらいほしいんですけど けっこうないし、価格も上昇してませんか?




ピンクぼたンシーと



おひさぶりな vinボタン
ikkのぼたん萌は永遠です いまとってもほしいボタンがあるんですが、なかなかみつからなくて
探しちうです  えんがあることを祈ります でてこいや~~

左上のが一番萌えです(笑)


参加ちうなのよ
f_04.gif



いまさらですけど来ました(ウェルカムウィンター)

WW1.jpg




発売のころトイザに買いにいったんだけど 幸か不幸かいなかったので
ま いいかってみおくっていたウェルカムさん

先日ブログをあちこちうろついてた時、
なにやらとってもかわいいひとがいたので
その足ですたこらあまさんえごめんくさ~いしてこうてしまいました


しっかし かわいいです   髪が自然でいいです  
こんど美容院で白髪染めするときは
この色にしてちょうだいっていいたいです



先週くらいから 急にあたしにブームが舞い降りたヒッピー服
(こんなかんじでいいんか?)をきせられています  
vinのフィードサックが箪笥の引出しにねむっていたので
なんかちょうどかんじじゃねって おもって制作してみました
水玉のとこももうちで10年くらいねてたやつなのでなじんでます 






WW2.jpg




これ 先週えーベイからとどいたコリンズバッグ
とーても安くて、誰も入札してなくて やり~~~っておもってました

とどいいてみて んーーなんか あれーへんよう ってよくみたら
ハンドルがねーじゃん 

ここで 格安なわけと、入札がなかったわけを理解したあたちでした



ikkさんて そこつものなのね (ゥイン)



WW3.jpg




賛否両論のこの正面のおめめ
深い茶色なのですね  あたしはけっこういいと思いました




えーベイでの買物はちゃんと
画像を細かくちぇっくいたしましょう
同感の人 おしますか
      f_04.gif

モッズシューズ(ハローハーベスト)スキッぱベビードール

モッズS1



バービーのモッズシューズのレプリカ
パケージかわいいのでディスプレイ用とはかせるのにふたつ買った

ヒールの高いの以外はブライスにもぴったる


みどりのやつ、かたっぽなくしちやったんだよなあ
家の中でなのでいつかぽろんとでてくるとは思うけど





モッズS2




スキッぱのお洋服もかわいい

ズボンはこの上着とはちがうやつのセットだけどぴったる

ベビードールはミニパンツがついてるらしいけどこれだけあたしのとこにやってきた






パンジーとばら1





日に透けるパンジーのはなびらってなんてきれいな色
はるしゃ菊が週末かえったら満開だとおもいます

たのしみ  






今日もおしとこうかな
いつもサンクスです

f_04.gif

vin ハンドメイドパープルドレス(ケナー赤毛)

紫ドレス1



ヴィンテージハンドメイドのドレス
この頃有名なvinドレスももちろん素敵ですが、
ハンドメイドのvinドレスの素敵さにひかれています

ぐだぐだに縫ってあったり、形がへんてこだったりするんですが
どれにも昔のオーナーさんのお人形への愛情みたいなのが
かんじられて とってもいいかんじなんです


このドレスもなかなかいいでしょう
テープの色遣いもかなりいけてます






紫ドレス5




それから もいっちょ バービーのシューズにもはまってます(笑)
バービーのシューズはブライスのにはないおされ感がなんかいいです
はまります







紫ドレス4



おす?
f_04.gif

フェルト服のハリウッド(エクセレントハリウッド)

ハリBOX3



ハリウッド リカボデーのてつきがなんかすきです




ハリBOX2




足の表情もいいですね こんなボデーのこもCWCさんまただしてくれたらいいのに・・・





パンジー最後1




昨日緊急連絡いたちましたがざんねんながらメールきてませんでした(笑)

222222HITSがきましたら いつものカウプレ開催しますので またよろしくなのです
さ 準備しようっと


パンジーはいよいよおわりです 部屋に飾るの来年までおわかれです

緊急連絡(笑)

200000.jpg

キュート水玉のOP(デンティビスケット)

パイピング1




いつか どこかのおうちのブライスちゃんが着てた服のかわいい生地を
偶然みつけて喜んでかっといたやつ

スキッぱパジャマのパタンでOPをつくってみたです

パイピングテープを挟むだけで上等感がでますな


ビスケットのパール肌が写ってる気がしてちょっとうれしいです







パイピング3






あたしのちり毛はけんざいよん  どーよ(ビスQ)


あいかわらず もじゃもじゃしてます(笑)






今日も参加ちう
f_04.gif



セルロイドのおもちゃ(ティーフォートゥーアンコール)

T421.jpg



あたしのファーストブライス T42アンコールさん
あらためてみると ほんとこのひと美人

超ロングなアッシュベージュの髪じゃまくさいけど そこがとってもすてっきなの



お正月以来、着替えてみての感想です(笑)


今日でまたいっちょ年をとってしまい、あ~あなあたいです

こんな歳に自分がなってしまうこととか、そんな歳になってお人形遊びに
あけくれてるとか 小さい頃には思い浮かべることもできませんでした





T422.jpg





アメリカからきた VINのセルロイドのおもちゃ
しっかし ものすごく新品なんですけど・・・ ミントにゃの?
・・・ぱちもんにゃの???  VINだとしたらすごいミントコンディション
ikkにはよくわかりません
でも なんかかわいいので いいとしましょう

ものすごい高速できんこらかんこら演奏するとこはけっこうわらえます




今日も参加ちうよ
おしてあげましょう
f_04.gif

プランテーションベル(バービーFMC) 庭のバラたち

PB1.jpg




もうだいぶん前からうちにきてたひと
プランテーションベル

ヴィンテージリプロです

ほかの高ビーな顔つきとのひとたちとちがって柔らかい顔つきしてますよね

あたしはもうひとりリゼットさんてひとに来てほしいっておもっています







PB2.jpg



そしてこの衣装  ペールピンクのスイスドットが限りなくすてきです

帽子やバッグ  
バービーのOFってすごいハイクオリティーですね

お人形がきたらすぐにはこからだしてしてますが、
バービーFMCはなかなかそうはいきません






69バラ


左側のバラは有名なやつなんですけど、名前が思い出せません
咲き方がいいです  

すごい大株になってたくさんの花をつけますよ




ああ あしたはあたいの●●●
おしときますか
f_04.gif


meekOF きたーー(エボニー) どんぐりつん説教する

meekOF1.jpg





meekしゃんのお洋服をおもらいしたです

かっこよか~

上手か~

上等か~


遠慮のかけらもないおいらです
meekしゃん ありがとう  またたのんどきます
両手両足ひろげておまちしとります ^0^








meekOF2.jpg





昭和のはなたれ娘キャラの昭和ちゃんですが
フランスのおされ布地とハイクオリテーな仕立てのお洋服で
今日はパリっ子みたいです


ほんなこて かわいかなあ(IK)




meekOF3.jpg





なあるほど いつもとちがうっておもったら そういうこと(昭和)




おかさん パクリ服ばっかつくっとらんで、正統派な服つくり修行せんとねえ~
ああ ねむか
meekしゃんばみならいなっせ(ど)

修行





はい今日も 一票いっとく?
f_04.gif

桜桃の着物(オーブリー初期) Hapi cat BOX BAG

さくらんぼ着物2




ドリバドの型紙で初めてつくってみた着物
りかちゃんのより本格的です(笑) 説明みながら、あたまひねりながら、
やっとこできあがりました   いかがっすかね?



オーブリちゃん サクランボの帯飾りつくってあげっからね
まっといて

いつのことやら  それにあたしなんか顔色飛んでるし、
バックにピントあってんじゃ・・・
(オ)


サクランボ着物1



そして おーぶりちゃんのうしろにちらりみえるのは
新入り コリンズBOX BAG

これ かなりかわいいですよね
はじめてみました  ひと目でノックダウンです

とってもちいさくて うちにあるので2番目にちいさいです

ねこと魚となぜだか小鳥ちゃん  あああああ 好きなものだらけ

レザーの留め具がひっちぎれています
今日手芸やさんいって修復材料かってきます

アメリカのひとって こういうの現状でばばんってだしてきますよね
汚れとか じぶんでどうにかしろってかんじで みそみそのまま送ってきます

そんなアメリカ人気質けっこうすきです


さかなとことりのおめめもおっとれてますけど、 
何色のラインストーンがいいでしょうね
みなさんどう思います??


Hapi cat






明日はどんぐりつんがでます
おしときますか

f_04.gif

ブルーコリンズ(ケナー黒髪)

青猫とVIN1






これも服の束の中にはいってた服 これスキッぱのお洋服ですね
えーベイにでてましたよ

うっひっひ  やったです

べロアがちびっとすりきれてたりしますが 古いもん好きにはそれでもラヴ






青猫とVIN2




あ くつはきわすれた  ikkさんったら(ケ)



おしてみると ピンポンっていいます(嘘)

f_04.gif

なんなのかな この服(アンジェリカイヴ)

チュチュ1



わけのよくわからない服をつくってみました
チュチュのようでチュチュでない

まあいいではないですか  けっこうかわいいから(笑)





チュチュ2



おんなじショットですが 瞳の色と位置がちがうとちがった表情になるのですね

・・・・どっちもなかなか かわいいわ





ピンクはな1





みろりちゃんとうろついていたとき藪の中にさいてた花
名前はさっぱりわからないですけど、ぷちぷちしたつぼみがとってもかわいいです




おしときまSKYな?
ピンポン♪いうらしいでつ(嘘)

f_04.gif



お散歩 (エンチャンテッドぺタルだったっけ) 

みろり散歩1



日曜日 お昼前からお天気になったので あたしの家のまえのご近所の家庭菜園あたりを
みろりとうろうろしました

農作業中のおじちゃんやおばちゃんがいてもぜんぜんへいきでぱしぱし撮影です


野菜園ににつかわしくなくこんなきれいなつるばらがもっさりさいてます

きれーーーー

なんつうばらなんでしょうね



ひめじょおん




雑草だってこんなにきれい
ひめじょおんです

こんなときにはおやくそくのおいらの指もちょっこりうつりこみ





みろり散歩2




たぶんルーツはあたしがうえてた黄花コスモスの子孫
こぼれ種でいまや雑草のように自生ちう


こうしてみると このおいら服 中途半端ちっく ウエストあたりにもうひと工夫ですな


そいから ちゃんとスナップつけてからきせろつうに
肩ずれちゃってますからね



ikkさん  めんどくさがりはいけません(みろり)




おすとぴんぽん♪いいますで
(嘘)
f_04.gif

Go to コンサート (カンカンキャット) ピエールドロンサール


GTコンサート2



フランスィの有名なお洋服 ゴウツウコンサ~ト
りーりちゃんからもろうたです

いつかヤホオクでみかけてとりゃあああと入札いたちましたが
みごと惨敗という 思い出のおよ服であります

り~りちゃん うれじい あんがとう



スカートの青いとこのいろが かんかん猫の髪の色といっしょですよ




ロンサール




生垣のとこにさいた ピエ~ルドロンサ~ル
現代バラなのに昔バラの風情むんむんな素敵バラですね

きれいか~~~




おしときましょうか どっこらしょ

f_04.gif

vinハンドメイドパンツスーツ(モッドモーリー)アプリコットローズ

モッドVIN1



これもトランクのなかにはいってた服
蛍光カラーのワッフル布地が懐かしい  でもスタイルはなんだか現代的です




モッドさんの前髪はういてるんで かぶり物が必要です

サマーヤーンを買って夏仕様の帽子を制作しようかなって思ってます






モッドVIN2





大好きなアプリコットのイングリッシュローズ
今週末はつぼみがたくさん開きそうだったのでたのしみです





アプリコット2





あ おしときますか
f_04.gif

ベージュピンクのコリンズバッグ(ケナーブロンド)

BPコリンズ1



こんな色のこのバッグがあるとは しりませんでした
ブリックX黒のは探しちうだったんですけど

これはもう死にものぐるいでゲッツです
もしいっこだけえらぶならこれです



BPコリンズ2



状態はよくありません
ハンドルがまがっていたり、蓋も完全にはしまってません(笑)
蓋はあたいが調整できそうなんで こんどやります

それにめっちゃ汚れていました
ほんとに いったいどこにおいてたんですかってくらい汚れてまちた
どんぐりたんがくんくんして くさっつって顔してましたから
もすかしたら アメリカのねこのしっこがかかってたかもすれません
すばらしいです




でもきれいになった


コリンズのバッグとブライスはなんかいっしょにいてしっくりしちゃいますよね
生きてた時代がいっしょだからですね



おすと ぴんぽんいいます(嘘)´д`トホホ
f_04.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
