ケシの花(ヴイスマッシュ)

けし1


野生の草っていってもいいくらいのこのけしの花
道端なんかにもたくさんさいてますよね

ずーとまえ かわいいからって道端に咲いてたのをひっこぬいてきて
庭にうえたのが最初でそれから毎年がんがんさいてます

あたしんちのデッキ予定地(vinブラの為長期建設延期ちう)にもぼーぼーはえてます

花は一日花で咲いたその日に散ってしまうけど次々にさすので関係ないくらいにぎやかです




けし2



庭のボーダー花壇も雑草みたいにいろんな花がぼーぼーになってきました
なんか元気っぽい花壇です 
Vスマちゃんに似合ってる感じです

けし3




ああ 夜勤でぼろぼろ そんなあたいのために
おしといてくれる?

banner

NATSUTY ドレス(エボニー) アメリカのおみやげ

NATSUTYさん




こりはもう ショップ服でやんす

いつも仲良くしてもらってるNatsutyさんのおよふくです


Natsutyさんの驚愕のミルクガラスショッピング ただただ何千円もだして日本でぜいぜいいいながら
FKやパイレックスかってるあたいは一体なに????って思うのでみたくないけどみちゃうんです
のNatsutyさんのサイト(笑)  皆さんもいちどのぞいてください
うらやましくて石なげたくなるでせう

あたしは 今昭和ちゃんのうしろに写ってるみどりいろの謎のお人形がぢつはものすごすきなんです
これ ほしいわ



ところで・・・
昭和ちゃんの目 これパチ目つう状態じゃないんでしょうか
なんか中でからからいってまして ちょっと修繕しとかないとやばいですね
ぢつはまぶたもぺろーんとはがれてたりなんかして・・・・・週末やっときます







Natsutyさん1



それから、これはいっしょにいただいたかずかずのうれしいものたち
なかでもあたしのハートをわしづかみにしたのは 左下のニャ-ス服パターンっすよ
vinふくにもニャ-ス服てのがあってほしいほしいほしいっておもってたんです
これは~ かなりいけてます
白生地かってきてつくります かなりのりのり(ふるっ)してます

そして奇跡のvinバービーのパターンこれはディスプレイしよう 気絶物ですよね

Natsutyさん ありがとう 
ふるいいいまわしですが 感謝感激あめあられです^▽^

バービー服はきせてんですけど 今回は写真までいきつきませんでちた
3連休だったんだけど だめなあたしです



あ おしときますか
よろしくです
banner

もっこうばら(ハローハーベスト)スキッパーパターンのドレス

もっこう1



去年は熊本に帰るタイミングがぜんぜんあわなくて、もっこうばらの開花みれませんでした

今度も研修とかなんとかで2週間あいだがあいたので今年もだめかなとちょぴし
あきらめてましたけど、みごと満開を眺めることができました

父ちゃんも無事退院したし ハッピーな週末です


もっこうばらは成長が旺盛で管理もけっこうたいへん
そのむかし父ちゃんが 邪魔くさいからすてるつうてたのですが あたしはこの花がだいすきで
大反対してそのままにしてもらってたんです
それからまもなく皇室のまこさまのおしるしがこの木ってことになり

そのとき父ちゃんいわく 「んーーこの花もなかなかきれいじゃないか」
なんだかなのうちの父ちゃんです








もっこう2



無敵のスキッパのパタンとピンクスさんのVIN生地でまたしてものvin風味服つくってみました
先日入手できたvinパーツをくっつけたら あらかわいいでした


立体ドットはむかしおんなじような生地のふくもってたのでなつかしーー

黄色い服なんで岡ちゃんに着せようとまっ先に思いましたが
いつもあまりに芸がないので 黄色い瞳をもつハローさんにきてもらいました

この人は写真うつりよいひとナンバーワンじゃないですかね
かわいいわ






きょうもよろちくおねがいし松ね
banner

ブロードのワンピース(ケナーブロンド)パンジー

ヴェルベットベルト1



とっても古くさい なつかしい質感と柄の生地
むかし娘のこの人にきせてみました
たまにはタックで  タックスカートもなかなかいいですね

中国製のキッチュな発色してるベルベットでベルトをつくっちみましたよ

バブルガムピンクは なんだか少女時代にあこがれた永遠の乙女カラー




すでに光彩がひかりを失った右側のブルーのひとみ
これからはあたしがたいせつにかわいがるけんね


ベルベットベルト3



庭は今春爛漫
パンジーの透明感のある花びらとりどりの色合い 
いつまでながめていてもあきないです




パンジー




いつもサンクスです
じゃ きょうも^O^
banner

アメリカからあれとあれがやってきた(ケナーブロンド)コリンズゲイバード

ブロンド2





ちわす ブロンドです アメリカのどっかからやってきたわよ(ブ)




ブロンド1


へたれのあたくしが、桁違いで100万円で入札して落札てしまい蒼ざめるつう悪夢にうなされながら
根性にターボかけてがんばってついにきたーーー
ブロンドのむすめ!

首はもげてるわ、髪はずるむけするわ、リップはなぜかまっくろとか
もう わーーーかわいそう  なことであたしのとこへやってきたこの子

髪はぬけるというより切れ切れになってきたときの半分くらいになくなってしまいました
正直あせりました さすがのあたしもやっばーーいっておもっちゃいました


しっかし よごれまくりいたみまくりにも拘わらず、顔はふいてみたら
めっちゃ肌綺麗、メイクもぴったしついていて
チャーミングフェイス
黒かったリップのよごれも落ちました

来た日にあたしの愛情でここまで回復させといたぞ
えらいぞあたし(笑)


では 3人めのブロンドこれからどうぞよろしくです


あ コリンズのバッグもあたしが落札したやつです
うひょひょ でかしたあたし

今日は自分を絶賛ちうのikk  あほまるだしの巻でした



やぱり おしとくか

banner


モッド ずんちゃん(ジンジャー)


モッドずん2



アイボリさんのこのパタンはギャザーのふんわり具合がよろしくて
生地をちがえて何枚もOPつくっちゃいました

これはいつかスタダンにきせてみたやつだけど
ずんちゃんも似あうです

あ ジンジャーFに追加してもらおう
rokeちゃんセレクトでたのんます

(意味わかんない人詳細はサイドバー(もしくはしたにおっこちてる)
                                 ジンジャー愛でたい会をチェきりま しょう)


モッドずん1




おしてかえると
あたくしがよろこぶでしょう

banner


木漏れ日(サムデイマルシェアンコール)

ギンガムG1



大分の家の近くの川べりにいっぱい咲いていた名前のわからない花
フリージアとかの仲間みたいな姿ですけど
なんていうんでしょうね  きれいでした




ギンガムG2



木漏れ日がさしてかわったお日さまの光があたってますが
マルシェがいいかおしていましたよ





みどりのギンガムチェックで昔の女の子風チュニックOPをぬうてみますた
vinスキッパのパジャマのパタンです
袖口がフレンチ袖で少女風味ですね かわいいわーースキッパパターン うきき


ギンガムG4





今日もさんかちう
おしていただきますとうれしゅうございます

banner

春色ドレス(ハートオブモンマルトル)



水玉M5





カラフル水玉もオーガンジーがかかるとちょっとシックな色合いに
すけすけ生地にいまだにかぶれているあたしです
ええなあ オーガンジー  なんにでも使いたいです





水玉M2




モンマルトル うちにきて数日だけど
もう前髪がまるいカーブになってないですか どええ~~



おしてみますか
ピンポンいいますよ
(嘘)banner




日曜日の散策(サムデイマルシェアンコール)れんげ草

れんげ草1



家のすぐ近くにれんげ草がいっぱい咲いているのを発見
此処何年もみたことなかったので、小さい頃をおもいだしてうれしくなりました


でも れんげ畑に入り込んであそんでると畑の持ち主のおっちゃんにおこられてたんだよな
なかにときどきある白いれんげを見つけるのがたのしくておこられてもまたいってますた(笑)


れんげ

マルシェの毛





ガソリンいれにいくついでに、近所を散策してみました
けっこういろんな花がさいてましたよ


ikkさん着替えまで準備してやる気まんまんね  
日差しがんがんで日焼けすんじゃねえの
ああ まぶすい(マ)

ギンガムG6




今日もよろしくねっ
banner

forget me not (フランシーブロンド)

F黄色ドレス1



3人目のフランシーはとびきりきれいな顔だちです
そとはねの髪もいいかんじだな



F黄色ドレス



同じ時代のドレスをきせてみたら驚くくらいぴったりなのでした

こりゃ やっぱり、ちっとづつでもあつめてきせてやらんといけませんですな
こんなににあうんだもの  あたし がむばるわ




熊本の庭にうえた勿忘草
いつのまにか青い花を植えてるのであたしは青い花がすきみたいです


これから先の季節はアメリカンブルーの花をみたくなります
ずっとそだててましたけど、去年枯らしちゃったので、またかってこようと
多年草なので、大切に育てると何年もさいてくれる素敵な花です



忘れな草




おしていただくとピンポンいいます(嘘)
banner

vinスキッパーパターンのドレス(ハートオブモンマルトル)チョコレートコスモス

CC3.jpg



海外オークションで偶然みつけたvinスキッパーのお洋服パターン
すごくかわいいんです
もうぼろぼろのやぶれまくりのパッケージでしたが
中身はちゃあんと大丈夫でした(笑)


OPとかパジャマとかいろいろあって ikkうほうほしてます
なんつったって、にせ服つくるしかないべなあたしなので、
パタンや、生地がvinだとかなりグレードアップでしょう
うれしくないわけがありませんよね^O^


で 早速切り替えOPをちくぬいしてみました
なんだか かわいいわよ


作ってたまま放置してた、スタッカブルのチャーム
このOPになんかぴたしです

そしてこの生地はきっと去年のいまころrokeちゃんにもらったやつなのです
これすきだったので、かわいいパタンでお洋服つくれてよかったな








チョコレートコスモス



とっても好きなはな チョコレートコスモス
いつも買ってきては毎回からしてしまう あたしと相性のいまいちなこの花
今回はなかなか順調です

これまた好きなブルーデイジーといいかんじに咲いてくれています
このピンクのは名前なんていうのだろう
・・・・・・わすれた 
でもいっぱい花つけてきれいね~


そして右片隅にちょっこりうつってるのが これまたrokeちゃんにもらっちゃった
クローバー 今成長ちうなのです




あ おしときますか

つこけんようにおしてあげてちょ(笑)
banner

バレリーナ(ケナー 黒髪) 

バレリーナ1



ドールケースの中にはいってたバレエ衣装
コレはスキッパの服ですね
あたしもこれ知ってるわ

なんか かわいいですよね
あたしも自分で作ってみようかな

え もちろんブライス用ですよ





バレリーナ3




昔人形服には けっこうバレエ衣装があるようだけど、
昔はバレエつうのは お嬢様のあこがれレッスンだったきがするわ
バレエ漫画みたいなのもあったような

あ 年がばれ・・・・・
失言 失言



今日も参加ちう
押してかえりましょう



banner




やっぱしきたかモンマルトル(ハートオブモンマルトル)

HOM1.jpg



やっぱり 見過ごす事が出来ずに モンマルトルさん うちにもきとりますがな(笑)

ちょっとは 我慢とか、節約とかしろつうことなんですけどね
だめだめ人間はどこまでいっても だめだめなんです

。。。。。しっかし とってもこのこ かわいいんですけど

かわなっかたら 後悔したとおもうんです(言い訳)

この黒い瞳とピンクベージュの組み合わせは どまんなかストレイクッ
バタンQなあたいです

ほんとかわいいです

迷ってる人がいたら とりあえずかっとけ かわいいぞ です







HOM2.jpg



あんまり着せないだろうとはおもうけど、デフォのおよふくもかわいいですね
ストライプがいい感じです

黄色い瞳とつながりあってまっちんGU-ってとこですか (-。-):てへ




浪費にはどめのかからぬ
あほうなikkに清き一票
どぞ

banner

ナチュラル(ピカデリ-アンコール)

ナツラル1



もうだいぶん前のことです
お人形話はチラシの裏にのしいなさんのカウプレでいただきました
すてきナツラル小物

コレに似合う服をつくってからのせるんだもんね っておもってたら、こんなに遅くなっちゃいました
あたしは やっぱ へたれですねT-T

しいなさん どうもありがとうです
無事な出産をいのるikkです 
しばらく あえなくなるのかも・・と思うとちとさみしいですけど(笑い)




]ナツラル2



クロッシェのモチーフはいつかつくってみたい物ですが、編み目が多いと
もうあたいはちょっとむりむりになっちゃいます
ざくざくと編めないと 高確率で挫折します  根がめんどくさがりやなんで(笑)



花柄スパッツがナツラルテイストむんむんかもし出してます








さああ 今日も清き一票
お願いし松わよ
banner




おくれげ (スターダンサー) あくび

フランシー服



もしや これはほんものの あの服では。。。。
vinフランスゥイのテントリフィックなんたらつう服をゲッツしました
ikkさんでかしましたT-T

やっぱす ほんものは 超ステッキっクスですね
ニアコンプリで バッグはゲッツできませんでしたが いいのです じゅうぶんです

フランスィがあたまにかぶるものは ブライスではこんなありさまです 



やっとこゲッツしたんなら本家のフランスィにきせなよつう話ですけど
まあ まずは大好きッ子のスダダンなんかに着せちみたところです

かわいいわ・・・・






あくび



ピンボケてますけど 愛娘どんぐりちゃんのむけむけあくび
一時 どんぐりのあくびショットにはまりまくって ストーカー状態だったあたしです

ねこあくび ってだいすきなんです
かわいいわ




ぎゃーーー つこけてますがな豆汗2
そこのあなた
今日は押して帰ってあげて よりみちだけどさ
今日も一票お願いし松わよ

banner



モッズプリンセス(シネマプリンセス)

モッズプリンセス1





もはや プリンセスなかんじはしなくなったシネマさん
相変わらずすけすけ生地にかぶれているんで、えりとか、そでに使ってみました

もつろんvin服のぱくりです







モッズプリンセス2



シネマさんのほんとのかみって赤い髪のストレートなんですかね
うちにいる人のは 裾が、くせなのかなんなのか中途半端なふうになってますよね

ウエ~ブでもなきゃ、カールなんかじゃぜったいなさそうだし
こんどシャンプーとやらをやってみますかね~

ところでこんどでる、マッシュウルウムさんとやらも
まっか髪の毛らしいですね

そばかすときいちゃ、欲しくなっちゃうんですけど、
路線は去年のジェントルとおんなじなんですよね(ikk的感想)

ikkはあいあいさんがよかったと心から思っとります

次はCWCさん あんな人をうりだしてちょうだいませ




連打おねがいし松
banner

ボーダー花壇(BBB) 

bbbデージ



玄関まえのボーダー花壇には自生のリナリアとかノースポールで春爛漫ってかんじです

サーキュラースカートつうんですかね
Natsutyさんにもらった古いパターンをちょっと縮小してつくってみました

これもにせvin服ですのにゃ
胸元のダーツが本格仕上げぽいです(笑い)



BBBチューリップ1



チューリップも今が盛りですね
来年はベビーピンクのやつを追加したいところです
チューリップ
毎年春になるとひょっこり花をさかすなんて かわいいですよね








連打おねがいし松

banner

久しぶりのオールドパイレックス(スケートデート)

GB3.jpg




ものすごく久しぶりにキッチングッズかいました
このピンクがどうしてもほしくてさがしまわってやっとこみつけましたよ






GB1.jpg



パイレックスのグースベリー
一番下のサイズのきゃせろールがほしかったやつなのだけど
きてみたら上の浅いのもいいかんじです

めっちゃかわいいです

ピンクほっぺのスケデと好相性です
どっちがどっちくらいかわいいな

とーても親切なアメリカのSHOPさんからやってきたのです
どんなふうに親切なのかってのは秘密ですけど



こちらからどーじょ
STCO
かわいいアメリカ食器などがいっぱいです


GB2.jpg


エンチャみろりのドロワーズ なかなかいいっすね 使えます




参加ちうなのよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

banner



アメリカンモーニング(vinスキッパー&スクーター)VINドールケース

スキッパ1


来たー

一個くらいほしいぞとおもっていたvinのドールケース
アメリカから届いたですよ

絵がかわいいですね
これ気に入りました うれちいな



そしてケースの中にはあれこれいろんなものがつまっていたのでした

先日オーブリちゃんがきてたおよふくも入ってたもののひとつですよ





スキッパ2




あっはっはは

なんかメジャーなスキッパとはちとちがうスキッぱちゃんと
愛嬌5000点満点な顔つきのスクーターちゃん 
あたいがツーテールにくくりなおしてあげましたよ

まさにアメリカンなふたりなので
ちょっとアメリカな食卓を演出してみまちた
かわいいですよね

あはは へんてこーーー 笑いすぎ?




参加ちうなのよ
banner

咲き分けの桃(ナイトフラワー)

桃1



ああ やっと一週間がおわりました
金曜日がくるの待ち遠しかったー
今週はなんか特別 つかれたわー


桜を見にいった時同じとこに咲いていた、咲き分けの桃です






桃6




みごとな色合いと咲きっぷりに感心しました
なんて うつくしいの

春は花がいっぱいでいい季節ですね

次はつつじですかね




桃7





あ おしときますよね
どうぞ よろしく
banner





水玉ジャージのワンピース(マドマゼルローズバド)珊瑚のネックレス

水玉ローズ2


むかしきてたニットのカーデガン メロウ始末とかいうんでしょうか
そこんとこ利用して簡単ワンピを製作いたしてみました

休みの日は一日じうこんなかっこうでゆるゆるしている身分に昇格したいあたちです





水玉ローズ3








赤い珊瑚のネックレス
フックのとこにすかしパーツをつかって飾りをつけました
珊瑚と少しずつ色合いと形の違うスワロフスキーがきらきらしてかわいいです

こういうのま白いTさつにつけてもかわいいのかもしれませんね
ま あたしはしないですけど


赤い珊瑚






ばしっとおしときましょう

banner


毎日拍手いただきありがとうございます(ikk)
うれしいのにゃ(

エアメイルで届いた物(オーブリ-初期) 


IP服2





肝心の欲しい物は勝利できてないikkですが、なんかアメリカのふるっぽいもの
ちまちま落札してます

こんなvinのおようふくが届きました

スクーターちゃんとか、あんましみたことのないお顔のスキッ歯ちゃんとか
おもすろいこたちがやってきてます

週末登場すっから おたのしみにしておいてください
まあ あたしがたのしみにしてるんですけどね






IP服1



ちょっとしこって加工なんかばしてみたとよ
訳 (ちょっとかっこつけて加工してみたわ)



かたっぽうのお袖はほっつれだったので、ikkで手直ししときました
熊本帰ったら、アイロンかけしたいとおもいます

この小花プリント かわいいですね




おすとピンポンいいます(嘘)

banner




フランシーFrom USA(フランシ-ブロンド)

Fさくら1




先日アメリカからやってきた とおても美人なフランスィ
メイクくっきり まつげばさばさ美人さんです



おお ジャパニーズ さくら ビュティホー(USAフ)








Fさくら4



ほんとに このひと美人なんですけど・・・・・・

うちにいる3人ともそれぞれちがう顔してます
フランシーも個体差がすごくあるんですね






Fさくら3




Natsutyさんにもらったvinスタイルの型紙でつくった懐かしいかんじのギンガムドレス
ギンガムチェックって永遠の乙女服の柄(ikkイメージ)

あたいのつくるぼろい感じがvinな風味をかもしだしてグーです
ピンクのバックルのついたベルトを取り付けたいけど、今は材料がないので応急処置のリボン






お散歩にいきたかった(スケートデート)

SD散歩2



 ikkさあ~~~ん 
日曜だし、雨ふる前におでかけしましょうよう

どこどこどこいんの~~(ねいちゃんス)

てくてくてく




SD散歩1




 熊本かえってきてないの?
 がび~~~~~ん



ちょっと 小芝居こいてみた日曜日のikkでした




よりみちだけど、おしとく?
banner

バービーのドレス(ケナー 赤毛) スリーカラーのセルロイドブローチ

赤毛青ねこ2





トイザうろついてた時見つけたバビふく 
バービーにはミニドレスだけど、ブライスにはかなり丈長
でもコレは むねのあたりがブカブカしてませんよ 






赤毛青ねこ1




・・・・vinはやっぱす かわいいざんすね



ブローチ2


すすちゃんといっしょに載せてたブローチの色違い
形は全くいっしょですけど、こんなにイメージちがいます

ぎらこちゃんうさぎチョコ かわいいわあ 




まいど来ているエロコメントの人
お詫びしるしに
もってるだけのアドレスでおしてかえりなさいよお


banner


拍手も30回くらいしてかえるように

菜の花 (スターダンサー)

菜の花2



隣りの方のなんていうんだろう いろんなモンがとり止めもなくうえてある畑にさいてる菜の花

きいろくて元気になれそうな景色です

右上にピンボケているのはikkんちの屋根ですよ




菜の花2 (2)



んんーー 初めてみたけど 菜の花ってきれいね(ス)


やっぱり スタダンっていいなあ
なにがって理由はわかんないけど、ダイスキなスタダン




ちっくり おしときましょうか
 
banner


土曜日のお散歩(スターダンサー)

たんぽぽ (2)



先週は週末天気が良かったので桜見にいったり、お隣りの畑をうろついたりしました
思った以上にいろんな花がさいていたので驚きました

何日か同じような記事が続くかもです(笑)

春っていいですね

そして花っていいですね



じゃあ ikkさん 今からおでかけしましょう  わくわくだわ(ス)

このあと 此処からスタダンさんおもいっきし転落しとります ぷぷぷ




たんぽぽ



まずみっけたのは たんぽぽの綿毛  かわいいです

明日へつづく



今日はおして帰りましょう
なぜなら・
・・・


banner

青ねことすす(ランデブーシュシュ) セルロイドの古いブローチ

すすピンク




どんなかっこでもお色気むんむんのすすちゃん
色白 NO1です アンジェリカさんとかとくらべてみてもやっぱ
しろ~~




ブローチ1




セルロイドのブローチ
当時はどんな色あいだったのかなあって見てみたいきがします

でも このはげちゃった色もまたいいですね
hilloさんに教えてもらったアメリカのshopからやってきました


うしろのなんかいい感じのうさぎ じつはチョコレート
ぎらこちゃんからもろうたものですが めんこすぎてまだ食しておらぬikkなのです
イツくっちゃうかが なやみどころです んんーー


ちょいとそこのあなた、ここをよってから今日は帰りましよ

banner

リナリア(アンジェリカイブ)

エンジェル散歩5




庭に毎年自生するリナリア 和名は姫キンギョソウ
いろんな色合いのはなが咲きます

天使さんはリナリアの妖精みたいですね
なんかメルヘンチック~







エンジェル散歩2




カウプレで作ってみた服のちょっとデザインちがい

一寸つやつやした量り売りのきれいな色合いのバイアステープ
先日手芸用品屋さんでみつけたので買いました
デシンっていうのかな サテンとは違うつやがあってすてきなんです
今週違う色をまたかいにいこうって思ってます



おしときますか
banner

該当の記事は見つかりませんでした。