白頭巾ちゃん(プチ ペニーリトル)

頭巾4


ふわふわきらきらのharu-marinさんのカウプレに当選いたしもらっちったプチようのかわいい頭巾
こんなちっさいのに ものすごきっちしあんであるです

たまげました

レースの服なんかつくってきせたらかわいいなあっておもいましたが
とりあえず手持ちのピンクくまのきぐるみを

これがけっこうコンプリですかつうくらいぴたってきてます



頭巾3



モデルはペニーリトル このこかわいいですよね
この髪がいいです
顔もめっちゃかわいいんですよね


庭に自生する春の花たちと
プチってちっさいから花のうえにちょこんとのれて、妖精みたいでかわいいや


haru-marinさんありがとうです ラッキーに感謝です^^



参加ちう

banner

さくらの季節(ナイトフラワー)

桜4


昨日天気がよかったのでうちの近くの桜並木まで散歩に行った
七分咲きのちょっと手前くらいだったけどきれいだった


通り抜け禁止って書いてあるのでほとんど誰も宴会とかしてないから
めっちゃ穴場なのです
ほぼ ひとりじめ状態

桜7


日本人なら桜がだいすき
あたしも大好きです

小学校の入学式何一つ覚えていないけど
講堂の窓の外に咲いていた桜のことだけはいまでもおもいうかべられる

桜1



この前帰ったときつくったおニュー服
○コール製のすてきOFです 
昔、あたいって高級なパンツ購入しておったのですなあ
結局貧乏性のため使用しないままお蔵入りになっとった次第です



桜3



にせものとか ぱんつとか・・・・ikkさんたら  
喜んで着てきたんだけど、がっかりだわ(ナ)


今日はFC2さんが忙しかったのかアクセス不能ですたよ
やっとこUPでけましたたい

おしとくね
banner

またパクってみました(ハローハーベスト)花束のセッティング

レッドオーガンジ1





先週、大分に足止めだったので
有名なvin服を一部パクってちくぬいしてみた


本ものはハイネックで、胸元にリボンがはさんであるです(笑)
ほんのりとぱくってみたしだいです


今週は色違いでつくっちみようかな


レッドオーガンジ2


あたい作のヘアピンをかざってみたけど、似合うじゃないですか


あたしおりこうさんだから、ぱくり服でもikkさんのお手製ぴんどめでも
がまんしてつけとくわ(ハ)

すまぬ むすめたち
しっかし来月頃にはあたいが海外戦で全力でゲッツしたほんものvin服が
きっととどくにちがいない しばしまて

花のセティング



プラスチックのセティング 真中にかわいいビーズをつけてブライスの服に縫いつけたら
かわいいだろうな
どっかのサイトでみかけた気がするな
この微妙なかんじのことりぼたんもかわいいです これもヴィンテージ フランス物らしいです



あたいが海外戦闘にて敗北していた(あれ?)
きのう夜中すぎ15万のカウンタがまわっとりましたな
ありがたいことです
プレゼンツ品がそろったら、1周年&15万(予定)サンクスカウプレぶちかましますので
また つきあわんねなのです^O^

リクエストなんかあると更にちょうしこきます



押しとかんね

banner

蛍光ピンク&グリーン(ハッピーハーバー)

ぴんこvin1




先日のカウプレのシークレッツ残念賞のにせvin服を試着ちうのぴんこちゃん
そとはねおかっぱがむかしの女のこ風なのでにあってる

すてきブライスがいっぱいのしいなさんちにいきました
かわいいブロンドVinのすずちゃんがきてくれてます とってもかわいいのです  
うれちいわ  やっぱブロンドほしいです


このピンクいろとみどりいろはあたしのなかでのvinイメージ炸裂のいろ達です
今あたしにブームがきてる立体ドットはほんとの古い生地ですが、かわいいよなあ
プリントもやっぱどこかふるくさくていいんだな


あ ちなみに 昨日デフラグせっせとやってたら、オークション終了しちゃってて
またしくじったですよ 。。。。。今度は気合いれとったのにさあ
しょうがないから、週末また偽物つくりにはげみます  すまぬ うちのむすめたち




ぴんこvin3




参加ちうなのよ
banner

USAコットンのOP(サフィー) ニューコリンズBOX BAG

オレンジの花2


日ごと夜ごとにうちのサフィは髪型が・・・・・

なんか サフィって愛嬌のある顔してますよね
いっぱいブライスいますけど、このひとはみてておもしろいです
なんとなく笑ってしまうんですよね
なんでかな・・・

くるくる頭からはじまって表情もなんかおかしいです
正面顔は超びっくりしてるし 


オレンジの花3



一番新入りのコリンズ Money Tree 
あたしはこのシリーズがきっとすきですね いつのまにかいっぱいになってる

このバッグは結構おおきくて、ブライスサイズくらいあります

いつか、バッグの内部をセンスよくデコレーションしたやつをみたことがあるんですけど、
鏡が割れたのとか買ったら、やってみようかなって思う



参加ちうだわよ

banner

花モチーフのバブーシュカ(ピカデリ-アンコール)vinピンクレースボタン

ピカバブーシュカ1


ピカデリ-アンコール
ピンク系のさらさらおかっぱがかわいいです
もとは大人っぽい子でしたが、子供仕様の子にへんちん
ゆいつのikkリップペイントがしてある子です
ほかの子達はみんなシールなんで(笑)




ピカバブーシュカ2



キチコちゃん製のバブーシュカはとってもかわいいです
ぴかのこの服にとってもにあってました
しばらくこのまんまだな

あそういえば リーメント制服シリーズがでてる(る)んですよね
コスプレたのしそう 買う気でいますね (笑い)





最近の到着アイテムのなかでメガヒットのこのボタン
やすっぽいピンクが昔風味満点です
けっこう大きくて、3センチくらいあります
まさにプラスチック!ってかんじです
こういうのが手元にとどくと、またほかにもいろんなのが欲しくなります


セルピンク1




参加してます
おす
じゃ おねがいねけろりん
banner

一年たった(ハッピーハーバー)どんぐりのあさねぼう

水玉ハッピー2



もう春はすぐそこ
お天気がとってもいいです

去年の今日このブログをはじめたあたし
記事を覗くと雨降りの日だったみたいです
ikkは雨降りの日が好きです
いい日にスタートしたもんだ

あっという間の一年でした
ブライスも30人をこえました
最近一番の新入りのハッピーぴんこが一年記念でエントリです(笑)


夢のまた夢だったvinもふたりやってきました
おかげであたすはど貧乏ですT-T
でもブロンドがほしいです
石投げてやってください


こんなあたしですが どうかこれからも遊びにきてやってください

誤字脱字もおおいです 笑ってみのがしといてください
気づいても訂正なんかしません(苦笑)




水玉ハッピー1


こんなにお天気だから どんぐりちゃんねてないでお散歩いこう(ぴ)


冬のお昼寝



いやなのにゃ 夕べおかさんがいなっかたから
どんぐりお留守番が忙しくてゆっくりねてないのにゃ(ど)


この冬どんぐりはこのベッドカバーとふとんのあいだにもぐって寝るのが
とってもお気に入りでした
昼間いなくなったら、かならずこうしてねてました

かわいいなあ
これからさきもいつでもいっしょどこでもいっしょです


それで皆様 これからもikkんちのブライス、どんぐり、vinDOLLたち、ビーズやボタンやバッグたち
日々増殖していくと思いますが あきれずおつきあいくださいね(笑い)

近く 海外よりいろんな物がとどきます予感
あたしの阿呆は永遠につづくなのです どうだまいったか^O^なのです えへへへへ
・・・・って、だれか注意してあげて このおばちゃんに~






参加ちうなのよ
おしとく

banner

USAコットンのOP(サムデイマルシェアンコール)プードルのぼたん

マルシェP1


マルシェアンコール チークはあるかないかなんだけど、このひとはかわいいですね

素直なストーレートブロンドって 永遠の愛されキャラですよね
デフォ服ってあんまり着せないことが多いけど
マルシェアンコールの服はけっこうあたしはつかいます
パンツもジャケットもつかえるし、あのへんてこなエプロンもかわいいです
ショッピングカートもきにいってます(笑)



マルシェP2




プードルのボタンと小花のカボッション
最近うちにきた物たち

昔のもののプラスチックのピンクいろってチープでかわいらしい
最近このピンクをみかけると無条件にやられてしまうわしなのです

いいよね むかしピンク


プードルボタン




どおれ おしときますか

banner

黒い花柄 (ジェントルリバー)


黒い花りリバー1





USAコットンは現代物でも昔の風情があっていいですよね
近所の手芸用品ではなかなか手にはいらないので、ネットショップは
田舎にすんでるあたしにはとってもありがたい存在です

ネットはじめて一番良かったのはネットショップとの出逢いです
足を棒のようにして探し回ってもみつけられなかったビーズが
ネットの画面で見つかった時はほんとうれしかったなあ

ブライスもネットがあるから出逢いがあったようなもんだし
ネットのない生活ではあたしの趣味は成り立たない気がします

あ そういえば、熊本の家も何故SWHなのかというと、建てたいイメージの
家をネットで検索した時一番近いイメージだったので
展示場をたづねたんでした




ちょっと濃ゆいイメージのジェントル
個性的な花柄の去年つくったこのOPが前着たサフィーよりにあってました

ジェントルはうちにいるブライスのなかで一番黒が似合うとおもいます


黒い花リバー2




いつもたくさんの拍手ありがとうござります
うれしいのにゃ(ど)



参加ちう
おしときましょう

banner

コリンズフラワー(ハニーバニーワンスモア) スタッカブルフラワーの櫛

フラワーバニー1




やっぱり いつみてもバニーはおとなしい風情
春めいてきたので 春らしい色合いのコリンズのビーズの花

ライセンス物はやっぱりすこしちがうんだよな
いま アメリカからあたしのもとへコリンズのパーツがむかってます
ほんとに届くのかな
まあ 楽しみに待っておくとします




フラワーバニー2



ずっと前にものせたスタッカブルフラワーでつくったコーム
小さめなのでブライスにもつかえます
夜店のアクセみたいなので きっとにあう
このビーズたちも ブライスと同じ頃うまれたものたちです




花のコーム




あ おしてかえってくだされ
ikk よろこびますので

banner

三つ折ソックスと昔な服(ケナー 赤毛)

vinOP赤毛2




去年 バニーちゃんに作ってきせたvin布でできた服
トランクのそこからほりだしたので赤毛ちゃんにきせてみた

けっこういいんじゃない ふふんな顔にみえるのは気のせい?




vinOP赤毛4




個人的に この三つ折ソックスに萌え萌えしちゃったので
むりやりこの写真のせるわ

か かわいい


vinOP赤毛3




三つ折ソックス萌えのかた
おしておきましょう

banner

久しぶりの100均服(いちごヘヴン)ビンテージシードビーズのネックレス

水玉いちご1


ひさしぶりのイチゴ ひさしぶりの100均服(笑い)
ここんとこ、ちゃんとした生地で服つくってましたが、やっぱね
ikkはこれよ  こうやないとお


おようふくも、くつしたも100均ッてブランドのなのね・・・って ぶーーー(

いちご水玉3





あたしはほとんどビーズ編みってしないけど ・・・めんどくさいから
これはステキ色のアンティークシードビーズをかったので、なにか形にしたくて
いつになくあんでみたものです

ミルキーなピンクにほれぼれします



シードスワロ



100均ファンのひと
おしときましょう
banner

おとななの?こどもなの?(フレンチトレンチ)

トレンチバビ服1



たぶん あたしのセカンドブライス フレンチトレンチさん

バービーの妖精柄のTシャツ おとなのような、こどものような
不思議な雰囲気
ださかわいくって結構好きです






トレンチバビ服2






アイボリーのセンターだとおもってかったボタン
届いてみたら、黄色でした

でも これはこれでいいです
チューリップモチーフも古いものによくつかわれますよね

春らしいボタンです
グリーンチューリップ



やれやれ
おしとくとしますか(笑)

banner

バービーブラウス(ブイスマッシュ)ミルクガラスのカボッション

たなばたバービー服1



そばかすがかわいいブイスマ
きてみたら、 予想外にとってもかわいかったブライスNO1の彼女



バービーのブラウスですが これはジャストサイズでブライスにOK
このブラウスけっこうおきにです

キャミソールとかかわいいのがけっこうバービー服ではあるんだけど
これら胸がぶかぶかで補正しないときれないんですよね 残念







たなばたバービー服2





ガラス製のぶるーの小花のカボッション
ここんとこ新しいビーズとの出逢いがいっぱいでたのしいです
コレは足をとりつけてブライスのぼたんにしたらかわいいと思う


青い小花カボッション



え~と カウプレ開催からやっとこさ
昨日夕方 全員のみなさまえ発送終了いたちました
シークレッ賞もあらかじめ準備しとけっうことを今回ふかく
反省し、次回1周年記念押しプレに望みたいとおもっとります

楽しいあたしのおたのしみにおつきあいくださりありがとうでした!!



あ ついでにおしときましょう
banner

おやくそく(スケートデート プチスケートデート) バター色のクローバーのぼたん

スケデプチスケデ


スケではうちにはこないとなんとなくおもっていたので、 せめてプチでもって思い
ずいぶん前からうちにいたプチスケデ

ねいちゃんスケデがきたからには このツーショットはおやくそくです

かわいいわあ



もうそろそろ この格好は勘弁してほしいわ (スケ姉妹)




クロバーボタン



バターあめとよくにた色のクローバーのぼたん
バラのカボッションもバター色です


おしときましょう

banner


ニットオーガンジーのドレス(ケナー黒髪)

オーガンジー赤2


vin服ゲッツしました~ ってうそ
先日またしても、奥にて敗北いたちまして、ちっくしょうって思いながら
おにょれ みておれ!!でちく縫いしてみたにせVin服です

どうかすら・・・

最近 気づきましたが、敗北の原因は主に財力の問題ですな
まあ 今頃きづくのもなんですけど (照れ)



オーガンジー赤1


ikkさん 結構かわいいから、着といてあげるわ(黒髪)



おしときましょう
ここ
banner

ジョーゼットのドレス(キュートアンドキュリアス)黄色のvinボタン

黄色ジョーゼット2


岡ちゃんが来たとき作ってあげようと裁断したまま、行方不明になっていた生地が
先日みつかったので ちく縫いして完成

やッぱ、黄色(笑)
イメージ貧困ですが、まあ キュリアスには黄色が着せたくなります


微妙なちちなビーズも岡ちゃんならキュートにみえる  かな


黄色ジョーゼット1







レリーフがかわいいvinぼたん
よくみるととってもかわいいんだ これ

黄色はなボタン




おしときますか
ぴんぽんっていいます (うそ)
banner

コットンエンブロダイリ-レースのペチコート(エンチャンテッドペタル)ターコイズのカボション

みろりイス



最近の前髪あり子達は、幅広過ぎてちょっとこまる
みろりももすこし前髪はうすかったらもっとかわええのになち思うとです

rokeちゃんにもらったイスがちょど、ささえになって
自立でけとるみろりなのであります






ターコイズの四角いカボッション
ターコイズにはシルバーが好相性 バリシルバーの小花ビーズ
組合わせたらかわいいアクセサリになりそう


ターコイズバリ




さあ びしばしおしてかえりましょうね
夜中に労働ちうのikkファイッ

banner


りんごのコリンズバッグ(クラウド9ボウル)

リンゴ1






あたらしいコリンズバッグがきました
このバッグは一年位前、何処かのサイトでみかけて、ほしいなあて思っていた物

トリと花とかのモチーフが多いから りんごッて言うのはちょっとめずらしいかも

ことりのバッグとおんなじで このバッグはビーズがついていません
赤いレザー使いもすてきですね

あたしは車のモチーフのやつと、このふたつしか赤いレザー使いのは見たことがありません






リンゴ3


こういう リアルいもむし毛虫は全身がぶつぶつになるくらいこわくてにがてだけど
このあおむしくんは かわいいね  これはオッケーです(笑)


オレンジな色合いの クラウドナインさんは、おとなっぽい子ですけど
少女風味なOPをきるとちょっとおさなくてかわいい子にもみえます






あ おしときますか

banner

着物ブライス  夜桜(ハッピーハーバー) 植木鉢のリアリスティックボタン

ぴんこ



こんにちわ  「そとはね ぴんこ」です(ピ)

ふふふ いつのまにか名前がつきました
今回は苗字つきです 岡ちゃんを除けば初の苗字ありこです(笑い)




ぴんこ1


黒地にピンクのさくら模様  春待ちのきものです
きっと帯とか、帯締めがかわったら、大人っぽくもなりそうな着物です


みどりの瞳も 服の色と繋がると馴染みますね
きれいな色の瞳だな





いつか載せたんだけど、その頃からしたらカメラがかわったのでまた撮ってみた
キュートなぴんこちゃんにあわせて、植木鉢のかわいいリアリスティックボタン
一目ぼれで買い求めたボタンです

植木鉢ぼたん







おしときますか
banner


すこし春ぽいボーダーOP(モッドモーリー)

モッド縞2



今日は雨降りの一日でしたけど、なんとなく暖かさをかんじました
やっぱり春 ちかづいているのですね

今年はどんな春がくるのでしょうね


春なのでちょっと春っぽい色合いのボダー生地でOPをこさえてみました

モッドはこの顔になってから淡い色合いのお洋服が似合います


しっかし このういたまえがみはどうにかならないのすかね~
サマーヤーンじ帽子ばつくってやらんとしょんなかっでしょうかねえ
訳) サマーヤーンで帽子をつくってあげないとしょうがないんでしょうかね







モッド縞1





このめがね かっくいいなあ
これかけるだけで オサレ感急上昇だわ








おしときますか

banner

にせモッズ服なんかつくってみました(スターダンサー)

偽モッズ服4




ヴィンテージのつるつるしたニット生地をみつけたので
また似せヴィン服をつくりました
モッズ服 ぷーーーー



オクでは貧乏が災いして、毎度惨敗ちうですから あたしT-T
しかたないのでにせものを製作しお茶をにごしとくです




偽モッズ服2


こんなつるつるの生地でつくったブラウスとかむかしはよくみたもんです
なつかちいわ


あたしのNO1ブライス  スターダンサーにきせてみました
けっこう かわいいです   そこそこ満足しときます
   


偽モッズ服1




はい おしときましょうね

banner


カウプレ抽選発表で~す(キュートアンドキュリアス)

博多1



やっぱし 研修はちかれるわ~
医療事故のお勉強だったです 
しっかし 居眠りもせずあたし がんばりました

なにかときびちい医療の現場です頑張らないとね

時間がすこしも余裕なかったんで、部屋の中から夜と昼
今回は岡ちゃんに同行していただきました


ピンぼけてますがな ikkさん(岡)




博多2




ころんしゃんのマフラはいい色ねー

帰りも直帰でしたが、天神ノユザワヤへ猛ダッシュでいって、レースと、偽vin服ようにほしかった色の
ニットオーガンジーなんかが買えたので満足です



ほいでは みなさん 先ほどおまたせのカウプレちうせんを行いましたので
ハッピョーーです
はんぱねく 画像が多いので、続きからどうぞ~~


抽選1



おしときましょ
banner

髪をおろしてみました(デンティビスケット)

ビスQパール



ウェーブヘアがすごすぎて 鳥の巣ヘアのまんまだったビスQ
ちょっととかして うちにきてはじめて髪をおろしてみました

こうすると ちょっとおとなっぽいのね


この服 自分作なんすけど、 何回かほかの子にも着せたたわけですが
結構すきなんです  おまけに貰った端布でできてるんだけど、なんかいいなと思います
こういうのをてまえみそっつうですかね(笑)


さあ研修おわって週末はやっとこカウプレ抽選だあ~
結果は土曜をまて~~~

拍手お礼 
毎日たっくさんの拍手どうもありがとう
とーーてもうれしく 大喜びしています



あ おしときましょうbanner

現代服のフランシー(フランシーブルネット)小花のカボッション





バビ服フランシー1



いい顔だな  おんなのこらしいいい顔

バービーの現代服  スタイルのいいフランシーにぴったり
ちょっと春な服






アイボリに小花の柄がかわいいカボッション
貼り付けパーツをとりつけてペンダントにしました
貝のラウンドビーズもアイボリのカボッションとおんなじ色合いでぴったり


赤鼻




ikkは福岡で研修ちう
でもブログはつづくよ


banner

ナチュラルモッド(モッドモーリー) みどりの小さいカボッション

ばっちょベスト


メイクをかえてちょっとイメチェンしたモッドモーリーさん
ナチュラルなかおだちになったので、あたし的には好み

あ 右側のふしぜんな毛は隣りにすわってるブイスマのたなばたちゃんの毛です




スクエアターコイズ


最近入手した ちいさいみどりにアイボリのバラのカボッション
食玩といっしょに写真とってみたら なんかかわいい

これはメガハウスの食玩だったかな




参加ちうです
おしときましょう

banner

発売延期(アシュトンドレイクブライス) 庭の花

散歩アッシュ1



アシュトンドレイクの2月発売の子達4月に延期ってききました
ええ~ですね たのしみだったのになあ
うちには バウワウポンチョがくる予定だったのに あ~あ



先々週週末 そんな復刻さんをつれて庭をながめてみました
けっこういろんな花がさいてました その第1段です

これは家の裏にさいてる八重咲きの水仙
水仙て毎年増えてにぎやかになっていくんですね 
いいかおりもしますよね
春を近くに感じる花です



ローズマリー1



コレはあたしんちと父ちゃんちの間にあるボーダー花壇にあるローズマリー
もう10年以上前に春の植木市で手のひらくらいの苗を買ってきて植えたのが
あたしの背丈くらいの木に成長しています

これもいいかおりです


ローズマリー2



ちょっとひとやすみ
ここはあたしんちの玄関です  
気にいったポストがみつからないから応急処置  しっかし応急処置がもう1年以上経過ちう

まあ あんまり住んでないから そう困ってはいません

ささってる ドレイクちゃんがなんとなしかわいいです



おしときましょう
昨日のエロコメントのひと
今日もきたんだったらおしてかえれよ~

banner

おひなまつりだったけど(サムデイマルシェアンコール)デイジーのカボッション

マルシェピンク






おひなまつりだったのよね今日、 
そんな写真をのせたかった~
ぜんぜんあたまになかったから、準備できてませんでした 残念

なんとなし ピンクな写真のマルシェのがあったから
気分だけ ひなまつり~







デイジー3こ




あたしにはデイジーにみえないんだけど
デイジーのちっさいカボション
色も不自然で かわいいわ



参加ちうです
おしときましょう
banner

おくればせながら登場です(ハッピーハーバー)

ハーバー



ほんとは発売の日に到着してたハッピーハーバー

写真もとってたんですけど、大分のMEはもう瀕死のポンコツ状態なので
画像の縮小とかするのに固まったかと思うくらい動かなく
ビール飲み飲みブログやってるあたしはお約束でまっとるうちに
ねてしまっとります(失笑)





ハーバー左



うちにきた子は外はねちゃんです
なかなか新鮮でかわいいです  でも  ちがいすぎねえか
よそさまのは なんかうちの子とちがっとったぞ

名前は ないです  いまんとこ思い浮かびません
でも かわいいです
どんなかっこが似合うんでしょうか
こっちには服がないので、これはデフォ服


茶色とグレーの瞳いいですね
正面はきれいですけど  なんか強烈なビックリ目ですね
いつかかわいくとれたら登場するでしょう



新人へ一票いっときましょう

banner

紅梅 (オーブリ-) きらきらのヴィンテージボタンシート

紅梅オーブリー


先々週 結構風が吹きすさんで寒かったのにもかかわらず
庭(父ちゃんのほう)の枝垂れ梅が大変きれいにさいていたので
ざびい~~~~って絶叫しながら写真撮影しました



このびっくらめのオーブリのショットだいすきです
ぷっくリップもかわいいです

お日さまのひかりだとブライスもいきいきですね






ピンクボタンシート


最近うちにきた ボタンシート
こんなすてきなのが こんなにいっぱいついてる事自体 
もうありえなくしあわせでなりません
ほんとは買うときちょっとまよったんですけど  たけーよなって思って

でも、これだけあったら、あたしのへたれカーデガンなんかにつければ
一瞬で超おされ服にアップグレード

なんだか うれしくなりますよね

いっこくらいはブライスへ(笑い)





おしときますか
えんりょなしにどうぞなのです
banner

該当の記事は見つかりませんでした。