褐色のバービー(バービーFMC ランジェリーバービー#6)モノクロのボタン

褐色4



なんて 美人
オークションで惨敗後、リベンジでやっとうちにきた憧れの人
がんばってよかった~と箱をあけてお顔をみたときしみじみ思いました
きれーーー


褐色2



ランジェリーシリーズはどれもこれもステッキックスですが
このひとはなかでもikk的にはNO1です(笑)




仲良くしてもらっているNatsutyさんから vinボタンをほんとにたくさんもらったんです
どれもあたしがちまなこになってネットで探し回ってあつめてるボタンたちです

今日はその中から ランジェリーさんにちなんでモノクロのやつ
すてきね~ 見惚れちゃいます
いつもいってるけど、どんなお洋服についていたのでしょうね
すごいなあ すてきだなあ






モノクロのボタン



おしときましょう
banner


着替えてみたけど(ブイスマッシュ)シートボタン

7分パンツ1


着替えてみたけど、冬なんだか、秋なんだか 季節不詳
づーと前に作ってみた、ドールコーディネートレシピの7分丈パンツ
裏が水玉の生地なので折り返しがかわいいかも




7分パンツ2





ここんとこ覗くいくつかのvinボタンWEBショップさんに 
ちらほら入荷してるのを見かけるこのボタンシート
いくつも種類があるみたいですが ikkはこれを買ってみました
こんなかわいいディスプレイでぼたんがうってあるなんて
昔はゆめがありますね いいな

シートボタン花




おしときますか
banner


服がないから(レイニーデイパレード)オニキスのリボン

レイニヒッピー2



ちーとも新しい服ができないんで、(週末3連休だったのに てへへ)
ありあわせの服でめちゃくちゃやってます




レイニヒッピー3


きわどい前髪のレイニになんかにあってるきわどいきこなし(笑)
でも、けっこう好きかも あたしもしてるかも・・・





ピンクと黒はすきなくみあわせ
淡水真珠もだいすき ネットショップで偶然みつけたオニキスのリボンにカット
されたビーズ ひとめぼれしてかいました
ちょうどむなもとにリボンがきてかわいいデザインです

オニキスリボン



おしときますか

banner

アリス気分(BBB) ペールブルーのVinぼたんと金子國義さん

bbb3.jpg



なんやかんやでちーとも新しい服ができあがらないんで
レイニーとか、だれかのデフォ服をかきあつめてきせてみました(笑)

リボンとしましまソックスをやったらそれだけでもう気分はアリス



bbb1.jpg




BBBはチークが薄くて、色白なんですね
この明るい青のキラ目がすきです





kaneko.jpg


金子さんのずっと昔かったカレンダーのカード  この絵がなんかすきです

先週届いたボタン屋さんからもらったおまけのぼたん
古い色合いのぼたんがすてき 細工もいいな




おしときますか
ここ
banner

1972年の天使(ケナー 黒髪) ベビーピンクのvinボタン

花柄チュニック2


ためしに ikk服にきがえてみた できるだけ昔っぽいの・・・
まあ そこそこ似合ってるのでよしとしましょう

んー  微妙(黒髪ちゃん)



花柄チュニック3



このもふもふのついたスリッパ  はじめて似合う人がきました
なんじゃこりゃってほっっちてたんですよね
なんか すごくぴったすきてるのは あたしだけ?



Vinのベビーピンクのスキンと似た色合いのVinぼたん
きっと同じころに誰かの胸元を飾ったかわいいぼたん
かわいらしくてみとれてしまいます

ベビーピンクぼたん



びしばしおしてかえろう
banner

40年前のお人形(ケナー 黒髪)

VIN3



なんさま びつくりしました (とにかく おどろきました) 訳 ikk
こ こりはやばいです
形容詞がみつかりません

でも肌の色合い  あたしが好きであつめているボタンたちとつうじるものがあります

ああ つぼった~ こまった~





VIN2.jpg



前のオーナーさんがきせてくださったお嫁入り衣装です
かわいい にあってる

古いお人形には同じ時代の服をきせてあげたいけど
競争によわいわしは目下 オクで惨敗ちうなのさ

こうなれば、vin生地を買い、へたれ手作り服路線にきりかえしかないか
すまぬ うちにきたばっかすに vinさんがまんしなっせ



さあ 今日も力いっぱいおしてかえりましょうね
ここ
banner

ボタンのヘアピン(ハローハーベスト)

ハローぴんく2


ハローさんがかわいんで コタツといっそにパチり



ハローぴんく1


つむじちゃんジャンスカにこの前作りたいといってたハイネックシャツ
コレがあると夏服OPが冬バージョンに活用できそうです
あと 黒と、ブルーがちょっとで完成です




おかさん どこーーーーー
吹き抜け



実は今週不幸があって熊本に1日だけとんぼがえりしたんですが、
車がだいきらいなどんぐりなので、今回は熊本のいえにお留守番
今妹に御世話になってんです
どんぐりちゃんがいないと やっぱりしんそこ さみちいですT-T


さ ちゃんとおしてからかえってね
そこのあなた
banner

衝動買い(ケナー 黒髪)

ちょろ1



もしや  このかたは あのかたでは・・・・・・
へんなスイッチはまだオンのままです
どこまで暴走するのかikk  詳細は週末をまて(笑い)



ヘアゴムかみかみ



・・・・おかさんて ほんと ばか
おかさんのゴムをがみがみしてやる  あたちのごはんがかえなくなったらどうすんの?!


今日もびしっとおしてかえりましょう
               banner

チークがありませんでした(マドマゼルローズバド)

バドレース1


最近 はっときずきました
ローズバドさんがなんかちがうのは チークがないからだってこと
一年以上たってやっとこ発見よ
なるへそ~(激震) 




バドレース2



で ちょっと暇な時チークをいってみたらかわいらしくなりそうじゃないって
おもってるしだいです
まあ かわいいこなんですけど ちょっとためしてみたかです

ばしっとおしときましょう
ここ
banner

ニット帽子のハロー(ハローハーベスト)クロネコとボタン

ハロー帽子1



りんごほっぺのせいでしょうか  最近のコのなかでとびきりかわいい顔
特別仕様なのかしらとおもうかわいらしさです



ハロー帽子2



いつかバニーちゃんにかむせた帽子がJKに良く似たいろでぴったす感満点です(わらい)
ここんとこ服もニットもなにひとつ完成できてないので何かつくりたいです




いつかのせたとおもいますが クロネコちゃんといっしょにまた写真をとったので
いい色と形のVinぼたん
先日久しぶりにきにいったボタンみつけたのが週末までには届きそうです
たのしみ

くろねことボタン



おしときますか
banner

赤いウィッグ(クラウド9ボウル)

9ウィグ1



家のなかをごそごそしてたら、忘れていた赤い髪のズラがでてきました
おねーさんキャラのクラウドさんにかむせてみたら、こんなにキュートキャラに変身

かわるもんだすね~




9ウィグ2



真夏のワンピースだってジャケットと毛糸ぼうしでむりやり冬服です



おしときますか
banner
       

ビンテージバービーがきた

VINばーびー1


へたれーーーーーーーっくす  一年以上ぶりに風邪ひきまちた
夜勤入りの時間からはなみずがたれてくるというナイスタイミングだったので
案の定ノンストップで悪化したばい
この年で夜勤18時間貫徹の大忙しは死を意味するのです

ああもうくるちい

なので今日は元気がでるよにかっくいいVひとをアーーーーップします
念願のVinバービーさんです

ちょっと プッツてかんじのズラをかむっていますが顔きれい
メイクきれいに残っています この顔にほれてきてもらいました


いいなー

VINバービー2



ズラをとるとこんな風にベリーショート  誰かがカットしたのかいな
セシルカットつうんですよね
おされです


すごくいい体格なんで 合う服がいっちょもありません
なので この季節つうのに水着着用しています


現代のバービー服もつんつるてんでした
大笑いしました


バービーフランシー



ちなみに従姉妹のフランシーとならぶとこんなかんじです
でけーー


おしときますか
banner

キュート戦士(キュートアンドキュリアス)ビンテージチャーム

岡ちゃんモヘア1



ikkのへたれがまだ持続ちうなので ありあわせの服をきせられている岡チャン
でも かわいいのでむりやりブログにだしたいのです


そのうち すっげかわいいのあつらえて登場させますから
まっとってね  岡ちゃん



・・・・いつになることやら(QT岡)

岡ちゃんモヘア3



それにしても 岡ちゃんってキュート戦士ですね
なんでこんなにかわいいんであろう

実家のママ みとりますか
岡ちゃん元気です(笑い)




最近 新しいvinのチャームやカボションがやってきました
時間がなくて写真がとれてませんが これだけ一枚とったので
昭和なピンクや黄色に胸キュンです  かわいい色ですよね~


昭和の色どり




参加中にゃり
banner

ふわふわ(アンジェリカイブ)みどりのボタン

アンジェリカ1





ふわふわのブロンドが儚げできれい
まだきてからなんにもいじってない
この人はデフォのまつげでもあんまり変じゃないですよね

んーーきれいだ~







みどりぼたん


日当たりのいいテーブルのとこにおいてたら心なしか退色したよなきがします
しまった~ あわてて引越ししました
最近、新しいボタンにであえないのでさみしいなあ
ねじねじのボタンってけっこういろんなのがあって、集めてみたくなる


参加ちうです
banner

つくりかけのジャケット(ハニーバニーワンスモア)

コールJK2


服をつくると、いつもスナップやボタンつけがなんかめんどくて、なかなか最後まで
いきません 
このジャケットも去年完成したのに、まだボタンがついとりやせん

OPはうしろのスナップがないままきせてるのが ごまんとあります




コールJK1



あたしはバブーシュカのほんとのかぶせかたがいまだにわかりません




おしときましょう
banner




散歩?(デンティビスケット)ちいさいカボションたち

散歩ビスキュ



ちりちりあたまの扱いがむつかしくいつもおなじでやす
おととしくらいにかったフェルトのわてのヘアゴムをつけてみましたが
・・・そう かわりばえしまへんな




さんぽビスキュ



バービーのくつはきゅ~と角度があってなかなかブライスにあわないけど
これははけました シックなローズがすてきです
最近きた本家のバービーにはかしてみたらぴったすなんで やっぱねーー
ってあたりまえか





ちまちました古いカボッションたち
しゅうごうしたら なんかかわいいですね

ちょうカボッション




参加ちう
banner

昔風のドレス(フランシーブルネット)

テーラードレス1


去年の終わりころからづっと好きだったアメリカの昔のお人形にスイッチがはいってしまった
づっとほしかったけど、あこがれだけでまだまだ先に・・・って思ってたんですが
なんのきっかけか もうとまりません

そして初めにきた人がこんなにすてきなら もう だめです

フランスィ かわいすぎます


テーラードレス2



そして あたしのふるいアメリカのドレスのイメージにぴったりすぎるNatsutyさんの
お手製ドレス
もうにあいすぎて どしたらいいの???です



テーラードレス3


このドレス プロのお手並みですよ
きっとタミーちゃんにも似合うと思う  Natsuty さんありがとう
また たのんます


押しとく
banner

いちごさんた(いちごへヴン)

いちごさんた1


Blythe shotのrokeちゃんからもらったかわいい服
やっぱ ポイントはえりのふあふあですね
てざわりがなるほろ ねこちゃんぽいです


いちごサンタ2


わしのてづくりパッチワークのテーブルセンターとコラぼレイションって(笑)
過去あたしって 時間もてあましてたんでしょうね




昨日真夜中 10万アクセエス テンプレ交換してるさいちうにこえてました
こんな あたしのブログにあしを?はこんでくださりありがとうございます

なんかそのうち企画しますので
とりあえず みなさま さんくす~~


おしとく
banner

ブロックチェック(ピカデリーアンコール)

20080112021158.jpg


キーホルダーだったJK
袖をつめたらブライス用にぴったりです

九州は雨です
少し気温もさがってきたみたいです
もっとさむくなったら、雪にかわるのにな
南にすんでいると雪はあこがれです


20080112021231.jpg


てくてく てくてく



20080112021253.jpg




参加ちう
banner

男の子(エボニー) どんぐりと大きさ比較

帽子昭和1



ずっとかぶったまんまの昭和ちゃんのズラを最近おそるおそるぬがしてみたら
全然だいじょうびだったんで また続行です
にあってるんだもんね

つむじちゃんのOPかわいかよね~
七部袖っていいかんじ


帽子昭和2


んんーー なんだかとってもかわいいんですけど・・




撮影後、おきにベッドでお昼寝中のどんぐりちゃんと
やっぱりどんぐりのほうが あたまでかいかな

ドングリ昭和



どんぐりに一票いっとく
banner

青い目のきもの(オーブリー)vinボタンのヘアピン

オーブリ着物1



そろそろ着物も最後です
着物はふところがふかいので 青い目の子にもよくにあいます
去年はナイトさんがきてましたが今年は浴衣の帯をしめてオーブリに
きせてみました 黒地の着物だいすきです
昔乍らの柄もいいです




20071224180304.jpg


古いボタンのヘアピン はげてるとこが模様みたいです
お皿はrokeちゃんからもらったもの
あれから相棒のカップをさがしてますがまだめぐりあえません


banner

七五三?(BBB シネマプリンセス)

アニバ6


高額ランキング上位2人組み
なんか似たような顔してますね  こどもっぽいかおです

極最近アニバーサリーブライスってのがどんなものかをしったikkです




アニバ3



BBBの着物はもめんのちりめんで縫いやすい
去年もこれをこの子にきせたような気がします

帯は去年のブライスOFです かわいい
ブライスようの着物帯には最初から帯締めがぬいつけてあったり
帯揚げがセットされてたりするんですよね(笑い)




アニバ5



プリンセスはやっぱりお姫様ぽく(笑い)
かんざし まさに七五三を思い出します
うさぎちゃんがikkの愛情です

今年はこの人をどんな風にしたらいいか・・・
個性的なので、ikkは扱いがまだわかりましぇん

意外と肌は褐色なのですよ
健康的な感じなんです



おしときますか
banner





しぼりの着物(エンチャテドペタル)花束

エンチャ正月1



松の内は過ぎてもまだまだ着物つづきます ほほ
おととしあたしには何がおこっていたのでしょう 自分ながら感心します(笑い)
コレは総絞りの着物です 生地に厚みがあっていい感じです

日曜に今年の着物を縫う為の準備にやっととりかかりました
でもまだ帯の裁断は全くできてないです
着物ができてから似合う感じのをつくったらいいかな 

できあがったらすこしづつみてくださいね



お正月花



ikkは実家の仏壇のお花以外はお花をかうことはほとんどないです
家に咲く花をかざるくらい

でも今年はお正月だったので、いもうとんちと自分ちにめずらしくミニな花束をかいました
切り詰めてちいさくなった花束です
うちにきた記念に写真をとってみました


アゲラタムやマトリカリヤは庭でも栽培できるから、今度の休みに苗をかいにいこうかな
今年は庭の花壇にはリナリア(姫キンギョソウ)の芽がいっぱい自生しているので
きっときれいな花壇になりそうです
春がたのしみです


おしときますか
banner

ずんちゃんの着物(ジンジャー)

ずん正月4



髪をアップにしたらなんかおかしいんです
髪につけてる花は以前ホコモモラのおねいさんがてづくりしたものをいただいたものです  
ずんちゃん似合ってる
大分は閉店しちゃって残念 手芸部なニットがおきにいりだったのに・・・
この着物は去年の市販されたブライスOFです
今年は着物むすめのためにみおくられたのか・・・・
毎年発売したらいいのに・・ぷ~



ズン着物



さて上の画像と下の画像どこが違うかさがしてみましょう(笑い)



おしときますか
banner

フランシー

フランシー1



おせちもいいけどカレーもね~♪
着物ブライスがたてつづけで これから当分つづきそうなんでなかやすみ


もう ずっとまえからほしくてたまらなかったフランシー
コリンズバッグをe-bayでながめるときバービーなんかもながめていて、こりゃ
いつかはきてもらわないとね・・・っておもってたひと
フランシーちゃん

あしながっ 手ながっ  それにかおちっちゃ!!
かっこかわいいです

ふるいアメリカなところもなんもかもいいです




フランシー3



す すてき

ゆずっていただいたまえのオーナーさん ありがとう 大切にかわいがります
とっても状態のよいこです  うれちいな


参加中 おしといてくれるかなあ

banner

カウプレ抽選やりました(モッドモーリー)

正月モッド1



おはようございます 熊本到着後いつの間にか床で
朝までよっぱらってねてしまってました(照れ)すいやせん

正月モッド2





モッド 前髪がぱ~と放射状にひろがりかぶりもんがかかせません
名前がおもいつきました
ばっちょ Qスー人なら ははあですね



帯締め?つうんですかね  これだけ今年つくりました
着物用のほんもののしぼりです かっちょいいですね


で 88888ヒットカウプレちうせんの結果はつづくからどうぞ

おしときますか
banner

カウプレ参加ありがとうございました   ヴィンテージトリム 

20071224180228.jpg



昨夜12時無事終了しました
このくそ忙しい年末年始の迷惑企画にふるって参加してくれたどうだかなの方々
そんなみんなが大好きです

今夜熊本に到着したら早速ちうせんやります
真夜中だろうとなんだろうとやっちゃいますから
もう寝てる人は 起床後すみやかにチェキってくださりませ


今日はブライス画像がないんで
すてきなヴィンテージトリムとボタンをどうじょ

このレースは服についてたのをとりはずしたもののようです
どんな服についていたんでしょうね  すてきっクス


ま こんな記事だけど おしときますか
banner

昭和の女(ティーフォトゥアンコール)花篭のブローチ

ティー昭和


あたしのファーストブライス 長い長い髪がすてきなひと
やっぱりとくべつなので、一番作った中で好きな着物を着せました
昭和初期か、大正なかんじにしてみたつもりだけどどうかな(笑)









花かごのブローチ
あたしのセルロイドコレクションのなかでもスペシャルなもの
アンティークのサイトで見かけるたびほしくてたまらなかった物
やっとこさてにいれることができました
溜息ものの美しさです
戦後の日本のものです いいものがいっぱいありますよね

20080103035450.jpg



連打いたしましょう
banner





今夜24時まで
カウプレしてます
カテゴリ カウプレからチェキしてね
お初の人大歓迎 おまちしていますよ 応募しちゃいましょう

20071112085115.jpg

うさぎの着物(レイニーデイパレード)コリンズの珍しいバッグ

20080102080756.jpg



お正月なんで着物でしばらくいこうかと思ってます
一昨年のあたしってターボかかってすごいです
とりあえず今年困らないくらい製作してやがりました(笑)
今年作りたいのは、もっと渋いかんじのなかにモダンなの
・・・あくまでもあたし的にそんなイメージのですけど




20080102080826.jpg



レイニはかわいいこなのでこんな子供着物がよく似合います
鹿の子絞りは子供用の髪飾りです ブライス用にぴったり

20080102080846.jpg



去年かったっていってたコリンズのバッグです
こんなのははじめてみました
ビーズがいっこもついてないのは
鳥が並んでる絵のやつをいっこもっていますが
これは書いてあるというよりデコパージュっぽいです
珍しいかんじだなあ  題もないんです
1967年のコリンズです
奥がふかいですね コリンズバッグ 
コンディションはとても悪いのでインテリアにします
でも このがたついたとこもいいんですよね (笑)

下に写ってるのはブライスの髪飾りを作ろうと思って
作りかけのちりめんのアジサイです

20080102080910.jpg





カウプレやってます
はじめてのかたも いつもきてくれるかたも おひさあぶりのかたも
みなさん いらっさい
カテゴリのかうぷれから覗いてくださいね

1月3日24時までだす



参加ちう 押しときましょう
banner

新年のごあいさつ(ランデブーシュシュ)

20080101184347.jpg


みなさま あけましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくおねがいします


だんどりだめだめクイーンのikkは大量の着物生地を秋に購入したものの
撃沈してしまいました
こりはおととしまだブライスが7人だったころ、全員につくってあげる
勢いで制作したものです 
ことしはこれでがまんすてね みんな  今からつくったら来年は
バッチシだとおもうから あーはははは





20080101184409.jpg



Qスー地方も寒波のおかげで 雪の元旦がやってきました
めをさましたら ちらちらゆきがふってて
ikkはことのほか雪がだいすき 
やほやほやほと
ハイテンションで1階へかけおり、外撮影です
ちょびっと積った雪がことし最初のプレゼントな気分でうれしかった



ikkさん さびいです(すす)



連打してみましょう  
banner





カウプレしてます
昨日の記事ORカテゴリのカウプレからどうじょ~
初めてきた方も新春うんだめし
参加してください 大歓迎ですのよ^^
20071231182458.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
