2007年ありがとう カウプレ行きます(BBB)

20071231182458.jpg


2007年もあとちょっとでおしまいです
3月25日からはじめたブログも無事年越しです

このブログをはじめてたくさんの人にであえて 2007年はほんとに
いい一年になりました 

ブログにきてくれたたくさんのひとたちどうもありがとう
また来年もよろしくです




クリスマスのよなか88888ヒットいきましたので
まいどすいやせんのikk製へなちょこカウプレやらせてもらいます


今回はしたのへたれ服せっととビーズ職人せっとあわせて
一名のかたへカウプレしちゃいます

ブライス持ってない方はこの機会にお求めになってください
あたしとともにブライス地獄にはまりましょう


20071231182519.jpg


へたれですが 写真のとりかたでそこそこごまかしがききます


20071231182601.jpg


手縫いで手編みで、いたるとこ難ありですから
ノークレームノーリターンでお願いしやす


20071231182632.jpg


OPはジャージです ちく縫いです 縫い代はほっつらかしです
ケープは毛糸は上等なやつです(笑)vinのスタッカブルフラワーと
チェコのシュガービーズはかわいいです
編み穴を無理やり広げてボタン穴にするという暴挙をしております
ペツコートはikkらしさを損なわぬようにちゃんと100均の下着を
使用してあります さすがです



20071231182650.jpg



ストラップとプルリング
ストラップのピンクのしずくは染めのジェイドですがかわいい色です
シュガービーズとチェコFPしずくにちいさい淡水ぱーるをつかいますた
リボンのパーツはヴィンテージですよ

プルリングはチェコFPのしづくとオレンジムーンストーン、それから
オーロラのスワロフスキの楕円をつけました
翼のチャームがかわいいです 鈴もちりちりいいます



20071231182722.jpg



そいでは応募方法です
今回はコメント欄から
HN またはニックネームをかいて カウプレ応募とこの記事にコメントしてください

応募期間は記事UPから1月3日24時までです
抽選は1月5日 6日発送をめざします

だりでも参加OKですから 遠慮会釈なしに応募してください
おまちしております

こんな時に迷惑だった??? ikkってKY?



おしときましょう 大掃除しませんでした
banner

カウプレ予告(ピカデリーアンコール)フランシー?

20071231003131.jpg

all">

夜中にこんばんわー

実はクリスマス目が覚めたら88888ヒットしとりました
みなさんほんとにどうもサンクスです

今年が行く前にikkカウプレやりまっせ
これはその製作ちうの汚れ部屋風景です すんません 水玉の怪しいドレスなど、今回はikk的フルセットでとおもうとります

出来上がり次第アップするんでこの忙しい年末年始ぶろぐなんか
みてるあたしとおんなじどうだかなの人楽しみにお待ちください


はい 暇なそこのひと 押しときましょう
banner

大失敗(ジンジャー)

20071230160031.jpg


めぐちゃんにあげようと思ってセーターを編んでたです
なんかあみながら ちょっとでかいかなあとはおもってた



20071230155856.jpg



ぎゃーーーはははは これセーターじゃないですから
きせてみてぶっとびますた   でかいです

むりやりなんとかきせてますけど、完全にタミーちゃんサイズのOP

ゲージとってあめよ ikkってじぶんに突っ込みました

今やりなおしちうです
こんどのはかわいいわよ ジャストサイズ
めぐちゃん まっててね(笑)



おしときますか?banner

黄色のかわいいこ(キュートアンドキュリアス)バブルのvinボタン

20071224175544.jpg


さすがのあたしも昨日仕事でいろいろあってちょっと落ち込み気味
やっと今くまもとにたどりついたです

気を取り直して年末残り二日がむばらねば

以上ikkのぐちでした きいてくれてサンクスです



ところで
先日うちに来てくてたキュートちゃんのかわいさにひき続きびっくり
ちうのikkです

フルネームが決定しました
キューティー カーラ 岡ちゃん 
あたし史上いちばんかくいいネーミング
扇子いいわあ ちょっと満足よあたし

まだおよ服がないので昭和ちゃんにつくってあげた服をおかりしました
みつばち靴下はモッドさんからおかりしました

ikkさん早急にあたし用ふくを製作ねがいます(キ)

20071224175610.jpg




このまえ熊本のときどきのぞくアンティークショップでみつけた
バブルのボタン 5個セットだったので自分服にもつかえますね
でもやっぱりかわいいお人形たちにふるまってしまいそうです

20071224180240.jpg



参加ちう おしとく?
banner

ウインターローズ(ナイトフラワー)

20071224175054.jpg



モッドさんといっしょに登場しましたけど、また単独で・・・

きてみたいドーリーファッションのこのコート デザインがいいですよね
袖がこんなふうになってるコート去年自分用かいました
ちょっと昔ぽくて衝動買い(笑い)  あたしのはベージュですけど
レトロデザインの冬コートはなんとなくみかけたらつい買ってしまいます


20071224175151.jpg








今年のバラ展でつい買ってしまったイングリッシュローズ
基本的には四季咲きなので、こんな冬にも気候がいいと花がつきます

きれいですね
バラだいすきです  来年はつるデンティベスを手に入れたいikkです
たくさんの花弁のもすてきですが、一重バラっていうのもとっても好きです

バラをいれてるアルミの計量カップ
友達と忘年会して帰る途中よったケーキ屋さんでプリンをいれて
うってたんですが、あんまりかわいかったんで器ほしさにかって帰ったです
台所用品としてもつかえます 得しちゃった


20071224175426.jpg



おしとく?
banner

青いねこのバッグ(クラウド9ボウル)

20071224180902.jpg



クラウドさん、まつげをとっかえたらいいかんじ 自分てきにしっくりしました おちついた
色っぽさより、かわいいほうが強くなりましたか



コリンズのねことふくろう
この柄3つ目です よほどあたしはこの柄がすきなんですね(笑い)
ほかの色があったら、またかうわ まちがいなすです


20071224180917.jpg



オリジナルのふくろうの目のフレームはこれです
やっぱりこれじゃなきゃ シックでいいです

コンディションも上々です
こんどこれもってでかけよう ちっさい財布と車の鍵とかしかはいりません
サブバッグが必要ですけど、いまいろんな種類でうってあるから、
これも集めると楽しいですよね 便利だし

ねこちゃんの目のフレームは緑青がふいてますが、地色のブルーと
見事にカラーコーディネートされて かえっていいかんじだしてます(笑い)
古いもの好きな人は、ふつうの駄目だしするとこがよかったりするんですよね

なにーざびてんじゃ~ん だめじゃん~ってならないんです
あああ~このへっこみ、むかしつかってたひとがなにかでぶつけたのね・・
って感慨にふけったりするんですね


20071224180953.jpg



じゃ 今日もおしてけ~りませう
banner

merry X'mas プリンセス(シネマプリンセス)

20071224175413.jpg



わ~い クリスマスですね ども ikkです
まだ写真やいろんなもんがあるので、年末までは引っ張る所存のikkです
なので 熊本のツリーとか当然かたづけてこなかったikkです

もすこしジングルしてたいですよね


この素敵なカードは年末3個目の自分へのプレゼントにかった
コリンズバッグのおまけに、Blueberryさんにまたもらっちゃったものです
これ大好き 

何処かの誰かが誰かのためにかいたメッセージもすてきなのです 

バッグは写真とる時間がなかったので、また別の時にみてほしいです
すごくすてきなんです





そして キュート岡ちゃんに2日遅れでやってきた
赤い髪のお姫様 シネマプリンセス

いつかバトンで誰かくれっていってみたけど 当然どこからもめぐみがないので自分でかってみることにしました(照れ)?

20071224175647.jpg





このお姫様はぱんついっちょでやってきたのと、お迎え準備なしの
購入だったのでお姫様に似合うおよふくがありませぬ
ドーリーファッションに、ikkのヘアゴムなどを駆使して
なんちゃってクリスマス風にしてみましたけど・・????どお

20071224175741.jpg



おしときます?
f_03.gif

キュートな子(キュートアンドキュリアス)

20071224001903.jpg



メリクリ イブですね~
熊本で過ごせてハッピーなikkです

100均でかわいいクリスマス ぞんぶん楽しんでおるわしです

このオーロラの鳥 かなりきにいってます




さてーイブの記念すべき日にずっとほしかったあの子
キュリアスちゃんをおひろめです

まじ かわいかとです
ikkびっくらこきました




20071224001559.jpg



5分の1の人口にもみたないくらいしか名前のついてる子はうちにはいませんが、このひとはつけましたよ

 岡ちゃん 

なんでかって そりは岡ちゃんとikkの秘密です(笑)




20071224001613.jpg




いつもサンクスです
今日もおしときましょう

f_03.gif

モッドのデフォ服(モッドモーリー)ヴィンテージXMSカード

20071223081341.jpg




クリスマスまで残すとこ3日になりました
あたしのスイッチがクリスマス特集ちうになっているので
新入りのモッドさんも強制参加です

髪の毛が一本くるんってなってます あ~あ


20071223081435.jpg


モッドさんは色白ですね
やっぱりまつげはやりかえします  

この帽子かわいいです
デフォのストッキングはみちばちみたいです 
みつばちコーディネートをついしてみたくなります 
あ 服がねかった ざんねんなり~




ヴィンテージクリスマスカード
どっちもバッグをかった時におまけにもらいました
別々のショップさんなんだけど(笑)
こんなおまけ うれしいですね
毎年大活躍なのです 

20071223082127.jpg






いつもサンクスです
f_03.gif

なんとなく双子(モッドモーリー)

20071222103905.jpg


モッドモーリーきましたよ
蛍光オレンジのリップがキッチュな可愛い子です

ナイトフラワーと性格が正反対の双子なかんじで
スタイルはいっしょでもメイクや髪のいろでこんなにも
イメージがかわるのですね

とりあえず箱からでたまま、服だけ着替えて記念撮影です
かぶった着てみたいドーりーファッションが役立ちました うへへ


20071222103958.jpg



あ くつはかせるのわすれた


ちょっとお おしてから帰ってね~

f_03.gif

ウィンターオレンジ(ブイスマッシュ)オレンジカルサイト

20071220230405.jpg


今年最初に買った毛糸でマフラをたなばたちゃんにあんであげました
オレンジ色の髪に良く似合う色合いです
毛糸の足りないかんじのぽんぽんはみのがしといて
100回くらい巻かないとだめみたいです


20071220223743.jpg


真澄先輩にもらったくまが中途半端にうっつてます すまぬ




オレンジカルサイトのかわったカット、ながいオーバルの石をつかって
チャームをつくりました
けっこうおおぶりだから、ストラップにちょどいいですね
ローズいろのトルマリンのドロップは透明感があってきらきらカットが
すばらしいです

20071220230558.jpg



おしとく
f_03.gif

ピンククリスマスツリー(レイニーデイパレード)

20071216165332.jpg



先週土曜日、街にふらっとでかけて、何気によったアフタヌンティールーム
にピンククリスタルのかわいいガーラントがあったので
ピンクのオーナメント中心のツリーをもういっここさえてしまいました



20071216165348.jpg



2階にかざりました
マーキュリーグラスに激写ちうのあたしがうつりこんでいるの発見
ikkでわかんなくしときました  おお~やばす


レイニはださかわいい服がよくにあいますね



おしときましょう
f_03.gif

復刻さん(アッシュドレイクブライス)モヘアの帽子

20071216165557.jpg



あたしがいじくりまわして、熱でギミックが変形してたり、こめかみにえくぼ
ができてしまったりのかわいそうな子になってしまった
復刻さん
でもなんか魅力的なかんじのこになってきましたです
まだ禿げたまんまで植毛がさっぱり進展していないので
相変わらずズラです すまぬ



20071216165613.jpg






最初はかったけどいまいちで、復刻よくないなあって思っていましたが
なんとなくここのブライスもいいなあっておもえてきました

新春に発売されるバウワウを予約していて
今では、とっても楽しみにしているのです

20071216165538.jpg



おしときますか?
f_03.gif

すすちゃん(ランデブーシュシュ)ローズグラスカボッション

20071216165300.jpg


うちにきた時ブログにでたっきりぜんぜん出番のなかったすすちゃん
ずっとあのかわいい手芸部活動満載のデフォ服のままでした

ひょっこりきがえをさしてみました





こんなカジュアル服でもお色気ぷんぷんなのがいいですね

20071216165245.jpg





ちょっとめずらしい深いローズ色のガラスのカボッション
縦にカットがはいってて雰囲気があります
セティングに入れたけど、まだ何にしていいか決めきれずにいます


20071217234507.jpg


おしとこうかな
f_04.gif

昭和ちゃんのクリスマス(エボニー)かわいいプルリング

20071216165420.jpg



すっかりこのズラがいたについた昭和ちゃん
中の毛はたいへんなことになってるんだろうなあ
でもこのズラがにあいすぎているので当分このままです



20071216165436.jpg



なかよくしてもらってるころんさんから
もろうたリング これは一目見たときから昭和ちゃんいきねって思ってました
きのこついてるし、ロシアっぽいお人形ついてるし、ハナビーズついてるし
いろきれいだし んんーーーかわいいです
昭和ちゃん ジー-マンゲですね(笑)


イツもらったかひみつですが、昨日やっとこさとりつけたもんね
ああーへたれな自分が悲しいです
仕事がまえに全然すすんでいません  
クリスマスぷれぜんとなんて いきつくはずがないっすよね
ああ  どうしよう~~~
あ お年玉に切り替えつうことにしよ  そうそうそれがいいすT-T


仕事がたまってますけど
おしといてください
f_03.gif

レインボウキャップ(エンチャテドペタル)ピーチカラーのvinビーズ

20071216091154.jpg


ちょっとだけカスタムしました っていっても、顔を磨いて、まつげを変えてみただけです
あと、rokeちゃんにおしえてもらったやつでリップをつやつやにする予定です 




20071216091213.jpg


段染めのモヘアですかし編みのキャップをつくってみました
模様はikk考案です
若いころ、自分のセーターは自分であんでいたので、なんとなく覚えてました 

カウプレ77777は遠くになってしまったので、88888でやっぺ
て思ってます
ニットのせっと(帽子とまふらとか、セーターとか)昨日かわいらしい
毛糸かったし がむばってみます






シャーベットカラーのvinビーズたち
パールカラーのリボンのビーズはきっとブライスにぴったりです

20071216091854.jpg



さ きょうもおしとくわよ
f_03.gif

去年のクリスマス服(オーブリー)ヴィンテージクリスマスカード

20071215093833.jpg


去年のりかちゃんシーズン服です
これ結構かわいいとおもいませんか 去年はまだデフォだった
ピカデリーアンコールちゃんがきてて、なんだかいろっぽい女サンタ
でした
今年のシーズン服もトイザにみにいったんだけど買ってこなかった
やっぱりかおうかなあ・・・・
ブラウスがかわいかったです

今年はオーブリちゃんにきせてみましたが
また プチカスタム後のピカにもきせてみたいです




20071215093852.jpg


バッグを買った時、おまけにもらったビンテージクリスマスカード
こういうのほしいなあっておもってたのでうれしさ倍増でした



きょうもおしときましょうね
f_03.gif

BBBのクリスマス(BBB)Vinぼたんのヘアピン

20071213140930.jpg



なんかへんな帽子をあんでみました
バブーシュカともちがいます でもなんかかわいいのでよいです
BBBちゃんにかむせてみました 
長袖服がないのでこまっています とりあえず半そでTさつをきせときます

かうか、つくるかどうにかしてね ikkさん(ブライス一同)寒いです



20071213141103.jpg





玄関の中,小のクリスマスツリーはかわいい系をめざしています(笑)
100均のちっさいライトをかってみたら
あまりの高速点滅にびっくらしました
スエーデンハウスさんにいただきましたとなかいくんは
なんとなし、毎年クリスマスにはひっぱりだしてきて飾ってます
もう一匹いるんで、今週2階にでも連れて行こう


テーブルの上にだしちらかしてたikk製作ってほどでもないか・・・
vinのボタンやカボッションのヘアピンたち
ブルーの花は現行品で買ったやつだけどかわいいです
長い事トレンチさんがしてました
古いものってすてきねーー

20071213141333.jpg




おしときましょうね~~
f_03.gif

ドーリーファッション4(フレンチトレンチ)キャラメルカラーのビーズ

20071213030928.jpg


ドーリーファッションのトレンチコート
おとな服なので、フレンチトレンチにきせてみました
だじゃれみたいですね(笑)
水玉パンツをはかせてしまうのは、ikkの性です



20071213030844.jpg



トレンチさんは 素敵な人ですね
こんな人にならないまま ikkはばあさんになってしまいました くすん




キャラメルキャンディーみたいなビーズをつないだチャーム
こんな色すきです

20071213031206.jpg




おしときますか
f_03.gif

いつもありがとうございます
拍手もとってもうれしいです
カウプレも忘れてはいません 準備ちうなのです(こっそりいっときます)

いちごぱんく?(いちごヘブン)akiちゃんの指輪

20071212194902.jpg


昨日のよるブログの調子がわるかった
なんどやっても画像がウップロ-ドできやせんでした

みかけたイチゴの季節に関係ない写真
あんまりブログにでてこない いちご
どんなんしたらいいのか あんまりわからないブライスチームのリーダ-格
のひとです(笑)




20071212195005.jpg


ikk的パンクなかっこです んーー; やっぱり なんかちがうよね







今週なんだかおもらい週間になりそうな予感
これもずう~~~っとまえにBlyth Lifeのakiちゃんに頂いたものです
akiちゃん手作りのリングです
サーモンピンクのカボッションはikkの大好きないろでした
写真はakiちゃんとこのナミダヒメちゃんと、カスタムスカイちゃんですが
ちゃんとうつってません(笑い) かわいいです
akiちゃん ありがとう~~  着物は本当に雲行きがやばすです
なんか去年つくったへたれ着物で正月を迎える予感がじんじんしてます
T-T かわいい生地ももらったのに・・・・
20071212195125.jpg




今週から自分でクリスマス特集っておもってるので
むりやり です(笑い)
xkuma5.gif




どれ おしときましょか
f_03.gif

地上の天使(アンジェリカイブ)ある日舞台裏では

20071210233356.jpg


トイザの黄色いフェザーの天使ともう一人の天使
あらためてアンジェリカは 美人です



ふと気づくと どんぐりちゃんがブライスのうえに
どっちりのってねていました(笑)

エンチャのみろりさんはikkのプチカスタムとちうでまつげなし
びっくりがおがかわいいです
20071210234129.jpg



おすときましょう
f_04.gif

ねこ耳帽子とねこ財布(ピカデリアンコール)好きな色のカラフルビーズネックレス

20071209224404.jpg



もう ほんとにずっとずっとまえにもらってたんです
猫屋敷のふうまさんからブログ一周年の記念にいかすねこ財布
コーヂネートのためにねこみみ帽子をおんなじ色であんでみました
似合う?


やっと今日おひろめです
ふうまさんすいやせん うれしかったです
大事にしすぎてまだつかってません(笑)かわいいんでテーブルに
おいてながめて にやりしてます

ランキングをながめると
ikk りーりちゃん そしてふうまさん おばちゃんたちがんばってんなあっておもいます ファイ ファイ ファイトーゥ



20071209224531.jpg


好きな色の石を気の向くままにつないだネックレス
アクセントはまっかなスピネルのカットビーズ あいだをつないでいるのは、アンティークシードビーズ

今はもう閉店してしまわれたんですけど、アンティークシードビーズを販売されてた こつぶ屋さんてWEB SHOPがあったんです
すてきなシードビーズがたくさんあって、高価なのでほんの少ししか
買えないんですけど、ちょっとずつあつめてました
あんなお店がまたないかなっておもいます ざんねんです 


おしときましょう 
f_04.gif

クリスマスツリー(サフィー)

20071209000711.jpg



とりあえず買ってきた飾りを全部つけてみました
ことしのテーマ 100均でかわいいクリスマス


昼間 じっくりながめて微調整です(笑)


20071209000906.jpg



今日からずっとなんだかなにかとクリスマスなかんじで行きたいです
クリスマスだいすき


おしときましょう
f_04.gif

ブルークリスマスツリー(スターダンサー)福岡遠征

20071208015405.jpg


やっとこさ熊本にたどりついた あーーじかれた しぬかと思った

研修で博多にいきました
ikkさん、初の近所でないお出かけでびうは大都会 博多
しかもホテルのロビーでやっとります

やっぱ想像通り、どこでも平気だったikkです(笑)

でもブライス ピンボケてますねT-T 残念


20071208015436.jpg



ブルーライトのでかいクリスマスツリーは大人っぽくてすてき っくす



ikkが2泊の出張だったので、どんぐりちゃんはひとりでふた晩おるすばんをしました

あたち ぜんぜんへいきなのにゃ  このとおりなの
20071208020234.jpg




さ かえってきたikkにポチりましょう
f_04.gif

ドーリーファッション3(ハニーバニーワンスモア)

20071205072135.jpg


ドーリ-ファッションのなかでいちばんあたし的にやたーーて思った
きなりいろのハイネックセーター うすでのリブでものすごくつかえそうです
JSKのインなんかに超いいです
これおんなじの家にある下着なんかでぱくってつくろうておもいます


森の子ジャンスカ第2段は胸元にVinのお花とグラスパールをならべました
最初2個つけてたら なんとなく ちち?だったので3個ならべときました

20071205072205.jpg


ikkが鹿児島在住のときからの7年ものくらいのクリスマスツリー
砂糖菓子みたいなオーナメントがおきにいりです

櫻島からみた夜景はきれいだったなあ

それにてしもバニーちゃん最近ふとった?



さ おして帰りましょうね
banner


あの~~ コメントのお返事あめんこさんえのなかに全部かいちゃいますた
すいやせん とほほほ

ウインドウショッピング(テーラーギブソン)ブルーのおはなカボション

20071203221541.jpg



新しいコートをikkさんにつくってもらったので、
ちょっとお買いものにおでかけふうなテーラーギブソン

INがバリボールのユニホームみたいすよ(笑)

20071203221615.jpg



この透明感のあるちょっとグレイッシュなブルーの瞳 いいいろですよね
かずあるひとみのなかで一番きにいっているいろです  きれい




20071203221644.jpg



このコート裏地がかわいいんですよ
ほり みて~~

あ 糸くずついてるし




ちょっと久しぶりの古いもの
ドーム型のこんもりしたブルーのカボッション 
夜店のアクセサリみたいなばらのカボッション 
どっちの古いブルーにも胸キュンです すてきです
20071203221912.jpg



おしとこか
banner

ドーリーファッション2(クラウドナインボウル)

20071204070049.jpg


クラウド9さんにドーリーファッションきせてみました
ベロアのOPにチェックのJSのファーをあわせてみました
このOP形がかわいいです
ファーもつかえそうですね





スワロのシャンデリアパーツ
ヘアゴムにつけたけどやっぱりまどべなんかにぶら下げるほうが
いいかもしれない
20071204070310.jpg





きょうも おしときますか どれどれ
banner

クリスマス気分(ペニーリトル)

20071202220325.jpg



先週 夕方やっとこさ玄関だけ去年のクリスマス用品をならべてみました
今年はペニーリトル おやゆび姫に去年のプチ用クリスマス服をきてもらいました
白い長い髪がクリスマスにぴったりでした かわいい



20071202220408.jpg



今年はリビングにちょっとだけ大きさのあるツリーをとおもって今
準備ちうです でもかわいいオーナメントはすぐにうりきれています
やべーーー急がないとってあせっています

フェルトのボタンのついたツリーは100均ですがかわいいです
これにikkはスパンコールやラインストーンなんかをはっけようと今おもっています 



どこもクリスマスなテンプレになったりしているんで、ikkもやりてーなあって一所懸命さがしましたが見つけきれず、でもなんとなくクリスマス気分なテンプレがあったので12月はこれでいってみるです
 
ジングル♪♪じんぐる♪♪


あ きょうも押しとく
f_04.gif

みどりのねこちゃん(フィーラインファンシー)

20071202080747.jpg


ねこなのにゃ


20071202080808.jpg


このこもねこなのにゃ



20071202080900.jpg



・・・・!!


20071202081817.jpg


さいごのは絶対違うのニャ
おおかみおんななのにゃ 
・・・きらいなのにゃ 



ずっとほしかったみどりのくろねこフィーラインファンシー
やっぱりかわいかったです
今年でたくろねこもかっとかないといけないですね




おしとく
f_04.gif

該当の記事は見つかりませんでした。