ドーリーファッション(エボニー)

20071130084833.jpg


やっぱりあたしも 着てみたいドーりーファッションかってみました
コンプじゃないSHOPさんからだったんでどうかなあって思ってましたが
ひと箱に全種類はいってました やほー
ピンクのコートがほしくて、ホビーショップで単品買いしてたんで
おそろ写真がとれそうですよ と前向きに考えます



20071130084851.jpg


こりは黄色のプリーツスカートをエボニの昭和ちゃんにきせてみました
かなりかわいいです つぼりました




おしとくかいな
f_04.gif

天使きたー(アンジェリカイブ)

20071128210400.jpg


天使 うちにもきましたよ 週末くらいに舞い降りてきてたんですけど
なんだかんだで、今日登場なさいました

このひと くぁあいいです

ふさふさのブロンドヘアはサフィちゃんの髪の長いバージョンみたいと思っています


20071128210418.jpg



この服着て、クリスマス写真の要員まちがいなく決定ですね

雪の精みたいで、きらきらしてかわいいです


新人さんにひとつおしとく
f_04.gif

ひなた(サフィー)

20071127063429.jpg


サフィの瞳はことのほかおっきいきがします
どんぐりめってやつ?



20071127063401.jpg



陽のさす窓辺に座らせると、髪の毛がお日さまにきらきら透けてきれい
最近おさむくなってきたので、ikkもスカートや、部屋着のしたにスパッツを
はきたくなります
だって スースーするんだもんね


昨日はインフルエンザの予防接種をうけたんですが、
生まれて初めて副作用がでました
熱がでたんですが、ちょとしたミニインフルエンザ気分を味わいました
ちょっとあせりましたが、けさは何とか復活




お昼近くなったら、どんぐりのお気に入りの場所は2階のベッド
あたしをみすててひとりであがっていきます(笑)
足元のところに陽がさしこんできますが そこでとろとろにとろけています
お日さまをまぶしそうにしている このどんぐりの顔 だいすき


20071127063740.jpg




おしときますか
f_04.gif

もうひとつのワンピース(オーブリ-)銀魂

20071125230738.jpg


何故かおしごとに持っていく手提げの底から ずっと前にrokeちゃんに
もらったワンピースがでてきました???????

何故なのかは不明ですが、さっそく着せてみますのです



20071125230805.jpg



なんかですね、シルエットがとってもかわいいんです
頭にりぼんなんてむすんで乙女風味にしてみたよ

rokeちゃん かわいいよ ありがとう



これはikkさんの日曜日のたのしみ 銀魂
都会では木曜日にやっているらしいです

なにはともあれ大好きなんです 
ちなみにナルトも大好きです ガアラのファンですが・・・何か?

20071125235158.jpg

20071125235234.jpg




あ 今日もおしとく
banner

かかってこない電話(ハローハーベスト)

20071124235559.jpg


この2日ずっと電話まってたけど・・・
おなかぺこぺこ  しょんぼりです




20071124235626.jpg


つむじちゃんにいただいたツイードOP
ピンクカラーでかわいいでしょ できあがったばっかのジャケットを
いっしょにきてみました このジャケットは裏付きです
おおおおおーーすごいです

パオロボトーニさんでかってたボタンがものすごくぴったすだったので
うれしいです かわいいぞこれ



参加ちうよ おしてね
banner

フォークロア(ティーフォートゥーアンコール)

20071124095306.jpg


どうですか
いつもとちょっと違う感じでしょう

めぐちゃんから一足早い
クリスマスプレゼントにいただいちゃいましたよ

Vin服みたいな雰囲気です  かわいい



20071124095348.jpg


めぐちゃんちにいる子もティーさんなので、それにこの人に一番似合いそうなんできせてみました みどりバージョン
めぐちゃんちのかおるこちゃんはikkしかみたことないけど
かわいいこなのです(自慢)
かおるこちゃんの着たところも想像しながらご覧ください
キチコちゃんからつくってもらったバブーシュカは似合いすぎなので
当分脱がす予定なしです 


20071124095411.jpg


パッケージもとってもかわいいんです
まち針はものすごくつぼです 手芸屋さんでみたことがあってつくってみたいなって思ってたものなので すんごくうれし~~
くるみボタンはじぶんのヘアゴムにするとよ~

めぐちゃん ありがとう おばちゃんたいがうれしかったよ


あ おしといてください
banner

去年のツイードコート(エンチャテドぺタル)小鳥のカボッション

20071123082402.jpg


去年生地屋さんのトミショウさんがサンプルにくれたボアをつかって
なんかできないかなっておもって作ったファー襟付きのコート

ツイードって冬感がいっぱいで、ほっこりしますよね
ミックスのネップに心惹かれます




20071123082419.jpg



みろりはけっこう扱いが難しいとおもいました
週末まつげをとりかえよう マットスプレーふいてみようかなあ
とかおもっていますが、まず部屋をかたづけましょうにゃと
どんぐりちゃんに注意されました





仲良し小鳥のカボッション
これもヴィンテージです ちょっとバリがあったりしてますが
すてきなカボッション


20071123082817.jpg



おしとくですか
f_03.gif

緑色のコート(レイニ-デイパレード)

20071122072144.jpg



ちょっとコートを新しく購入すたので床においてながめていたらどんぐりが
お約束でのってきました
ゆかに物を置くとかならずちょっこりのりにきます かわいいやつめ・・



あ” あかさん またようふくこうたとね
人形びんぼうていいながら・・・こうてもあんまり着らんくせにぃ
あたしがすわってやるとよ(ど)



20071122072123.jpg



今日もレイニ
前髪 みじかっ どこの人もこんなに短いんでしょうか
なんていうか このまえがみぎりぎりなかんじですよね
いっぽまちがえたら・・
っていうかもうまちがってるきがします ぷーーー



おしとくとikkにいいことが・・

banner

青い毛糸帽子(レイニーデイパレード)双子カボッション

AO5.jpg



最近ikkがはまっているもの ブライスの毛糸帽子あみと納豆チャーハン

調子こいて作り散らかし中です

これは青いモヘアであんでみました  ぽんぽんはむかし小さい時に
おかあさんがあんでくれたモヘア帽子についてた気がします

おかあさんはプロの編み子さんだったので編物はおかあさんにいろいろ
教えてもらいました
今使っている編み針のセットとかはおかあさんのかたみだったりします



AO1.jpg




色違いのフアフア糸の襟がついたカーデガンは前着たり、後ろ着たり
便利ですね(笑い)

ikkのGパンの裾切ったやつ スカートにしてみました
廃物利用ってやつです

今回はレイニをゴミ屋敷につれてきましたが、このひとってすごく
かわいいですね あらためて思っています
けっこう傑作なブライスなんじゃないかと思います





コーラルのカボッション
ヘアピンのセッティングなんかにつけたらピッタリな感じです

20071120230733.jpg




さあ きょうもおすわよ そこのあなた
ここね
banner

もしゃもしゃ(オーブリー)たんぽぽのカボッション

20071119220113.jpg



チベットラムのikk用エリマキにつつまれたビックリ目のオーブリー
意味の良く分からないしゃすんです

ikkはこのチベットラムってのが何故かすきですきでたまらなくて
見つけ次第かっちゃいます いろんないろがあって 毎年冬になると
少しずつふえています(笑い)



フロストカボッション
これはたんぽぽ シャーベットオレンジがなんともふんわりやさしげです

たんぽぽ って言葉の響きがかわいいです


20071119221836.jpg




びしばしおしてあげましょう
2位との差がちぢまってます やばすです

a_01.gif

赤い服のピカ(ピカデリーアンコール)レースのカボッション

20071118224743.jpg


この子はかわいい
最近気づきましたが、アイメイクをこすりおとしたまま、やるのを忘れて
たので この子はアイメイクなしなんですね
それで こどもっぽいのに拍車がかかってるわけだ なるほどーー
ないならないで 成り立つもんですね

20071118224821.jpg



ikkさん ゆっとくけど この服まだ裾縫ってないでしょう
出来上がるまえにきせんといてーーー(ぴ)





これはカボッションにしては激高なプライスでした
でもきれいだったんでかっちゃった
実物はもっとあかです この写真では濃いコーラルですね

20071118224854.jpg




おしときましょう
banner

はしご(ナイトフラワー)うさぎのブローチ

20071117222539.jpg



きれいな顔の子 ナイトフラワー
黒い髪がさらさらです 今度出るモッドモーリーって子と髪の色違いの
姉妹になれるかもしれないですね でもアッチはラディエンス?
もう入金もしちゃったんで、あの子はちかくうちにきます
楽しみです



20071117222641.jpg


この前熊本に帰ったとき時間がなくて玄関に飾ってるブライスをハロウィン
から取り替えることが出来なかったので、ナイトさんを玄関のはしごに
すわらせてこの写真を撮ったままにしてきました
結構うまい事すわってますよね

今週末はクリスマスの飾り付けをしようかなんておもってます
ちょっち 気がはえーですかね(笑い)






vinのうさぎ型セッティングにvinのストーンをつけたブローチ
かわいい形だけど黒だからどこかおとなっぽいです

服につけるのはちょっとあれですが、バッグなんかにつけるといいですよね
でもずっとテーブルのうえにおいたままでした

20071117222712.jpg



おしとくかいな
banner

カウプレ抽選やりました

20071117173024.jpg


去年あんだへたれニットをきせらて再びたなばたちゃん登場です
ちなみにikkのパンツ製スパッツ装着して寒さ対策万全の彼女です


関係ない前置きはここまでにして
たいへんおそくなりもう忘れてしまったひとも若干名発生してるんではないか
と心配なikkです

カウプレちうせんやりました
これでいいのかな あみだくじ そりゃないだろのあみだくじ
ノートのきれはしにかくなよ あみだくじ 
でも いいんです あたしはそんな女です

さあ おおざっぱな抽選けっかをみてみましょう

続く・・・・

空き瓶(ブイスマッシュ)クロスガラスの食器棚

20071117142453.jpg



近所のディスカウントショップに売ってたレモネード
どこの物だか分かりませんが、ビンがかわいいんじゃないと思って買ってきました
すっぺージュースがあんがいうまかったです




20071117142414.jpg



ikkはブックシェルフを食器棚として使ってますが用途が本来ちがうんで
やっぱり無駄な空間ができて食器がうまく置けませんでした

ネットでなんかチョドはまり込みそうなのをみつけたので
ちょっくらこうてみるかとお買い求めしてみたらなんとぴったすはまりました
大成功です
うれしかったので たなばたちゃんと記念撮影



カウプレの当選発表はまたあとでUPします
カメラが最新すぎてあてしのCPはうけつけません
むかしので写真とって今準備ちう  しばしお待ちください


おかさん 仕事がおそくてごめんなさいなのにゃ(ど)

おす
banner

コールテンのジャンパースカート(テーラーギブソン)青い鳥のコリンズバッグ

20071115204719.jpg


ドーリイドーリイの型紙でジャンパースカートをぬってみました
有名な方の型紙はすごいです 縫い合わせたら立体的なかんじ
感心しながらぬっていたikkです 
すごーーい かっこいいーー連発しながらです



20071115204742.jpg


コールテン おばちゃんはそうよびます
若い衆はコーデュロイってよぶんでしょう ikkはコールテンです

冬になると懐かしくなる生地です
これ割りと薄地でブライスにピッタリ 
帽子なんかぬってもかわいいんだろうな・・・






先日新しくうちのコリンズコレクションになかまいりしたBOX BAG
Money Tree 5個目?
これは傷とかがいっぱいあったり、シールのあとがあったり
ユーズド感たっぷりのやつでした
でも 古いものがすきな人はそんなとこもよかったりするのです
ikkなりにふいたりしていいかんじになりました

20071115204641.jpg



あ 今日もおしときましょう
banner

ふわふわ(エクセレントハリウッド)バンビのチャーム

20071115070409.jpg


カウプレのモヘアカーデガンとおんなじ毛糸で
違う形のコートをあんでみました

このふわふわの毛糸の色合いが夢みたいできれいです



20071115070330.jpg



いつもブーたれ顔のハリウッドですけど、今日はちょっと
うれしそなかおをしているようにおもいます

こんなかわいい顔もするんだなあ





ビンテージリプロの花のかボション
まんなかの水玉とバンビちゃんはvinです バンビものは人気があるようで
やっと今度一匹だけゲトしました
スワロのジュエリーは大好きなくすんだローズ色のもの 台座につけるまでで
ストップしてます いつか何かのアクセサリに仕立ててあげないといけません



20071115070617.jpg





おしとく
banner

デニム服(ハローハーベスト)フロストカボッション

20071114072919.jpg



生地を買ったときおまけにもらった生地がかわいかったので、持ってた
デニムとあわせて服をつくってみました
最近、としよりになって暗い色の生地は糸目がわからなくて
天気のいい昼間しかぬえません
あははははは



20071114073021.jpg


下に着る長袖のシャツをつくってあげたいですね
自分が寒いとお人形もさむいだろうと思ってしまいます
ぬくいのをきせないとね・・と
みなさんもそうでしょうか








先日かったといっていた物のなかから
このフロストのカボッションはちょっときになっていて、今度まだ売ってたのでかってみました
あわい色合いになっていて素敵でした
結構大きさもあります 合うセティングをみつけたいですね


20071114073053.jpg



ついでにおしときましょう
banner

いちごの瞳(オーブリー)アイボリのカボッション

20071113134957.jpg


ビックリ顔のオーブリー
いちご色のひとみがきらんとしていてかわいいです
はじめてIVORYさんで型紙をかってみました 袖が縫い方の改良をしなければ
なりませんが、かわいいシルエットの服です
このドット生地はかなりすきです
カーキと赤の組み合わせはこどものころから気にいってます 
自分の服でも良く着る色



20071113134920.jpg



今度このお袖の生地で着物を縫おうとしています
今年はいろいろ計画倒で、晴れ着まで行き着けなさそうな予感が
してきました
でもこのサクランボ柄の着物はぬってみたいのです





最近では久しぶりにきにいったカボションや、ビーズなんかがあったので
かいものしました  これはそのうちのひとつ

アイボリーカラーのカボッション すずらんや花の模様がいいな

イチゴ柄は匂い袋 このイチゴの匂いのが
好きです パッケージもかわいい 1年くらいにおいがもちましたよ
あとはただ飾っときます


20071113135254.jpg




カウプレみなさんの参加どうもありがとうございました  楽しい一週間を過ごさせてもらってあたしが一番楽しかったかもです

今週、BIGな仕事をいきなりいいわたされて、ikk大変なことになっているので今週末に 厳正なるあみだくじにて抽選をいたすことにします

そのときまでしばらく参加していただいた方々おまちくださいね
23日には当選の方に発送をすましたいです 





参加ちうよ
banner

今夜24時カウプレ終了(ナイトフラワー)

20071112085503.jpg


今日24時でカウプレ終了です
どうぞ いつものぞいてくれてるあなた、きょうはじめてきちゃったあなた
遠慮なさらず参加してやってください

はじめてメッセージなどいただきこの一週間ikkはとっても楽しかったです
またちょくちょく へたれなikk製作品ばっかりですがカウプレやっていこう
とおもってますので これからもよろしくです

リクエストがあったら教えてください






どんぐりです
あ そこの人 参加しとくのにゃ

20071112085115.jpg



おしとく
banner

あたらしい子あたらしい服(エンチャッテドペダル)昭和のねこ

20071111092619.jpg


新しいおようふくをつむじちゃん
送ってくれました

つむじちゃんちこころん

とおってもかわいいのです
うちで1番目と2番目にあたらしい子たちにきてもらいました
でも どの子にもにあいそうです

20071111092653.jpg



みどりはエンチャテッドさんに  名前、みろりちゃんにしょうか・・・

うへへ まふらのパールがかわいらしいよなー
デフォ服の袖口のふりふりがかわいかったので着せときました
デフォのレースのドロワーズがきにいりました
ほかの服もかわいらしかったです

でもこっち、つむじちゃん服のほうがいいな 


20071111092722.jpg


赤色はびすけっとのちりげことビスQ に

こっちもいいでしょ
タイツもつむじちゃん製なのです
まふらのぽんぽんがすきです かわいいなあ

ちなみにビスQがすわっているキャビネットは昨日とどいたものです
またひとつ撮影場所ができました
ikkがくみたてました
何でもひとりでできる自分がかなしいです






こりは、先週セブンイレヴンでかってみた昭和ねこフィギュア
ユージンさんはねこシリーズよくつくるんですね

ikkは温泉くまちゃんのシリーズが好きでしたが、一個しかもっていないので今も後悔しています

これがいちばんほしかったのでうれしいです
むこうがわにいるのは ・すて子猫? 
かおがちょっとこわいです(笑)

20071111092911.jpg



参加ちうです おしてね
f_03.gif



カウプレやってます
左のカテゴリ カウプレからどーぞ
あと2日です~

小鳥の巣(ディンティビスケット)パステルキャンディのチャーム

20071110001437.jpg


おととし自分へのクリスマスプレゼントにかった小鳥のバッグ
ちょっと古着っぽいikk服 リボンにビーズを縫いつけたりして
ちょっと手芸しました





案の定、ボンバーおだんごを小鳥がつついてます
なにせ小鳥の巣そっくりですから

20071110001512.jpg








パステルの石をあつめたチャーム
みどりとピンクの組み合わせはなんかすきな組み合わせ
黒が全体を引きしめます
サンストーンのレクタングルは大好きなピンクベージュ いい色


20071110001256.jpg



おしときましょう

f_03.gif


カウプレやってます 
左のカテゴリカウプレをチェッキってみましょう
あと3日でっせ~

かわいそうなこ(復刻版ブライス)バリのビーズ

20071108204401.jpg


いじりたおしてとってもかわいそうな事になっているこの子
熱でギミックは変形してるし、
なんとかなんとかかわいくしてあげたいと今いろいろ試行錯誤の最中
でもお顔はなんとなくかわいらしくなりましたか


20071108204537.jpg


ikkは、いまこのはげな娘の植毛をちまちまやってるんですが
まだ かっぱ状態でなかなか進行しません
植毛済み頭皮を買うべきか悩みちう
でもチベットラムのヘアは完成したらとってもかわいいので
もちょっとがむばってみます






バリのカレン族のひとがつくってるというバリのビーズ
カレンシルバーとかいって結構人気がありますよね
植物をモチーフにした物がメインでとってもかわいい
ikkも好きでいくつかあつめています これはその一部


20071108204757.jpg



おかさん 今
カウプレやってますのニャ
左のカテゴリ カウプレをチェキ!
PIC_0005.jpg




おしときましょうか
f_03.gif

青い花 (フレンチトレンチ)オールドパイレックスボウル

20071107203421.jpg



あたしがブライスの頃うちにきたフレントトレンチ
いまだってなんですけど・・・・

うちで一番のがんたれなこの人
大人っぽい格好がにあいます かわいいキャラになりがちなうちの
ブライスのなかでは一寸個性派なフレンチさん
一番最初にカラコンやまつげを取替えたのはこの人なので
思い出深いひとなのです
時々しかブログに出てこないけどかわいがっています


20071107203340.jpg


昔の女優さんみたいです
ikk風味にあたまに花をつけてます(笑) 
今年最初に編んでみたファンシーヤーンの襟なしニットコート
胸元のvinボタンがかっこいい








オールドパイレックス スノーフレークのボウル2セット
これはもういっこでっかいサイズのボウルがありますが ikkはこのサイズ
2個でいいです

この柄すきです レフとお揃いで買うことができてとってもうれしい


20071107203156.jpg




おしてみる・・・よね
f_03.gif



カウプレちゅうにゃ
左のカテゴリのカウプレからのぞいてみてにゃ
PIC_0006.jpg

きれいなひと(バービーFMCエンジェヌー)

20071107000014.jpg


ほしかったひと ランジェリー姿、プラチナブロンド、そしてこのお顔

なんて なんてきれいなんだろう


20071107000101.jpg



このお人形をみるときは、小さい頃美しいひとに憧れてあんなひとになれたらいいのにとおもった あの気持ちを思い出します



まあ きょうもとりあえず おしとく
f_03.gif




そこのあにゃた おかさんいまカウプレ開催ちうにゃ
カテゴリのカウプレからどうぞにゃ

PIC_0032.jpg

花編み (スターダンサー)ECビンテージパーツ

20071105213704.jpg



おととしくらい 花編みってのに凝って、たくさん作り散らかしたのが
毛糸の袋からごそっとでてきました
集めていたスパンコールとか、縫いつけようラインストーンをとりつけて
コサージュなんかにしてました
 
今年はブライスのかみかざりにしてみました 


20071105213921.jpg


いけてないデフォのオレンジ目にグラデーションシールなる物を
はっつけてみました  ぼやけた写真なんでぜんぜんわかんねですね(ぷっ)
ちょっとだけいい感じになるんです このシール





先日 ECのvinパーツ ストーンとセティングがセットで販売しているのをみつけてかってみました
丸いストーンはついてなかったのでikk手持ちの現行品

これがあのバッグに加工されるのかあ ってながめて感慨にふけるikkです



20071105214154.jpg


参加ちう
f_03.gif





カウプレやってます
左のカテゴリ カウプレからどうぞ

20071105001111.jpg

カウプレいきます(ナイトフラワー、サフィ)

20071104234540.jpg



先日つぶやいてましたが やってみますよ カウプレ
若干 ちょびっとしか参加なかったらへこみそうで不安ですが
まあ その時は全プレするんで とりあえず スタートです


こんなあたしの趣味ばっかのブログにこんなにいっぱいのアクセス
ほんとにありがとう

ほんのすこしのikkの感謝のきもちです 

いつもコメントくれるおなじみの方たち、今日はじめてきてくださったかた、
いつもよみにげな方、どなたもよかったら参加してくさ~い






内容は たたみますよ~~ 


今日は長いです まず押しときましょう
f_03.gif

カウプレ準備ちう(サフィー)ワゴンセールの布

20071104080939.jpg



あとちょっとでカウプレが準備できそうです
のこすはビーズ職人です がんばるぞう




20071104081122.jpg



近くのスーパーの手芸用品屋さんにふらっとよったらワゴンセールしてました
5枚で750円だったんですけど、かなりかわいい生地だとおもいませんか
なんかうれしかったです



おしときますか
f_03.gif

はずしちゃった(レイニーデイパレード)

20071103070721.jpg


あら ま(レイニ)



昨日帰りがけ、セブンイレブンによったら、懐かし家電って食玩が
うってあったんで 箱をふりふり怪しさ満載でえらびにえらんで
かってきたんだけど、
これはいらんっておもった炊飯器をあてたぞ  あたし





しかたないので レイニにおかんのかっこさせて、ikkキッチンで
写真とってみました   ふう
また買いに行こう あたしは、テレビとラジオと、冷蔵庫がほし~んです

20071103070735.jpg


おしときますか
f_03.gif

バンビーノ(エボニー)ショットグラス?

20071101221140.jpg


エボニーの昭和ちゃん あたしのおきにカスタム子
いつもと違う、布巾製の愛情(?)服をきとります
チョコホリックの布巾です バンビのプリントがかわいい



あのホビーショップでまた違う色のバンビちゃんをかってきました
ピンクのオーロラのスパンコールはikkのバッグ
実用的ではありませんが、もっているとしゃらしゃら音がしてすきです


20071101221322.jpg


Blythe shot
rokeチャンからもらったチョコホリックのグラス 
ガラスの食器って太陽の光がはいるときれいね
きのことかさくらんぼとかすきなものだらけよ

rokeちゃん サンクス~

今日はチョコホリックつながりでまとめてみました(笑)

20071101221909.jpg




おしとく

f_03.gif

かりもの(BBB) オールドパイレックス

20071101003249.jpg


マルシェさんのJKとピカアンさんのスカートをおかりしました

このJKは反対側から撮ったほうがすてきなのに ikkさんダメダメね(B)


なんどもいうけど このコリンズのふくろうのリペアはないっすよね~
ちょとねえ

オリジナルのがうってたらikkやっぱり買ってしまうと思います




オールドパイレックス ファミリーフレア
このピンク色がなんともすてきです なんていうピンクなんだろう
淡く、ベージュかな ピンクかなみたいな色合いです

取っ手がついててつかいやすそう
これからはシチューなんかにちょうどよさそうです

20071101002611.jpg





おしてみますか
f_03.gif

該当の記事は見つかりませんでした。