ハロウィンだけど(テーラーギブソン)

20071031161912.jpg


もう一枚ハロウィン服をつくるつもりでしたが もうあきまへん
まにあわないっす

あ~あ 来年まわしになりました
仕方ないので、ころんさんちにいったOPテーラーさん試着図を
のせときます
あ~あ 





ほんとは ブライスアワーののこちゃんから頂いたこのかわいい
オーナメントと一緒に撮影したかったのです
しょんぼりだな

おばけがなんとなし のこちゃんみたくおもえるあたしです

アロマのオーナメントなのです
いいにおい
カードものこちゃん製です すてき

20071031162035.jpg

アランセーター?(デンティビスケット)多肉ちゃん

20071030205442.jpg


アランセーター、ブライスのあんでみました
あたし10年くらい前編み物をよくしてました 
なつかしかった
編み方をおぼえてたのも感心です 
でもセーターこの画像じゃさっぱりわかりませんね 



マフラはころんさんの手織りです こんな色遣いだいすき




今日ハロウィンで、ハロウィンも終わりですね
作りかけのワンピ まにあうでしょうか
ikk年よりなんで、夜のつく縫いは拷問のようにきつーーーー
多肉ちゃんたちぴょろぴょろになってますけど それなりにいいんでは

20071030205525.jpg





まあ ついでにおしとく
banner

いちばん好きな子(スターダンサー)ラリエット

20071030080656.jpg


この子がうちに来たのは・・・・
去年の冬近くだったでしょうか いちばん好きな子ですけど
名前がついてないですね スターダンサー
ほどよい肌色と、髪の色 なんだかみているだけで素敵な子です





20071030080752.jpg


今日は持ち主とおんなじよな服をきせられてます(笑)
100均くつしたのスパッツくんもなかなかかっこええです







グリーンからイエローのカットのはいったトルマリンをシルバーワイヤーでつないだラリエット
トルマリンはホールが小さいので、市販のピンは通らないから必然的に
ワイヤーでつなぐことになります

アバロンの小鳥と淡水の変な形の一粒
海から来た者同士しっくりしてますよね かわいいです


20071030081409.jpg




おしときましょう
banner

失敗服(マドマゼルローズバドUSA)

20071029104022.jpg



ころんさんへ送ろうかと思って作った服 あんまりぴっちりしすぎて
破壊寸前 ぼつったやつを無理やりローズさんに着せて見ました
脱ぐ時完全破壊すると思われます(苦笑)



20071029103807.jpg


おかさん カウプレするっていっちゃったんで いまいろいろどうすっか
検討中みたいにゃよ



それにしても ちらかしすぎなのにゃ

ピンクと一緒に登場するのもなんかきにいらない  ぷー


20071029103830.jpg





おしとくかな 
banner

カウプレのお知らせ(ハニーバニーワンスモア)

20071027192336.jpg



先週カウンターが50000ヒットしました
今年3月25日 なにを思ってかブログをはじめたあたし
最初のころ35アクセスくらいあって それでも自分のブログをみにきて
くれるひとがいることがとってもうれしくて喜びまくり

いつのころからか毎日たくさんの方がおとづれて下さるようになり、
出会うはずもない人たちとブログをつうじておしゃべりしたり、
いろんな交流ができるよになりました




20071027192406.jpg





それで 感謝のきもちを少しでもという事でカウプレつうものを
ikkもやってみることにしました

ikkがやるんで、ブライスのへっぽこ服 冬なんで今回は
しゃすんのようなニットをいっぱついこうかと思っています

それから、ビーズ職人方面からは ブライスに使えるリング
人間用のアクセサリとストラップなんかを用意したいなと


これから製作するので、出来上がり次第募集しますね

いつもコメントにきてくれる方々はもちろん、とおりすがりのかたも、
あたしとおんなじ読み逃げ常習のかたもよかったら参加してください

えーーと 応募が少なかったら、全プレにします


ちなみにちょっきし50000は自分でふんじった


ばしばしおしといて参加ちうよ
banner

ブルーデイジー(ピカデリーアンコール)ブルーバードのステンドグラス

20071026224156.jpg


うちのピカアンちゃんはぷちikkカスタムで小学生キャラ・・・

最年少でコメントをくれるめぐちゃんとこへいった服を試着しますた
んーーーかわいいね

20071026224340.jpg


ほんとはむねのチロリアンテープのとこにリボンをつけるつもりで
製作までしたのにつけわすれたね あたし~

かんけいないけどブライスの足ってむちむちしててかわいいですね






vinのなにかいいかんじのステンドグラスってないかなあって捜してました
少し前ネットでたまたまみつけたこのステンドグラス

なかなかこれっていうのに出会わなかったんだけど
これ つぼりました

このステンドグラス、アメリカからあたしのとこへきてくれました
リビングのまどにぷらぷらさげてみます

ああ ひかりをとおして青い鳥がすてきな色



20071026223419.jpg



ついでにおしときましょう
banner

スト~ル(グルービーグルーブ)

20071025212601.jpg



へロー  めぐみたんでっす




先日、一生くじ運のなっかたiikさんですがころんさんのカウプレに
めでたく当選したんです(め)

ころんさんちはもう大分前、FC2のブログをikkがうろついていた時
ぐうぜんたどりついたところ
すてきな古いものたちがいっぱいで
思わずコメントしたときからかれこれ300回くらいは遊びにいってる
おきにブログさんなのです
最近はブライスも住み着いたのです

ころん日和


今日はスペサルモデルのどんぐりちゃんがそのうちのちょびっと
紹介するですよ(め)



こんちわ  どんぐりです
リアルikkさん装着図は問題ありなのであたちにて紹介するのにゃ

20071025212657.jpg

どよ


20071025212713.jpg

ほれ 
このカラフルのとこがikkさんすきすきいってたにゃよ
ほんとにかわいい色にゃ
20071025212730.jpg



おかさん これいいわ あたちにくれんね

ほかにかわいいリングやブライスサイズのマフりゃももらったです
それはまたいつか登場しますよ 
ころんさん サンクスです!! だいじに巻き巻きするとです



参加ちう
banner


水玉X水玉(クラウド9ボウル)ルチルクオーツ

20071024233318.jpg



シックなみずたまのギャザーワンピース
ドレスドバイrokeちゃんです 
この水玉 一目ぼれです 

やっぱりかわいい rokeちゃんありがとうね



20071024233438.jpg



秋なのでワンピのしたにパンツはいてみました
リアルikkもこの先の季節はスカートのしたにパンツやら、ジャージやら
いろんなのをはきこみます こっちはあくまで防寒目的です

クラウド9は買ったときのままで何にもさわってないからつやつやしてます
あらためてみると、おとなっぽくて落ち着きのあるこだすね~







ルチルクオーツ 針水晶
シックなワイン色の内包物がつまったルチル
これ3センチいじょうあって、大きいのでなんに使っていのか思い浮かば
ないので、石のままながめて楽しんでいます
いろんな色合いと模様がたのしいです
金色の針がはいってるやつはエンジェルヘアっていうらしいですよ

20071024233652.jpg



参加ちう
a_01.gif

ニッティング(グルービーグルーブ)ミルキーグリーンのストーン

20071023230627.jpg



やっと秋がふかまって寒さを感じるようになったら、やっぱり毛糸をつかって
手芸部活動がやりたくなりました

おととし一時的にはまった花編みのコサージュつくりのときかったファンシー
ヤーンがのこってたのでちょっとvin風なニットコートを編んでみました
人間用と違い2時間もあれば完成するんで楽しかったです




20071023230658.jpg


ちょっとレトロな服はグルービーに似合います






FKのジェダイにもにているようなミルキーグリーンの石
クリソプレーズ 
まったりしたグリーンが素敵過ぎます
グラデーションがすてきなんで買ったときのまま連をばらせないでいます


20071023230746.jpg



あ 押しとく
a_04.gif

犬のお散歩 (イチゴヘブン)

20071022213706.jpg


ランデブーシュシュのすすちゃんから わんこの散歩をたのまれたんで
いまから ikkさんちの室内散歩におでかけします(

しゅぱ~つ




20071022213723.jpg


このわんこ かわいいよね きょうはじめてじっくりみたけど(い)



20071022213646.jpg


rokeちゃん服をikk風味にやってまいました
rokeちゃんファンのひとすみません




あ 今日もおしといてね にゃ
banner

ダークローズのコート(ハローハーベスト)

20071021221205.jpg



ハローハーベストって 美人ですよね
このダークオレンジのひとみは憂いがあってシック
秋が似合うブライスです グリーンや黄色のひとみだと春や夏に似合うしなんでもこいの子ですね あらためてですけど・・



20071021221640.jpg


このコート去年ブライスの服つく縫い第3弾くらいにつくったんだと思うけど 
裏側ほつれまくりです  はあああ(溜息)へっぽこね~
でも 着せますよ  







トルマリンはマルチカラー なかでもこの色だいすきです
なんて表現していいかわからない色だけど
ロゼのシャンパンをもっと濃くしたような素敵な色

これはネックレスですが このデザインは4本チャームがぷらぷら
ぶらさがっててかわいいんです
結構表情あるデザインでこれは何度かつけました




20071021221042.jpg



参加ちうです
a_01.gif

去年のハロウィン(ナイトフラワー)

20071021074013.jpg




去年のりかちゃんのシーズン服はかわいかった
ちょうど去年の今頃はこの家が完成に近くなったころで、SWHの担当の
方たちと家の確認をしていました
去年もナイトフラワーに此の服を着せて窓辺に座らせて写真をとりました

その頃、一年後自分がブログをやっていることなんか考えてもいなく、
なんだか不思議な気がします




20071021074105.jpg



今夜あたり、このかぼちゃのキャンドルに明かりを灯してみましょうか





あ 参加してます
a_04.gif

バンビとこぐま(トーキョートドラー)USAコットン

bannbi1.jpg


2回目登場の トキョートドラー
どうしてもほしくて、さがしていたこのプチちゃん ネットショップで
みつけたので、ちょっぴし高かったけどかったわ わたし
お揃いの子も最近でて気になってます

バンビちゃんとこぐま
熊本のフィギュアショップでみっけて かわいかったのでかってきた
店員さんが、レジの打ち方からしてなんだか秋葉なかんじむんむんで
感動したikkです また買い物したいです




20071020003405.jpg




最近かわいい生地を大量にかいました
これはその一部 USAコットン 
まえからほしかった生地がいろいろ売ってたので喜んでかいました 
うれしい~

Pinksさんからもvin生地がとどいたし、着物用の生地もたくさんです
カウンターがもうすこししたら5万を超えそうなのでカウプレとやらを
ikkもやってみようかなあとか ぼんにゃり考え中です

20071020003249.jpg



参加中よ
a_01.gif

ピカの秋服(ピカデリーアンコール)オールドパイレックスキャセロール

20071018232845.jpg



ピカちゃんも、冷え込んできたのでジャンパーを着てみました
ブライスのお洋服セットにはいってたやつです

中の服や、くつしたはikkのつく縫いです
この3段レースのスカートはお気に入りです
自分では死んでもはけませんが、ブライスは似合うわ~~~



20071018232926.jpg


コリンズの猫ちゃんのBOX BAGと ねこちゃんとお散歩してるみたいです






オールドパイレックスのグリーンメドウ ワンハンドルのキャセロール
この模様すきです 

20071018232734.jpg



おしときましょうか
a_01.gif

ターコイズブルー(レイニーデイパレード)

20071017220220.jpg


レイニーは相変わらずこのモスグリーンのブーツをはいてます
しかたないので ブーツにあわせて衣替えしてみました

ジェニーのGジャンは襟がもふもふでかわいいですけど
やっぱ袖がながい



20071017220253.jpg



インナーのJSKはちゃんとお洋服生地を買ってikkさんがつく縫いした物
ぱんつ製ではありません  よかった(レイニ)

このちょっとかわいいベンチはikkが食料買出し中に発見したほりだしもの 
ブライスにお似合いだとおもいませんか






ターコイズ色のカットのはいったレクタングル
イツ買ったのかもおぼえてはいないし、石の名前もわすれたけどきれいな青

チェコのターコイズのお花ビーズは大好き 少ししか持ってないので大切につかいます

ハートのターコイズ天然の模様が素敵ですね




20071017220545.jpg





あ そこのひと おしとく
a_01.gif

ポシェット風(サフィー)

20071016221518.jpg



ばばーーーん

ikkさんのボールチェーンのストラップをかりてみた
斜めがけしたら ミニバッグみたいでしょう(サ)



20071016221721.jpg



だいすきなテーラーギブソンのデフォ服
どのこにでも着せてみたくなります


こんなのの色違いのつめあわせのセットがあッたらいいのに
着まわしいろいろ使えて便利そう






けっこう大き目の半透明ブルーのアーゲート
かわいい石なので、ことりやきのこなどあいらしいのをいっしょに
つけてみました
コバルトブルーのファイヤーポリッシュもかわいらしい色です

20071016221857.jpg





きょうも参加中にゃり
a_04.gif

ハリウッドさんの服(ジンジャー)ラブラドライトのネックレス

20071014234547.jpg




小麦色のずんちゃんですが、秋もなかなかいけてます




20071014234818.jpg




ハリウッドさんのデフォ服をおかりしました
白なんでずんちゃんの小麦肌がきわだっていいと思います 



20071014234856.jpg


わーん かっこいい あしなが~い

ハリさん このふく くれ(ず)






この石きれいでしょう
ラブラドライトという石です 
グレーカラーにブルーのオーロラがかかっていてなんか表情のある石です
シルバーの細いワイヤーをつかってめがね止めでつなぎました
ツーホールのレクタングルのまわりを自分の好きな色の石たちで
囲んでみました
天然の石たちの色はつながりがなくてもなんとなく馴染みあうのが不思議です
きれい
20071014234947.jpg




いつも さんくすです
a_04.gif

施行錯誤(エクセレントハリウッド)ことりとモスアーゲート

20071014210647.jpg



それとなく ハリウッドもハロウィンに参加中



20071014210725.jpg


この華奢な体つきがいいです

Pinksさんでかったvinファブリック
vin布は存在感があるので 超個性派のハリウッドにあうんじゃないかしら
とおもってきせてみました
いいかんじです

バービーの靴もぴったし



モスアーゲート  天然の描く模様がかっこいいです
アバロン(貝)のことり ひとみがかわいらしいです
カットのオニキス 黒い石 きれいなカットがはいってます
インデアンアーゲートの小さなハートもかわいいですね

あたしが3年位前 たくさん集めた天然石たちです



20071014210914.jpg




あ おしとく
a_04.gif

ハロウィーンスマッシュ(ブイスマシュ)

20071013225223.jpg



ハロウィンシーズン 
今年の玄関いらっさいませー担当は ブイスマシュちゃんに決定
オレンジ頭のオレンジメイクなんだから 当然です



20071013225254.jpg




rokeちゃんちにいったのとデザインちがいの服をきせてみました
今週あといっこ違う生地をかったので、もういちまいつくってだれかにきせてみたいです






おしてみましょう ikkのために

a_04.gif



ローズバドのともだち(マドマゼルローズバドUSA)サンストーンのチャーム

20071013084756.jpg


ともだち ゲットしちゃった (

これ なにかな・・・ 何個かもってるふもふもさん
ねこだと思ってかったんですけど
ふもふもさんのなかでいちばんすきなやつです 
つぎはにわとりのすこしおおきいやつ 
こっちはどんぐりのともだちです(笑)



20071013084855.jpg



去年ダーリングブライスの型紙でつくったワイドパンツ
この生地がすきで、今年はコートつくってみようかなんて思います




サンストーンのレクタングル ビーズキャップをつけると
ちょっと豪華感がでますね
チェコの黒の花ビーズはなにかとおきにいりです
改めてみるとまたモスコバイトとガーネットが ikkはこの石が無意識に
好きなんだろうなと気づきました
20071013085202.jpg




あ 押しとく
banner

デイジーの青い服(ジェントルリバー)オールドパイレックスレフ

20071011130657.jpg




ジェントルさんのあたまはちりちりぐじゅぐじゅになってしまって
まとめとかないと収集がつかないです
コレだとなんだかショートおかっぱみたいでかわいいです

ジェントルさんのデフォまつげは程よいですね あたし大好きです
他の人もこれにしてほしい


20071011130727.jpg


このひとは 黒にあいますね
シックな感じなので 今日は2階で写真とってみました

1階とはちがった光の加減ですね



20071011130415.jpg


ずっとほしくてたまらなかった オールドパイレックスのレフ
4種そろいです  やたー
スノーフレーク  ブルーは想像してた色より深いブルーでしたが
たいへんいい色合いでした

ちゃんと ストックに使おうと思います 




参加ちうです
banner

衣替え?(ハニーバニーワンスモア)ピンクオパール

20071010235153.jpg


ちょっと寒くなりそうなので、秋服に衣替えっていってたのに
ikkさん これって 秋服???(バ)



20071010235229.jpg


おとなし美人のバニーちゃん
メイクはピンクなので ピンクっぽい服よくにあいます

ま たしかに秋服ではないですね すみません バニーちゃん


061.jpg



ピンクのvinカボッションがなかなか素敵ですが、ピンクオパールにピントぴったしで
ちょいボケしてまいました ざんねん

ミルクガラスにも似たピンクオパールのミルキーピンク
いろんな濃淡もあって 魅力的な石



いちど 押してみる
banner

ピンクの髪の子(いちごへヴン)どんぐりあせる

20071009211527.jpg

ああ 床でごろごろ たのしーーー
この場所  すきにゃーー




20071009211838.jpg

!! あそこにいるのは ぴんくじゃ???(ど)




20071009212203.jpg

じーーーーーー  またあたしのおきにの場所をねらってんじゃないかしら

じーーーーーー(ど)



20071009211952.jpg

なんか ぴんくと違う子みたいにゃ

なあんだぁ あせったのにゃ   じゃ ねろ(ど)




20071009212815.jpg

・・・・・なんだか ただならぬ視線かんじたんだけど
どんぐりさん なにかあたしに言いたいことでもあったのかしら・・・・(い)



今日も参加ちう おして
banner

赤いコート(グルービーグルーブ)FKマグカップ

20071008234803.jpg



まだ かなり暑い毎日ですが 手遅れになる前にブライスたちの衣替えを
決行しました
あたしは今年も手持ち靴でGOGOですが
めぐみたんは今年流行らしいブーティーとやらをはかしてもらいますた




20071009000208.jpg



あたしが去年みようみまねで製作したコート
やっとだれかが着てくれます

んーーーへなちょこねー






20071008235102.jpg



レッドレース模様のFKマグカップ
これもUSAから届きました 

チョコホリックの水筒
この懐かしい模様にノックアウトーーー

かわいいので インテリアに・・・ 
チョコホリックさん  秋だし、また新作でてるかなあ
お買い物にいきたくなりました



参加してます おす
banner

おさんぽ (オーブリー)

20071007230024.jpg


やほー オーブリーです
今日はikkさんと家のまわりのしょぼい散歩にいきまーす
初の家の外撮影です
前回のベランダから完全野外へ脱出でっせ~




20071007230125.jpg





これはikkさんの庭のとびら
とうちゃん(父)のお手製 ぼろいけどikk さんはとってもきにいってるらしいです





20071007230207.jpg



扉の外に出るとコスモスがさいています
このコスモスはikkさんが15年くらいまえ 今はいないおかあさんが
すきだったからと植えたコスモスの子供たちですです 
それから毎年こぼれ種でよそさまの土地にまでわっさわささきみだれるのです
うつくしいーーー




20071007230232.jpg


おもいのほかオーブリー うれしそうです
このコスモス しろに中がほんのりピンク きれー


長いので以下たたみます はじめてたたみます(笑)


あ おしとく
banner

昭和ちゃんの新しいずらと服(エボニー)ミルクガラスの器

20071006222214.jpg


新しいショートウィッグが届いたので 昭和ちゃんにかむせてみました
なんだかとっても似合います

まつげとカラコンをとっかえて、リップシールをはっただけの
なんちゃってikkカスタムの昭和ちゃんなんだけど
なにやらカスタムらしい雰囲気だしてます ほーーーー


エボニーって公式写真 なんであんな写り方なんでしょうね
エボニーが気の毒だわ  かわいいのに・・・・




20071006222344.jpg


復刻版USAコットン なんてかわいい柄
USAコットンの柄って小さいころきてた服の記憶と重なって
なんとなく惹かれてしまうんでしょうね




20071006222401.jpg










USAからとどいたミルクガラスの器
NOブランドですが この色がいい 
大きさとか、深さがとってもつかいやすそう 



124.jpg






おしときましょう

b_02.gif

ハロウィンハロー(ハローハーベスト)かんざし

20071005235222.jpg


今日はあたしのとこからお友達んちへたびだったものを

rokeちゃんちにいったハロウィンOP ハローさんが試着中の記念写真
rokeちゃんに似合うようにちょっと大人っぽく
花のスパンコールとレースがikk風味です


20071005235243.jpg


なんでも着こなすハローさん


20071005235323.jpg


これは、ブライスアワーののこちゃんとこへいった
ことりのかんざし

ことりは古代のビーズらしいです

ikkはのこちゃんのほんわりしたコメントが大好きです


参加ちうです 低下ちうです
おしときましょう

banner

ビンテージファブリック(テーラーギブソン)

IMG_1027.jpg


少し秋色な服をつくってみました
上側はニット生地で着心地がよさそうです

USAコットンの小花柄はどれもすてき


IMG_1026.jpg



テーラーさんのパープルの瞳の色合い きれいですね
写真にとるのははじめてだったようなきがします





先日届いた ビンテージの布たち
フィードサックやコットン生地などいろいろ

どれもどこか懐かしく、みていてこころが和みます


IMG_1019.jpg






参加ちう おしとく
banner

コリンズバッグ(いちごヘヴン)

20071003201435.jpg


あ~ ikkさん人形貧乏なくせにまたなんかお買い物してる(



20071003201756.jpg



すごく久しぶりにコリンズの気にいったBOX BAGにおめにかかりました

なんかあたらしいのほしいな っておもってたらすてきなのが!!

これで4個目のMoney Treeになりました


vintageshop Blueberryさん

はじめてお買い物したshopさんですが、とっても親切ですてきなオーナーさんです
品揃えもすてきです

イツになくリンクはっときましたから のぞいてみてください



20071003201724.jpg


ビーズのない、絵がメインのコリンズバッグ 大好きです
それにコリンズの太陽モチーフがいっこはほしかったのでとってもうれしいikkです

鳥もいっぱいいるし いいなあ



このバッグの棲家はここにしときます

20071003201826.jpg




きょうも皆様サンクスです
banner

ビスケットの新しい服(ディンティビスケット)ピンクとアイボリボタン

20071003125328.jpg




最近作った服  偶然 あ もしかしたらチリゲちゃんにぴったすなんじゃと気づき
さっそく着せてみました

なんか このこのために製作したかのようにお似合いでした パチパチ




20071003125349.jpg


ほら みなさん むかって右のペロンてした髪の毛 いったいなんなんでしょうね
CWCさん なんでやねん このカットいったいなにーーー???
もう・・・

元来 雑な性格で、あんまりいろんなことが気にならないわしですが
なんだかなあこれは~ですなあ
しかも前髪カットはみみの後ろ方面までぱっつんされてますから

わらうしかないですね  CWCさん めっ!
  



小物ネタ切れです
っていうか 物はいっぱいあるですが、しゃすんがないです
だいぶ前とった、黄ばんだのをいっちょのせときます
くるしゅうない


20071002205248.jpg




今日も~サンクス
b_02.gif



該当の記事は見つかりませんでした。