レイニーの浴衣 おまけのビーズたち

おやすみだったので、ひとりずつイメージのゆかたなんか製作してみました

先日セット買いした和雑貨がお役立ちです
豚の蚊取り線香いれには渦巻きの線香がはいってます 芸こまかっ!

IMG_0465.jpg


夜市でちょっとおつかれのレイニーちゃんってかんじでしょうか

IMG_0464.jpg
はあ~ん たこやきたべすぎちゃった(レ)


時間があったのでビーズの整理をしました
これはお買い物のおまけに頂いたビーズたちです
かわいーー


IMG_0449.jpg


このブログ今日は何位かみてかえる?
banner

水玉パンツ(エボニー)ボタンやカボッションのヘアピン

おきにりの水玉生地でベルボトムパンツを作ってみました
こんな服はエボニーに似合うな


IMG_0378.jpg


まつげがうつって下まつげが生えてるみたいです

IMG_0377.jpg



vinの小さいガラスボタンやプラボタンでつくったヘアピン
どれもブライスに似合いそうです
ねこのボタンはチェコの現行品だけどかわいいー

20070726195743.jpg




今日もおしといてね~
ほれ そこのあなた あなたですよ
banner

紫の石のかんざし (復刻版ブルネット)

ハリウッドの女優みたいな復刻版さん いつか載せたバービー服の全貌です
アメリカ生まれのブライスはなるほどバービー服の着こなし上手

20070726201554.jpg



かんざし 着物もきないわたしがいつ使うのか?ということはおいといて
かんざし製作してみました
大き目のラベンダーアメジストのドロップ、スワロのラウンド、チェコのハナビーズ、ボヘミアンの竹ビーズ、いろんな紫でできています

20070726201650.jpg


つやつやした淡水、手前のミルキーな石はベリル 

20070726200810.jpg


おしていただくと このおばちゃんおおよろこびですなり~
banner

くろねこ(フレンチトレンチ)

実物は美人さんなフレンチトレンチですが・・
写真うつりは ばけねこ娘系なこです
かお こえーよなんです にらんでるしー

033.jpg

ikkさん あんまりでないの おとなっぽいとか、クールとか他に表現ないのかしらー 
失礼こいてますわよ(ト)
    



JAM COVER のくろねこの絵ノストラップ
スワロ黒とグレーのチェッカー模様のはあと

kuroneko.jpg


おしときましょう とりあえず
          a_01.gif

オーロラのVinボタン (BBB)

オーロラ加工のちっさいvinボタン 
花模様と微妙な色合いがほんとにすてきです

20070726201410.jpg


こっちはピンクのオーロラ
オーロラ加工のボタンをあつめてみようかと思う今日この頃です

20070726200306.jpg


お日様に透けるブライスの髪もオーロラみたいにきらきらしてきれいです

IMG_0335-2.jpg


参加中にゃり~
何位かながめてかえってみてはいかが
banner

FKグレービーソースボートにいけた花(ブイスマッシュとどんぐり)

家にかえったら、まだハルシャギクがさいていました
ダークレッドのがおきにいりです 道端にさいてたのを妹と引っこ抜いてきて
植えたのがまいとしこぼれ種で自生します

このまえフラワーベースにしたら・・と思ってかったFKにいけてみました
なかなか 美しいです

IMG_0313.jpg


この季節最後のイングリッシュローズ だいぶ花がちいさくなった
でも 色合いはあいかわらずすてき

IMG_0316.jpg



かわいいこ ふたりぐみ
どんぐりはローズバドさんいがいとはなかよしみたいです
IMG_0324.jpg

 えへ  なかよしにゃ(ど)   なかよくなっちゃった(ブ)



参加していますよ~
おしてみてくださりませ
banner

キャミソ~ル (BBB) 合体ピンクーでた

かわいいプリントニットのOP
かわいい服はおまかせのBBBちゃん この服もよくにあいました
夏はやっぱキャミソール~

IMG_0341.jpg



ikkさん これ パンツ製でないのね (ほっ)

IMG_0342.jpg


ほれ~
ロコロコ合体ピンクでましたよーー
近くのディスカウントショップになんとひとはこ38円でうってたのっす
かわい~ かお かわい~  しかも おとく~

IMG_0319.jpg


おしてくり
banner

浴衣 (ハニーバニー) スワロのハート

夏なので浴衣をつくってみました
でも 生地選びがちょっちで、なんか晴れ着みたくなかんじも・・・・
涼しげな風情のないものになってしまいました


095.jpg


んんーやっぱり いまひとつ浴衣らしさにかけるねー
いま、いろいろ製作中なんでそのうち浴衣らしーーってのができるといいです

20070723215808.jpg


スワロで一番好きな色  パパラチアサテンとFPのハアト
簡単だけどかわいいので色違いでいくつも作りました

JAMCOVERのストラップ
ikkはこんなのがひたすらすきです 

089.jpg




参加中なのよ おしてみてね
banner

ミルキーからーのカボッション(サフィー)

サフィーちゃん 
おとな服も、こども服もきこなすこです
ふわふわしてかわいいです

IMG_0363-2.jpg


ちょっと中途半端なできばえのふくをきせられました
なんかちょっちなのよねー

じゃ きせんといてーー(さ)

IMG_0361.jpg


ミルキーみたいないろのカボッションとシェルのカボッション 花のペイントがすてきです
セッティングにつけてみましたがそこから進行していません
どのこかのチャームにでもしてみますか

IMG_0368.jpg





そこのあなた おしといてね
banner

スターダンサーの新しい服 ベージュピンクのボタン

先日いってたスターダンサーにとつくった服

IMG_0373.jpg


ikkは、パンツとかで服を作るのが中心ですが(やっぱそうなの)
時には生地屋さんで生地を購入します
web shopにニット生地やさんのトミショウさんてあるんですけど 
このスタダンさんのふくはそこから頂いた生地見本でできています

一度お買い物してみてください
おまけのふっとっぱらさに気絶するとおもいます
おまけ生地が1mX3種類とかくださるのです

いつも購入した生地は わ 柄でかっってはずしてますが、おまけと
このようなすてきな生地見本が毎回大ヒットでおきにいりのshopさんなのです

IMG_0374.jpg


スワロのパールビーズをぬいつけてみました
一番すきなスタダンさんなので ちょっと愛情がこもっています
この服あたいも着てみたい


IMG_0370.jpg


あたしがきっと一番好きな色 ベージュピンクのvinボタン
あまく ぱくっとたべてしまいたいお菓子のようです

113.jpg




そこのあなた おしてみてちょ
banner

昭和(エボニー)くつはいたマオねこのコップ

マオねこがいっぱいついたコップ いつかったのか全く記憶のないコップ
でも何年も前のあたしが げ かわいいっておもってかったんですよね

ふふ なんかふしぎなかんじしますよ

maokoppu.jpg


ikkなんちゃってカスタムのエボニー
昭和のこどもビームががんがんでてます すきすきだいすき

IMG_0333.jpg


ひとおししておかえりなさい

はいここね
banner

あたらしい服(ブイスマッシュ)マオさんの黒いコップ

この前たくさんみつかったコップ
これは黒のねこちゃん  ブランコはつかってもいないのにひびが・・・

大切にインテリアにします

20070720073946.jpg



3連休はお針子やビーズ職人に没頭して楽しくすごしました
これはそのなかでつくってみたののひとつ

ブイスマちゃんようにつくってみますた~
にあうね リボンのいろが髪の色とうりふたつでやんす


IMG_0351.jpg



ちょっと ポーズ

IMG_0353.jpg



参加中ニャリ おしてね
banner

ちょっとだけ(ブイスマッシュ) あかいVinボタン

着替え中のブイスマちゃん
デフォのアンダースコートがあまりにかわいかったので
どうしても写真にとりたくて・・

かわいー

新作ikkふくは 明日みてね(ブイ)

IMG_0338.jpg


あかいVinボタンたち 透明やら、マットやらいろいろです
なんでもない形のもなにやらあじがあります 
なのでikk ターボかけて今日もあつめます さがします 

IMG_0328.jpg


おしといて はじめてのあなた
ここね
banner

もうひとりの新しいコ(エクセレントハリウッド)

いつかはうちのこに・・とおもってたトハリウッドさん
エクセレントも初めて手にしました

ぜんぜんちがうんですね ちょっとおどろいた

IMG_0330.jpg


かみはぐしゅぐしゅやちじれっけになってましたがあらってみたら
なんとかカールがもどってきました
シルバーなかみいろです

クールビューティーさん
でもでこっぱちがぺかぺか光ってちょっとおちゃめです
IMG_0347.jpg



いちばんおどろいたのが
あし ほそっ!!ってことです
とりあえず つくってたikkくつしたなんかはかしてみました
IMG_0346.jpg



でも あたし このひとどういじっていいのかさっぱりわかりませんです
このしろいリップはこれでいいのか


とりあえず、アイスブルーなかんじなのであおねこのバッグにそえてみましたが・・
とうぶんこのままですごすことになりそうなエクセレントハリウッドさんです



ブルーグレーのねじねじvinボタン
ふかい海の色のぼたんです

018.jpg




おしてかえってね~~~

a_01.gif

新しいお洋服とトリコロールボタン(レイニーデイパレード)

3連休はたいふうんがうちの付近は避けて通ったので事なきをえました
ikkはお針子三昧の休日でたのしくすごしました

レイニーちゃんにJSKを作成してみました
めぐちゃんにいわれて気づいたちょっと短すぎな前髪も愛嬌です

IMG_0381.jpg


先住民族の昭和ちゃんとどっちがどっちに昭和初期のこどものようです
かわいいけど
あてしは小6までこの髪型をさせられてたわよ
髪が伸びると鼻血がでるって理由で ・・・・
IMG_0382.jpg



トリコロールvinボタン第2弾
vinだとどこかシックです

20070713064349.jpg



さ 休みもおわった
ひとまず おしてここね
a_01.gif

クリスタルのチャーム (ティーフォートゥーアンコール)

変わったカットの水晶とシックカラーのビーズでつくったチャーム
チェーンに通してネックレスにしたり、フックにとりつけたらピアスになったりします

122-2.jpg



ティーさんのひとみもきらきらしてジュエルみたいです
このひと美人
042-2.jpg


わたしの1号ブライスなのでなんか特別です

044-2.jpg




はじめてきたあなた
なんかよっかたらとりあえずおしといて
ここですよ
a_01.gif

ちいさいもの(不思議の国のお菓子と BBB)

WEB SHOPで1セット買いしました
最初から全部そろってるので効率的です  ぜったいほしいのがあるときは
これにかぎるとおもいます

だって これはちょっといらないなってのが3こつづけてでたりすると
へこみますから  ほんと

これは発売前から絶対かうときめてました
やっぱりかわいかったです
ハロウィンセットは11月活躍しそうです ふふふ

husigi.jpg


このJSKちょっとまだものたりないのでリボンとか週末つけてみようと思う

124.jpg


いつかのせたけどカメラがかわったら良く細かいとこもうつるので
vinボタンと天然石のヘアピンを

ボヘミアンのシードビーズは現行品ですがどのいろもすごく好み
スモーキーでミルキーな色合いにみとれてしまいます

サンストーン、モスコバイト、ローズクオーツどれも好きな石たち
ピーチオレンジのすかし模様のvinボタンはおきにいりです

118.jpg


ここ おしといてね 

a_01.gif

どんぐりの3連休 ハニーバニーとねこバッグ


にゃほほーー3連休ね~
どんぐりのおうちで3回ねんねできるにゃー
  うれしかにゃー
099.jpg


ニャッコ ニャッコ フン フン たのすいいなあ ニャッコ ニャッコ 
あっちごろん こっちごろん
015.jpg


ねーどんぐり あそんでばっかりいないでちょっとおてつだいしてよ(ikk)
えーー(ど)

011.jpg



じゃ しかたないから・・どんぐりがコリンズバッグの紹介します
バードウォッチャーいいます
5個目のねこコリンズですよーー

007.jpg


はい おそろのポーズです 
 おすまいっ

006.jpg


きゃーーどんぐりおりこうさん(ikk)
うまれつきにゃ(ど)



ひかえめなバニーちゃん だいすき

114.jpg

きいろバービー服のサフィ お花のVinボタン

明るい窓辺でくるくるあたまのサフィ
トイザで去年かったバービーの服 夏っぽくてかわいいです
時々サイズがでかいなあってことがありますがこの服はブライスサイズ
ネックレスは淡水真珠でikkがつくってあげました

サフィのリップはかなりダークなベージュではないかということに
いまごろふいに気づくikkなのでした

068.jpg



最近うちに来たvinボタン かわいいはながみっつ はなのかたちとしてはてっぱんですが 
これがまたいいんです 胸がキュンとします かわいい・・・

スーツのまえたてにみっつ並んでついてたりしたのでしょうか


110.jpg



さささ えんりょなくおしてくだされ
ここね 
banner

シックなVinボタン (スターダンサー)

やっぱりスターダンサーが一番好き
このヘアピンのいろはダンサーさんのかみいろに溶け込む感じです
ヌードピンクがことほか似合うとおもいます
この子にとつくった服がもちょっとでできあがります
にあうかなーーたのしみです

112.jpg


ちょっとおとなっぽいVinボタンたち
メタルみたいだけど左手前のボタン プラスチックです
色ちがいでいろいろあるみたいですよ

IMG_0173.jpg


よっしゃあ きょうもおしてかえりなってか

banner
よろしくっ

Vinファブリック製のイチゴ服とコリンズBOXバッグ NEW

わたしが何着せたらいいのかいまだによくわからない いちごへブン

で いっしょうけんめい(?)イメージしてikk的いちごな服をつくってみた
先日ジェントルさんに試着してもらいましたが
こういうかんじ にあってる?

032-2.jpg


コリンズのコピーキャットとピンクつながりで

20070710221536.jpg


久しぶり コリンズバッグのおひろめ

pussy footって題ですね
コリンズのねこバッグはあたしにとってはずせないです
みつけたら かうな とりあえず かう


KIF_1439.jpg


BOXバッグのなか

コレクターの人は 中もたまりません
鏡はひびがはいっているように見えるけど実際ははいってませんよ
まだぴかぴかです
KIF_1441.jpg


はじめてきた そこのあなた
ここんとこおしてランキングながめてかえってね~

banner

バードソングデュエット とにかくかわいいです

日曜日にバードソングデュエットがきました
なんかかわいいなあと思ってなんとなくかってみようかと買ったんだけど
ものすげくかわいいです
まだケースのなかだけどのせてみます ケースもすてき

きいろいこ
017.jpg


ワインのこ
018.jpg


ブロンドのながいくるくるヘア 帽子もこっててすごくかわいい

021.jpg


ストレートヘアのいろは何色? すてきないろです
顔がとてもかわいいです
ドレスも激カワです ほれぼれ ことりがついてるう

019.jpg



プラスチックのVinボタン
透明感のある感じです 夏の茶色

20070710192840.jpg


参加中にゃり おしてね 

banner

プリンタートレイ(テーラーギブソン)

ブイスマちゃんとそばかす兄弟になる予定のテーラーさんです
いつかオーブリーがきてたストッキング服をきておられます(こんなんばっか
ちゃんと服やさんでかってよikkさん=ikk家ブライス一同)

20070709135408.jpg



たなばたちゃんはやくこっちへかえっておいで
いっしょに写真とってもらおう!!

IMG_0245-2.jpg


昔の印刷屋さんがスタンプをいれていたというプリンタートレイです
2階は茶色い家具がおおいので2階においてあります

まだなにも並べてないけど、こまごましたかわいいものをならべてみたいものです

これは一番人気があるハミルトンのトレイです
ペイントしてあるとこも素敵です

IMG_0158.jpg


クロッシェレースのテーブルセンターは今はいないおかあさんのあんだものです
手芸部活動はおかあさんゆずりです

ちなみに妹は手芸が大嫌い  夏休みの終わりおかあさんとふたりで
妹の宿題のパジャマを泣きながらつくっておりました

思い出です

IMG_0157-2.jpg


参加しておりますんでおしておかえりくださいまっせ

banner

あたらしいこきたーブイスマーッシュ (古いボタン)

なんかきになっていたブイスマちゃんをかいました
CWCオンラインにずっとまだあったのでいつでもかえるやとおもってましたが、
先日いきなりなくなってたのであせりました

近くのヴィレッジにいったらうってたのでこりゃ今日かわないとね・・
ってことでつれてかえってきますた

うちのブライスには基本的になまえがついてませんが七夕のひにきたので
たなばたちゃんにしときます ナイス扇子

107.jpg


はこからだすなり前髪カットです
こうしようとかう前からきめてたからです
テーラーさんと色違い兄弟にする魂胆です
でも かわいいです いまうちにいないかんじのこです
かみのいろも明るいオレンジでげんきいっぱいです

20070712205854.jpg




ボタンいれのなかにざらざら入ってたのをいくつかならべてみました
Vinボタンです

あんまり凝ったやつではありませんがこうやってならべてみるとなかなかです 
20070710195227.jpg



はじめてきたあなた、
このブログに清き一票を
ikkさんよろこびますよ~
banner
 

山口マオさんのコップ(オーブリーと多肉ちゃん)

山口マオさんのコップ
実家にあったとさがしてみたら記憶から消えていたのもあって
予想以上にたくさんでてきました

写真のほかに大きめのが4個でてきました、
底をみたら290円てシールがはってありました ほーーー

わし 昔いいもんかったなあって思います
誰にもあげないもんね マオさんだいすき


057.jpg



ものすごくわかりやすいシリーズ ははは
062.jpg


今日はオーブリーが多肉ちゃんの成育状況を報告いたします

ikkさんが夏向きのレッグウォーマーでツーピースをまたつくりやがりまして
あてくしがきせられておるわけです 

多肉ちゃんたちはikkさんが少しも水もあげてないのにすくすく育ち
おこちゃまたちも順調に生長をつづけてます  すーげー(言動持ち主似)
087-2.jpg



おひさまにむかってななめってます
あてくしもななめってみてます おそろです
086.jpg




はあいここまでよんだらこのブログいったい何位か
たすかめて帰りましょうね
banner

おす 

ビーズコレクション(スターダンサー)

ブライスのよこがおってかわいい

おとなっぽいスターダンサーですがこのショットはおさなくてかわいいです


085-2.jpg


ikkのコレクションにビーズコレクションがありますが
これは天然石のコレクション

水晶のドロップカット
ピンク~ブルーのグラデーションのカルセドニー
自然のものならではの色合いにうっとりです

左端はVinスワロのピンクジーボアのストランド


041.jpg


葡萄みたいないろのモスコバイト けっこう好きな石です
おおきなドロップはちょっとしか写ってませんがルチルクオーツ 個性的
一個一個表情がちがいます

ガーネットの小さいドロップ ガーネットは好きな石
いろんなのあつめてしまいます この石は深い赤色でつやつやしてます

039.jpg


そして集めた石で時々アクセサリをつくります
ヘアピンにしたてたのが一番つかいます
ネックレスとかほとんどしないので・・・

Vinボタンのへアピンもいい色です
ガラス製のちいさなvinボタン でも細工が細かい!!

120.jpg


今日もあなたの清き一票を
ikkさんおしてもらえると超よろこびますから~
  
banner


きょうはたなばたさまです~
ikkさんのひこぼしさまなんで ほっといてやってください
とにかく はります はらせてください 

602282586_2f42c8db92.jpg
か かっけー

アフロウィッグのピカアンとファーストVinボタン

くるくるアフロをピカデリーアンコールにやってみました
赤いリップでちょっと強いこなイメージだったけど、ikkのへっぽこ
出来たとこ勝負のカスタムでソフトタッチのこにかわりました
ほんわりした服がにあうようになりますた


025.jpg



ひだりがわのあずきいろのねじねじボタン
あたしがふるいボタンにはまるきっかけになったファーストvinボタンです

ああ いい色
20070710235855.jpg


はい ここんとこおしていってね
  
banner

パイレックスのボウル(レイニーデイパレード)

パイレックスのボウルセット

シールものこってたりして、なんかもったいなくてはがせないでいます
それに
めっちゃでっかいんです
050.jpg



どのくらいでっかいかっていうとレイニーとくらべてみてください
おふろにしてもあまりそうなおおきさです
でかっ  いちばんちっさいやつが日本のどんぶりばちサイズです

051.jpg


ちょっとくすんだすてきなピンク色
054.jpg




そこのあなた、ここおしとくのよ
            banner
さて このブログきょうは何位なんでしょう?

どんぐりちゃんとローズバドさんその後

はあ~ここねごこちいいわあ~~~
ごくらくう どんぐりしやわせ

097.jpg



102.jpg


ぴんくがのぞいてるにゃにしにきたのかにゃ
きにいらにゃいにゃーー
103.jpg



ねえ そこどいてちょうだい
101.jpg

                   まっこう勝負にでるローズバドさん 強気

にゃにぬかすにゃ ねこきーーーっくくらえ
100.jpg

                    どんぐりちゃん 意外とらんぼうもの


あー今日はしっぱいしちゃったわ  くやしー

しかたなく今日のとこはikkさんが購入した380円のチェアでくつろぐ
ローズバド(USA)さん

049.jpg


今日もあなたの清き一票を

b_02.gif

ふるいコサージュ(サムデイマルシェアンコール)

もうかれこれ20年くらいまえに買い求めたコサージュたち
けっこう結婚式のおよばれとかに活躍しました
いまはインテリアです
古びてきたのがまたいいかんじです

IMG_0191-2.jpg



フランス製のブレスレットです
いっかいだけつけました

これもいまはインテリアです

いっぱいついたチャームのひとつひとつがかわいいです

072.jpg


茶色いひとみのサムデイマルシェアンコール(USA)ちゃん
かわいいこです

070.jpg


おしていってあげてね 
ikkのためにぃ
b_02.gif


いつも応援ありがとうございます
拍手もうれしいです ありがとーー
よっぱらってても更新まいにちがんばりますよおーーーひいいくうう

該当の記事は見つかりませんでした。