しましまタイツ(サムデイマルシェアンコール)

サラサラブロンドのサムデイちゃん@gehaさんのしましまタイツがおにあいです
かわいこちゃんチームだけど,くろのお洋服がにあうサムデイちゃんです

KIF_2115.jpg


アップにたえるかわゆすがお おお チャーミング

KIF_2116.jpg


にわにさいた黄色い花たちをいけてみました
5月はじめの携帯しゃすんです もうそこに6月きてしまいましたね
はやっ梅雨がやってきますね
わしの誕生日もやってきますね いやああああああ
PIC_0056.jpg

PIC_0058.jpg


はあい ここおしてかえってね 
banner

どんぐり登場(ローズバド) ライバル

ああ もうまたピンクのかみのこがあたしのベッドにいるし

PIC_0443.jpg

                あいかわらずベッド占拠ちゅうのローズバドさん


しょうがないから ちょっくらここでねますか
よっこいしょっと

PIC_0450.jpg



ほおお ここ ねごこちいいんじゃないのお

PIC_0453.jpg
          にんまり


ちょっとお  そこのピンクう ここはあたしのとこだかんねえ
くんじゃないよおおお
PIC_0457.jpg
       しゃあああーーー


ふううんだ そのうちみてらっしゃい  
ひそかにつぎはどんぐりのベンチをねらうローズバドさん(USA)
KIF_2170.jpg

このTさつはりかちゃんの型紙でつくりました
つかいがっていいし、簡単なのでいろんなのをいっぺつくりました

はいっ ぽちぽちぽち
いってみようう
banner

アメリカの古い茶碗(バニーブラック)HAしましまコップ

かわいープチちゃんバニーブラック

むくとあんまりかわいくないけどきぐるみは超かわいいこです
ふだんは玄関にかざってあるんです

tibi-usagi.jpg


ヘーゼルアトラスのストライプマグ
HAすきならてっぱんのアイテムです あたしはあといっこほしい
なんで3こほしいのかじぶんでもわかんないけど3こほすーーんです


KIF_1645.jpg

Je vous aime(テーラーギブソン)BOX BAG

テーラーさんのスペサルアイはうつくしい このグレーすきです
すぐまつげをとっかえてしまうikkですがこのこはこのまんまでいいかなー
とおもってる

KIF_2048.jpg


このおようふくはikkのちょっときあいのはいったお洋服だす
どこがって そでがついとるから  すごいじゃないですか
そでがついてんですから (レベルひくくてすんません)


KIF_2045.jpg



今日テーラーさんのサポートをしてくれたコリンズバッグ
ジュ ブ ゼーム あいすてるうってお題のやつです
パセリセージさんのHPにあってほすくてほすくてたまらなくてやっと
さがしあてたバッグです
いつものきらきらビーズじゃなくてマットなアイボリーとバーガンディのビーズが
なんともすてきなんです

KIF_1812.jpg

このくまちゃんは10年くらいまえたしか真澄先輩にもらったこ・・のはず


きょうは水曜日 きょうも元気にひとおしよおお

ねっ
banner

おとなピンクこどもピンク(スターダンサーBBB)FK S&C

FK ピンクスワールのシュガー&クリーマー
FKのピンクはともかくだいすき カップもボウルもみんなほしいって
おもうほどすてきないろ
これはシュガーポットのふたもあってすこし貴重なものとされているようです

KIF_1649.jpg


いちばんスキなブライススターダンサーさんとうちでいちばん高価だったBBB

おんなじピンクをきせてみましたが そのこの個性でぜんぜんピンクでも印象がちがうんですね
だからブライスってたのしいのかしら

KIF_2111.jpg


どっちもあたしのへぼ服です
BBBのOPは10年以上まえにかったikkのぱんつ(未使用)でせいさく
・・・・またか

KIF_2106.jpg


みなさんの応援のおかげでえらいうれしいことに・・・
ほんとにありがとうです

きょうは火曜日 おしてかえってみてね(

banner

やっぱりかわいーですから(ジェントルリバー)ikkの工作

ちょっとわたし風味にアレンジしてみた
かみもゆってみた
やっぱかわいーじゃないっすか
こんな普通服もおにあいですよ
KIF_2206-2.jpg

ビッレッジからきたんであくまでもこだわります


あおのきらめもかわゆす
KIF_2209-2.jpg


そしてきょうのすぺさる
ikk作成 なんちゃってコリンズとけい
ちょっとお かわいーじゃない ね ね ね
にゃはははは  しつれいこきました
でもまだなんかほかにもつくるきまんまんですから あたし

KIF_2199-2.jpg



きょうもお掃除、レポート、更新
いっぱいがんばりました
おしてかえってくださいませませ
               banner

ふるいボタンとことりのブローチ(レイニーデイパレード)

緑色のVinぼたんのあしをきってことりのセッティングにとりつけたブローチ
スワロのピーチサテンは好きな色
スピネルや淡水とつなげてピンをつくってみた
相変わらず昔のボタンはかわいー
KIF_2070.jpg


にわのはなとブライス
今年はじめてかってみた赤いマーガレット 一株がいろんな色にへんかして
とってもかわいい花でした

ロココの色合いはレイニーのはだいろといっしょなかんじ
KIF_2085.jpg


庭のばら いっかい枯れそうになりあきらめかけたばら
今年は復活していくつか花がつきました
花の周囲がみどりいろをしたとっても素敵なオールドローズです
なまえは・・・またわすれた
来年はもっと復活してほすーー

PIC_0040.jpg


いつもよんでくれてありがとう
かえりはここをおしてからねーー
ランキングえらいことになっとります

b_02.gif

ビレッジバンガードにいったらあったもんで(ジェントルリバー)

仕事がきょうはあったんで終わってから夕方ふらりとビレッジバンガードによってみた
なんかあったんだなあ ジェントルリバー
かわねーつもりだったんだけど なんかなあ やっぱりなあ 
かっちゃたんだ へへへ へ
でも いろいろゆわれてたけど かわいいとおもいます
あかいかみも、ぐれーのめんたまもいいとおもうな 

あ きょうはしゃすん3まいとも力いっぱいぴんぼけてます
すんません
KIF_2171.jpg


このしゃすんのせいでかうのやあめたってなるとちょっち責任かんじるな

KIF_2179.jpg


みどりめもとっていもいい色でしたがうちにきた子はたいへんりっぱな
がちゃめでやんした ちっ

でもまあいいや ぶあついまつげをぐいぐいおしこんで
わかんなくしてやるううう 

KIF_2188.jpg


きょもしごとにつかれたおばちゃんが
更新がんばってます
おしてかえってあげてねーーー
banner



おまけ画像
庭のはなたち ロココはピンクからピーチへいろ代わりしてきました
PIC_0044.jpg

アメリカの古い茶碗(レイニーデイパレード)HA

ヘーゼルアトラスもだいすき
これは黄色にグリーンのチャイルドマグとボウル
色も、おそろのとこもめずらしい部類のもの(らしい)
きいろっていってもあじわいぶかい、いい黄色・・ってどんな


KIF_2156.jpg



いまブームきてるロコロコの合体イエローとレイニーちゃん
ふくはまたあたしがつくってみた

サクランボスカートはふたたび100均のおぱんつでできています
きゃあ かわいーーってか

KIF_2157.jpg


今日は週末 だからおしてかえってねーー
 
banner

ウィッグきたーー(ピカでリーアンコール)

念願のズラがとどきました
ずーーとまえからかうならここや ときめてたSHOPMousakas"
やっぱかわええ ikkのよそうどおり

今日は109のねいさんなかんじにしあがっています(注 あくまでikkの私見)


KIF_2055.jpg


いまいちかわいくなかったピカさんですが わしのへぼカスタムとズラマジックによって
ちょっち別人に変身 

 ピカでリー 馬子にも衣装 かわえくなったとおやごごろ じあまり 

KIF_2061.jpg


みなさんの愛のポチにより
ランク急上昇 
本人びっくらこいてますがひきつづきよろしくう毎日更新がんばります
banner

オレンジーナ(オーブリー)ロコロコ

ikkヘボ服新作です
オレンジのおかっぱむすめオーブリーにきせてみました
んーにあうじゃありませんか
いつかsandyさんのふくがかえるまでがまんすて
ストッキングでできてたってかわイーじゃありませんか

20070524075312.jpg



姉妹のサフィーちゃんと ふたりとも目がいツちゃってます
ほんのりがちゃめ・・・よね
20070524075612.jpg


そしてえ
ロコロコですーーー
いまブーム(わたしに)きてます
でもまだ合体ピンクがでません トレッドのシークレットがでたからには
もういっこのシークレットもほすーー
きょうもスーパーへむかいます
(おかさんってどあほう ほんとにもう!どんぐり)

20070524080440.jpg


きょうもよろしく
きょうはここはリンクしてませんのバナーを
ぽちすてねーーー
おうえんありがとうござんすです



banner

ベークライトのブローチ(ハニーバニー)

ベークライトのつばき ふるい日本のものです
細工とかいろあいとか ずッきゅーーーん バタッ
もおおなんてすてきって けっきょくおかいあげです 
ああでもわたしのとこへきてよかった たいせつにします

KIF_1438.jpg


ハニーバニーちゃん

なんかおとなしめなコでいつもひとりでかざられてるんです
わたしはけっこうすき
あんまりダッシュでうれてなかったみたいだけど

KIF_1462.jpg


ランクUPするとうれしかです
おしてかえってね



banner

アンティークシードビーズ(フレンチトレンチ)

庭にさいたばら 背景 どんぐり
ひだり下のバラのなまえおもいだしました ロココ
2mくらいに成長して今もすくすく育ってます

KIF_1920.jpg


ガーネットやインカローズ、トルマリンとアンティークシードビーズをきままにつなげたネックレス

KIF_1937.jpg


フレンチトレンチ
実物は、けっこうおとなっぽくかわいいんだけど
写真うつりはなんかちょっとこえーよな感じのこです

KIF_1527.jpg


今日もひとおし してあげて
ここですよーー
banner

サムデイマルシェアンコール(USA)

うちの多肉ちゃん
こっちの家には1~2週間くらいに何回かしか帰らないけど平気ですくすく
育っている多肉ちゃんファミリー おっこった葉っぱから小さいこどもも
そだちはじめてるんです

PIC_0461.jpg


マルシェさんとわたしが捜し求めていたコリンズバッグ
プッシー&オウル これもいろいろ色違いがあるようです
わたしのほしいのはこれとは違ういろのものだけど、この図柄絶対ほしかったのでまよわずお買い上げです ふふ ふ  ふ  ふ

でもふくろうの目はちょっとリペアがすぎてます
ま かわいいからいいけど
オリジナルのほうがやっぱりいいとおもいます

マルシェちゃんてこのストレートヘアと幼顔ととにかくかわいいこですよね
どこからみても文句なくかわい子ちゃんチームNO1です

KIF_2034.jpg



ランクアップするとたいへんよろこびますから
押して帰ってあげましょう

ただっち、毎日ポチしにきてますかあ
部下にも指令だしておくれようう
 
banner

アメリカの古い茶碗(テーラーギブソン)

テーラーギブソン 青目
いま2階にいるので4月にとった写真しかないです
みどりっぽいかみがかわいい子 でもちょっとすくなめ?
こんどSWHにかえったら新しくできあがった(例の)ikk手縫い服をきせてみたいです


KIF_1452.jpg



FKシュガー&クリーマー ふたつき、カラーはサンライズ 
なかなかのレアアイテムだとおもいます シールもまだついてたりしますよ

KIF_1641.jpg


この時代のアメリカに買い物しにいきたいです いやほんとに


いま7位あたりをうろついてます
UPするともっときれいに部屋をかたづけます
おしてかえってあげて

ここね
banner



おまけ画像 結婚式いったときの戦利品
きれいぴょーん
PIC_0354.jpg

ビーズワーク(オーブリー)

ikkはストラップ好き てまがかからないのと、ポーチとかにいろあわせして
とりつけるとかわいさアップとかいってちょっと自己満足にうれしくなります

またぴんぼけてますが、スワロのドロップと紫の貝のことり
ビーズのきのこは大好きでよくつくります はなビーズとなつめビーズをつなげるときのこなかんじになるんだ これが

KIF_1947.jpg


ねこのコネクターです グレーの石はグレームーンストーン
オニキス(黒)と染めジェイド ちょっと大人っぽいチャームです
かんをつけると完成
KIF_1941.jpg


ムーンストーンと淡水と貝のことり
ことりビーズは2年位前いのちがけであつめました かわいいんだもん

KIF_1939.jpg


バービーのふくってリーズナブルですよね
トイザラスへ時々買い物にいきます 270円とか激安にびっくりします まあそんなふくはちょっとやばい感じだったりはするんですけど
くつもかいます 5足で300円しなくて ほんとかって!!まよわずおかいあげーーー

KIF_1970.jpg


ランクUPするとうれしいです ほんとよー
ここ

banner

かわいい雑貨(ティーフォートゥーアンコール)

だいすきな雑貨 チョコホリック
出かけたら雑貨屋さんへいきいろいろここの小物をかってしまいます
じぶんがちっさいころみのまわりにあったようなここの雑貨にこころひかれます 
ブライスのOFいれのトランクもチョコホリックでした  ソウイエバ


KIF_1930.jpg


オカアサン そのティンケースはあたしのごはんいれだかんね

KIF_1771.jpg



カジュアルもそれなりにおにあいなティーさん
うちの美人1号です
KIF_1148.jpg

はい今日もひとおし
banner

コリンズキャンバスバッグ(タンティアンナブラック)

初夏らしい色使いのコリンズバッグ
これはコリンズがもう自分バッグをつくっていない、いわゆるライセンスのバッグ ECマークでなくお馬のマークがつきます
でもパールカラーのビーズはすてき

KIF_1811.jpg


コンディションもいいですね
ビーズもまだきらきらしてます
私の持ってるののなかでいちばんカラフルなバッグです
KIF_1810.jpg


タンティアンナブラック
昨日のこのいとこという設定らしいです(笑)
ピンぼけてますががまんしてくらさい

KIF_2025.jpg


ここおしてかえってねーー たのむよお
b_02.gif

ランキングUPするとはげはげはげみになります

モノクロ(カサンドラブラック)

モノクロのVinビーズ
色はシックですがかたちがかわいいものがいっぱいです
写真では(ikkのうでが悪すぎて)よくわかりませんが左上のチューリップのブラックビーズは100年くらいもまえのチェコビーズ おきにいりベスト③にはいるビーズちゃんです スリーカットのブラックビーズといっしょにラリエット風のネックレスをいつかいつか作りたいとおもっています
いちばん下のフロストのリボンビーズも大好きなビーズ 手芸雑貨リコヌルさんで去年くらいにかったもの

KIF_1402.jpg



カサンドラブラック(だったかな)
ブライスをあつめはじめた頃アマゾンのマーケットプレイスでかいました 紫色の髪の子といっしょで
5000えんだったのであんまりたかくはないですよね
ゴスロリっうんですよね  

KIF_2023.jpg


おして帰るのが掟です
はい まよわずここおしてねー
            b_02.gif

ビーズのおまけ(エボニー)

昭和エボニーちゃん
うちではまだ唯一モデルさんチーム(予定)所属・・・にしよっかな
ワタスの好きこのむふくがにあいそうなので期待のほしです
イチゴあっぷりけのパンツはそうぞうどおりわたすのへぼ手縫いふくです
それなりにはかわいいんです
ヘアピンはペットボトルのおまけじゃ?? そのとおりです
髪の毛もおちついてきたでしょう バーバーikkちびちびカット修正してます

KIF_2032.jpg



これはビーズショップ Cat-a-lystさんがくださったおまけビーズ
ひゃああなんてかわいいの こんなのもらっていいんですかあっていつも感激します

ちゃんと注文したビーズや買い物した人のこのみとかかんがえてくれてるんだろうなあっておもうおまけなのです

すてき

KIF_2006.jpg


ここね ポちっとおすんですよ
 楽しい事がまってます
b_02.gif

Vinボタンとカボッションのネックレス(プチローズバド)

このボタンはちょっとスペシャルなボタンです 
Vinの花模様のカボッションはバニラ色のビーズを二個づつつなげたネックレスにしました


KIF_1953.jpg


日曜日近くでばら展があったので妹とでかけてみました
黄色のバラはグラハムトーマス 苗をみかけたらいつかかって植えたいばらです
ピンクのバラはエヴリン これもいつか手にいれたいな

今年ikkがかったのは アンブリッジローズ
一重バラです  とってもステキナなバラ  大切に育てますよーー
バラ苗をかったのは7年ぶりくらいかもしれません 


PIC_0009.jpg PIC_0011.jpg


わたすのばらちゃん アンブリッジちゃん

PIC_0016.jpg


プチ マドマゼルローズバド
ローズバドってバラのつぼみっていみでしたっけ?
KIF_2028.jpg


参加中です 帰りはここ押してからねー

b_02.gif

レイニーデイパレードいらっしゃい

週末うちにもレイニーデイパレードちゃんがやってきました
かみのいろはうちにいる黒髪のコでいちばんまっくろ つやつやしてます
チームはやっぱかわいこチャンチーム所属ですね
しろいレースのOPはなんかなつかしいかんじ
昭和レトロなかんじの服とか着せたら似合いそう

KIF_2020.jpg



今週の玄関のはな
ローゼンドルフシュパリースホープ 家を建てたので植え替えしましたが今年もたくさんはなをつけました 日当たりのよいところへ移ったので今までより花色が濃くはなやかです


PIC_0002.jpg  PIC_0003.jpg


おしてからかえってくださいよお
ランキングUPするとよろこびます

ここですよ クリックほい
banner

ボタン*ボタン*ボタン(イノッシー)

いつのまにかほんとにたくさんのボタンがあつまりました
こんどフェルトにならべてかべかざりでもつくってみっぺと考え中です
・・・そのうちきっとやります  たぶん  おそらく  ふふふ

KIF_1584.jpg


リアリスティックボタン いろいろ
KIF_1364.jpg


ヘアゴムにしたてたバフぼたんとか
左奥はチュッパチャプス 新フレーバー ソーダあじ

KIF_1852.jpg



イノッシーちゃん 
あたしのいまいちばんすきなプチちゃん
PIC_0069.jpg


ここおしてからかえりましょー
おやくそくですよー
ここね
b_02.gif

フレンチなかんじ(ローズバドとピカデリーアンコール

ピンクアイのフレンチふたりぐみ
ピカでリーのヘアは、ピンキッシュなブラウンですよね
先日バーバーikkによって散髪されかわいこちゃんチームいりしますた
が、やっぱ赤いリップがなんか、どうだかきにいらないような
で、すてがたいきもしたけど、も
KIF_1752.jpg

KIF_1750.jpg


はじめてのリップペイントをやらかしました
トールペイントの絵の具もってたのでかいたけど、まちがってなかった?
ま、いいかあ もうやっちゃったもんね

さらに幼い感じになって わたしてきにスキ度がUPしましたよー  くらべてどうすか??
KIF_1960.jpg



毎年かって植える、ピンクのパンジー
雑草のようにさいてます  きれー
PIC_0104.jpg


ここおしてからちゃあんとかえるんですよお
ここネ
banner

きれいなものたち(ナイトフラワーとVinカボション

庭に咲いた咲きかけのバラたち
じかんとともに表情をかえていきます
このバラも私がかってきてうえたものだけど名前をわすれてしまいました
ひらききると一重ばらみたいなかんじになる素敵なバラです

KIF_1889.jpg



Vinのカボッションとビーズたち
きょうは日光のなかで写真とってみました
セッティングにはいったカボッションはアクセサリにしたてられるのをまってます さあなんにしたてるかですね
そのうちやります

KIF_1831.jpg


日本のものや、ヨーロッパのものどれも私がこどものころ生まれたものたち
もしかしたら生まれる前てにとっていたものがまた私のもとへきたのかも・・なんておもうときもあります

よのなかにはいろんな「もの」があるけどそれぞれひかれるものにちがいがあって・・・それには何か意味があるようにおもえます


KIF_1829.jpg



きょうのブライスはナイトフラワー

KIF_1807.jpg


かえりはおしてからですよー
ここね
banner

SWHとブライスキッチン(フレンチトレンチ)

今年もオールドローズ バロンジロードランがふさふさに咲きました
花弁のふちが白くいろどられた深いピンク色のバラです

PIC_0107.jpg


玄関用のいすがとどいたので庭の花をかざってみました
ikkんちの玄関のようすです

PIC_0084.jpg

PIC_0083.jpg


これもだいすきなばら
あわいピーチピンクでたくさんのかさなりあった花弁が昔バラの風情たっぷりです
とてもきれい
PIC_0078.jpg



そしてブライスルームキッチン
家にいる子でいちばん大人っぽいこフレンチトレンチさんで
KIF_1800.jpg


はいはいここおしてからですよー
かえるときわすれないでねー

banner

アメリカの古い食器(プリティーフロムへッド。。?

FKのキャセロール ラスターピーチ
ひとつはふたつき すこしめずらしいものかナ

KIF_1746.jpg


やわらかいオレンジいろがいいすね すきすき

KIF_1749.jpg


リトルロッジ
背景自作  いま製作途中 でもあとどうしたらいいかかんがえつかないのー
あかいふさふさヘアと洋服がきにいったとかなんとかいってやっぱりこうてしもたがな
プリティちゃん
KIF_1880.jpg



応援のぽちしておかえりください
そして またおいでやす
banner

新しいコリンズバッグきたー

GWまえすてきな荷物が届きましたー
4個めのMoney Treeです


                  あおかあさんまたかいものしてる 家貧乏のくせに
KIF_1765.jpg


エッグプラントさん素敵なパッケージありがとう


うちのぺっぴんさんチームのティーフォートゥーさんとともにどうじょ

KIF_1779.jpg

KIF_1790.jpg


かわいかあ まじかわいかですぅ(おもわず地元ことばが・・・

はいっ バッグのかわいさとティーフォートゥーさんのべっぴんさんに
同感したひとはおしてかえってね
そうでもないひともおしてね
どうでもいいけどおしてね 
banner

着替えてみた(プリマドリーつう3人さま)

この季節水着はなんなので きがえてみますた




バービー服、バービーくつ にあうかな
サフィーですう
KIF_1904.jpg

KIF_1890.jpg




バービー服、ジェニーくつ、ikk手縫い服(スカート)にあうかな
オーブリーですっ
KIF_1964.jpg

KIF_1968.jpg



ikkへぼふく、でふぉスリッパ? 
超にあってる
エボニー(昭和)ですよ
KIF_1850.jpg


KIF_1846.jpg


はいッ ここおしてからかえってねー
banner

3人娘登場(サッフィー、オーブリー、エボニー)

プリマドーリー2 三人むすめ
やっと はこからでましたのでおひろめです 

サフィーちゃん ブロンドむすめです おもわずかわいー
KIF_1867.jpg


オーブリー  このこもうわさどおり激かわいいでした 
KIF_1865.jpg


エボニー  個性てきなこ ひまにまかせていじってしまいました
はじめてなまえがおもいついた  昭和ちゃん 
いままでうちにいなかったかんじのこです なんかちょっとおきにいりになってしまいそうです で なんかのひょうしにねむりめまでできてしまったのですうしろあたまが簡単にはずれるのでいともかんたんにできました 
 
KIF_1849.jpg


 かえるときはここからね
banner

該当の記事は見つかりませんでした。