工作っていうか(ハニーバニー、ロングフェアウェル)

やってますよ  案の定
ブライスのへやづくり
まだ途中だけど、当分これでまたあそびそうです
よかったぁ またひまつぶしの材料ができて へへへ


KIF_1657.jpg

KIF_1658.jpg


リトルロッジもいっぱいかっちゃったもんね
ちょっとこものをならべただけでもかわいい 
ドーリイドーリイのみたいにもっとかざりつけたいともえてますGWがんばるぞー 
(ほかにもっとするこたないのか ikk
KIF_1591.jpg


ぽちっとおしておかえりくだっさーいねっ
banner


うちにもいました(いちごヘブン)

KIF_1544.jpg


デフォ服のいちごヘブン いったいどんなふくがにあうのかわからなくて
クリスマスからそのままでした

携帯サイトでかいそこね、発売日トイザラスにならんでかったこです
ひさびさにどきどきあせったもんですおとなげなく ふふふ


ikkんちのいちごヘブンですぅ 
KIF_1686.jpg

KIF_1562.jpg


@gehaさんのこれまたどうはかせてよいかわかんなかったタイツがいがいにもよくおにあいです

ところでいちごヘブンってすごくかみすくなーですよね
どのこよりうすいとおもう 

おしていってねー
banner



リンクできてないけどはっときます 
doubura22--1163727515-88-31-480-89.gif

ヴィンテージビーズたち(ナイトフラワー)

KIF_1466.jpg

ナイトフラワーちゃん こんなふくはもう衣替えですね
今週初夏服に着替えしないと   はやくつくれikk


ベージュやちゃいろのビーズ 日本やドイツなどのヴィンテージです
ピンぼけでよく分からないけどすてきな細工がしてあるものもあります

KIF_1397.jpg


みどりのビーズ  ちょうちょはカボッション かってみたけどどんなふうに
つかってよいかわからないのでずっとケースのなかでねむっています ふふ


KIF_1415.jpg


ワッフルビーズはいろんないろのものがありますが、かわいいかたちでどのいろもすてき
たいていのSHOPでうりきれてますから人気あるんでしょうね

おうえんよろしく おしてかえってねー
    banner

どんぐり ねる

はげしくテカるスターダンサーさんとねるどんぐり ぐー

PIC_0373.jpg


ピングーとねるどんぐり  すぴー
PIC_0178.jpg


あおむけねかぶりどんぐり  ねむねむにゃー


PIC_0429.jpg


ねこさいふとおやすみちゅうどんぐり
PIC_0425.jpg


しんけんにねるどんぐり  おんなのこです
PIC_0319.jpg

               んがー


おしていってねー
        banner

ふるいボタンのヘアピン(スターダンサー)

KIF_1017.jpg


ビンテージボタンのヘアピン

KIF_1490.jpg


スターダンサーさんにつけてみました
KIF_1496.jpg


かわいー

はあい おしてかえってねー
banner


ざんねん リンクできてませんよ(恥)
doubura22--1163727515-88-31-480-89.gif

いちばん好きな花(スターダンサー)

KIF_1316.jpg


毎年必ず植えたいはな ネモフィラ(ペニーブラック)ことしは去年のはなが
こぼれ種で自生しましたかわいー


PIC_0216.jpg

青いネモフィラもいっしょのはなたば

KIF_1113.jpg


なんとなくネモフィラ色のスターダンサー


ぽちんとおしていってね

banner

コリンズバッグ(ハニーバニー)

コリンズバッグ LOVE です
このテーマでもいろんなのがあります わたしがもってるのはこれ

いくつか色の違うビーズでリペアされてますが
かわいいバッグですよね

いつもかわいいコリンズバッグを販売されているshop エッグプラント
さんですが、UPされるとすぐ売れてしまうみたいです
sold outアイテムだけでもみてるとたのしいので時々ながめにゆくのです

KIF_1458.jpg

KIF_0947.jpg

KIF_0949.jpg



参加中おしてかえってくださいな
banner

きょうもボタン

じゃ、きょうはどんぐりがボタンの紹介するにゃーよ
KIF_1332.jpg

         ぺこり

ねじねじボタントリコロール
KIF_1427.jpg

アイボリのがおかあさんはいちばんねじねじのなかでスキらしいにゃ
PIC_0440.jpg


  参加中 おしてくださるとどんぐりもよろこびます
banner

vinカボッション(ローズバド)

KIF_1384.jpg

KIF_1389.jpg


Vinのカボションたち
むかしの日本製のや、外国のやいろいろだけどどれもなんともいえずかわいらしいです

ピンクのはっぱや、パールのドームとか小さいはながペイントしてあるカボッションはおまけにもらったもの
ビーズshopさんのおまけはとってもかわいいものが多くてかいもののもいっこのたのしみです
自分では選ばない物がおきにいりになったりします

セッティングにつけたりしてヘアピンなんかのアクセサリになります

マドマゼルローズバド
ちなみにこのヘアピンはわたしが10年以上まえにかったもの ふるー
KIF_1512.jpg


はい おしていってネ
        banner

あおいろ(ブラックべりーブッシュ)

KIF_1480.jpg


コリンズの青いねこのバッグ 

KIF_1417.jpg


青色のビンテージビーズたち 
どれもいっこかにこしかもってないけれど、それぞれに細工があって
おんなじあおでもこんなにちがう


KIF_1529.jpg


ビンテージボタンあおいろのなかま

20070421093137.gif

KIF_1484.jpg


はい以上本日はあおいろを
テーマにかいてみましたバッグの全体  かわいい

KIF_0925.jpg


おしてかえってくださいな UPするとたいへんよろこびますョ

banner

ガーデン

PIC_0242.jpg

                          PIC_0464.jpg

はなの季節ですよねぇ 今年は少し気候がへんなので、こでまりともっこうばらがいっしょにさいたりしてますよ

わたしはいろんな花をまぜくぜにうえるのが好きです
自生のはなのなかに好きな花をかってきてうえこみます

おもいがけない色合いや、はなのすがたのくみあわせがまたよいのです

PIC_0467.jpg

                            PIC_0481.jpg

PIC_0463.jpg



きょうのブライス ティフォートゥーとナイトフラワー
わたしてきに妖精のかんじ  ちがうか・・・・

おしてかえっておくれ
           banner

古いボタン

KIF_1096.jpg

わぁ かわいいパッケージ
昔物屋園田さんていうweb shopから
送られてきたボタンのつつみ
あまりにもかわいかったので、あける前に記念写真

・・なかみは
KIF_1369.jpg


リアリスティックボタン きっとアメリカの物でしょう

ikkのボタン道はつづく

KIF_1348.jpg

もしょもしょ おかあさんてどあほうよね(ブ)
貯金デモしたらいいのにネ(ど)

doubura22--1163727515-88-31-480-89.gif

いつもいってますがリンクできてません

おしてからかえってね
banner

古いボタンのヘアピン

KIF_1217.jpg

KIF_1034.jpg


ボタンアクセサリです
古いボタンたちは2センチにもみたないちっさなものたちですが、どれもほんと-に魅力いっぱい あぁ かわええ まだまだ全財力とネットめぐりに心血そそいであつめますよおお

きょうのブライス  サンデーデス
KIF_0920.jpg

おしていってね ポチ
             banner

キャンデイドオルメイカア

doll3.gif

アバタっていうんですね
いつか訪問してくれたブログへあそびにいったらプロフィールのとこに
はってあって、いろんなサイトでみかけてたんですが、おもしろ
最近ひまつぶしに結構あそんでます 
やってるうちに ああなんだか あたしなかんじが・・・
フリースペースにはってるとこからあそびにいけます 簡単ですよ バナーの
はれないわたすでもできたんで(笑)
ははねこikkよろこびます おしていってね
                    banner

ティーフォートウー

KIF_1500.jpg

@gehaさんで買ったOP
美人さんやなぁ

きにいったら(いらなくても)ちくっと応援よろしくう
banner

doubura22--1163727515-88-31-480-89.gif

リンクできてませんからねんのため
だれかおしえて

うちのテーラーギブソン

KIF_1342.jpg

でわ きょうはどんぐりがうちのテーラーギブソンちゃんの紹介しまース
KIF_1450.jpg

こげなコですにゃ (全国的におなじか

去年作ったOPをおかあさんがきせてみましたKIF_1451.jpg

お あにあいです
髪がみどりくてかわいいですにゃ 写真うつりもいいみたいにゃー


おしてくださるとははねこが喜びます ぽち
banner

doubura22--1163728624-31-31-142-21.gif

お針子再開

KIF_1404.jpg


久しぶりに新しい生地をかいました ひるまカットできたので、今週はがんばって新しいブライス服を製作です もつろん、手縫い

KIF_1405.jpg

おまけにもらったハギレもかあいいですよね 
いろあいがいいのでちょっとかざっときます

庭にでたら、春のはなが勢ぞろいでさいてました
まだわたしはブライスをそとにもちだしたことがないのでこんな中で撮影したらいい感じかもしれないですね
いつかやってみよう 


PIC_0469.jpg

参加中 ぽちっとよろしく
banner

ヴィンテージビーズたち

                        PIC_0120.jpg

今週はなんだかながあい一週間でした 
週末はひさしぶりにブライスの服でもぬってみようかな・・と
ちょっと昭和なかんじのかわいいぬのをかったからです

それに最近ビーズ職人のしごともずっとしてないなあ
だいたい最近のお休みの日はビーズとかをながめておわりってことがおおいようなきがします

たくさん集まったビーズをなんかのアクセサリにしてあげないといけません


KIF_0984.jpg

ビンテージのねじねじボタンシリーズのなかのいっこ
ヘアピンはマル玉の天然石とスタッカブルフラワーをシャワー止めしてあります

ブライスのヘアピンをつくってみようかな  まえがみなしのこはヘアピンがにあいますよね

KIF_1111.jpg

ブライスのふくにもビンテージボタンがついてます ふふ
ちくっとしたもらうとたいへんよろこびます
ついでにおしていってネ
banner

ブライス

KIF_0908.jpg

ピカデリーアンコールとナイトフラワー

こうしてあらためてみるとピカデリーのまつげはやっぱとっかえたほうがいいとおもえる

週末手術やります

シャイベア

シャイベアです 三つ目のMoney Treeをしょうかいしまあす

KIF_1308.jpg

           右がわ

KIF_1182.jpg

           ちょっとまんなか


KIF_1209.jpg

           左側っと

KIF_1174.jpg

         はい ぜんた~い

1965年のバッグでコリンズ自身がつくってたころのものです
ビーズの欠けもありません
これからの季節に似合うかんじです
コリンズのつかうモチーフは、はな、とり、ねこ、ちょうちょ、かわいいもの勢ぞろい


ぐんぐん
下降中 UPするとはげみになります
ぽちおねがいしまース
banner

バッグのなか

Box bag のなかはこんなふうになってます
KIF_1322.jpg


1965年このバッグをうってたおみせのタグ(黒いリボン)がはってあります

鏡があって、文字がかいてあるのはおんなじですが、メッセージやレイアウトがすこしづつちがうんです

          すぴー
PIC_0347.jpg

もう ねてます (うつぶせねのどんぐり)

スピネルと淡水のネックレス

KIF_1240.jpg

マルチカラーがたいへん私好みのスピネルをシルバーのワイヤーでひたすら
めがねどめでつないだネックレス
さきっちょのドロップとオーバルのカットの石はトルマリンです
この石もいろんないろあいがあってきれいな石だと思います


KIF_1250.jpg

こっちは淡水パールをつないだもの
ピンクの貝のことりがかあいいです
ほかにガーネットとか、オレンジムーンストーンなんかがつかってあります
おとめなロングネックレスだな

ふたつをいっしょにつけてもいいいろあいになります
ビーズってすてき

参加中 おしてね ちくっ
      banner

はやおき(スターダンサー)

KIF_1129.jpg


きょうはすこし早起きをしたので 

PIC_0246.jpg

さわやかにきっれいな花写真 と

PIC_0393.jpg

     ほぴー     
     まだおねむなどんぐり
banner

ぽちよろしく 下降中す

アメリカの古い茶碗あれこれ

FKのピンクのDハンドルです
定番のジェダイからではなくikkはこっちからてをだしました
わたしのへぼ写真ではいい色合いがまったくでてませんがいいーピンクです

KIF_1079.jpg


ピンボケベッツィ なぜ突然に登場かというと食器だなのまえにベッツイが
すわってるから(笑)

KIF_1077.jpg

ついでに撮ったてことね  ベッツイ

はい ぽちっとよろすく
banner

ちいさいもの

昨日やっぱりかってしまいました
KIF_1320.jpg


おまけおまけ ペプシのおまけ なべのくせに何万もするあのおなべ
家貧乏のikkにはたかねのはな でもいつかほしい

なんてことはあんまり関係ないですが、人形あそびをしているひとはやっぱ
こういうちいさい物を小道具としてどしてもてをださずにはいられなくありませんか?

食玩うりばや、ガチャポンのとこで無心に物色中、子供にはなしかけられる
あたしは、おばちゃんとしてまちがってないか何かがこころをよこぎります
がやっぱりあつめます コレクターだから わたし




KIF_1130.jpg


やっぱりやっちゃってます  ちかくこんな物も紹介します(笑)
ちなみにこれはわたしがりーメントさんにはまるきっかけになったナタリーちゃんのフレンチ小物シリーズです ファースト食玩ってか

はあいポチポチ
banner

もうひとつすきなもの

KIF_1214.jpg

ビンテージガラスボタンのヘアピン  こんなにちっちゃいのにおはながほってあったりします
かあいーなあ 泣くほどじゃないけど ふふ

KIF_0950.jpg


こっちはikkが石やビーズをかざりつけてアレンジしたやつ
ピーチオレンジのレースボタンは好きなボタン
ねじねじのボタンはかわずにはいられないボタンです これは色が大好き
小さいビンテージカボッションはセッティングがとってもいいかんじです

古いボタンは魅力いっぱいです

banner

参加中 UPするとよろこびます はいポチポチ

ブライス

KIF_0921.jpg

ああぱんつがみえるぅ

サムディマルシェちゃん(USA)

かわいいサクランボTさつは100均のぱんつでできています(笑)
あたしのへぼ手縫い服 あきらかなステッチまがりがくっきりうってますね
へへ 

doubura22--1163728624-31-31-142-21.gif
 
今日一日中かかってバナーをはろうとしましたが
わたしの実力ではどうしてもできまっせん 

しかたないのでここにはっときますもちろんポチしてもリンクしてませんよ(泣)

banner

ぽち おねがいね

春の花たち

anime.gif

おはようございます
とつぜんですが だいすきなキャラクター ぎんしゃりさんです
ただそれだけなんですけど すみません

PIC_0241.jpg

きょうはさわやかに春なので去年の花写真をのせてみます
リナリアやイングリッシュローズは毎年自分でさいてくれる花たちですPIC_0242.jpg

ピエールドゥロンサールは現代バラですが、オールドローズのようなおもむきのある花です ikkのリビングからみわたせるところに植えてあるので今年の花がたのしみです


PIC_0218.jpg

もっこうばらとオールドローズのバロンジロードラン
今週くらいからもっこうばらは満開です

PIC_0015.jpg

うっとりするにゃ きれいにゃ

プチ

もうひとつのMoney Tree 
 案内  プチのプレイフルピッグテイルちゃん

KIF_1191.jpg

わたしが紹介しまぁす

KIF_1186.jpg


すこしコンディションがよくないですが シックでかわいいBox bagですよ
KIF_1187.jpg

よくみるといっぱいリペアされてます
このバッグは1965年のもの ふるいものだからビーズも取れてしっまってる物もおおいです
でもまたそれはそれでいいのかもです 


banner

参加中 ポチしてくださるとてもよろこびます

ブライス

KIF_0913.jpg


ブラックベリーブッシュちゃんです
ブライス初心者のころ(今もそうですが)うしろにうっつてたかわいい木も
ついてるとかんちがいして買っちまった子です

でも幼顔でかわいいです
トレンチさんのデフォ服を借用中 あとはikkのへぼ服ですね 

banner


はいぽちっとおねがいします
今日はお休み 後何回か更新がんばりますよう 応援してな

該当の記事は見つかりませんでした。
