梅が咲いた(ブイスマッシュ)青い棚

17年2月22日





寒波のあとあったかい日が何日かあったせいか
今年梅咲かないねって妹と話していたのだけど
ぱぱっと梅の花が咲きました

夕方明日雨が降るっていっていたのでダッシュで撮影

夕日でもともとオレンジ色のブイスマちゃんがみかんみたくなってます

このこは七夕って名前だったよね 七夕の日にうちにやってきた
予想外にかわいかったブライスナンバーワンはいまだ健在です

なんかね、そばかすでかわいいんですよ
それほど人気なかったみたいだけど
かなありかわいいんです

前髪はikkがカットしました  そのほうが似合いそうだったので この時は迷いなく切った覚えがあります






17,2,11



うちの庭にある梅 毎年大きな実をつけます
それほど数はないんですけど
今年は花の数がすごくいっぱいなので期待しよう楽しみ 梅シロップ作りたいです





17年2月22日2



2階は手芸作業ができるようにしようと思っていて
道具や材料を纏めようとおもって見つけてきたでっかい棚
11月に設置して いまだにこのままです

今は二人の格好の遊び場として活躍中





ブルーキャビネット2




ふたりは根っからのやじにゃんこなので、私がわっせわっせと設置作業してると
きっちりやってきて見物(邪魔)してお手伝い  ありがたいわぁ


おかさん 荷物は入れないほうがおしゃれでいいと思うにゃよ  (そら

すみれはここでお昼寝するにゃ 空けておくのにゃ        (すみれ


大丈夫GWくらいまではきっとこのままだとおもうよ 思うぞんぶんあそんでいいよ

くしくもきょうは222でにゃんこの日らしいですね
ねこちゃんがテレビでもいっぱいみれてたのしいです

ブルーキャビネット



いつもここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです ありがとうございます

拍手のお返事はたたんでいます

発掘いろいろ(モニークマニフィーク)ビンテージボタン バタープリント

17年2月mm





今日は術後の再発確認のCTとウロの受診でした
とてもあったかくていいお天気 春みたいでした

今日は朝いちばん受診だったんですけど、駐車場のゲートのとこで
整理のおじさんが外来棟からはちょっと距離のあるほうを案内
以前は歩く距離が身に応えて外来に近い立体を希望してたんだけど
今日はここでいいかなっておもえてゲート近くに駐車した
すこし元気になったってことかな・・と

身体がつらい人はほんとに近い駐車場が必要なので
元気な人は思いやりもってあげないといけないんだよねって
思うように行動できない体調の時ikkは実感しましたよ


モニークさん  髪をずっとまとめたまんまでいたので
こんなにロングだったんだああってつい先日気づいてびっくらしました
なんか新鮮で思わず写真撮影量は少なめでやわらかでいい感じです

なんか着替えてあげたらいいいね もう3年くらい同じ服着てるよね





ボタンいろいろ






片付け まった~り進行中のikkです
これは黄色のキャビネットの中に眠ってたボタンたち
ヴィンテージなので、なかには崩壊してるのもありました
70年も80年も前のものだからしかたないね~
でも今もなおかわいらしくキラキラ魅力いっぱいです

んー なかにヴィンテージじゃないのも2~3個まぎれこんでます
わかるかなぁ



そして下の写真はバタープリントのレフ
ずーーとほしかったもの ヤホオクでお安く発見して念願のゲットです
ふたが少し欠けていましたけど、今はレジンが簡単に入手できるので
きれいに補修できました  うれしい限りです 便利ですね




バタープリント




キッチンカウンターの中にしまい込んでいた集めた古い食器たちをリビングに持ってきて
日ごろから眺められるように収納を考え直しました
毎日目に入るだけでなんか癒されるんですよね

それにいつまでの時間が自分に残されてるかは判らないから
その日その時を好きなことや物に触れられるようにしていきたいって思うんです
そしてばんばん使っていこうっておもう

上のボタンなんかもいつも見れるように収納を考えたいなぁ




チューリップボウル




ファイヤーキングのチューリップのボウル
中くらいのは熊本地震の時落下物にあたってヒビがはいっちゃったけど
これもレジンで補修してちょっとしたものをほりこんで使っています
この柄かわいいですよね



今日の二人

すみれちゃんの大あくび
そらはすみれのおしりですやすやねてます
かわいいなぁ


すみれおおあくび


ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントいつも喜んでいます
ずーと昔の記事にも拍手をいただきうれしいです 

拍手のお返事はここにたたんでます

雪(べりーヴィッキー)ヘレナマグワイア

17年雪 (2)






寒波は去ったとテレビでは言っていますが 十分寒い今日この頃

九州では雪は珍しいので寒くても撮影は逃せません(笑
北の国の方はそうはいってられないですよね
日本は広いですね 南の国住む私にとって
生まれた時から雪は憧れです




フェアレストってもう出ないんでしょうかね
けっこうすきなんだけどな

ブルーミーがほしいけどとんでもない値段になってますね
おそろしや~~  絶対もう買えないわ・・・





17年雪 (3)



しっかり見たら結晶がみえそうですね

去年の雪はどんちゃんとみたよね
どんちゃんにあいたい・・・


ikkの小屋に雪が降りしきっています
しばらく眺めていました  きれいだなぁ





17年雪



うちの二人はおかさんの注意もガン無視してこんなことやあんなこと
次から次にやり放題です  もうぅーー


にゅ  何もしてないにゃよ    (そら





そら 冷蔵庫





キャビネットの場所を変えたら早速くつろぐすみれちゃん
もーー


ここ すみれにぴったりサイズ   (すみれ





いたずら二人 (2)






ふたりはほんとの兄妹じゃないけど仲良しで助かります

それぞれのベッドで寝てるけどいつのまにかすみれちゃんがそらのとこにいって
一緒に寝てたりします  ふたりでぎゅうぎゅうになって寝てるとこが
なんともかわいいです  なかよしだね

手前がそらのベッドで奥がすみれちゃんのベッドです

そらのおててがかわいい かわいいいい


おっと ツリーがまだ見えてますね  幻ですよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ






17年1月ふたり (2)






そらちゃん 大あくび 




兄ちゃん  こわいでしゅ   (すみれ







17年1月ふたり




そして去年 にゃんこのポストカードのことを書いたんですが
年末ふとあやふやな名前を思い出して調べてみたら
わかりました~~

あちゃちゅむのにゃんこなどもじつはこの方のものだった
そうかあ~そうだったのかあ ってうれしい発見





マグワイア サーカス



イベントで譲ってもらった価格は超良心的だったみたいです
お店の方、たっけえなって思ってすみません

どうしてもあと何枚かほしくって入手しました


サーカスのにゃんこと お裁縫してるにゃんこです
かわいいですね~







マグワイア



いつもここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントありがとうございます

前回とこの記事の拍手のお返事はここにたたんでいます



このカテゴリーに該当する記事はありません。