キバナコスモスの庭(ラズベリーソルベ)

IMG_2707.jpg






8月から仕事復帰して、一か月ちょっとすぎました
あっつい毎日、結構きつかったけど
まあまああたし頑張ったと思います

でも、途中どうしてもきつくて熊本に帰るのを一週お休みして
2週間あいだを開けたところ、庭がたったの2週間なのに
とんでもないことにwww









IMG_2708.jpg





このキバナコスモスはあたしがお母さんが亡くなったころ
庭に植えたものの子孫ですけど、毎年自生して
今年もとんでもないことになってなってます

背丈より成長して・・・・
よっぽどここの環境があっているんでしょうね

まあ、リビングから庭一面に咲いていてきれいはきれいなんですけど・・・





IMG_2704.jpg






ikk さん  やらかしましたね(ラズベリー


台風が去ったら、草刈しようと思います
来月あたりは庭でご飯食べたらいい季節ですものね

夏休みはどこにも行かないのでおうち仕事でがんばりたいと










IMG_2710.jpg





ラズベリーはかわいいなぁ




マルシェが台風で来週に延期になったので
今日はがま口の裁断を纏めてやりました

最近フリマにはまりました
たのしみがあるとなんとか過ごせていくものですね

好きなことして、時間を無駄にしないようにしたいです











IMG_2709.jpg



ここを訪ねてくださりありがとうございます

拍手のお返事はたたんでいます

もっこうばら29(アシュトンドレイク バウワウポンチョ)オンファロデスとそらとすみれ

29もっこう






先週末もっこうばらに蕾が来ていたので週末帰ったら咲いてそう・・って楽しみにしてました
刈り込まれたので花の数はそれほどないけど
やっぱりこのバラはかわいいですね
もうずいぶんな老木、お母さんがまだ生きてた時にいましたからね
がんばってるね これからも咲き続けてちょうだいね






29もっこう (2)





アシュトンドレイクの子 あんまり写真撮ることがないけど
大人っぽくてなにか凛としてる  こびてない感じがいいなと
今日改めて思いました プラチナブロンドもきれい~








29もっこう





去年やっと手に入れたオンファロデススタイリーアイ  
3株だったけど、この一株だけが生き残りました

なんともかわいい花


この株にくっついてた宿根のすみれも越冬して大きくなっていました
なんかうれしい
写真にはうつってないですけどね^^ この花の前にいますよ







オンファロデス





4月最終週のおふたり

黄色のキャビネットの上で今日はお昼寝してました
ちょっとだけ薄目を開けておかさんをチェックしてるすみれ

触りたいけどさわりませんよう~~

そうにゃ そっとお昼寝させるのにゃ 







23日そらとすみれ



ここを訪ねてくださりありがとうございます。
拍手やコメントうれしいです
GW前に予定外の引っ越しです
気分転換できるかなぁ と前向きに・・・・

拍手のお返事はたたんでいます

散り際(ケナーブルネット)春花壇

IMG_2340.jpg





まだ先週日曜はほんの少し咲きかけだった庭の大島桜
先週あったかくなったので週末帰ってきたら散りかけでした

なんとかギリギリセーフで写真とれた
よかったぁ  
来年のことはだれにもわからないからね


それに青空だったから更によかった









IMG_2341.jpg



昨日は庭で夕ごはんでもっておもっていましたが
けっこうな風が吹いていて断念しました

GWくらいにできたらいいな


今日は熊本地震から1年目 2回目の地震が来た日ですね
受診の予定だったので福岡から帰ってきていて
くしくも2回とも地震に遭遇しました
一年ははやいですね  あっという間です
あの時はどんちゃんがいなくなって、そらもまだ来てなかったから
私ひとりだったなぁ うんうん そうだった



地震からあと妹の旦那さんが車中泊をしてるとこから
大島桜の写真撮ったのだっけ^^




ことしも真っ白な透きとおった花びらみれてうれしい
きれいだなぁ   去年より木の高さが増したのを実感しました





IMG_2336.jpg









IMG_2345.jpg



庭の花 どんどんにぎやかになってきました



チューリップの詰め合わせは結局種類は4種類だったみたいです
ピンクにあわく緑のはいったのが気に入りました







IMG_2365.jpg




ことしはパンジーたくさん買わなかった
少しだけ、好きなのを厳選してうえました(笑い
シャロンと黒、ピンク、ダークレッドは毎年欠かせません




IMG_2373.jpg








原種チューリップは赤色でした  かわいらしいです
やっぱりチューリップの原点はあかなんだろうね・・・って妹と昨日話しました









IMG_2375.jpg






小屋の花壇もにぎやかになっていました

どんな花が咲くのかわかんない宿根草の苗ばっかりなので
なんだか楽しみです





IMG_2354.jpg






セダムもめにみえてぐんぐん成長しています
地面にこぼれてかってにもっさりしていてかわいいなあって思います

朝露がきれいだったので写真とってみました
自然ってすごいね






IMG_2364.jpg



いつもここを訪ねてくださりありがとうございます
5月中旬まで仕事頑張らないといけないことになりちょっとへこんでいますが
まあ とりあえず頑張ります

拍手やコメントありがとうございます  うれしいです

このカテゴリーに該当する記事はありません。