白いアナベル(シンプリーバニラ)篭バッグとふたり

IMG_2641.jpg






今日で6月はおしまい

九州は夜から大変な雨が降っています


ずっと植えっぱなしにしていたアナベル
白は去年は花を一個もつけませんでした

春のちょっと前急に思い立って剪定のやり方をネットでしらべてみた

4月までならいつでも剪定OKって書いてあったので
強剪定をやってみました  ちょっと勇気がいったんだけど^^

でもそうしたらぐんぐん新しい芽がでてきて
きれいにいっぱい花をつけました

ピンクのほうは色が今年のは濃くてきれいだったけど
写真撮る時期を逃してしまいました








IMG_2642.jpg





白のほうが少し遅く咲くみたいですね
花もちょっと丸みをおびた花びらです
ほんとはがくなんだっけ


咲きたては真っ白で、だんだん緑になっていきました

どっちにしてもかわいい^^







IMG_2643.jpg






少し色あせたピンクのアナベルもいいですね

何個かつんでドライフラワーにしとこうかなと思います






IMG_2649.jpg









玄関にいたバニラと記念撮影

相変わらず着替えてないねぇ










IMG_2568.jpg








そらとすみれはかごとか、はことか
ねこのお約束で大好き


かごをおいといたらこの始末です


満足そうな顔のすみれ


にょほほ すみれ






IMG_2576.jpg









なにもいたずらなんかしてないにゃよ  そら









IMG_2577.jpg







ぜったいしてるとおかさんはおもいますWWW











IMG_2599.jpg







今週に入ってかたずけやっと始めたわけですが

お二人がこんな感じで一生懸命手伝ってくれるので
なかなか思うようにはかどらないです

でも癒されますね^^



ここを訪ねてくださりありがとうございます
拍手コメントうれしいです

一年の終わり(そらちゃん)

IMG_0997-2.jpg



2016年はほんとにいろんなことが目白押しの一年でした

最愛のどんぐりちゃんとの別れ
去年の最後のブログはどんぐりちゃんが挨拶してくれたのにね・・

まだ寂しさでいっぱいいっぱいだけど
おかさんは辛くても今まで支えてくれたどんちゃんを思い出して
これからも頑張るよ

2年越しの治療も一応乗り越えて、新しい家族も訪れました
いいこともたくさんあった一年でした

お人形遊びはなかなかできなかったけど
来年は少し復活できたらいいですね
布やいろんなものの整理ができつつあるので期待しましょう

今年は一家を代表してまだあかちゃんのそらが年末のあいさつです

おかさんのブログをみにきてくれてありがとうにゃ
来年もよろしくおねがいするにゃよ


いつも拍手やコメントありがとうございます

立冬(このこは誰っすかね)ハロウィンの花

立冬28





先日立冬ってニュースでいってましたね
ずっと暖かい秋でしたけど、ちょっと空気が冷たくて
冬が来るのかなぁって思えるようになりました

ハロウィンもなんかすぎちゃって、でもなんもしないのはなんだかなので
遅ればせだったので、30%オフになってたプレートを買ってきて
ちょっとだけかけて、今年のハロウィン参加したことにしときます

かぼちゃのソーラーイルミネーションを見つけたんですけど、出遅れすぎて
設置がまにあわなかった残念ーーーン
来年元気に飾れますようにお祈りしておきます、それに忘れないようにしまっておかないとね



立冬28



ハロウィンカラー庭の花を摘んで飾ってみました



そして二人は今日も仲良し




28年11月ふたり

このカテゴリーに該当する記事はありません。