ダブルウェディングリング(アイスルネ)パッチワーク

アイス (2)




すこし秋の気配を感じる朝夕
今夜は福岡に帰らなきゃいけませんが、季節が過ごしやすくなってきてよかった

正直、今回は体調に自信がないikkです
でもね、やってみなきゃ分からないこともあるし
とりあえず一歩すすんでみようかと思っています

どんちゃんがいっしょなのでどこでも頑張れるはず






アイス



ピンクピンクなほっぺのアイスルネ 
古いエーデルワイスの模様のチロリアンテープがかわいいです
ずっと昔のどこかのお人形好きな人のハンドメイド






パッチ (3)


夏はパッチワーク、寒くなってくると毛糸が恋しくなって編み物
毎年の恒例行事です

いつも三角と四角つなぎしかやらないikkですが
ダブルウェディングリングっていうパターンの型紙がてもとにあったので
リハビリにちょっとやってみました

1センチ四方くらいしかないハギレだってこれなら活かせますよね
なんかすてきだな~って思いました

これからキルティングをチクチクして楽しみながらしあげたいなって思ってます





パッチ


これは適当に縫い合わせてみた
気に入った生地をよせあつめてもっとお気に入りになる感じです
たのしいですよね  いろんな模様がよりあつまっていろんなハーモニーがうまれてくる
ikkがパッチワークが好きな理由です




パッチ (2)


これはこの夏の入院の記念の作品(

ベッドの上で一日も早く帰れることを祈ってぬってました



ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです


布をつなぐ(どんぐりちゃん)

パッチワーク (2)

いろいろへたれているikkですが、やりたいことはいっぱいある

ずっと前に買っていた、カット済みフィードサックを三角に切って
久しぶりに、パッチワークをやってみています

ちいさな布きれが一枚の大きな布になってくパッチワーク
なんだか楽しいです

ikkはど素人なので、三角と四角つなぎしかやらないんですけど
いろんな色の布切れがあつまるだけで
なんか素敵な色合いをうみだしていくの
ワクワクしてきます




パッチワーク


でもね、床にこういうのをひろげてると
必ずどんぐりちゃんがやってきて
こんなかわいいことをやらかします





パッチワーク (4)


よっこらちょっと


おかさんの邪魔をしてるわけじゃないのにゃ

寝心地よさそうだからお昼ねするだけにゃ




パッチワーク



でもお
やっぱりどうみても作業中断ですよね


四角つなぎのはこれまたいつ頃かったのかもわすれたけど
デパートのなかの手芸用品やさんでうっていろんな大きさの
ちっさい端布セット つなぎ合わせてみました
あと少し古いレースなんかをつけてみたいかなぁ

これからキルティングしていくんですけど
なんかたのしみです
いいリハビリになりますね






パッチワーク (3)


いつもありがとうございます
到着してるこの開封もやらないとですね^^

シュシュ(エンチャッテドペタルよね・・)

ペタル



妹に地デジテレビをもらって8月半ばやっとテレビ復活したikk

テレビのとこだけはかたづきましたよ


2年前のクリスマスから同じヘアのペタルのみろりちゃん
にあってるからよしとしよう





ペタル



先週から間違いなく秋の気配をかんじる毎日ですね
今夜はきのこのシチューでもつくろうかなとか思っちゃいますね

このコリンズのきのこバック ブログにのせたかも
わすれちゃったikkです

今届いてる猫のバッグもパーツがとれてるはずなので
修復しないとなのですが
やることいっぱい がんばらなくちゃ^^






シュシュ


お気に入りの布やレースで今更ですが
シュシュつくりにゆるくはまってます

お人形のために買った布たちですけど
ちょっと自分の物もつくってみたいなっておもってね

手縫いで簡単にできるのでたのしいですね

お人形の服を縫ったあとの小さい端切れでまたパッチワークしよかな
とか、そんなこと思ってます
パッチワークもやると楽しいですよね



このカテゴリーに該当する記事はありません。
