今年のビオラ(シンプリーマンゴー)

マンゴー


九州地方は昨日から梅雨にはいったそうです
夕方近くから土砂降り 庭は海です
出歩くのはまあいやだなぁって思うけど、
雨が降ってるのを眺めているのはとっても好き


この雨でアジサイが元気になるね
玄関のアナベルも今年はたくさん花をつけています
来週が見ごろかなぁ たのしみ たのしみ





2015


今年は時間と体力があんまりなかったのですが
やっぱりパンジーは庭にうえたいikk

少しだけ気に入った苗をかってきてうえこみました

しましまのビオラが今年は一番のお気に入り
おしゃれ~



2015 ビオラ


次の春はたくさんの苗を植え込みしたいですね


いつっも覗いていただきありがとうございます
拍手やコメント うれしいです ありがとう


蒼い瞳(タルト&ティー)サフィレット

サフィレット (2)




タルティーさんて美人
サフィレットみたいなブルーの瞳の子はいないかなぁって探したら
タルティーさんがそんな感じ


今はもうこのガラス玉をつくる人々がいなくなり
誰も作り方がわからない サフィレット

ブルーに浮かぶピンク
不思議な色合いに見とれてしまいます

ikkもいつかはほしいなって思っていて、先日手に入れることができた
これはルースだけど、ビーズはまたちがった色あい
ビーズのついてるロザリオをいつか手に入れたいです

古いセッティングをみつけたのでとりつけてみました
たまには指輪してみてもいかもですね



サフィレット


ずっと前、ikkはサフィレットのこと知らなかった
大好きだったお友達がサフィレットのことを教えてくれた

今もどこかにいないかなぁって探すけど、見つからない
またいつかどこかで会いたいな

好きな物の話で朝まで一緒にあそべそうな気が今もしてる





サフィレット (3)


緑のお目目もすてきだね


拍手やコメントいつもありがとうございます
3連休楽しく過ごしたいですね

タッセル(ケナー 黒髪)

リネン




うかうかしてたら、もうちょっとで7月終わりますね

友達とバーゲンいって、散財したりいろいろ楽しくやってます

バーニャカウダにはまってみたり、
パッチワークしたり、
夏の花うえてみたり、

少しづつ好きなこと体動かしてやれるようになってます





リネン (2)



今週、家に帰ったらピンクの髪の子が到着してるので楽しみ
サリちゃんが可愛いから同じ感じかなとおもってほしくなったのだけど
どうかなぁ~

来月は夏休みだし、いろいろ楽しいことがあったらいいなって思う





タッセル



手芸店にいくと、刺繍糸って色が色々あってきれいでしょう
買いたいなぁっておもうけど、今のとこikkは刺繍やってないし・・・
いつも見送ってたんですよね


つい最近、ふとタッセルを作ってみようと思い立ち、
刺繍糸が材料にぴったりなのに気づき
そそくさと気にいった糸をいろいろ買いこんで

コレクチョンしてたチャームやビーズ飾っていっぱい作って
かわいいな~ってひとりウホウホやってます


あちゃちゅむの文房具セットにとりつけてみた^^


タッセル (2)




今日も暑そうですけど、元気に夏を乗り切りましょう
拍手、コメントいつもありがとうございます

このカテゴリーに該当する記事はありません。