ニゲラ満開(ヴィンテージベッツイーマッコール)

IMG_2485.jpg







先週お友達の草刈りの手伝いにいってなんと
この時期にインフルエンザにかかってしまい、先週いっぱい完全に死亡中のikk
今日もまだなんか調子悪いけど、昨日より元気です
今期は入院とかしてたせいで予防接種が出来てなかったので
信じられないほどの症状に驚きました!!

ウィルスってこわいですね

ちなみにB型でした
インフルかかるのたぶん大分以来  10数年ぶりだっておもいますよ
やらかしたなぁ

なのでベッチーもこころなしかちょんぼりした風情です






IMG_2480.jpg







ikk さん ヘアが乱れてますよ  ちゃんとお直しお願いします(べ


ヴィンのベッチーはズラなんですけど、きっと後ろにずれちゃってますよね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ






IMG_2481.jpg





今年は自生したニゲラがたくさん咲きました
背丈も1メートルくらいになってとっても見事です


来年の春もいっぱい咲いてほしいな



風船みたいな種をつけるのだけど、その姿もまた素敵です
日本の名前は黒種草 

来年は白いのとピンクのは苗を買ってこようかなと思います









IMG_2483.jpg










ニゲラのほやほやした葉っぱも大好きです
花が咲くまでの間も葉っぱが楽しめます









IMG_2487.jpg


ここを訪ねてくださりありがとうございます 
拍手やコメントうれしいです!!

拍手のお返事はたたんでいます

ゴールデンウイーク(ヴィンテージべッツィーマッコール)エゴの木

IMG_2436.jpg







29年のゴールデンウィークも明日一日でおしまい

とってもいいお天気続きでさわやかなGWでした
今日は雨模様ですけど、明日はまたいいお天気なのかな

今年もエゴノキがかわいらしい花をいっぱいつけました








IMG_2439.jpg





下向きに咲いているので見上げるととっても素敵です


この木はむかし妹が植えたんだって

素敵な木をえらぶんだねぇ
妹 グッジョブ!!








IMG_2449.jpg






ikkはこのゴールデンウィーク部屋は荒れ放題でしたが
とりあえず庭の草狩りをやっつけてしまいました

小屋の周りもすっきりです
なんか気分いい♪


今年はアイアンのパラソルベースをだして
水色のパラソルの下でおにぎりでも食べたらいいね
たのしみ たのしみ





IMG_2450.jpg






小屋の花壇もにぎやかになってきています
どんな花が咲くかわからないまま、花丈だけを頭に入れてうえたので
毎週どんなのが咲いてくるのか楽しみです
ほとんどが宿根草なので来年からも手間いらずでいいと思います

こぼれだねで増えるレースフラワーみたいなのも植えておきました
左奥の白いのです  ここら辺の気候に合っているみたいで
近くの苗屋さんとこに毎年群生してます 
うちも花壇の奥に来年いっぱい自生したらいいなってもくろんでいるのです



去年一個も花が咲かなかった3年生のクレマチス
釣鐘型の花が咲く予定です

今年こそはさいてよね~~
すごく今年は成長してるので期待してます







IMG_2458.jpg





ポストの周りもいい感じになってきました

ハツユキカズラがもっと成長したら完璧なんだけどな
早く成長してねと声をかけておきます♪






IMG_2463.jpg




玄関前の去年作ったミニ花壇


ノースポールと冬しらず 、リナリア、 などなど
小さい花がいっぱい咲く花は可憐でいいですね





IMG_2427.jpg




そらちゃんがうちに来て4月29日で一年になりました



おそろいの首輪をかっておいたのにどっかに行方不明に

なのでまた別のを注文したikk  です

いつかどっかからひょっこりでてきますように
しましま模様のリボンでかわいかったんです

ほんとどこにやっちゃたんだろうなぁ
早くお部屋をかたさないとこういうことになりがちですね

がんばろうっと








IMG_2429.jpg


ここを訪れていただきありがとうございます

さくら(ケナー赤毛)そらとすみれ

17年桜






ずっと寒い日ばっかりだったので今年は桜の開花が遅かったですね

先週になってやっと咲き始めて あったかいからぱああっと満開しちゃいました
一昨日九州道をはしりながら前方に山々のあっちこちに桜がさいていました
山桜や そめいよしのや きれいだった

今年も桜 みれたよね よかったなって思いながら走っていました






17年さくら (2)



家からあるいて2分のとこの桜並木
いっぱい真っ白で もうー ほんとにきれい

まだねあんまり散ってなくて
夜はけっこう寒いからでしょうか  おかげさまできれいな桜がみれて助かった


お昼、妹と庭でikkが作ったからすみパスタを食べた後 
てくてく歩いて毎年恒例の写真が撮れました

昨日はすごく雨が降ってたから 写真今年はだめかあって案じていたんですけど
よかった  ついてる私







17年さくら (4)




そして桜並木への通り道
今年も幸運の四葉のクローバーを発見

しかも3こも
ここを訪ねてくだっ去った方にも幸せをお裾分けできるように

どうぞごらんください   かわいらしいですね







17年さくら (5)



そして4月のふたり

かあしゃん  そらはあと一週間したら一歳にゃ

ちゅうるをいっぺんに3本食べさしてほしいにゃ


だあれも子猫なんて思わないほどでっかくなったそら
性格のよいお兄ちゃんです  ごはんはすみれがたべてから
まってあげて、食べたりするんですよ
いいこだね  






そら4月








しれーーっといたずらするすみれ

おかさんのあさごはんのおさらにいつのまにか座っております

食べたらすぐかたさないおかさんがわるいのにゃ


まいにち二人のいたずらや大騒ぎに閉口ちゅうのikkですが
これがしあわせなんでしょうね  きっと





すみれ4月


いつもここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです

拍手のお返事はたたんでいます

このカテゴリーに該当する記事はありません。