立秋(ケナーブロンド)レ・メテオリット

立秋




暑すぎる毎日ですが、今日が立秋だそうですね
まだ夏まっさかりだけど、月末はもう秋の気配なのかなぁ

2時間ぐらい外出すると冷や汗かいて座り込みたくなってしまう感じですが
20日すぎたら仕事に復帰しようって思っています
少し不安がよぎりますが・・・・
でもね、がんばらないとね

この夏に命がつながったことを思えば、きっとがんばれるとおもうikkです





立秋 (2)





この夏は東京の友達に会えるとたのしみにしていましたが
今年は我慢  来年の夏を楽しみにしようと思います


今日は涼しそうな様子のブロンドの写真をとってみました
きれいな子です





メテオリット




発売当時は特に気にもならなかったゲランのメテオリット
なんか急にこの容器がほしくなってしまって

最近は療養中なのでお化粧もしないけど
こういうのは持ってみてるだけでなんとなくハッピーになりますね

昔のおかあさんのおしろいのにおいがします




いつも拍手やコメントありがとうございます
古いキッチンを5年越し位に開封しました



アナベルとレイニ(レイニーデイパレード)

27アナベル (2)




去年は三個くらいしか花がつかなかったアナベル
今年はおおきいのやちいさのやいっぱい花がつきました
玄関がなんだか華やいでうれしくなっちゃいます
背丈も去年の3倍以上あります すごいなぁ






27アナベル





白いのは2個だけでした
来年は肥料をあげてもっとたくさん咲きますようにと
株は大きくなってるので期待できますよね わくわく





27アナベル (3)




明日雨があがったら病院に行く前に青いアジサイともういっかいレイニと写真とろう
レイニはあたしが小学4年までしてた髪型といっしょなので
なんかね・・親近感が・・・






27アナベル (4)

白いアナベルもすてき
ことし4月の寒のもどりで咲かなかったおおでまりみたい
もすこし眺めたらドライフラワーにしようかなって思います


いつも覗いてくださりありがとう
いろいろ頑張って生きています^^

ラナンキュラス(エンチャテドペタル)

エンチャ



何年もおだんごで髪の毛もごわごわになってたエンチャ
髪をといて、シャンプー&リンス
サラサラに復活しました
このこは妖精なんだよね たぶんそうだったと思う




ラナンキュラス


大好きな花 ラナンキュラス
阿蘇の旅する蚤の市にいったとき道の駅に
いっぱいの花束がものすごくお安く売っていたので
よろこびいさんで買ってきました

おかあさんの仏壇に活けて残りをおすそわけしてもらったやつです

薄衣みたいな儚いはなびら
花ごとにいろあいもちがっていて、ほんときれい




ラナンキュラス (3)


オールドローズみたいですね

和名はハナキンポウゲっていうらしいですね
そういえば葉っぱが似てる




ラナンキュラス (4)


白いのも素敵
バイカラーのも素敵






ラナンキュラス (2)


いつも覗いていただきありがとうございます
春は花がいっぱいで幸せ気分満喫中です

このカテゴリーに該当する記事はありません。