新年度(シンプリーバニラ) 庭の花たちとポスト

17年4月2日 (2)





新年度に入りましたね 実質明日からがスタート

引継ぎとかまだちょっと残していることがあるので
後少しだけ頑張らないとです

身体は限界なかんじですけど、期限付きなら頑張れる(はず)


日にちの単位でどんどん植物が成長してます

雪柳も満開 真っ白できれいかぁ





17年4月2日 (4)




バニラはちまちました顔立ちで、かわいいですね
ここのとこフェアレストは新しい子誰なんでしょ
もーさっぱりわからないikk です

うちに来たまま放置されてるゼノッチカはフェアレストだったような・・

またお人形遊び復活しなきゃですね・・ いろいろすることはいっぱいだわ








17年4月2日







リビングの洋服ダンスの中にはお人形ドレスを作ろうってかった
綿ローンの生地がいっぱい眠っています

ちょっと透けたローンで作る服は昔のドール服みたいでかわいいんですよね







17年チューリップ






昨年秋にチューリップをいっぱい詰め合わせたのをかったので
あっちこっち植えこみました

少しづつ花がつき始めてます
これは一番乗りに咲いた子
八重咲きでした  シックな色合いですね

左隣の子はとんがりさんですね 
今週末帰ってきたら咲いてるね   たのしみだなあ







17年チューリップ (2)







これも詰め合わせの中にあったチューリップ
原種チューリップですって
小さいですよね  何色が咲くのか楽しみです
おしゃれな色のビオラにお似合いです


4月半ばまでには咲きそうかな  たのしみ~






17年4月2日 (3)





今週は部屋のことは何一つできなかったけど
花壇に花を買い足してうえたり、草刈したり
そして、ずーーと放置していて気がかりだった父ちゃんちのポストを交換しました

父ちゃんちのっていっても、妹のも私のもここに配達されるのでね
ちゃんとやっとかないとね  
これで一安心

なので今週は満足な活動ができたと思います
  満足満足  ブログまで更新してるし





いつものぞいていただきありがとうございます
拍手やコメントとっても嬉しいです
来週は桜の写真がとれたらいいな(^^♪

拍手のお返事はたたんでいます


Jさん
水仙きれいですよね
なかったとこに咲くので調べてみたら種でもふえるらしいですね
でも長い年月かけて成長するのでふつうは球根を植えるんですって
今年もう何年も前に植えた中心がピンク色のらっぱ水仙が忘れるくらい久しぶりに
今年花を咲かせました  なんかうれしかったです

球根や、宿根草っていいですね
毎年姿を現してくれて季節をおしえてくれて^^  少しづつ種類を増やしていきたいです


Nさん
そうっかあ  よかった ほんとにお久しぶりです
もう子供ちゃんも大きくなったのでしょうね^^ rokeちゃんのこととか
ずっと気がかりでいるんですよ またおはなししたいなぁって

暖かくなって花も雑草も半端ない成長ぶりにびっくりしています
この一週間はあたたかかったので倍くらい株がおおきくなっていたのも!!
この週末がまた楽しみです 小屋の花壇も今日草取りしてあげました
どんどんにぎやかになってみてるだけでうれしくなってしまいます
矢車草も蕾がきていました  早く週末がきたらいいなって思います


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
ゆりゆりさん

雪柳の季節はすぎちゃいましたね 今年のはきれいでした^^
アンブロージオは雰囲気のあるこですね
いつかの春、桜の時連れて言った記憶が【笑
チョコとバニラはけっこう私お気に入りなんですよ^^

最近はやっぱりフェアレストあんまり出てないんですね 
一年前か  ネットでどんなこかしらべてみようっと(^^♪
2017.04.14 17:51 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
見事な雪柳、綺麗ですね♪
シンプリーバニラさんは雪柳の精の様ですね♪

フェアレスト昨年の初め頃に出た、シェリーバペットさんと言う
ピンクのクマの着ぐるみの子が1番新しい子です♪

我家はアンブロージオさんが居ます。
バニラさんと似てるな、って思ってましたが
バニラさんの方が可愛らしい雰囲気ですね♪
2017.04.11 01:40 | URL | #- [edit]
ikk says...""
甘栗ちゃん

今年は家にいたので、インフルの予防接種をし損ねてしまい流行期はけっこうきをつけてました
まだポンコツ度がたかいので、感染したら笑えないよねっておもい気を付けてた (ˇ▿ˇ〃)ウフ❤゛
妹が3月末にインフルにかかってくたばってましたよ(笑
この年になったら下手したら命取りになりかねないもの お互い気を付けようね><

ことしはいろんな花が育っているので春はバンバン更新しちゃいたいと思います
お付き合いください
2017.04.09 20:42 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ikkちゃんところの お花は本当に素敵♥
活き活きしてるよね♩

無理しないでね
風邪がはやっているみたいだから気をつけてね
かく言う私も先週まで風邪でやっと治りかけてる^^;
今年の風邪はしつこいわぁ><

年とともに治りにくくなってる気がしゅるw
2017.04.09 01:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1216-ef34d1cc
